2005年11月30日

アップルパイ

アップルホール.jpg

美味しそうなアップルパイでしょグッド(上向き矢印)黒ハート
私アップルパイ大好物なんです〜かわいい
毎日でも食べたいくらい…揺れるハート
本当に大好き黒ハート
リンゴも好きだけど、加熱したリンゴが特に好きなんですよexclamation×2

このアップルパイはこの前ダーリンの実家に遊びに行った時に
お母さんが焼いてくれたのでするんるん

アップルパイ待ちに待ってました〜手(パー)ダッシュ(走り出すさま)
リンゴの美味しい時期しか焼かないって事なので
待ち遠しかった…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
焼きたてサクサクも美味しいけど、ちょっと時間がたってしっとりしたのも好き黒ハート
とにかくお母さんのアップルパイはすっごい美味しいのー(長音記号1)黒ハート
大ファンです〜かわいい

そしてスゴイのがお母さん作るとき計量してないんだってexclamation×2
手の感覚で作ってるってスゴイよね〜exclamation
憧れちゃう…ぴかぴか(新しい)

切るとこんな感じるんるん
ホールカット.jpg

続きを読む
posted by ☆Rie☆ at 12:47| Comment(28) | TrackBack(0) | パイ・タルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

揚げ餅のみぞれ煮

アゲモチミゾレニ.jpg

今日はダーリンはサッカーの練習試合なのですexclamation×2
多分22時位には帰ってくると思うけど…。
なので1人で揚げ餅のみぞれ煮です黒ハート
このぴかぴか(新しい)みぞれ煮ぴかぴか(新しい)すっごい美味しいの〜黒ハート
お餅揚げてるから香ばしいし、大根おろしと一緒に煮ると
何個でも食べれるよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
でも、さとうの切り餅2個しかなかったので
仕方なく2個です手(パー)ダッシュ(走り出すさま)

上にのってる粒々はフリーズドライのゆずですひらめき
ゆずがあれば、針ゆずみたいに切った方がいいと思うけど
ゆずがなかったので、フリーズドライで代用しましたexclamation×2
これでも、十分香りあるし美味しいんですよるんるん
何気に使えまするんるん
お好みですが、きざみネギと一緒に食べても美味でするんるん

今度はこれで、お鍋決定だわぁ…黒ハート
この前の休みの時にNEW土鍋も買ってもらったし
いつでも鍋ができるのよぉ〜かわいい


☆レシピ☆

レストラン切り餅・・・・・・・・・・・・・・食べたい分
レストラン大根おろし・・・・・・・・・・100cc位
レストランだし汁・・・・・・・・・・・・・・200cc
レストラン酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
レストランみりん・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
レストラン醤油・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
レストランネギ・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
レストランゆず・・・・・・・・・・・・・・・・適宜


☆作り方☆

1 切り餅は中温でじっくり揚げる

2 鍋に大根おろし、だし汁、酒、みりん、醤油を入れて
  ひと煮たちさせ揚げ餅を入れ、さっと煮たら出来上がりるんるん
  お好みでゆずとネギと一緒に食べてね〜かわいい
  ゆずは必須ですよひらめき


簡単でしょ〜exclamation
これは、やみつきになりますよ黒ハート

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート励みになってます
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 21:33| Comment(12) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

コーンマヨパン

ヤキタテ1.jpg

コーンマヨパンを焼きましたグッド(上向き矢印)黒ハート
カメラ汚いですけど…ふらふらダッシュ(走り出すさま)
本当はツナコーンマヨにしたかったんだけど、ツナが切れてて…ふらふら
買わなきゃ手(グー)って思ってたのに、すっかり忘れてたの〜たらーっ(汗)
ツナ入れなくても美味しいから問題ないんだけどねexclamation×2
仕込み水も牛乳なので、すっごいふわふわなんです〜かわいい


☆レシピ(8個分)☆

レストラン強力粉・・・・・・・・・・・・・・・200g
レストランバター・・・・・・・・・・・・・・・30g
レストラン砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・15g
レストラン塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
レストラン卵黄・・・・・・・・・・・・・・・・・1個分
レストラン牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・120ml
レストランドライイースト・・・・・・・小さじ1と1/3
レストランホールコーン・・・・・・・・・小1缶(よく汁気をふきとっておく)

レストラン飾り用ホールコーン・・・少々
レストランマヨネーズ・・・・・・・・・・・お好みの量
レストラン塗り卵・・・・・・・・・・・・・・・少々


☆焼き時間☆

レストラン180℃で10分
  全体に焼き色がつくまで焼いてくださいexclamation×2
  私は10分じゃ焼き色がつかなかったので13分焼きましたグッド(上向き矢印)手(グー)ダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
posted by ☆Rie☆ at 00:27| Comment(24) | TrackBack(0) | おかず系惣菜パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ささみチーズ焼き弁当

ササミチーズベントウ.jpg

久々にお弁当を作りました黒ハート
平日はなかなか作れないので…ひらめき
作れるなら毎日作ってあげたいんだけど
どうも朝が起きれないのよねふらふらダッシュ(走り出すさま)

今日から新しいNEWお弁当箱ですー(長音記号1)手(チョキ)
今までのお弁当箱もいいけど、2段のが欲しかったんです。
2週間位前に買ったんだけど、やっと使えたグッド(上向き矢印)黒ハート
使いやすいし手(チョキ)ダーリンも量が増えたから大喜びだと思うけど
洗うのがちょっと面倒くさそうなのよバッド(下向き矢印)


☆今日のメニュー☆

かわいい卵焼き
かわいいウィンナーの野菜炒めバーベキューソース(ピーマンと人参で)
かわいいささみチーズ焼き
かわいい一口ヒレカツ(冷凍)
かわいいプチトマト

今日の卵焼きは久々に成功でするんるん
甘みは、はちみつにしてみましたexclamation
砂糖より焦げにくいexclamation&questionのかなぁ。
りえには、はちみつの方があってるかも〜かわいい
おかずをつめる時、卵焼きのところに隙間があくので
急遽、冷凍のヒレカツをつめましたexclamation×2
結構きつきつ…たらーっ(汗)
おかず入れるのって苦手なのよねぇ。
上手につめれるようになりたいなぁ〜かわいい

ささみチーズ焼きは、おかずに迷って作ってみたけど
美味しく出来たましたるんるん
ささみってすぐ火が通るから、お弁当にはもってこいよ黒ハート


☆ささみチーズ焼きの作り方☆

かわいいレシピかわいい

レストランささみ・・・・・・・・・・・・・1本
レストランとろけるチーズ・・・・・ひとつかみ
レストラン酒・塩・コショー・・・・・少々

かわいい作り方かわいい

1 ささみは耐熱容器に入れ、塩コショー酒をふってレンジでチン

2 1に火が通ったら、細かく包丁で切る

3 2ととろけるチーズを合えてフライパンで
  こんがり焼いて出来上がりるんるん


そのまま食べても美味しいし、ケチャップをかけて食べても決定です黒ハート


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 09:33| Comment(27) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

シブースト

シブースト.jpg

昨日、楽しみにしていたシブーストを習ってきました手(チョキ)
ケーキ2日連チャンです。
早くマスターやりたかったので、頑張っちゃったるんるん
ムースフィルムを外してカメラ撮ったので周りがちょっと汚い…もうやだ〜(悲しい顔)
はずさないでカメラ撮ればよかったですねバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

ケーキの基礎が終わって、待ちに待ったマスターに入りましたグッド(上向き矢印)るんるん
今月のメニューがたまたまシブーストだったので
早速受けたのですが、授業のタイムスケジュールを見ると
18:00〜22:30になってる…がく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)
えぇexclamation&question私の見間違いー(長音記号1)exclamation&question
この前4時間かかるって聞いたのは本当だったのねダッシュ(走り出すさま)
マスターの中でもシブーストが1番時間がかかるって事なので
ちょっと安心しましたグッド(上向き矢印)全部4時間はきついもの手(パー)あせあせ(飛び散る汗)
といっても他のバースデーもだいたい3時間かかるとか…ひらめき
何より驚いたのが、今まではレシピ1枚だったのに
マスターでは3枚なんです〜exclamation
それは工程が多くて時間かかるわぁ…手(パー)ダッシュ(走り出すさま)

シブーストって上がカラメルになってるのが一般的ですが
バーナーを扱うのは教室では危ないので、カラメルのゼリーを
上にかけてあるんですが、全然ありexclamation×2美味しいです〜かわいい

シブースト.jpg

カットすると中はこうなってまするんるん
りんごもいっぱい入ってるんですよ〜グッド(上向き矢印)るんるん
家の包丁は穴が開いてるので切るとき断面がボロボロに…バッド(下向き矢印)
プリン生地だからしかたないけど、バースデーって切るの難しいですよねexclamation×2
昨日家に帰って早速食べたけど、今日食べた方が
しっかり冷えてて美味しかったグッド(上向き矢印)黒ハート
でも今度作る時は相当気合いれないとなぁ…(笑)
連休中とかじゃないと作れないかもひらめき

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 21:40| Comment(20) | TrackBack(1) | とっておき〜のケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あんずのタルト

アンズタルト1.jpg

一昨日は料理教室で、あんずのタルトを焼きました…黒ハート
その後、実家家に行ったのでUPできなかったのですダッシュ(走り出すさま)

中はアーモンドパウダーたっぷりのクリームで、すっごい美味しい黒ハート
そして、甘酸っぱいあんずと一緒に食べると更に美味しいグッド(上向き矢印)黒ハート黒ハート黒ハート
タルトもパイ生地のように層になってるので、すごいサクサクっぴかぴか(新しい)
売ってるバースデーより美味しいわるんるん
このタルト焼き時間が長いので3時間かかったんですよバッド(下向き矢印)
疲れたけど食べたらそんなのも忘れる美味しさでしたー(長音記号1)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
それだけかかっただけあるわ〜かわいい

アンズカット.jpg

カットすると中はこんな感じになってます〜かわいい
実は今日でケーキの基礎が終わったの黒ハート
次からマスターなんですグッド(上向き矢印)るんるん
楽しみー(長音記号1)黒ハート


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 14:26| Comment(10) | TrackBack(0) | パイ・タルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

紅茶煮豚

ニブタチャン.jpg

またまた紅茶煮豚作りました〜exclamation×2
といっても久々ですけどねるんるん
昨日、夜ご飯の時に仕込んで1日浸けておきましたグッド(上向き矢印)手(チョキ)
だいぶ前に煮豚丼を作った時に、レシピをのせたのですが
なぜか消えちゃったので、またのせときます〜かわいい
(煮豚ベーグルのカメラも消えてしまった…ふらふら
kの煮豚は簡単なのに、すっごい美味しいのです黒ハート
毎回作った時に、常備しとこうと思うのですが
2.3日で食べちゃうんですよねぇふらふら
パンにもご飯にもあうし、大好きです〜かわいい


☆レシピ☆

レストラン 豚モモ肉(ブロック) 500g
レストラン 紅茶  1パック(ティーバック)
レストラン 水 適量 (肉がかぶる位)
レストラン《タレ》しょう油 150cc
      みりん  50cc
      酒    75cc
      酢    70cc


☆作り方☆  

1 鍋にブタ肉、紅茶、水を入れて30分ほど煮る
    (アクが出るので、とりながらひらめき

2 タレをすべて合わせて、ひと煮たちさせる

3 ブタ肉が煮えたら、さっと水洗いして軽く水気をふく

4 ブタ肉をタレにつけこんで、出来上がりるんるん  

紅茶のおかげで、余分な油が落ちてるし
お酢が入ってるので、さっぱり食べられまするんるん

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 08:25| Comment(20) | TrackBack(1) | 手作り食材・調味料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

アーモンドパン

アーモンドパン.JPG

久々にアーモンドパンを焼いてみましたグッド(上向き矢印)手(グー)ダッシュ(走り出すさま)
このパンはクッキングで習ってから
1度も家で焼いたことがなかったんですよexclamation×2
それはなぜかと言うと…手(パー)
リング型をもってなかったからexclamation×2

昨日リング型を買ったので、それを使って何か焼きたいな〜って揺れるハート
思ったんだけど、思い浮かばなかったので
アーモンドパンを焼いたわけなんですグッド(上向き矢印)るんるん
パンの初めての授業で焼いたパンなのですがぴかぴか(新しい)
焼きたてを食べて、すごく感動したのを覚えていますー(長音記号2)黒ハート
何も入ってないシンプルなパンですが、おいしいです〜かわいい
ジャムをつけると、さらに美味しさUPですグッド(上向き矢印)るんるん
ふわふわで美味しいパンですよ黒ハート



  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 12:12| Comment(14) | TrackBack(0) | シンプルパン・テーブルロール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

焼きコロッケチーズのせ

ヤキコロッケ2.jpg

今日はコロッケの予定でしたが、お昼レストランが豚カツだったので
揚げないで、コロッケを焼いてみましたるんるん
どうなるのでしょう…ひらめきダーリンにも大丈夫exclamation&questionって
心配されちゃいました手(パー)ダッシュ(走り出すさま)
『料理は冒険よ〜黒ハート』って言ったら『りえの場合は大冒険だろるんるん
って…(笑)
ほんとそうだわグッド(上向き矢印)かわいい


☆レシピ☆

レストランじゃがいも・・・・・・・・・・・・・4個
レストラン挽肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150g
レストラン玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個(みじん切り)
レストラン卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
レストラン小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
レストラン塩・コショー・・・・・・・・・・・・少々
レストランナツメグ・・・・・・・・・・・・・・・お好み(私は10ふり位)
レストラン醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
レストランソース・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ3
レストラン赤ワイン・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
レストランとろけるチーズ・・・・・・・・・適量


☆作り方☆

1 じゃがいもは皮を剥き、適当な大きさに切って水につけとく

2 鍋にじゃがいもを入れ、ひたひた位に水を注ぎ火が通るまで煮る

3 火が通ったら水を捨て、こふき芋にしてマッシュする

4 フライパンに油をひき、玉ねぎをしんなりするまで炒めたら
  挽肉、塩コショー、ナツメグ、赤ワインを入れて炒める

5 火が通ったら、醤油とソースで味付ける

6 ボウルに35、卵、小麦粉を入れしっかり混ぜる
  (混ぜたら冷ましておく)

7 6を4等分して小判型にする
  (手に油をつけて、形成するとやりやすいですひらめき

8 フライパンに油を入れて熱し、両面をこんがりきつね色に焼く
  
9 上にとろけるチーズをのせて、蓋をして蒸し焼きにして
  チーズがとけたら出来上がりグッド(上向き矢印)るんるん

ソースで下味をつけてますが、ケチャップをかけて食べると
美味しいです〜黒ハート
フライパンで焼くほかに、オーブントースターでこんがり焼いても決定ですexclamation
トースターの方が楽ですよるんるん
我が家のトースターはパン1枚しか焼けないので、フライパンで焼いてますひらめき
コロッケみたいにパン粉をつけて焼いてみようかなexclamation&questionって思ったけど
とりあえずやめてみましたダッシュ(走り出すさま)
でも今日のかわいいりえの大冒険かわいいは大成功でしたグッド(上向き矢印)るんるん
 
続きを読む
posted by ☆Rie☆ at 22:09| Comment(10) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ささみ肉団子deキムチーズ鍋

キムチーズ2.jpg

今日は先日買ったキムチ鍋の素を使って
キムチーズ鍋にしましたグッド(上向き矢印)
キムチーズっていうのはキムチ鍋の上に
とろけるスライスチーズをもせたからグッド(上向き矢印)手(チョキ)ダッシュ(走り出すさま)
キムチとチーズもあうのよねー(長音記号1)黒ハート
本格キムチなので、真っ赤ですが晴れ
そこまで辛くないです〜手(チョキ)
最初に半分混ぜて煮込んで、仕上げに上に盛ったのですひらめき

それとひらめきささみで肉団子も作ってみましたexclamation×2
ささみで作るの初めてだから…ドキドキっ揺れるハート
味噌で味付けたんだけど大丈夫かなぁ〜かわいい


レストラン今日のキムチーズ鍋の具レストラン

かわいい白菜キムチ
かわいい絹ごし豆腐
かわいいマロニー
かわいい讃岐うどん
かわいい長ネギ
かわいい白菜
かわいいしいたけ
かわいいささみ肉団子
かわいいスライスチーズ

続きを読む
posted by ☆Rie☆ at 23:03| Comment(8) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胚芽deタラモドッグ

タラモハイガ.jpg

またまた胚芽パンで朝ごはんです〜かわいい
これだけで、朝から幸せだわぁ…黒ハート
朝が弱い私は、家で朝レストランなんて月に数回程度なのですひらめき
基本的に朝食は食べる時間がありませんふらふらダッシュ(走り出すさま)
なので、たまに食べれると朝から元気が出まするんるん

ドッグ型に焼いた胚芽パンを縦に切り目を入れてレンジでチンダッシュ(走り出すさま)
その切れ目にタラモサラダを入れただけの簡単タラモドッグです〜かわいい
簡単なのに美味しいのが1番よねっグッド(上向き矢印)るんるん
昨日、一昨日食べた胚芽ツナマヨパン胚芽チーズパン
美味しかったけどー(長音記号1)黒ハート黒ハート黒ハート
これも、すっごい美味しいー(長音記号1)かわいい手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
1人で完食です〜手(チョキ)ダッシュ(走り出すさま)

このタラモサラダは昨日作っといたんだ黒ハート
出来たてをダーに味見させたら、半分くらい食べられちゃって…ダッシュ(走り出すさま)
危ないexclamation危ないっexclamation×2
言わなきゃ全部食べられちゃうとこだったぁ…たらーっ(汗)


☆レシピ☆

レストランじゃがいも・・・・・・・・・・・・・・3個
レストラン明太子orたらこ・・・・・・・・・・1/2腹
レストランマヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・適量
レストランレモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・少々
レストラン塩;コショー・・・・・・・・・・・・少々


☆作り方☆

1耐熱ボウルにジャガイモと水を少々入れて、ラップをしてレンジでチン

2その間に別のボウルに明太子の中身を出しておく

3じゃがいもに火が通ったら熱いうちに皮を剥いてマッシュするダッシュ(走り出すさま)

4粗熱がとれたら、明太子を入れ木べらで混ぜる

5塩・コショーで味をととのえ、マヨネーズであえる

6レモン汁を少々入れて、混ぜたら出来上がりグッド(上向き矢印)るんるん


出来たても美味しいけど、冷やしても美味しいですよるんるん
じゃがいもの皮を剥くときに、熱いから水をかけながら
剥いてたら、ボウルがピキってがく〜(落胆した顔)なって
割れてしまいました…バッド(下向き矢印)
急激に冷やしたからだよね〜雪あせあせ(飛び散る汗)
耐熱ボウル1個しかないのになぁ…ふらふらダッシュ(走り出すさま)
どうしよう…もうやだ〜(悲しい顔)



  ↓
  ↓

いつも応援ありがとうございます黒ハート
食べたいひらめきと思ったらクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif
人気blogランキングへ にほんブロ
グ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 08:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 胚芽パン・ライ麦パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

しめじとえのきのトマトソースパスタ&ペンネ

キノコトマトパスタ.jpg

今日は、ささみ肉団子で鍋にしよう手(グー)ダッシュ(走り出すさま)
思ってたんですねexclamation
帰ってから、チルドからささみを取り出してラップをはずすと…たらーっ(汗)
なんか変バッド(下向き矢印)ふらふらなんだかにおうバッド(下向き矢印)
もしや…腐ってるのかしら〜exclamation&question
チルドだからちょこっと凍ってるけど、やっぱり冷凍にしとくんだったわがく〜(落胆した顔)
反省…バッド(下向き矢印)
賞味期限を見ると11月14日目あせあせ(飛び散る汗)
さすがに1週間はやばいよね…台風
なんでも欲しいからって買っては使い切れずに腐らすのよねバッド(下向き矢印)ふらふら
この前は、1本も食べずにバナナを丸々腐らせちゃうし…がく〜(落胆した顔)
ダーリンにも怒られるから、考えて買わなきゃなぁダッシュ(走り出すさま)
(バナナはダーには内緒ぴかぴか(新しい)手(チョキ)
なんかぐったり疲れたわ〜たらーっ(汗)

冷蔵庫にしめじとえのきがあって、それも腐るの怖いから
パスタにしましたexclamation×2
ホールトマトで煮込んだだけの簡単パスタでするんるん

続きを読む
posted by ☆Rie☆ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胚芽チーズサンド

ハイガチーズ.JPG

今日は昨日焼いた胚芽パンで朝ご飯にしましたグッド(上向き矢印)るんるん
ツナマヨの他に、丸いのとドッグ型も焼いたのですexclamation
その丸パンを半分にスライスして、中にとろけるチーズを
はさんでレンジでチンしただけなんですが
めちゃめちゃ美味しいー(長音記号1)黒ハート
もう1個食べたかったけど、時間がなかったので
あきらめました…ふらふら手(パー)食べてたら遅刻だよバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
帰ってから食べようっとるんるん

中はこんな感じ〜かわいい
あっつあつトロ〜リぴかぴか(新しい)
ハイガチーズ.JPG

がつがつ、ほおばっちゃったので火傷しかけましたがく〜(落胆した顔)
ちょっと口の中が痛いですふらふらダッシュ(走り出すさま)


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ


 
posted by ☆Rie☆ at 12:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 胚芽パン・ライ麦パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

胚芽deツナマヨパン

ハイガツナ.jpg

今日はドッグパンを焼くつもりでしたが
胚芽パンにしましたるんるん
実家で、眠っていた低インシュリンダイエットの本を発掘しダッシュ(走り出すさま)
読んでみると、白いパンより胚芽とかライ麦パンの方がGI値が低い…って
書いてあったので、早速ダッシュ(走り出すさま)胚芽パンを焼きましたexclamation×2

ツナとマヨネーズも決定って書いてあった気がしたので
ツナマヨパンにしちゃったグッド(上向き矢印)手(グー)ダッシュ(走り出すさま)
胚芽とツナってすっごい合うのよね〜黒ハート
相性ばっちり手(チョキ)ぴかぴか(新しい)大好きでするんるん

ツナは塩・コショーとマヨネーズで軽く味つけしてありますexclamation
焼きあがったら、パセリを少々かけて出来上がりグッド(上向き矢印)るんるん
焼く時にも、格子状にマヨネーズをかけたのですが
焼いたらなくなっちゃいました…ふらふらダッシュ(走り出すさま)
ちょっと見た目は悪いですが、美味しかったです〜ぴかぴか(新しい)


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 15:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 胚芽パン・ライ麦パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいなりさん

オイナリサン.jpg

数日間、実家に帰ってましたー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
やっぱ実家だとのんびりできていいですねグッド(上向き矢印)るんるん
レストランも作ってくれるし…かわいい
一昨日の夜レストランは、おいなりさんでしたexclamation×2
実家のおいなりさんは、高野豆腐が入ってるんですひらめき
ちょっとヘルシーでしょグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
少々食べすぎても大丈夫ダッシュ(走り出すさま)って黒ハートあせあせ(飛び散る汗)感じで
食べすぎちゃいますよexclamation


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 14:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

キャベツたっぷり肉団子

ニクダンゴ.jpg

今日もキムチ鍋食べちゃおうかなグッド(上向き矢印)って思ったけど
やめましたダッシュ(走り出すさま)
来週にまた食べようと思いますグッド(上向き矢印)るんるん

今日はもうそろそろヤバイんじゃ…exclamation&questionってキャベツが
冷蔵庫に眠ってたので、それを消費するために肉団子にしましたexclamation×2
タレは甘酢あんにしましたよっ黒ハート

ダーにも大好評でした〜かわいい
ペロっと2人前食べちゃってるし…ふらふら
お弁当用にちょっと残しといてよねー(長音記号1)手(グー)ダッシュ(走り出すさま)
いつも3人分くらい作るのに、残りませんバッド(下向き矢印)ふらふら



☆レシピ☆

レストラン豚挽き肉・・・・・・・・・・・・・・200g
レストランキャベツ・・・・・・・・・・・・・・200g前後
レストラン塩・コショー・・・・・・・・・・少々
レストラン麩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6個
レストラン卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
レストラン揚げ油・・・・・・・・・・・・・・・・適量

ひらめき挽肉とキャベツはだいたい同じ量で作りますexclamation
今日はお肉が200gだったので、この分量ですが
作りやすい量で作ってくださいグッド(上向き矢印)手(グー)ダッシュ(走り出すさま)
私はキャベツをちょっと多めに入れます手(グー)

続きを読む
posted by ☆Rie☆ at 23:11| Comment(9) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

豚キムチ鍋

キムチナベ.jpg

今日はすっごいすっごい寒かったので雪ダッシュ(走り出すさま)
豚キムチ鍋にしましたグッド(上向き矢印)黒ハート
今、ちょっとキムチが騒がれてて怖いのでふらふら手(パー)
もちろんひらめき国産キムチで作りました〜かわいい
キムチで作った方がいいのか、キムチの素で作ったらいいのか
いつも迷っちゃうのよね…たらーっ(汗)
どっちがいいんだろう…exclamation&question
迷ったあげく、いつもキムチにしまするんるん

おばあちゃんからもらった土鍋で最初作ってたんだけど
あきらかに、小さい…ふらふらダッシュ(走り出すさま)
雑炊サイズって感じバッド(下向き矢印)なので
ティファールのフライパンに変えました手(グー)
大きい土鍋が欲しいなぁー(長音記号2)黒ハート
やっぱり鍋は土鍋で食べたいもの〜かわいい

豚キムチ鍋美味しかったグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)手(チョキ)
あっというまに、ペロッと食べちゃいましたexclamation×2
体もポカポカでするんるん
最後のしめに雑炊も食べたし手(グー)ダッシュ(走り出すさま)満足るんるん満足るんるん
ちょっとスープが足りなくなっちゃって、雑炊というより
ビビンバみたいな感じになったけど、それはそれで美味でしたっるんるん
いろんな鍋を食べてみたいなグッド(上向き矢印)揺れるハート


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 22:43| Comment(7) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

クリームチーズのおかかあえ

今日はなんだか飲みたい気分グッド(上向き矢印)るんるん
って事で白ワインを頂いておりますー(長音記号1)黒ハート
白ワインっていっても、料理用に買ったんだけど
これが美味しくって、ダーリンがグビグビ飲んじゃうのよねー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
ダメだって行ってるのに…exclamation×2

そのおつまみじゃないけど、クリームチーズのおかかあえを作りましたぴかぴか(新しい)

クリームチーズアエ.jpg

クリームチーズにおかかexclamation&questionえっexclamation&questionって思ったでしょ〜exclamation&question
私もそう思いましたひらめき
でも食べてみたら、いけるよグッド(上向き矢印)るんるん
わさび醤油ってのもなかなかでしょるんるん
このレシピはチーズ事典にのってたのよん手(チョキ)ぴかぴか(新しい)




☆レシピ☆

レストランクリームチーズ・・・・・・・・100g
レストラン削り節・・・・・・・・・・・・・・・・5g
レストランわけぎ・・・・・・・・・・・・・・・・1本〜2本
レストランわさび・・・・・・・・・・・・・・・・少々(お好みの量)
レストラン醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


☆作り方☆

1 クリームチーズは1cm角くらいに切る

2 わけぎは小口切り

3 12と削り節とあえて
  わさび醤油で味つけして、あえたら出来上がりグッド(上向き矢印)るんるん

これは美味しいです黒ハート
パンにもあうと思うなぁexclamationベーグル焼かなくてはグッド(上向き矢印)かわいい
チーズ事典には、焼き海苔を上に散らしてましたが
海苔がなかったので、使いませんでしダッシュ(走り出すさま)
でも十分美味しかったですよるんるん




  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif次項有現在、料理ランキング14位ぴかぴか(新しい)手(チョキ)
 
ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 22:37| Comment(12) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ささみチーズリゾット

ササミリゾット.jpg

今日は1人夜レストランですexclamation×2
何食べようかなぁ…exclamation&question
お弁当の残りのささみでリゾットにしましたるんるん
とろけるチーズがなかったので、スライスチーズでねひらめき
10分くらいで完成ですグッド(上向き矢印)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
超簡単ですよグッド(上向き矢印)るんるん


☆レシピ☆

レストランささみ・・・・・・・・・・1本
レストランご飯・・・・・・・・・・・・1人分
レストランコンソメ・・・・・・・・1個
レストラン人参・・・・・・・・・・・・少々(みじん切り又はピーラーでスライス)
レストラン玉ねぎ・・・・・・・・・・少々(みじん切り)
レストランスライスチーズ・・1枚
レストラン塩・コショー・・・・少々
レストラン白ワイン・・・・・・・・少々
レストラン水(又はお湯)・・・・適量
レストランドライパセリ・・・・お好み

ひらめきリゾットなので白ワインにしましたが
  ない方は料理酒でも決定ですexclamation

続きを読む
posted by ☆Rie☆ at 20:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライ麦いちじくパン

イチジクパン.JPG

今日スーパーでかわいいドライいちじくかわいいを発見目ぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出すさま)
さっそくライ麦パンを焼いてみましたグッド(上向き矢印)手(チョキ)
ドライいちじくって美味しいよねー(長音記号2)黒ハート
食物繊維や鉄、カルシウム、カリウムなどのミネラルが
他の果実に比べて多く含まれているんですってexclamation×2
便秘解消にもいいって事なので、食べなきゃ手(グー)ダッシュ(走り出すさま)
女性ホルモンに似た成分も含まれているし、女性には嬉しい作用がいっぱいグッド(上向き矢印)黒ハート


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ


posted by ☆Rie☆ at 18:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 胚芽パン・ライ麦パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

