2006年01月31日

フランスパン&チーズクーペ

フランスパンクッペ.jpg

この前焼いたかわいいくまパンかわいいでブレッドの基礎が
終わったってお話しましたが…ぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
早速マスター受けてきました〜るんるん
マスターって月に1回しかないんだけど、1回目は
フランスパン&チーズクーペですexclamation×2
1回の授業で2種類のパンを作るので3時間半くらいかかるけど
楽しかった〜黒ハート
基礎ではアバウトな部分もいっぱいあったけど
マスターでは、もうきっちり〜って感じで何やら本格的ーーーっひらめき

フランスパンアップ.jpg

フランスパンのアップですっるんるん
初めて触ったクープナイフを使って、初クープですexclamation×2
めっちゃ難しかったぁーーーーっ手(グー)ダッシュ(走り出すさま)
1枚目の生地を切るって先生は言うんだけど、全然うまくできない〜たらーっ(汗)
手前のフランスパンのクープがどうにかまともかなぁ…。
まぁ、初めてだもんexclamation最初からうまくいくわけないよね〜ダッシュ(走り出すさま)
先生もフランスパンは、やればやる程どんどん上達していくものだから
やっぱり回数を重ねるしかないって言ってたよぉ〜手(パー)
クープもそうなんだけど、成形もただ丸めるとかじゃなく
締める成形だから、成形とクープがうまくできてないと
綺麗なフランスパンにはならないんだって〜ひらめき

チーズアップ.jpg

このチーズクーペもパン屋さんで、よく見かけるよね〜黒ハート
チーズが好きだから、ママとよくこのパンは買ってたんだぁぴかぴか(新しい)
今回のは小ぶりのだったから、今度作るときは
めっちゃ大きいのにしてみたいなぁ〜(笑)

チーズクーペの焼きたて食べたけど、めっちゃ美味しかったぁ〜かわいい
やっぱり焼きたてパンは、美味しすぎるよぉ〜黒ハート


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってます手(チョキ)
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 23:01| Comment(27) | TrackBack(0) | フランスパン・クーペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ベーグル&ベーグルドッグ

ベーグルドッグベーグル.jpg

BEさんにあげる用に焼き焼きした
ベーグル&ベーグルドッグで〜するんるん
今回は今までで、1番の出来だよぉーーーっexclamation×2
ベーグルだんだんうまくなってきたよぉ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
作るたびに、良くなってく気がする〜黒ハート
(自画自賛だけど…笑)
最初はあんなにシワシワだったベーグル
今は、表面がツルっピカっexclamation×2のRieの理想に近づいてきて
やっとコツがわかってきましたぁーーーっぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
あんなに苦手だったけど、今は作るのが楽しいよぉ〜るんるん

ベーグルドアップ.jpg

これがベーグルのアップですグッド(上向き矢印)るんるん
めっちゃ綺麗に焼きあがってるでしょ〜ぴかぴか(新しい)手(チョキ)
成形も上達したのよexclamation×2かわいいまん丸にできたんだぁ〜黒ハート

やっぱりベーグルドッグの方をメインに焼き時間を考えると
ベーグルがどうしても焼きすぎのような気がするのよねぇ…。
でもカリッカリのサックサクで、中はもっちりで
めっちゃ美味しく出来てるから…いっかexclamation×2(笑)
また何回か焼いてくうちに、わかってくるもんね〜っるんるん

今回のベーグルも、オリーブ油をちょっと入れたんだけど
それがいいのかもしれないるんるん
しばらくはこのやり方がRieの定番になりそうですっ手(パー)

Rieって、いつもプレーンしか焼いた事ないんだけど
そろそろ色んなベーグル、焼き焼きしてみたいなぁ〜黒ハート
チーズとかチョコチップとか、ライ麦入りとかぁ〜るんるん
プレーンでここまで上達したんだから、そろそろいいよねっexclamation&question

ハイガカットシャシン.jpg

あとは、胚芽パンですっexclamation
ちょ〜っと型に入れる時に斜めになっちゃって
変な形になっちゃったけど、これも美味しく焼けた〜るんるん
いつも通りのお味でしたっるんるん


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってます手(チョキ)
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 22:47| Comment(34) | TrackBack(0) | ベーグル・ベーグルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

Trattoria Pizzeria ’O Pulecenella

03ちゃんのお友達のBEさんが、とある用事で横浜に来てくれたので
Trattoria Pizzeria ’O Pulecenellaに行ってきました〜黒ハート
日本語にすると『トラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ』
横浜にあるイタリアンのお店でするんるん
このお店も03ちゃんのお勧めで、前から行ってみたかったんだっるんるん
本格的なイタリアンぴかぴか(新しい)堪能してきましたよぉーっぴかぴか(新しい)手(チョキ)
1番のお目当てはマルゲリータるんるん
イタリアから取り寄せた石釜と粉で焼くんだけど
日本では12件しか認められてない、本格ナポリピッツアを出すお店なんですっるんるん

店内は土曜日だったので、結構混んでました〜。
予約しといて良かったっ手(チョキ)
メニュー見てもなかなか選べなかったので、シェフのお任せにしたんだぁ〜かわいい
たまたま、その日はお任せのピッツアがマルゲリータだって事で
即お任せに決定しました〜ダッシュ(走り出すさま)

まずは、スパークリングワインで乾杯〜るんるん

バー前菜バー
ゼンサイ1.jpg
あっ…ひらめき右上にあるパンかす…。Rieの食べこぼしだぁ〜たらーっ(汗)
隠してたつもりが、ばっちり写ってる…(笑)

バーマルゲリータバー
マルゲリータア.jpg

想像してたより小さかったけど、めっちゃ美味しい〜黒ハート
生地がもっちもちで、すっごいジューシーなのぉ〜ぴかぴか(新しい)
ピッツアはぜひまた食べに行こう〜って思ったよるんるん
今度はランチに行ってみようっぴかぴか(新しい)

バー自家製パスタバー
オマカセパスタ.jpg

生地にサフランを練りこんでるって言ってたような…。
魚介ベースのパスタです。

バーメイン肉バー
ニク4.jpg
バーメイン魚バー
サカナ5.jpg

メインは半分ずつシェアしました〜レストラン
お肉の名前…なんだったかなぁ…。あまちゃ豚??
忘れちゃったぁ〜。とっても柔らかでしたるんるん
お魚は、クエってお魚でするんるん
白身魚大好きなので、めっちゃ美味しかった〜黒ハート
周りのヒゲみたいのは、ジャガイモぴかぴか(新しい)サクサクしてたよぉexclamation

バーデザートバー
デザート6.jpg

お腹いっぱいでもデザートは別腹っ(笑)
食後のカプチーノはハート模様とにっこりスマイルるんるん
もちろんRieのがハートだよ〜黒ハート
にっこりスマイルの方はバンザイしてるみたいで可愛いぃ〜黒ハート
こういうのってやっぱり女の子には嬉しいよねぇ〜黒ハート
大満足ですっるんるん


続きを読む
posted by ☆Rie☆ at 23:27| Comment(19) | TrackBack(0) | お外ご飯&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

サン・セバスチャン

サンセバスチャン.jpg

昨日はクッキングでした〜かわいい
このexclamation×2サン・セバスチャンとっても楽しみにしてたんでするんるん
見た目はただのチョコレートケーキなのに
カットすると中がシマシマ〜かわいい市松模様なのぉ〜黒ハート
めっちゃ可愛いぃ〜黒ハート
Rieも自分でカットしてみて、『すごぉ〜いexclamation』しか出てこないよぉ(笑)

作ってる時、ちゃんとシマシマになるのかな??って
すっごい不安だったんだけど、ちゃんと出来ててよかった〜黒ハート
めっちゃ嬉しいですぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

バースデー作ってる時、材料が多いから体力勝負って感じでした手(パー)
デコレーションにも神経使うし、チョコレートはデコしてる間に
固まってくるからすっごい難しかったの〜ふらふら
いじくればいじくるほど、表面が汚くなっちゃうし…。
昨日はすっごく疲れたけど、このカットしたとこを見たら〜ぴかぴか(新しい)
疲れなんて吹き飛んじゃいましたっ〜リボン

サンセバカット.jpg

カット面のアップですグッド(上向き矢印)
我が家の包丁は穴が開いてるので、どうしても
カット面が汚くなっちゃう〜たらーっ(汗)

お味の方は、とっても美味しかったですよぉぴかぴか(新しい)手(チョキ)
中のスポンジはしっとりなバターケーキなんでするんるん
めっちゃ美味しかった〜黒ハート
でも…カロリーがホールで4000Kal超えてますexclamation×2
Rieが食べた1/8カットなんてちょこっとなのに
余裕で500Kal超えてるのぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
なのに、そんなのはちっとも感じさせない甘さ控えめで
とっても軽いんでするんるん
いっぱい食べられちゃいますよ〜かわいい


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートと〜ってもRieの励みになってますぴかぴか(新しい)
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 09:52| Comment(44) | TrackBack(0) | とっておき〜のケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

くまパン

クマパン.jpg

今日はクッキングでしたグッド(上向き矢印)るんるん
携帯の写真だからまたぶれちゃってるよぉ…たらーっ(汗)

ついにブレッドの基礎が終わりました〜ぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
基礎の最後は動物パンを作るのですが、Rieはくまさんにしたよ〜ひらめき
みんな、かなりの大作を作ってるのでRieのくまさんを
見せるのはずかしいよぉぉぉ…(笑)

大きいのを1コ作ろうかなぁexclamation&questionって思ったんだけど
絶対怖いくまになりそうだから中くらいのと
小さめのを2つ作ってみました〜かわいい

手前の中くらいのくまさんは、口を作る時に曲がっちゃって
ニヒルなくまさんになっちゃったぁーーーーっexclamation×2
鼻もレーズンだからなんか企んでる顔してるよねっ(笑)

ヒゲクマ.jpg

アップにするとこんな感じです手(パー)
こっちはちょびヒゲくまになっちゃったよぉーーーexclamation×2
中くらいのくまの口が曲がっちゃったから
分けて口をつくってみたんだけど、それがいけなかったみたい(笑)
焼けたときに顔が膨らんじゃって鼻と口が離れちゃったのーーーexclamation×2
お口なのにヒゲにしかみえないよぉ(笑)
でもなんか、憎めない顔してるので気に入っちゃったよぉ〜黒ハート

フツウクマ.jpg

このくまさんも、鼻と口が離れちゃった〜。
焼く前はちゃんと可愛かったのに…ダッシュ(走り出すさま)
でも、くまパン可愛いって結構褒めてもらっちゃいましたっるんるん
嬉しいなぁ〜黒ハート

動物パンって難しいなぁ〜。また挑戦してみたいなっぴかぴか(新しい)
とれあえず、くまパンはリベンジしてみるよ〜かわいい


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 00:17| Comment(32) | TrackBack(0) | 動物パン・ミニチュアパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

カッテージチーズスフレ

カッテージスフレ.jpg

冷蔵庫にあったカッテージチーズの賞味期限が
少し切れていたので…ふらふら
カッテージチーズのスフレチーズケーキを作ってみましたるんるん
クリームチーズで作るチーズケーキはもちろん大好きだけど
カッテージチーズもさっぱりしてて大好きです〜かわいい

カッテージスフレ.jpg

レモンがた〜っぷり入っているので
とってもさわやかなスフレができました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
しっとりふんわりで、食べると口の中で
しゅわ〜って溶けちゃいますよぉ〜黒ハート
カロリーもクリームチーズに比べて
1/3程なのでダイエット中には嬉しいスフレでするんるん
  
  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
とってもRieの励みになってますリボン
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 12:51| Comment(31) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

煮込みハンバーグベーグル

ハンバーグベーグ.jpg

昨日作ったベーグルドッグの生地が中途半端に
余ったので、普通のベーグルも作ってみました〜かわいい
今回のが今までで1番上手にできてるかもるんるん
表面もツルンってなってるし〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

1個しかないので、ダーには内緒でRieが食べちゃいましたひらめき
煮込みハンバーグをはさんでたべたんだけど
めっちゃ美味しい〜黒ハート
この煮込みハンバーグはダーリンのお弁当用に昨日作っておいたのよ手(パー)

ベーグルを軽くトーストして表面にた〜っぷりと
ハンバーグのソースを塗って、ハンバーグをはさんだら出来上がり〜るんるん
すっごく簡単なのに、めっちゃ美味しい〜黒ハート
苦手だったベーグルがうまく作れるようになってくると
楽しくてしかたないで〜すかわいい
今回のはちょっとオリーブ油を入れてみたんだけど
それがよかったのかなぁexclamation&question


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
とってもRieの励みになってますリボン
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 23:53| Comment(20) | TrackBack(0) | ベーグル・ベーグルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

ベーグルドッグ

ベーグルドック.jpg

今日は、すっごく寒かったですーっexclamation×2
Rieの住んでるところも雪が降りましたよふらふらダッシュ(走り出すさま)
朝起きたら、雪が積もっててビックリっexclamation×2
1日家に引きこもってましたるんるん
今日がお休みでほんと良かったぁ〜かわいい

今日は、またまたベーグルに挑戦です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
前から作りたかったベーグルドッグを焼き焼きしました〜黒ハート
ホットドッグが美味しいんだから、ベーグルで作ったら
もっと美味しいはずーっるんるんって思ってたんだけど
やっぱりRieの思った通りでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ベーグルの成形って超苦手なんだけど、ホットドッグの成形は
簡単だから、今日のベーグルドッグ楽しく作れましたっるんるん

焼きたてをダーリンと半分コして食べたんだけど
めっちゃ美味しかったぁ〜黒ハート
ダーリンは粒マスタードでRieはケチャップで食べましたかわいい

今までRieが作ったベーグルの中で1番美味しく出来たのexclamation×2
外はカリカリで中はもっちもち〜黒ハート
ウィンナーもジューシーで熱々プリプリ、めっちゃウマですっるんるん
ベーグルドッグ気に入っちゃったぁ〜かわいい
これは、絶対また焼こうと思いますっるんるん

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
とってもRieの励みになってますリボン
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 21:42| Comment(30) | TrackBack(0) | ベーグル・ベーグルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

超簡単♪豚肉と白菜のみぞれ鍋

ミゾレナベ.jpg

こんばんは〜。
今日もすっごい寒かったですねー雪
昨日はなんだか体調が悪くて、UPする元気なかったんですよぉふらふら手(パー)
風邪も完全には治りきってないし…たらーっ(汗)
早く暖かくなってほしいなぁ〜かわいい

今日はポカポカ温まりたいので、お鍋にしましたexclamation×2
豚肉と白菜のみぞれ鍋でするんるん写真見にくいですね…ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
☆揚げ餅のみぞれ煮☆にはまってから
みぞれシリーズが気に入ってるのです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

このみぞれ鍋は、水分は加えずに大根おろしをた〜っぷり入れて
煮込むんですよ〜。
大根おろしが甘くなって、とーっても美味しいでするんるん
今日はポン酢でさっぱり食べましたexclamation×2

ミゾレコワケ.jpg

簡単なのに、すっごい美味しいのでお勧めで〜す黒ハート
ぜひぜひ、作ってみてくださいねひらめき


☆レシピ☆

レストラン豚肉(薄切り)・・・・・・・・・・・・・・200〜300g
レストラン白菜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4株
レストラン長ネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2本
レストラン大根・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
レストラン絹ごし豆腐・・・・・・・・・・・・・・・・・・1丁
レストランマロニー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2袋


☆作り方☆

1 豚肉は食べやすい大きさに切り、白菜は一口大に切る。

2 ネギは斜め切りにし、豆腐はお好みの大きさに切る。

3 土鍋に白菜を入れ、白菜の上に豚肉を1枚ずつ広げながらのせ
  その上にネギをのせる。ネギの周りに豆腐を入れる。

4 3に大根をすりおろして加える。

5 蓋をして強火にかけ、火が通ったら出来上がり〜。るんるん
  (マロニーは出来上がってから加えて、2分程煮ます)

すっごい簡単ですよねるんるん
大根を1本すりおろすのは大変なので、もちろんフードプロセッサーで
やりましたよ〜かわいい手でおろしたら絶対筋肉痛だもん(笑)
フープロだと大根1本が数分ですりおろせるもんねっひらめき
年末にダーリンに買ってもらったんだ黒ハートフードプロセッサー黒ハート

甘〜い大根と、とろっとした白菜をポン酢と食べるとめっちゃ美味しい〜黒ハート
みぞれシリーズ鍋色々食べてみたいでするんるん
今日のは、大成功でした〜るんるん

  
  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
とってもRieの励みになってますリボン
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ


  
posted by ☆Rie☆ at 22:23| Comment(27) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

初焼き♪ビスコッティー

ビスコッティー1.jpg

お友達のringoちゃんが作るビスコッティーがめっちゃ気になって…黒ハート
それ以外にマフィンもクッキーもブラウニーも、み〜んな気になるんだけどね(笑)

Rieも初めてビスコッティーを焼き焼きしてみましたぁ〜かわいい
初めてなんで、プレーンっぽい感じにしましたひらめき
ringoちゃんのアドバイスでは、最初はチョコチップとアーモンドはどうかな?って
教えてもらったんだけど、家にチョコチップがなくって…たらーっ(汗)
アーモンドだけ少し入れてみました〜かわいい
後は、余ってるラムレーズンを少し入れてみたのひらめきドッキドキ…黒ハート

初めてのビスコッティーにしては、それっぽく焼く事ができたかなっるんるん
ビスコッティーって2度焼きするんだね〜かわいい
薄くスライスしてから、2度焼きするんだけど
この切るのが、サクっと切れてキモチイィーーーーーっ黒ハート
感触気に入っちゃった(笑)

ドッキドキの試食の方は…黒ハート美味しかった〜かわいい
サクっとカリカリに焼きあがりましたexclamation×2
ラムレーズンも入れて正解だったよぉ黒ハート
レーズンがとろ〜ってなってるのexclamation×2めっちゃ美味しいです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
初焼きのビスコッティーは、うまく出来ました〜かわいいほっダッシュ(走り出すさま)

今度は、何味にしようかなぁ黒ハート
色んなの焼いてみたいなっ〜かわいい


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
Rieの励みになってます黒ハート
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 22:53| Comment(20) | TrackBack(0) | クッキー・焼き菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

栗きんとんパイ

キントンパイ12.jpg

正月明けに作った栗きんとんパイです〜かわいい
おばあちゃんが作った栗きんとんをパイにしだけの
超簡単な、栗きんとんパイですグッド(上向き矢印)るんるん

お味の方は、めっちゃ美味しいです黒ハート
栗きんとんをパイにしたのは始めてだったけど
すごい美味しかった〜黒ハート
これはまた来年も作っちゃおうexclamation×2って思いましたひらめき

ただ焼き時間が長かったみたいで、ちょっと焦げちゃったのが残念ですふらふら
栗きんとんが余った時は、ぜひ作ってみてくださいるんるん
すっごい美味しいですよ〜かわいい

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
とってもRieの励みになってます黒ハート
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 23:07| Comment(30) | TrackBack(0) | パイ・タルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

クリームパン

クリームパン.jpg

今日はクッキング〜かわいい
楽しみにしていたクリームパンを習って来ましたっexclamation×2
Rieって楽しみにしてるのばっかだわ(笑)

中のクリームも作るんだけど、焼きたてのクリームパンって
どんなんだろうるんるんってすっごい楽しみにしてたんだぁ〜黒ハート
お味の方はね〜黒ハートRieの想像以上&予想以上だったっー手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
めっちゃ美味しいのぉ〜黒ハートクリームもたっぷりぴかぴか(新しい)
焼きたてだからクリームがとろぉ〜ってなってて
もうっシュークリーム感覚…かわいい
今まで食べてきたクリームパンの中ではダントツ〜黒ハート
超美味しかった〜黒ハート

クリームパン習う前は、中のクリーム作るの面倒だから
絶対家では作らないだろうなぁって思ってたけど
食べたらあまりの美味しさに絶対また作ろ〜って思ったよひらめき
クリームも想像より全然簡単で、作るの苦じゃないもんねっ手(チョキ)

家帰ってすぐ、ダーに食べさせたら
大好評だったよぉ〜黒ハート
美味しいって叫んでた(笑)
ペロって2個食べられちゃいました〜黒ハート
ほんと美味しかったよぉ〜かわいい

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとっても励みになってます〜かわいい
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 22:57| Comment(33) | TrackBack(0) | スウィートなパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

塩ちゃんこ&チュロス

シオチャンコ.jpg

今日もすっごい寒いよねぇーーー!!!!
パソコン打つ手もかじかんじゃって、動かない…雪
ほんとっ寒いーexclamation×2

温まりたいので、お鍋にしちゃった〜かわいい
だいぶ前に買った土鍋がやっとデビューできたよぉ手(チョキ)
画像はだいぶ見にくいけど、塩ちゃんこ鍋なのですひらめき
鶏肉とかまったく見えないし、不気味な画像になってる…がく〜(落胆した顔)

ちゃんこって簡単だよね〜黒ハート黒ハート黒ハート
鶏がらスープで鶏肉とお野菜、きのことか好きなものを煮て
最後にお塩で味つけするだけなのに
鶏からばっちりお出汁がでて、すっごい美味しい〜るんるん
もちろん最後は雑炊でしめたよ手(チョキ)

お鍋の中に浮いてるピンクっぽいのは何なのかというと
揚げ餅ですひらめき
揚げ餅も一緒に煮るとトロ〜っとなって絶品exclamation×2
おいしぃ〜黒ハート
このお餅は、Rieの実家の近所の神社でもらったんだぁ〜ぴかぴか(新しい)

結婚する前は毎年初詣は、明治神宮に行ってたんだけど
今年は簡単にすませちゃいました〜exclamation
お餅の他に、みかんと菜箸ももらったんだよグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
ちょうど買おうかな〜って思ってたから嬉しいなっ黒ハート

チュロス.jpg

甘いものがすっごく食べたくて、チュロス作ってみたのぉ〜かわいい
っていうかミスドのハニーチュロが食べたかったんだぁ黒ハート
でもハニーチュロってどうやって作るのかわからないし
チュロス作るの初めてだから、普通のチュロスにしてみましたるんるん
初めて作った割には、まぁまぁかなぴかぴか(新しい)手(チョキ)
揚げたて熱々をシナモンシュガーで食べたら、美味しかったぁ〜黒ハート
う〜ん黒ハート幸せ〜かわいい

明日はなんだか天気が悪いみたい…ふらふら
嫌だなぁ。。。
明日はクッキングなのにぃ〜ダッシュ(走り出すさま)
ついにexclamation×2楽しみにしてたアップルパイなんです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
わぁ〜い黒ハート楽しみ〜るんるん
作ったアップルパイは明日UPしま〜す黒ハート


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート励みになってます
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 22:18| Comment(18) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

手作りピッツアに挑戦!!

イタリアン.jpg

またまた料理教室です〜かわいい
今回は本格イタリアンぴかぴか(新しい)
手作りピッツアに挑戦しましたぁぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
もうすっごい楽しみにしてたの!!
お友達の03ちゃんと一緒に受けたんだけど
先生もお気に入りの先生の授業だったので
楽しく受けれました〜るんるん

このピッツアは薄焼きのパリっとしたピザだったんですが
なんといってもマリナーラソースが絶品〜ぴかぴか(新しい)
アンチョビとか入ってて一体どんなソースなのexclamation&question
って思ってたんだけど(触るのも初めてだしアンチョビって食べなれてないから…笑)
めっちゃうまなのぉ〜〜〜黒ハート超おいちぃ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)るんるん
ピッツアだけじゃなく、パスタで食べても絶対おいしいよぉ〜黒ハート
すっごい気に入っちゃったぁ黒ハート

ピザカット.jpg

ピザのアップですひらめき
携帯電話で撮ったからボケてる…ふらふら
外側がカリカリサックサクだったよぉ〜ぴかぴか(新しい)
2切れずつだったんだけど、もっと食べれるぅぅぅグッド(上向き矢印)って感じ(笑)
粉の種類とか配合でカリカリにしたり、もっちりにしたりってできるんだってるんるん
Rie好みのピッツア見つけたいなぁ〜黒ハート

ハイガハイガハイガ.jpg

☆おまけ☆
また胚芽パンを焼き焼きしましたぁ〜かわいい
03ちゃんにあげたんだけど、ちょっと焼きすぎちゃったような…。
誰にあげても恥ずかしくないように、焼けるようになりたいなぁ〜ひらめき
たま〜に、とんでもないもの食べさせちゃったりするかもしれないけど
03ちゃん懲りずにまた食べてね〜黒ハート



  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
とってもRieの励みになってますぴかぴか(新しい)
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 22:38| Comment(23) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

シュトーレン

シュトー.jpg

パン教室に行ってきました〜exclamation×2
時期はずれですが、シュトーレンを習ってきましたるんるん
本当はクリスマス前に習いたかったんだけど
忙しくて行けなくって…ふらふら
1月になってしまったのぉ〜。
今年のクリスマスには作りたいなぁ〜ぴかぴか(新しい)それまで練習しちゃおっかな黒ハート
うふっムード黒ハート
バターもお砂糖もた〜っぷり入ったリッチなパンです黒ハート
焼きたてよりも、バターがなじんだ次の日の方が美味しかったぁ〜かわいい

シュトカット.jpg

カットするとこんな感じですぴかぴか(新しい)
紅茶と一緒に食べました〜黒ハート
美味しかった…手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ラムレーズンとアーモンドとオレンジピールも中に
た〜っぷり入ってますよぉ〜黒ハート
初めてオレンジピール使ってみたけど、良い香り〜かわいい
今度買ってみようって思っちゃったぁ黒ハート
また色々買いすぎexclamation×2ってダーリンに怒られちゃうかなぁ…ふらふら

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート励みになってます黒ハート
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 22:51| Comment(24) | TrackBack(0) | スウィートなパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

桃のプチチーズケーキ

モモチーズ.jpg

この前しょっぱいビスケットで失敗しちゃったバッド(下向き矢印)
ベイクドチョコチーズケーキ…のリベンジでグッド(上向き矢印)
桃のプチチーズケーキを焼き焼きしましたぁ〜かわいい

本当はホールで作りたかったんだけど、スーパーに行ったら
サワークリームが売り切れ〜がく〜(落胆した顔)手(パー)ダッシュ(走り出すさま)
もしやどこの家でも今、チーズケーキブームexclamation&question
売り切れてるのなんて、今まで見たことないのになぁ…。

というわけでプチチーズケーキなんですっ黒ハート
余ったクリームチーズも使いきれたので良かったるんるん良かったるんるん

いつもチーズケーキを作ると中途半端に余るでしょexclamation&question
余ったクリームチーズはパンにつけて食べたり
クリームチーズのおかかあえにしたりするけど
プチチーズケーキもいいかもぉ〜黒ハート

お味はしっとりふんわり軽〜い食感ですぴかぴか(新しい)
桃のチーズケーキも美味しいんだなぁ〜かわいい
クリームチーズが余った時は、また焼いちゃおうかなぁるんるん



  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
とってもRieの励みになってますかわいい
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 12:54| Comment(28) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

七草…

23.JPG

携帯で撮ったから写真が小さくなっちゃったぁ…。
昨日は実家に行ってきました〜るんるん
結婚してもRieはしょっちゅう実家に帰ってるんですよぉダッシュ(走り出すさま)
家と実家は近いんでするんるん
昨日は七草粥を食べる日だったんですよねexclamation&question

2.JPG

Rieは七草粥は食べなかったんですが
七草入りのレストランがんもレストランを食べましたグッド(上向き矢印)るんるん
初めて食べたけど、美味しかったです〜かわいい
でも、やっぱり普通のレストランがんもレストランのが美味しいかもっ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

新しいイメージ.JPG

メインは薄切り肉のチーズ挟み揚げを食べました〜ひらめき
普通のとんかつよりサクサクしてて美味しかったぁるんるん
やっぱりチーズは何にでもあうし、美味しいよねるんるん

Rieは明日も仕事なんです〜ふらふら
私の会社は祭日休みじゃないんだぁバッド(下向き矢印)
でも頑張りますっ手(グー)ダッシュ(走り出すさま)

そしてまた実家に帰る予定ですひらめき
ダーリンが当直なので家に1人ぼっちは寂しいからね…ふらふら手(パー)
実家でのんびりしてきま〜す黒ハート

 
  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート励みになってます
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 23:29| Comment(16) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

ベイクドチョコチーズケーキ

チーズケーキ.jpg

最近、色んなところでお友達がチーズケーキを焼いてるのよね〜かわいい
それ見てたらRieも食べたくなっちゃって早速昨日焼いちゃった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
シンプルなチーズケーキにチョコでマーブル模様を描いたんだけど
ちょっとやりすぎちゃったかな??大丈夫?

一晩寝かして、今日の朝早速食べてみたんだけど
チーズはしっとり濃厚で美味しかった〜黒ハート
でもね、底のビスケット部分がすっごくしょっぱかったぁ…ふらふら
デザートというよりバーのおつまみにもってこいって感じかもひらめき
ビスケット砕くとき味見しなかったんだけど、しょっぱいやつだったのかな?
チーズケーキはすっごい美味しかっただけにショック〜もうやだ〜(悲しい顔)
ビスケット買うのなんだか怖いなぁバッド(下向き矢印)
箱に味とかって書いてあるのかな??
ビスケットってどれも一緒でしょ〜exclamation&question
もうほんとにショックだよぉ…ふらふらダッシュ(走り出すさま)

このケーキは底を削って食べる事にしました(笑)


  ↓
  ↓

いつも応援ありがとうございます黒ハート
とっても励みになってますぴかぴか(新しい)
今日もクリックお願いしまするんるん
クツログランク.gif ba_vio.gif
人気blogランキングへ にほんブロ
グ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 12:50| Comment(23) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

テリヤキビーフベーグル

テリヤキビーフベーグル.jpg

今日の朝ごはんは、この前作ったプレーンベーグル
テリヤキビーフベーグルにして食べましたグッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)

ちょっと濃い目のテリヤキがベーグルにとっても合って
おいしぃ〜黒ハート
もう1個食べたかったけど、時間がなかったから
1個で我慢しましたexclamation×2
ちょっとはまりそうです…黒ハート
ベーグル作るの自粛しようかなぁって思ってたけど
食べると美味しいから、また焼きたくなっちゃう〜かわいい
ゆっくり時間のある時に焼いてみようかなぁ〜ぴかぴか(新しい)
焦って作るから失敗するのかもしれないもんねひらめき

かわいいテリヤキビーフの作り方ですかわいい


☆レシピ☆(2人分)

レストラン牛肉(薄切り)・・・・・・・・・・・200g
レストラン玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2〜1個

 <たれ>
レストランおろししょうが・・・・・・・・・・・少々
レストランおろしにんにく・・・・・・・・・・・少々(お好みで)
レストランしょう油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
レストランみりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1と1/2


☆作り方☆

1 牛肉は一口サイズに切り、玉ねぎは薄切りにする

2 ボウルにたれをあわせ、牛肉と玉ねぎを入れてからめ
  30分程つけて味をなじませる

3 フライパンを熱し2を汁ごと入れてさっと炒める

4 炒めたら軽く汁気を切って粗熱をとっておく

5 ベーグルを半分に切り、4をのせたら出来上がりグッド(上向き矢印)るんるん

レタスがなくて敷かなかったんだけど、レタスはあった方がいいよねぴかぴか(新しい)
今度は絶対敷いて食べようっとグッド(上向き矢印)るんるん

  ↓
  ↓

いつも応援ありがとうございます黒ハート
とっても励みになってますぴかぴか(新しい)
今日もクリックお願いしまするんるん
クツログランク.gif ba_vio.gif
人気blogランキングへ にほんブロ
グ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 23:04| Comment(22) | TrackBack(0) | ベーグル・ベーグルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

鮭といくらの親子丼

サケトイクラノオヤコドン.jpg

昨日の夜ご飯は、ダーリンの実家から頂いた
新巻鮭(漢字あってるexclamation&question変換したらこの漢字しか出ない…)とすじこで
親子丼にしましたぁ〜黒ハート
とっても美味しかった〜
ほぐして食べちゃうのがもったいないくらい美味しい鮭でした黒ハート
あと2切れあるから、味わって食べなくちゃ手(グー)ぴかぴか(新しい)

ベーグルプレーン.jpg

久々にベーグルを焼きました〜黒ハート
毎回失敗するからずーっと避けてたんだけどね…たらーっ(汗)
やっぱり苦手だなぁって毎回焼いて思うよ(笑)

応用きかないので今回もまたプレーンですあせあせ(飛び散る汗)
過去に比べて今回は1番まともに焼けたぁ〜黒ハート
よかったぁ〜かわいい
もうちょっとツルんとまぁ〜るく焼ければいいんだけど
どうしてもシワになっちゃうのは…何でexclamation&question
ベーグルは難しい…ふらふらダッシュ(走り出すさま)
またしばらくベーグルは焼かない気がするなぁ(笑)
今度はちゃんと習ってから焼くことにしま〜す手(パー)ダッシュ(走り出すさま)


  ↓

  ↓

いつも応援ありがとうございます黒ハート

とっても励みになってますぴかぴか(新しい)

今日もクリックお願いしまするんるん



クツログランク.gif ba_vio.gif



人気blogランキングへ にほんブロ
グ村 料理ブログへ



posted by ☆Rie☆ at 12:44| Comment(32) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

