2005年12月31日

焼きそばボール

垠進淙烟.jpg

ずっと焼きそばボールが焼きたくて、ダーリン家に持って行く胚芽パンと並行して
昨日焼いたんです黒ハート
このパンもお土産に持ってこうかなぁ…って思ったけど
なんだか失敗したっぽくてやめたんだぁ手(パー)あせあせ(飛び散る汗)
ダーリンにも内緒でこっそり隠してたんです(笑)

昨日はダーリン家に泊まって、今日の昼すぎに家に帰ってきたんですが
小腹が減ったので試しに焼きそばボールを食べてみましたexclamation×2
食べてみたら、全然失敗じゃなかったぁ〜かわいい
それどころか、美味しかったのグッド(上向き矢印)るんるん
ダーリンにも大好評でしたぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
もっとないのexclamation&questionって言われちゃった〜かわいい
レシピに載ってないから、焼き時間も自分で考えないと
いけないのでドキドキだったんですよぉあせあせ(飛び散る汗)

この焼きそばボールの生地はライ麦にしたんでするんるん
胚芽とかライ麦って大好きなんですよね〜ぴかぴか(新しい)
白いふわふわしたパンも美味しいけど、噛めば噛むほど味が出る
胚芽パンとかライ麦パンも大好き〜黒ハート

今日はこれからRieの実家に行きます黒ハート

今年は色々な方と仲良くなれて、お友達もいっぱいできて
とっても嬉しいことばっかりの1年でした〜黒ハート
色々ありがとうございましたるんるん
いつも遊びに来てくれるみなさん、嬉しいコメントありがとうございましたるんるん
いつもみんなのところに遊びに行くのがとっても楽しみです黒ハート
こんなRieですが、来年もどうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
来年も仲良くしてくださいね〜黒ハート
来年は今年以上に、いっぱいいろんなお話できたらいいなぁって
今からわくわくです〜かわいい

それでは皆さん、今年もお世話になりました。
よい年を迎えてくださいねぴかぴか(新しい)


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
と〜っても励みになってますかわいい
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 16:54| Comment(22) | TrackBack(0) | おかず系惣菜パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手巻き寿司

テマキ.jpg

昨日はダーリンの実家に遊びに行ってきましたexclamation×2
レストランは手巻き寿司だったの〜るんるん
デジカメを持ってくのを忘れてしまって、携帯電話で撮ったから
すっごいぼけてるのが残念です…ふらふら

手巻き寿司は久々に食べたけど、みんなで食べると美味しいねぴかぴか(新しい)
普段以上に食べすぎちゃいます〜かわいい
いくら、かに、まぐろ、いか、えび、卵とネタも豊富で
どれから食べていいか迷っちゃうグッド(上向き矢印)るんるん
もちろん、食いしん坊なのでまんべんなく全部食べたけどねっぴかぴか(新しい)
その他にもポテトサラダとお吸い物もあったんだけど
携帯電話カメラじゃ入りきらなかったみたい…たらーっ(汗)
ほんと美味しかったです〜黒ハート

卵焼きもどうしてこんな風に焼けるのexclamation&questionって位
美味しかったぁ黒ハート
常々ダーリンから卵焼きはどうにかしてって言われてるRieとしては
頑張らないと…手(グー)ダッシュ(走り出すさま)
『俺はこういう卵焼きをずっと食べてきたんだ』なんて言われちゃうし…ふらふら
実際Rieの実家でもRieの卵焼きはマズイって有名です…。
付き合ってる当時にお弁当を作った事があったんですねexclamation(1度だけ…)
試しにRieパパに卵焼きを食べさせたら、砂糖と塩を間違えたみたいでがく〜(落胆した顔)
しょっぱいしパサパサだし…って感じで相当まずかったみたいなの(笑)
なので卵焼きは不評なんですよ…もうやだ〜(悲しい顔)
来年はまともな卵焼きが焼けるようになりたいですぴかぴか(新しい)

話は変わって食後には焼きたてのアップルパイも頂きました…ハートたち(複数ハート)
焼きたてはサクサクでおいしい〜黒ハート
いつ食べてもお母さんのアップルパイは美味しいんでするんるん
それにお土産にってまた貰っちゃいました〜かわいい
いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
今年もお世話になりっぱなしで、色々ありがとうございました。
お父さんお母さん来年もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

ハイガパン1.jpg

この胚芽パンは昼に焼いて、おみやげとして持ってったんでするんるん
胚芽パンはかなり大好物〜黒ハート
1斤用も初めて使ってみましたぴかぴか(新しい)
やっぱり1斤がちょうどいいみたい〜かわいい
これからこの1斤型大活躍しそうです手(チョキ)


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとっても励みになってますぴかぴか(新しい)
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 16:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

ブッシュドノエル

ブッシュドノエル.jpg

クリスマスMerry X’masクリスマス
今日はクリスマスイブですね〜プレゼント
みなさんどんなイブをお過ごしですかexclamation&question

Rieは今日ブッシュドノエルを習ってきました…黒ハート
ロールケーキって普通はジェノワーズの生地ですが
今日のはビスキュイ生地でするんるん
食べるの楽しみ〜ぴかぴか(新しい)
メレンゲにも色々種類があって、マスターって基礎より
奥が深いなぁ…ぴかぴか(新しい)

中のクリームはバタークリームなんですよダッシュ(走り出すさま)
クリーム作ってる時、バターの量の多さにちょっとビックリでした目exclamation×2
量を知ってるだけに、食べるのが怖いよぉたらーっ(汗)
でもバタークリームって、何年も食べてないし
どちらかというと食べなれてないんですよねぇ〜かわいい
先生も今度家で作る時は、好きなクリーム入れてねって行ってましたexclamation×2

つる&葉&実は上手に出来たと思うんですよね〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
センスあるって褒められちゃった黒ハート
でもデコレーション終わった後に、木の模様をつけてないことに気づき
あとから模様をつけたので、1部ついてないところがありますたらーっ(汗)
でもRie的には大満足の出来でするんるん

家に帰ってから、粉糖でお化粧したんですが
かなり失敗してしまいましたぁ…もうやだ〜(悲しい顔)
かけない方がよかったなぁバッド(下向き矢印)

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートと〜っても励みになってます揺れるハート
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 16:28| Comment(38) | TrackBack(0) | とっておき〜のケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

あんずのタルト

アンズタルト餅チ.jpg

友達のお誕生日バースデー用に、あんずタルトを焼きましたるんるん
でもちょっと失敗…もうやだ〜(悲しい顔)
タルトの2度焼きに入ってから重大な事に気づいたんですexclamation×2
それは、タルトにピケしてなかったのぉぉぉぉふらふらダッシュ(走り出すさま)
ぷく〜ってふくらんじゃって大変な事に…たらーっ(汗)
底はどうにか平らにしたんです(だいぶ強引にダッシュ(走り出すさま))でも周りがね…。
ちょっと削ったら割れてしまい、形もいびつバッド(下向き矢印)
どうしよぉ〜手(パー)あせあせ(飛び散る汗)
あげるのが、ちょっと申し訳ないですダッシュ(走り出すさま)
このタルトすっごい美味しいだけに、残念だわぁもうやだ〜(悲しい顔)
でも、あげることにしようひらめきせっかく焼いたんだもんっ黒ハート
今回は形は失敗しちゃったけど、味には自信ありグッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)

ちょこっと多めに生地を作って、ミニタルトも焼いたんだぁぴかぴか(新しい)
それは、自分でも味見をするためなんだけどね〜かわいい
やっぱりホールであげるのは、毎回ドッキドキなんだもんあせあせ(飛び散る汗)
少しでもそのドキドキが解消されればと、今日はミニも焼いてみました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
パンに比べてバースデーは自信ないんだよね(笑)
これからドキドキの試食タイムです〜かわいい



  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
とってもとっても励みになってますぴかぴか(新しい)
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 23:22| Comment(16) | TrackBack(0) | パイ・タルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ストロベリーココア

イチゴココア.jpg

ショートケーキで余った苺でストロベリーココアを作りました黒ハート
甘酸っぱくて美味しいよ〜黒ハート
苺と牛乳とミルクココアがあれば出来ちゃいまするんるん
ミルクココアってカロリーがちょっと高いけど
いっぱい入れると美味しいし、寒い日はあったまるのでお勧めですよ〜かわいい
朝にストロベリーココア飲むのもいいよね〜黒ハート
Rieは朝は弱いので、まだ朝には飲んだことないけど…手(パー)ダッシュ(走り出すさま)


☆レシピ☆

レストラン苺・・・・・・・・・・・・・・・・5粒
レストラン牛乳・・・・・・・・・・・・・・300ml位
レストランミルクココア・・・・・・大さじ3(お好みの量入れて下さい)


☆作り方☆

1 苺は洗ってへたをとる

2 牛乳と苺をミキサーにかける

3 2を小鍋に入れて温める

4 3が温まったら、ミルクココアをまぜて出来上がりるんるん

苺の量はお好みですが、あんまり入れるとすっぱいですひらめき
今日の苺は酸っぱかったから3〜4粒でよかったかなぁ…ぴかぴか(新しい)
あとは、忘れちゃったけど苺のスライスを上にのせると可愛いいです〜黒ハート
Rieったら飲んでから気づいたのよねぇ…。遅かったダッシュ(走り出すさま)
とっても、温まったので夜も気持ちよく寝れそうですよぉ〜かわいい


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとっても励みになってます揺れるハート
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | ひんやり・ぷるるんsweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

煮込みハンバーグ&ローストビーフステーキ

ニクニクニク.JPG

昨日はローストビーフだったんです〜かわいい
今日のメニューはちょっと茶色ばっかりですが、
昨日のローストビーフの残りをグレービーソースでステーキにしたのひらめき
やっぱローストビーフは薄く切って食べるものなのねぇ〜たらーっ(汗)
ちょっと厚く切ったら噛むのに時間がかかってすっごい顎がつかれちゃった(笑)

あとは、挽肉の賞味期限が昨日までだったので
急いでハンバーグに…ダッシュ(走り出すさま)
今日はちょっとソースが多かったかも…ふらふら
30分で作ったわりには美味しくできましたるんるん
あとはスーパーで安売りしてたチキンですexclamation×2
やばい…ふらふら今日は肉exclamationexclamationexclamation×2だねバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
しばらくは和食生活にしようと思いますぴかぴか(新しい)
っていうか、しなきゃって感じですが(笑)

我が家の包丁は穴あきなのでカット面が汚いですが
昨日のバースデーですぴかぴか(新しい)
普通の包丁がほしいよぉ〜かわいい
イチゴカット.jpg


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート励みになってます
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

苺と白桃のショートケーキ

イチゴショートモモ.jpg

今日焼きなおしたスポンジでショートケーキ完成しました黒ハート
シンプルなデコレーションにしたの〜かわいい
はぁ…。食べるまでドッキドキです揺れるハート
なんで苺と白桃なのかというと、中のスポンジにうつ苺シロップを作る時に
思いのほか苺を使ってしまいふらふら飾りまで回らなかったの…たらーっ(汗)
苺2パック買うんだったなぁ…ふらふら手(パー)ダッシュ(走り出すさま)
でも白桃のショートケーキもすっごい美味しいから絶対美味しいと思うのよね〜ぴかぴか(新しい)
ただスポンジが焼きあがってから、デコレーションするまでに
3〜4時間あけちゃったから、スポンジの乾燥だけがちょっと気になりますバッド(下向き矢印)
シロップた〜っぷりうったから、大丈夫だと思うひらめき
しっとりしてるといいんだけどなぁ…かわいい

側面に線が入ってしまったのは、お皿に移す時に
グラっとして、指であてちゃったの…もうやだ〜(悲しい顔)
最後の最後で気をぬいちゃだめだよね〜たらーっ(汗)
でもショートケーキは難しい〜ふらふら手(パー)
なかなか表面を整えても綺麗にならないんだもんバッド(下向き矢印)
これも練習するしかないんだろうなぁ…ダッシュ(走り出すさま)
今度は苺たっぷりのショートケーキ作りたいなぁ〜かわいい

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとっても励みになってますぴかぴか(新しい)
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 18:22| Comment(42) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンジ成功しました!

スポンジセイコウ.jpg

昨日焼いて、薄かったスポンジですが
やっぱり薄すぎというか気になるので、さっき焼きなおしましたぁるんるん
今回は大成功〜黒ハート
昨日の倍の厚さになりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
やっぱり生地の分量が足りなかったんだなぁ…たらーっ(汗)
増やしたらばっちりるんるん
よかったぁ〜黒ハート
あとはデコレーションするだけだわexclamation×2
これから生クリームと苺買ってこなきゃー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
シロップは苺を煮て作るんだぁ〜手(グー)ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと手間はかかるけど、やっぱり美味しいしねグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
きゃ〜黒ハート楽しみっるんるん


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
と〜っても励みになってますぴかぴか(新しい)手(チョキ)
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 11:14| Comment(13) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

ショートケーキ〜スポンジ〜

スポンジ.jpg

今日はダーリンのお誕生日だったのです〜黒ハート
でもお仕事なので、明日お祝いする予定です…ムード
せっかくクッキング習ってるんだから、やっぱりBirthdayバースデーは手作りよねるんるん
生クリームを買い忘れちゃったので、明日すぐデコレーションだけできるように
今スポンジを焼き焼きしました〜かわいい
見てわかると思うけど、ちょっと薄いでしょ…exclamation&question
いつもは18cmで焼くんだけど、今日は15cmにしてみたんですexclamation×2
2人だから15cmがちょうどいいかなぁって思ってダッシュ(走り出すさま)
15cmで焼く場合、18cmの半分の分量で焼けばいいって聞いてたので
いつもの半分の量で焼いてみたら、焼きあがってビックリexclamation×2
スポンジが薄いよ〜がく〜(落胆した顔)
ふわっとしてて生地はよくできてると思うけど、薄すぎ〜たらーっ(汗)
あと倍は欲しいところよバッド(下向き矢印)
デコレーションでごまかせるかなぁ…ひらめき
どうしよ…。もう1回焼いた方がいいのかなぁ…ふらふら

明日元気があれば作り直そうかな…ふらふら
いくらなんでも薄いよねexclamation&question
どうしよ〜ふらふらたらーっ(汗)手(パー)ダッシュ(走り出すさま)


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
とってもRieの励みになってますグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 22:54| Comment(19) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミートソーススパゲッティー

ミート.jpg

昨日の夜ご飯です〜かわいい
家に帰ったのが8時過ぎだったから、ご飯も炊いてないし
すぐ食べたいからパスタにしたんだぁダッシュ(走り出すさま)
ダーリンの大好物のミートソースにね〜ムード
でも相当お腹が減ってたらしくバッド(下向き矢印)我慢できないって言うから
作ったばっかりのハムマヨ&シナモンロールをとりあえず食べてもらいましたるんるん
食べたら逆に、お腹がもっとグーグー言い出したみたいだけど(笑)

パスタだけじゃ、足りなかったので胚芽パンも食べましたexclamation×2
チーズと挟むとすっごい美味しいの〜ぴかぴか(新しい)
これで胚芽パン食べ終わっちゃったから、また焼き焼きしなきゃダッシュ(走り出すさま)
早く1斤型使いたいの〜黒ハート

ースス.jpg

ミートソースの作り方はこちらですexclamation×2

時間もなかったから玉ねぎは粗みじん切りにして
人参はすりおろしました〜ぴかぴか(新しい)
みじん切りより早いし、すった方が好きだなぁ。
何だか、するの気に入っちゃったるんるん

食べる時に粉チーズをかけようとしたら、そこで事件が…がく〜(落胆した顔)
そのおかげでダーリンからRieに粉チーズ禁止令がでましたふらふら手(パー)
かける時にちょっと固まってたので、おもいっきり振ったら
ちゃんと蓋が閉まってなかったらしく、飛び散っちゃったのダッシュ(走り出すさま)
クッションもRieも床も粉チーズまみれに…がく〜(落胆した顔)
ひぃー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)
というわけで、粉チーズ禁止令が出たんですふらふらダッシュ(走り出すさま)
こういうミスは普段からよくやるから、気をつけなきゃ〜手(グー)
今日はちゃんと掃除をしておくようにと言われちゃったので
これから掃除にとりかかりま〜すexclamation×2

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとっても励みになってますわーい(嬉しい顔)
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 10:06| Comment(20) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハムマヨ&シナモンロール

ハムマヨマ.jpg

お久しぶりです〜ふらふら
実家に帰ってたり、バー会があったりで
更新できなかったのぉバッド(下向き矢印)
そしてPCの調子もおかしくて…たらーっ(汗)

このハムマヨ&シナモンロールは昨日イベントで焼いたんでするんるん
友達のazとやったんだけど、azは焼きたてに感動してたよ〜ぴかぴか(新しい)
やっぱり焼きたてパンは美味しいのよね黒ハート
普段自分で焼かないと焼きたてなんて食べれないしねexclamation×2

Rieとしても、このパンはまだやった事がなかったので
超楽しみにしてたんでするんるん
ハムマヨもシナモンロールも超美味しかったexclamation×2
(携帯カメラで撮ったから、画像はボケてるけど…ふらふら

焼きたてをazと1個ずつ食べて、残りは持ち帰って
ダーリンに食べてもらったの〜かわいい
どっちも美味しいって大好評でしたムード



  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート励みになってます
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 09:16| Comment(9) | TrackBack(1) | おかず系惣菜パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ミネストローネロールキャベツ

ミネストローネ.jpg

今日は大好きなミネストローネとロールキャベツを一緒にしちゃいました黒ハート
このミネストローネは昨日から仕込んどいたんでするんるん
野菜もたっぷりで美味しく出来ました〜かわいい
ロールキャベツは中に沈んじゃって見えませんね…ふらふら手(パー)

ただロールキャベツは挽肉ではなく、豚バラ肉で作ってみたんですが
やっぱりいつもの挽肉で作るロールキャベツの方が美味しいかなぁって
感じですふらふら
次はちゃんと作らなきゃexclamation×2

お好み焼きカップパンを作った時カップに出来なかった分で
丸い胚芽パンを焼いたので、今日はご飯ではなく胚芽パンで食べました〜るんるん
やっぱり胚芽パンおいしぃ〜黒ハート
胚芽パンって捏ねてる時すっごいべたつくし、捏ねの見極めがよくわからなかったけど
今はもうバッチリ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)わかるようになりました〜黒ハート
半分食べちゃったので、また焼き焼きしなきゃ…黒ハート


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート励みになってますぴかぴか(新しい)
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 22:03| Comment(25) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

お好み焼きカップパン

オコノミヤキパン.jpg

作りたくってうずうずしてたカップパンぴかぴか(新しい)やっと焼き焼きできましたっ黒ハート
あやちチャンのお好み焼きカップがすっごぉい美味しそうだったので
Rieもお好み焼きカップパン焼いてみたのグッド(上向き矢印)
今回は胚芽パンの生地で焼き焼きしたんでするんるん
普通の生地も好きだけど、やっぱり胚芽パンが大好物なんだもんっ黒ハート
初めてにしては上手にできたんじゃないかな〜かわいいって
かなり大満足ですー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)
お味の方も超美味しかった〜黒ハート
ダーリンにも大好評でしたムード

中身の具は、キャベツと豚バラをお好みソースで炒めたものを
入れてみましたぴかぴか(新しい)
今度はシーフードの具を充実させたいところですひらめき
焼く前に、鰹節とマヨネーズをかけて焼き焼きしたんですが
青のりを忘れてしまったぁ…。
でも、すっごい美味しかったから問題なしですひらめき
ちっちゃなお好み焼きを食べてる感じだよ〜ぴかぴか(新しい)

形もかわいぃよねグッド(上向き矢印)黒ハートマフィン型が6個しかないので
ちょっとしか焼けないから、もう1個マフィン型が欲しいなぁ〜ぴかぴか(新しい)

このカップパンすっごいかわいいし、作っててめちゃめちゃ楽しいぃ〜かわいい
これは、はまちゃいそうな予感です…黒ハート黒ハート黒ハート



  ↓
  ↓
応援ありがとうございます黒ハート
とってもRieの励みになってますかわいい
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 22:58| Comment(14) | TrackBack(0) | おかず系惣菜パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

キャラメルムース&はちみつシフォン

キャラメルムース.jpg

昨日のおせち料理の後に習ったキャラメルムースでするんるん
カラメルとカスタードクリームを混ぜた贅沢なムースなの〜かわいい
すっごい美味しかったぁ…黒ハート
上にマーブル模様を書くムースだったので、超楽しみにしてたんですexclamation×2
でもマーブル模様失敗しちゃった〜ふらふら
Rieのイメージしてたのと違うんですよぉバッド(下向き矢印)
ちょっとショックだったけど、美味しかったからいいやグッド(上向き矢印)るんるん
上手にやれば文字も書けるらしいんだけど、それこそ難しそうだよね手(パー)あせあせ(飛び散る汗)

ハートシフォン.jpg

ついにexclamation×2ハートのシフォン型で、シフォンケーキ焼き焼きしましたよ〜黒ハート
はちみつシフォンを焼いてみました黒ハート
1番ドキドキの型出しが今回は成功〜ぴかぴか(新しい)
上手に出せましたるんるんるんるんるんるん
すっごい嬉しくって、カメラ撮る前にパクっと一口食べちゃったので
左上は見せられないんです〜ふらふら
ワイルドに手でちぎったから、野犬に食べられたようになってます(笑)
次も成功するとは限らないんだから、なんでちゃんとカメラ撮らなかったのバッド(下向き矢印)
Rieのドジ〜ふらふら
次は、ちゃんとバッチリ見せられるようにカメラ撮りますねグッド(上向き矢印)るんるん
頑張るぞ〜ぴかぴか(新しい)


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
とってもRieの励みになってますぴかぴか(新しい)
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 22:55| Comment(21) | TrackBack(0) | ひんやり・ぷるるんsweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

おせち料理

オセチ.jpg

今日は10時から張り切ってクッキング行って来ました〜ダッシュ(走り出すさま)
早起きしたので超眠かったぁ眠い(睡眠)
おせちは人気だから、今日しか空いてなかったんだぁ手(パー)
受けれてよかった〜かわいい

昨年は、関西風雑煮だったけど今年は関東風雑煮るんるん
関西風の白味噌仕立ての丸餅雑煮も美味しかったけど
関西風はやっぱり美味しいねるんるん
小さい頃から食べてる味だからかなぁ…黒ハート
ダーリンお雑煮大好物だから作ってあげなくちゃ〜ムード
お正月はお雑煮と栗きんとんがあればいいって言ってるくらいだからね(笑)

ちなみに今日は栗きんとんもあったの〜ぴかぴか(新しい)
芋羊羹に引き続き、くちなしの実がまたまた登場しましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
Rieもついにexclamation×2くちなしの実を買う時が来たのかexclamation&question
くちなしの実を買うなんてぴかぴか(新しい)なんかプロっぽいよね(笑)
でも毎年おせち料理はRieのおばあちゃんが作ってくれるから
きっと今年も伊達巻担当です〜かわいい

今日は料理の後に休むことなくケーキも習ったんでするんるん
ムースだったから今冷蔵庫で冷やしてるところ…黒ハート
後で食べる時にカメラUPしようと思います〜かわいい

そしてこの後、友達に会って紅茶シフォンを渡したんです黒ハート
ドキドキ…揺れるハート大丈夫かな〜exclamation&question
すっごい不安…ふらふら
感想聞くまでドッキドキです…黒ハート

ロイスリンゴ.jpg

これは、シフォンをあげたお友達からもらったんですぅ〜かわいい
ロイズのポテトチップチョコレートとりんごジャムるんるん
このポテチ前から食べてみたいなぁ〜黒ハートって思ってたから
すっごい嬉しいグッド(上向き矢印)るんるん

チョコチップ.jpg

家に帰って早速食べたら、なんだか止まらない〜ダッシュ(走り出すさま)
1度食べたら最後exclamation×2食べるのやめられないよー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
美味しぃ〜黒ハート黒ハート黒ハート
厚切りポテトで食感もグーだし、ポテトのしょっぱさと
チョコレートの甘みがクセになるわぁ〜黒ハート
美味しかった黒ハートご馳走さまでしたぴかぴか(新しい)
03ちゃん、いつもありがとう〜かわいい


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
とってもRieの励みになってます〜かわいい
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 18:48| Comment(22) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅茶シフォン

コウチャシフォン.jpg

この紅茶シフォンは昨日の夜に焼き焼きしたんです〜黒ハート
でも見てわかる通り型出し失敗しました…もうやだ〜(悲しい顔)
友達にあげるやつなのにー(長音記号1)たらーっ(汗)

レモンシフォンの時は上下に差しながら型から出したけど
今回はあまり上下にはせずスライドしたんですよねぇダッシュ(走り出すさま)
そしたら、かなり側面をえぐってしまいましたバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)
上のとこも失敗しちゃったけど…がく〜(落胆した顔)
どうしてぇ〜exclamation&question
生地は傷つけないように、そ〜っとやってるのに
綺麗に型から出せないよ…ふらふら手(パー)
これは練習が必要って事だよねひらめき
というよりプレゼント用には紙型で焼くべきなの〜exclamation&question

もうこうなったら、いっぱい焼くしかないわ手(グー)ダッシュ(走り出すさま)
親の敵のように焼きます(笑)

でも問題は、美味しさよね〜ぴかぴか(新しい)
ちょっと見た目が悪くても美味しかったら問題ないもんね〜かわいい
これまた味見ができないから、すっごくドキドキあせあせ(飛び散る汗)
美味しいとは思うけど、ちょっとしっとりにかけてるかもなぁバッド(下向き矢印)
10分程大目に焼いたんだけど、なんかカサカサしてる気がする…ふらふら
どうだったかなぁexclamation&question
03ちゃんぴかぴか(新しい)型出し上手になったら、また焼くからリベンジさせてね〜黒ハート


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
とっても励みになってますぴかぴか(新しい)
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 17:05| Comment(6) | TrackBack(1) | シフォンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ハートのシフォン型

ハート.jpg

昨日、会社帰りにハートのシフォン型を買いに行っちゃいましたぁ〜黒ハート
やっぱり、この前普通のシフォン型買った時に買えばよかったなぁ(笑)
ずっと欲しいexclamation欲しいexclamationって悶々としてたので
買っちゃいました〜かわいい
だって欲しいんだもんるんるん
欲しいと思ったら買わないと気がすまないのよねぴかぴか(新しい)

今日も後でシフォンケーキ焼くけど、まだハートでは焼きません手(パー)ダッシュ(走り出すさま)
今日焼くシフォンは明日友達にあげるやつだから
失敗したら大変だも〜んふらふらあせあせ(飛び散る汗)

でもハートで早く焼き焼きしたいなぁー(長音記号1)黒ハート

あと1斤用の食パン型も買ったのグッド(上向き矢印)るんるん
いつも1.5斤用を使ってて、ちょっとした量を焼く時は
大きいから1斤用が欲しいなぁって前から思ってたんだ〜かわいい
これも早く使いたいよ〜黒ハート



  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート励みになってます
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 14:36| Comment(22) | TrackBack(1) | Rie愛用キッチングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレーパスタ

カレーパスタ.jpg

今日の昼ごはんはカレーパスタにしました〜かわいい
もちろんカレーは大根カレーの残りでねっるんるん
カレーをパスタで食べたのは初めてだったんだけどぴかぴか(新しい)
美味しいよ〜黒ハート
カレーうどんとはまた違って美味しいグッド(上向き矢印)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
これはひらめきはまりそうだな〜黒ハート
ラー油を入れてちょっとピリっとさせたんだけど
それもグーでしたるんるん

茹でたパスタと軽く炒めるだけだから簡単だしぴかぴか(新しい)
目玉焼きのせたらもっと美味しいかもぉ〜黒ハート
今度やってみよ〜っとるんるん

アップルパイカット.jpg

あとはアップルパイでするんるん
またダーリンママがアップルパイを焼いてくれました〜黒ハート黒ハート黒ハート
今回のもすっごい美味しい!
一昨日から1個ずつ食べてるんだ〜かわいい
実は昨日2個食べたけど…(ダーリンには内緒ぴかぴか(新しい)
あと2つ残ってるから、今日で食べきっちゃうかなぁ〜かわいい


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート励みになってます
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 13:25| Comment(8) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

ベーコンエッグdeお花パン

ハナパン.jpg

ベーコンスクランブルエッグで、お花パンを焼きましたー(長音記号1)かわいい
明日の朝ごはん用なんだ〜黒ハート
ちゃんとお花に見えるかな…exclamation&question
この成形はまだまだ練習中なんですぅ…たらーっ(汗)
花びらは5枚にしたいのに、いつも6枚になってしまって
1枚飛び出た感じになっちゃうのムード
うぅ〜んダッシュ(走り出すさま)難しいなぁバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

スクランブルエッグはマヨネーズ入り〜ぴかぴか(新しい)
焼くときも最後に上にマヨネーズかけてあるので
すっごい美味しいの黒ハート
明日食べるのが楽しみだなぁグッド(上向き矢印)るんるん

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート励みになってます
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 23:31| Comment(18) | TrackBack(0) | おかず系惣菜パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

レモンシフォン

レモンシフォン.jpg

最近、前々から欲しくてしかたなかったシフォンケーキ型を
買ったんです〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
シフォンケーキ大好きなので、しょっちゅう焼きたいし…かわいい
ハート型も売ってて、すっごい葛藤しましたぁ…ふらふら
可愛いよグッド(上向き矢印)ハート型ぴかぴか(新しい)
両方買おうかなって思ったけど、とりあえず無難に
丸型にしました〜かわいい
ハッチさんのアドバイス通り17cmを買いましたよるんるん

それで、早速レモンシフォンを焼きましたexclamation×2
今日ダーリンが実家に行くって言うので、持って行ってもらおうと思ってねるんるん
いつも頂いてばっかりなので、何かしたくてるんるん
でも昨年焼いたっきり久々に焼くのでドキドキなの…揺れるハート
抹茶と紅茶のシフォンしか焼いた事ないのに、家にアールグレイが見当らず
抹茶もないし…。初のレモンにしてみたのも更にドキドキたらーっ(汗)
味見できないし、ほんとexclamationすっごいドキドキなんですぅ〜ダッシュ(走り出すさま)
型から外す時もナイフをケーキに刺してしまい、1部えぐれちゃったしがく〜(落胆した顔)手(パー)
1度リハーサルしとくんだったな…かわいい
お父さん、お母さん、まりこちゃん、ダーリンexclamation×2大丈夫だったでしょうかexclamation&question

この写真、ダーリンがもう出発するって急かすから焦ってカメラ撮ったのふらふら
もうちょっと可愛く撮りたかったぁ。
今度はカットして撮りたいな〜かわいい

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート励みになってます
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

>
posted by ☆Rie☆ at 22:54| Comment(31) | TrackBack(0) | シフォンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

