2005年10月30日

豆腐しゅうまい

トウフシュウマイ.jpg

この前食べた豆腐シュウマイがまた食べたくて…ぴかぴか(新しい)
自分で豆腐シュウマイ作ってみましたグッド(上向き矢印)るんるん
といっても、同じのは絶対作れないので
いつものシュウマイに豆腐を入れてみましたグッド(上向き矢印)るんるん
ふんわりヘルシーなシュウマイになりましたよー(長音記号1)黒ハート
ちょっと味が薄かったから、次回は濃い目で作らないと…ひらめき


☆レシピ☆

レストラン木綿豆腐・・・・・・・・・・・・・1/2丁(150g位)
レストラン豚挽き肉・・・・・・・・・・・・・200g前後(今日は230g)
レストラン干しいたけ・・・・・・・・・・・4枚
レストランきざみねぎ(冷凍)・・・・・ひとつかみ
レストランしょうがすりおろし・・・・少々
レストラン塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
レストラン酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
レストラン醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2
レストランごま油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
レストラン片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2と1/2
レストランしゅうまいの皮・・・・・・・20枚


☆作り方☆

1しいたけはみじん切りにする

2しゅうまいの皮は細切りに切っておく
  (切ったのをのせても、包んでも好きな方でどうぞ)

3ボウルに表面の水気をふいた豆腐、ひき肉、野菜
  その他の調味料を加えてよく練る

コメルマエ.jpg

4練った種をだいたい20等分にして成形したら
  切ったシュウマイの皮をのせる

5蒸し器にオーブンシートを敷いて、シュウマイを置く

6鍋の底に熱湯を入れて、強火で3分湯気が立ってきたら
  弱火にして8分程加熱して、中までしっかり火を通す

7出来上がりグッド(上向き矢印)るんるん

シュウマイムシアガリ.jpg

続きを読む
posted by ☆Rie☆ at 23:31| Comment(10) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かぼちゃケーキ

カボチャケーキ.jpg

明日はハロウィンなので、かぼちゃのケーキを作りました黒ハート
卵を入れるの忘れちゃったよぉバッド(下向き矢印)ふらふら
大丈夫かなexclamation&questionちょっと不安ですー(長音記号2)ダッシュ(走り出すさま)
匂いはすっご〜い美味しい匂いがするけど、味は大丈夫かなぁ…手(パー)
牛乳もなかったので、豆乳にしましたダッシュ(走り出すさま)


☆レシピ☆

レストランカボチャ・・・・・・・・・・・・・・140g
レストラン薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・110g
レストラン無塩バター・・・・・・・・・・・・50g(室温)
レストランクリームチーズ・・・・・・・・50g(室温)
レストラン上白糖・・・・・・・・・・・・・・・・70g
レストラン豆乳(いつもは牛乳)・・・・50cc(室温)
レストラン卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個(室温)
レストランベーキングパウダー・・・・6g
 
続きを読む
posted by ☆Rie☆ at 18:11| Comment(8) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ささみケチャップ炒め

ササイケチャップイタメ.jpg

今日はササミありましたexclamation×2
5本入りをGetしましたるんるん
ダーからはハンバーグが食べたい黒ハートってリクエストあったけど
ササミ買っちゃったダッシュ(走り出すさま)
ハンバーグは来週作ってあげようっとグッド(上向き矢印)かわいい

毎回ヘルシーだと飽きちゃうかなぁって思って
ケチャップ炒めにしてみました手(チョキ)
スライスチーズものせてボリューム満点ぴかぴか(新しい)
ケチャップとチーズの相性ってバッチリグッド(上向き矢印)美味しいよね黒ハート
ささみに限らず、ケチャップ炒めは大好きです黒ハート


☆レシピ☆(2人分)

レストラン ささみ・・・・・・・・・・・・・3本
レストラン えのき・・・・・・・・・・・・・1袋
レストラン 玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・1個
レストラン スライスチーズ・・・・・2枚
  (又はとろけるチーズ)
レストラン 酒・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
レストラン 塩・コショー・・・・・・・少々
レストラン ケチャップ・・・・・・・・・お好みの量で
レストラン とんかつソース・・・・・少々

続きを読む
posted by ☆Rie☆ at 20:27| Comment(7) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひじき炒飯目玉焼きのせ

ヒジキゴハンホセイ.JPG

昼ごはんは、ひじきのゴマ煮で炒飯にしましたるんるん
目玉焼きをのせて、ネコムライス風ですー(長音記号1)黒ハート
知ってますかexclamation&question(笑)
昨日、03ちゃんと買ったんだけど、超おもしろいグッド(上向き矢印)るんるん




わけあって、家政婦になることになった猫村ねこ。情にもろいけど、家事は完璧。ネコムライスを食べればみんながハッピー。やがて由緒ある犬神家にご奉公することになるが、家庭問題についつい首をつっこみすぎ、ある謎にまで気づいてしまい…。

そんなわけで、ネコムライスが食べてみたいー(長音記号1)手(グー)


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
今日もクリックお願いしまするんるん

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 17:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

岩盤浴デビュー

今日は、岩盤浴デビューしてきましたexclamation×2
前々からやってみたかったので、超楽しみにしていましたグッド(上向き矢印)るんるん

すっごい汗をかくって聞いてたけど
『私かかなかったらどうしよぅ…ふらふら』ってちょっと不安バッド(下向き矢印)
だったけど、すっごい汗かいたよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

岩盤浴って低温サウナみたいな感じだった手(パー)ダッシュ(走り出すさま)
普通のサウナって、吸った空気が熱いからちょっと苦手だけど
岩盤浴のは大丈夫でしたexclamation

温まった石の上に寝転がるのですが
うつ伏せ5分次項有仰向け10分次項有クールダウン5分
を3セット繰り返しますダッシュ(走り出すさま)

1セット目で、すっごい汗でたよー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)手(チョキ)
しかも最初はすごい熱いあせあせ(飛び散る汗)なぁって思ってたら
石の上に直接寝てたんですねふらふら手(パー)
どうやらタオルを敷いて、その上に寝転がるみたいっ(笑)
それは熱いはずexclamation×2
2セット目はタオルの上で寝たら快適ー(長音記号1)黒ハート
心地いいのに汗はかくって感じですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

ゲルマニウム温浴とは比べ物にならないくらいの汗です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
まぁ時間も岩盤浴の方が断然長いからねグッド(上向き矢印)手(グー)

また行きたいなー(長音記号1)るんるん
来週はホットヨガだし、楽しみがいっぱいだわグッド(上向き矢印)黒ハート


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
今日もクリックお願いしまするんるん

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 23:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

鮭のマヨチーズ焼き

サケマヨ.jpg

たまには魚も食べないと…ダッシュ(走り出すさま)
私は社食で食べれるからいいけど、ダーリンはなかなか魚食べないからねっふらふら


☆レシピ☆(2人分)

レストラン 鮭・・・・・・・・・・・・・・・・・2切れ
レストラン スライスチーズ・・・・・2枚
レストラン マヨネーズ・・・・・・・・・小さじ2〜3
レストラン 粒マスタード・・・・・・・小さじ2〜3
レストラン 塩コショー・・・・・・・・・少々
レストラン 白ワイン(酒)・・・・・・・少々


☆作り方☆

1鮭に塩コショー、白ワインをふって、ちょっと置いておく

2フライパンにオリーブ油をひき、鮭を両面こんがり焼く

3マヨネーズと粒マスタードを合えたものを、片面にぬる

こんな感じ
サケマヨーシコミノホセイ222.JPG

4ぬった上にスライスチーズをのせる

5蓋をして蒸し焼きにしたら、出来上がりるんるん  
今回マスタードが多かったのか、ピリッとしすぎちゃったなぁ。
今度はマヨネーズ醤油焼きにしてみようっとグッド(上向き矢印)るんるん


続きを読む
posted by ☆Rie☆ at 23:22| Comment(9) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ガスストーブ

ストーブ ホセイ222.JPG

本当は、週末に買いに行こうねるんるんって言ってたんだけど
あまりの寒さに、今日買いに行くことに…黒ハート
今日からグッと寒い雪もんねふらふらダッシュ(走り出すさま)
去年、一緒に住み始めた頃(3月位かな)は買えなかったからもうやだ〜(悲しい顔)
超嬉しいー(長音記号1)黒ハート
なぜ買えなかったのかというと…、買いに行った時は
暖房フェアが終わり、夏に向けて扇風機と冷房しかなかったのもうやだ〜(悲しい顔)
1個だけあったけど、学校とかで使いそうなゴッツイやつちっ(怒った顔)

買いに行った時は、『今日から温かくなるんだグッド(上向き矢印)るんるん』なんて
ウキウキで出かけたのに、まさか売ってないなんて夢にも思ってなくて
悲しくて号泣したのよね…雪もうやだ〜(悲しい顔)
というわけで、超Happyー(長音記号1)黒ハート

このストーブ、表面がガラスだからちょっと重いみたいだけど
可愛いよね〜るんるん一目惚れしちゃった黒ハート黒ハート黒ハート
ついでに、寝るときもポカポカで寝たいから
布団乾燥機も買ってもらっちゃった黒ハート

今年の冬は、快適に過ごせそうだわグッド(上向き矢印)るんるん手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by ☆Rie☆ at 21:30| Comment(19) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

温玉カレー

オンタマカレーオンタマ.jpg


やっとカレーが食べれましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)手(チョキ)
昨日は食べれなかったからね…ふらふら
温泉玉子をのっけて、温玉カレーで食べたよるんるん
美味しかったー(長音記号1)るんるん
ナスはほとんど溶けてたけどダッシュ(走り出すさま)
いつもは目玉焼きなんだど、今日は温泉玉子にしましたexclamation×2


☆温泉玉子の作り方☆

11リットルの水を鍋に入れて沸騰させる

2沸騰したら火を止めて、100mlの水を入れる

3卵を鍋のなかに入れる(食べたい分)

4蓋をして、15分〜20分放置する

5お湯に浸ける時間はお好みでどうぞるんるん
  時間がたったら出来上がりグッド(上向き矢印)るんるん

私はいつも、18分位にしてますexclamation×2
温泉卵って美味しいよねぴかぴか(新しい)
でも、ダーリンはカレーだったら目玉焼きのが好きみたい手(パー)ダッシュ(走り出すさま)


  ↓
  ↓
ランキングに参加していますひらめき

いつも応援ありがとうございます黒ハート
今日もクリックお願いしまするんるん

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 22:37| Comment(11) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ササミやっこ

ササミササミヤッコ.jpg

やっとexclamation×2念願のササミを購入できましたグッド(上向き矢印)手(チョキ)
昨日行ったスーパーでは売り切れだったので、だいぶ嬉しいでするんるん

友達に教えてもらったぴかぴか(新しい)ほうれん草とささみのサラダぴかぴか(新しい)
(勝手に名前つけた)を作る予定だったけど
急遽かわいいササミやっこかわいいに変更しましたグッド(上向き矢印)
実は、ほうれん草だと思って買ったのが、小松菜だったのですふらふら(笑)
よくよく考えてみると、自分でほうれん草を買うのは初っexclamation×2
レジで店員さんが『小松菜1つ』って言ってて目が点になりましたexclamation×2
衝撃ー(長音記号1)exclamation×2似てるから区別つかないよ〜ふらふらダッシュ(走り出すさま)
ほうれん草って書いてあるとこから取ったはずなのになぁたらーっ(汗)
でもひらめき次回からは学習したので、間違えませんよ手(チョキ)
というわけで、お豆腐も食べたかったし
かわいいササミやっこかわいいにしたのですぴかぴか(新しい)


続きを読む
posted by ☆Rie☆ at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

なすカレー

ナスナスカレー.jpg

今日の我が家の夜ご飯は、なすカレーるんるん
真ん中の白いのは、いももちですグッド(上向き矢印)るんるん
美味しい黒ハートって大絶賛でしたー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
最初は、さらさらすぎてどうしようもうやだ〜(悲しい顔)って思ってたけど
ほったらかしてたら、いい感じにとろみがついてました黒ハート
よかった〜るんるん

あとは、ひじきのごま煮味付け玉子を出しましたダッシュ(走り出すさま)

ひじきのごま煮も大好評でしたグッド(上向き矢印)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
味付け玉子は、浸けて4日目なのでちょっとしょっぱかったみたい…もうやだ〜(悲しい顔)


  ↓
  ↓
ランキングに参加していますひらめき

いつも応援ありがとうございます黒ハート
今日もクリックお願いしまするんるん

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 22:49| Comment(5) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひじきのごま煮

ヒジキノゴマニ.jpg

今日、スーパーに行くついでに1時間ほど散歩してきましたexclamation
天気も良かったから晴れ気持ちよかったグッド(上向き矢印)黒ハート

スーパー行った1番の目的は、鶏のささみを買う事だったのに
売り切れでしたバッド(下向き矢印)なぜexclamation&question
他のお肉はいっぱいあるのに、ささみだけは売り切れもうやだ〜(悲しい顔)
筋なし、筋あり両方とも売り切れだったの…たらーっ(汗)

その代わりじゃないけど、なんだか無償に食べたくなったので
ひじきを買いましたダッシュ(走り出すさま)
いつも、芽ひじきと長ひじきを両方買いますー(長音記号1)exclamation

今日はいつも通りにひじきを作って(大量にexclamation×2
最後に、すりごまをた〜っぷりかけて
ごま煮にしましたるんるん
コクもUPグッド(上向き矢印)するし、ごま煮は美味しいグッド(上向き矢印)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

レストランは、ひじきのごま煮で食べましたexclamation×2

  ↓
  ↓
ランキングに参加していますひらめき
応援して頂けると嬉しいです黒ハート
クリックをお願いしまするんるん

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ba_vio.gif


posted by ☆Rie☆ at 20:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いももち

イモモチイモモチ.jpg

今日の夜レストランは、なすカレーですexclamation
上のカメラは、かわいいいももちかわいいだけど(笑)
なぜ断食後にこんなハードなメニューなのかというと…たらーっ(汗)
ダーリンのリクエストなのよ〜ふらふら
今日も残業で遅いから、仕方ないなぁ…作ってあげようグッド(上向き矢印)

もちろん、私は食べません(笑)
違うものを食べる予定ですexclamation
なすカレーのカメラは後でupしまするんるん

今、カレーをぐつぐつ煮込んでるとこですexclamation
なすとひき肉と玉ねぎだけのシンプルなカレーにしましたダッシュ(走り出すさま)
いつものカレーより具が少なかったのか
ルーを入れたらカレーが、さらさらダッシュ(走り出すさま)
煮込んだ感じのが好きなのでちょっと煮込んで
水分を飛ばしてるとこなのですexclamation

じゃがいも入れたら、とろみがでるかなぁ〜exclamation&question
と思って剥いてみたけど、入れるのやめましたダッシュ(走り出すさま)
だってナスカレーじゃなくなっちゃうもん手(グー)
でもこの、じゃがいもどうしよう…ダッシュ(走り出すさま)

というわけでぴかぴか(新しい)いももちぴかぴか(新しい)
作りましたー(長音記号1)黒ハート
外はカリカリ、中はもっちもちで美味しいのよね黒ハート


続きを読む
posted by ☆Rie☆ at 19:29| Comment(7) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかゆ&豆腐とわかめの味噌汁

オカユ.JPG

今日は断食後の復食だから8時にレストラン食べようと
目覚ましセットしてたのに、起きれず気づいたら11時半爆弾ダッシュ(走り出すさま)
もう、起きたら空腹でフラフラバッド(下向き矢印)
とりあえず頑張って、レストラン作ろうと炊飯器を開けたら…がく〜(落胆した顔)
『あれexclamation&questionなんで炊けてないのー(長音記号1)exclamation&question』って感じ手(パー)ふらふら
昨日の夜、朝の8時にセットしたはずなのになぁ。
どうやらできてなかったらしい…たらーっ(汗)
痛恨のミスー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)こんな時には1番痛いミスだよ〜ダッシュ(走り出すさま)
おっちょこちょいだから嫌になるー(長音記号1)ちっ(怒った顔)
でも怒る気力もありませんバッド(下向き矢印)
お急ぎで炊いて、やっとレストランにありつけましたぁexclamation×2

断食後の1食目の食事の美味しいさは言葉にできないほど美味なんですって手(パー)
涙が出るほど感動する美味しさexclamation×2って言ってたけど
そうでもない…手(パー)ふらふら
いたって普通…。どちらかというと美味しいexclamation&questionって感じふらふら
もともと、お粥が好きじゃないからexclamation&question
お味噌汁は普通に美味しかったけどねるんるん

昨日頑張ったはずなのにな〜(笑)
大感動はなかったよぉ…たらーっ(汗)

続きを読む
posted by ☆Rie☆ at 13:54| Comment(13) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

プチ断食

今日はダーリンが仕事で1日いないので
プチ断食にチャレンジ中ですパンチ
ダイエットのためだけど
便秘が改善すれば…と期待をこめて…黒ハート

断食といっても、いきなり水だけexclamation×2
なんてのは、とてもとっても無理なので
プチ断食からやってみようと…手(グー)
体力も自信ないしね(笑)

とりあえずレストラン変わりに
豆乳&野菜ジュースをを飲むexclamation×2
(コップ1杯分、半々位かな)
っていう断食をやる事にしましたダッシュ(走り出すさま)

昼頃、すっごいお腹がすいて辛かった…ふらふら
気分転換に散歩がてらスーパーに買い物行ったら
食べ物いっぱいexclamation×2誘惑だらけー(長音記号1)ふらふら
なぜかexclamationするめイカが食べたくなったー(長音記号1)手(パー)
ナゼexclamation&question何年も食べてないのに…(笑)

続きを読む
posted by ☆Rie☆ at 23:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

豆腐懐石

今日は会社のお友達(大先輩)とご飯に行ってきましたー(長音記号1)黒ハート
実は2年前から、バーに行こう行こうと話しが出ていたのですが
なかなか実現できずたらーっ(汗)今日やっと行く事が出来ましたるんるん

その間に私も結婚したので、結婚のお祝い黒ハートということで
豆腐懐石料理をご馳走になりましたー(長音記号1)黒ハートぴかぴか(新しい)
ほんとに、すっごく美味しかったです黒ハート
また行きたいなぁ黒ハート

部屋も個室なので、周りのお客さんも気にすることなく
ゆったりと贅沢な時間を過ごしましたー(長音記号1)黒ハート
(相当2人で大爆笑したので、外には聞こえてると思うけど…笑)


続きを読む
posted by ☆Rie☆ at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | お外ご飯&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味付け玉子

アジツケタマゴ no.jpg

昨日仕込んだ味付け玉子を早速食べました〜手(チョキ)
仕込むってのは大げさだけど(笑)
紅茶煮豚のタレに、ゆで卵を浸けた味付け玉子でするんるん
半熟玉子って大好きるんるん
2個ペロリっと食べちゃいましたー(長音記号1)黒ハート
試しに作ったのを食べきっちゃったので
また浸けとこうっとグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

紅茶煮豚を作った方は、ぜひ味付け玉子も
試してみてくださいexclamation×2
美味しいですよー(長音記号1)黒ハート




☆作り方☆

1 ゆで卵を作るexclamation
  (沸騰してから5分茹でると半熟になります)

2 紅茶煮豚のタレにポチャンダッシュ(走り出すさま)

3 半日くらいつけて出来上がりるんるん
  (つける時間はお好みでどうぞるんるん



  ↓
  ↓
ランキングに参加していますひらめき
応援して頂けると嬉しいです黒ハート
クリックをお願いしまするんるん

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ヒレカツ&エビフライ定食

トンカツヤ.JPG

今日は外食にしましたー(長音記号1)手(チョキ)やったるんるん
なんでかっていうと、ダーリンが駅で待っててくれたんだけど
だいぶお疲れの様子…ダッシュ(走り出すさま)
7時間半残業だったんだって手(パー)ふらふら

疲れてるしexclamation眠いしexclamationお腹減ってるしexclamation
って感じだから、近所のとんかつ屋さんに行ってきましたぴかぴか(新しい)
りえは『ヒレカツ&エビフライ定食』
ダーリンは『ヒレカツ&メンチカツ定食』を
食べましたるんるん
サクサクで美味しかったー(長音記号1)黒ハート

メンチカツは、初めての食感でしたひらめき
どうもメンチカツって油っぽいイメージがあったんだけど
ここのはそうじゃなく、ふんわりとしてて
豆腐みたいな…なんともいえない感じなのexclamation
これが本当のメンチカツなのexclamation&question
それともオリジナルなのexclamation&questionって感じで
ペロリと食べちゃいましたグッド(上向き矢印)るんるん
超お腹いっぱいですー(長音記号1)黒ハート








posted by ☆Rie☆ at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | お外ご飯&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

にんじんのペペロンチーノ

ニンジンペペロン6.jpg

にんじんのペペロンチーノは
毒出しジュースダイエットにのっているレシピですexclamation×2

にんじんとにんにくと唐辛子を炒めて
塩で味付けするだけなので5分でできました〜手(チョキ)
簡単すぎるー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)

肝心のお味の方ですが…手(パー)
最初は『んexclamation&question』って感じだったけど
何口か食べてるうちに、噛めば噛むほど
にんじんの甘みが増して、美味しくなりましたグッド(上向き矢印)るんるん
結構いけます手(チョキ)私は好きっ黒ハート

毒出しジュースのその後ですが
先週、大満足のお通じがありました手(チョキ)
(今までで1番exclamation×2
これは、毒出しジュースのおかげなのか
ゲルマのおかげなのかわかりませんexclamation

とりあえず、最近さぼってましたが
このまま飲み続けたいと思います〜exclamation
毒出しスープも気になりますかわいい




  ↓
  ↓
ランキングに参加していますひらめき
応援して頂けると嬉しいです黒ハート
クリックをお願いしまするんるん

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ba_vio.gif


posted by ☆Rie☆ at 20:16| Comment(8) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

みかん寒天

オレンジカンテン.jpg

今日は、おやつにみかん寒天を食べましたexclamation×2
みかんの缶詰で作ったんですが、果肉が入ってると
美味しいですねぇ〜黒ハート
プリンカップ4個分作ったけど、一気に2個食べちゃった手(チョキ)
あと、桃の缶詰もあるので今度は桃缶寒天作ろうかなぁぴかぴか(新しい)るんるん


  ↓
  ↓
ランキングに参加していますひらめき
応援して頂けると嬉しいです黒ハート
クリックをお願いしまするんるん

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 22:26| Comment(10) | TrackBack(0) | ひんやり・ぷるるんsweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てりやきのり

テリヤキノリ.JPG

数ヶ月前に、お友達のまみちゃんから頂いたのりでするんるん
この、てりやきのりはすごく美味しかったグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
ほんとうに美味しかった〜exclamation×2
ご飯の時以外にも、おやつ代わりに食べてましたるんるん
もう食べ終わってないのですが、これを超えるのりには
まだ会っていませんexclamation×2
今日買った味付けのりは、いまいちでしたふらふら
味付けのりジプシーになりそうです(笑)

  ↓
  ↓
ランキングに参加していますひらめき
応援して頂けると嬉しいです黒ハート
クリックをお願いしまするんるん

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

