2006年02月26日

ブルーベリーとクリームチーズのマフィン

ベーリーマフィン.jpg

こんばんは〜ヾ(・∀・`o)ノ))
さっき急に思い立って、マフィンを焼き焼きしました〜!
なんてったって、マフィンジプシー中ですからね〜♪
なかなかこれだー!!!ってマフィンがなかなか作れなくって…。
今研究中なんです…。

しかも!!!マフィンなのに型はりんご型(笑)
ず〜っと眠ってたこの型、早く使いたかったんだ〜。
ふくらんじゃって、わかりずらいけど〜ひっくり返すと
ちゃんと〜りんごです♪

抑椅革衿ワ.jpg

今日(っていっても昨日だけど…)は、ず〜っとRie便の準備で
朝から焼き焼きしてました〜♪
夕方には発送しよう〜なんて思ってたら、どうも手際悪くて時間かかっちゃうし
アクシデントあり〜で夕方には間に合いませんでしたぁ…。。。ρ(-ω- )
明日(っていうか今日)発送しま〜す!!!

アクシデントは何かというと…ハンドミキサーの羽が1本バカになっちゃったのぉ!!!
バカになったというか、Rieがいけないんだけど…。
洗う時に水をはったボウルの中で、羽を回転させて汚れを軽く落とそうとして
回転させたら…そのボウルの中に布巾が入ってて巻き込んじゃったの〜Σヽ(゚∀゚;)
はぁ〜。。。。。羽だけって売ってるのかなぁ〜??
やっぱり1本だと時間かかるし、なんかうまく回転しないんだよねぇ…。

それに〜焼くのに気をとられ…ラッピングのことすっかり忘れてたよぉー(゚ロ゚屮)屮
なんか地味〜で申し訳ないけど、このまま発送しま〜す!!!
箱も閉じる時ガムテープが見当たらず…メタリックなテープ貼りました(笑)
hitomyちゃんとmelodyちゃんには申し訳ないです〜(*_ _)

このマフィンもせっかくだから、入れちゃおうかなぁ♪
りんごの茎と葉っぱが取れちゃいそうで心配だけど…。

Rie便の中身のUPは、無事お2人に届いてからUPしますね〜(*>▽<*)ゞ・


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん


人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 02:34| Comment(26) | TrackBack(0) | マフィン・スコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ラムボール

200602171017000.JPG

こんにちは〜ヾ(・ω・`)ノ昨日寒かったからなのか
風邪を引いてしまいました…。

そして…昨日はブログのメンテナンスで更新できなかったんですよぉバッド(下向き矢印)

だいぶお待たせしてるイベントの抽選ですが、明日か明後日に行う予定ですっ黒ハート
昨日から抽選チョコの準備をしてたんですが、今日はこんな調子なので
完成できそうにないですっ(。-人-。) ゴメンネ
それに、ここ数日は大好きなお友達のとこにもあんまり遊びに行けず…
ごめんなさいですっ(ノ´ω`・。)
抽選が落ち着いたら、いつものように遊びに行くのでまっててね〜黒ハート

↑のラムボールはなんなのかというと
バレンタインの日に会社で食べた、喜久家洋菓子舗のラムボールです〜かわいい
今月から新しく入ったKさんから頂いたんです〜ぴかぴか(新しい)
3時のおやつに皆で頂きましたぁー*:.。☆..。.(´∀`人)
結構ラムがきいてるので、軽〜く酔っ払っちゃいますよぉ(笑)
周りはチョコで、中はスポンジなんだけどラムがきいてます〜ぴかぴか(新しい)
とってもシューシーぴかぴか(新しい)サバランをもっとしっとり〜させた感じっていったら
いいのかなぁ…ひらめき
レーズンもたっぷり入ってて、大人なお菓子〜って感じでしたっ黒ハート
ごちそうさまでした〜(*´∀`)

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってます黒ハート
今日もクリックお願いしまするんるん


人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
クツログランク.gif ba_vio.gif

posted by ☆Rie☆ at 10:52| Comment(31) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

苺クリームチーズミルクレープ

ミルカット.jpg

今日はバレンタインですね〜(人*´∀`)
みなさんは、どんなバレンタインを過ごしてますかぁ??
きっと素敵なバレンタインなんだろうなぁ〜黒ハート

Rieはというと…普通に過ごしてます(笑)
今日は寄り道してたら帰りが遅くなっちゃったので
五右衛門でレストラン食べてきましたっexclamation
周りはカップルがいっぱいで、プレゼントとかチョコをみなさん渡してましたよぉ黒ハート
そんな中で一緒になって、恋人気分〜を満喫してきましたぁ〜(*'ー'*人*'ー')♪

家に帰ってからミルクレープは食べたんだけど
まずはカット面からですっひらめき
なぜカット面なのかというと…クレープを焼くときに大きく焼きすぎちゃって
高さのないミルクレープになっちゃったのぉ。。。ρ(-ω- )
ホールで見ると、なんの山???って感じなんですバッド(下向き矢印)
仕方ないので4等分して2段にしてみたら〜高さも出て
ミルクレープになりましたーっ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ほっ…( ´艸`)

クリチと生クリームのクリームと、ところどころに苺ジャムのミルクレープです黒ハート
お味はめっちゃ美味しいで〜す黒ハート
ここ最近Rieが作ったバースデーでは1番美味しいかも〜*:.。☆..。.(´∀`人)
もちろん、ダーリンも絶賛でしたよぉ〜ムード

ミルクレープ.jpg

ホールだとこんな感じですっ↑お見せするのは恥ずかしいですが…。+゚(ノω・、)゚
高さが足りないでしょ〜??
上には苺ジャムとホワイトチョコレートで作ったソースでお化粧してますひらめき
コルネで絞ったら…苺の種が邪魔をして綺麗な直線にならかったぁ〜たらーっ(汗)
今度は小さめのフライパンを買って、リベンジしま〜す(ノ≧▽≦)ノ


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート励みになってます
今日もクリックお願いしまするんるん


人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
bn0131.gif

posted by ☆Rie☆ at 21:54| Comment(34) | TrackBack(1) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

アールグレイのチーズケーキ

クリチーズ.jpg

こんばんは〜(*´∇`)ノ
明日は、バレンタインですね〜黒ハート
バレンタインモードで今日もケーキ作っちゃいましたぁ〜かわいい

バレンタイン何作ろう??ってず〜っと悩んでて…。
だってダーはチョコそんなに好きじゃないからバッド(下向き矢印)
でも甘いもの大好きで、特に生クリームが大好き〜だから
悩んだあげく、ミルクレープを作りましたよぉ〜黒ハート
生地を大きく焼きすぐちゃって、高さがあんまり出なかったぁ…。
やや失敗しちゃいましたぁ…(ノω・、) ウゥ・・・。
詳しくは明日UPしまぁ〜す.+:。(*≧∇≦*)

それに使ったクリームチーズが余っちゃったので
アールグレイのチーズケーキを作りました〜っ♪
紅茶もいい香りだし、まったり〜濃厚で
チーズケーキ好きにはたまらなぁ〜い黒ハート
めっちゃ美味しいですっ〜かわいい
ただ…型出し失敗しましたーっ(。>ω<)
それだけが残念だけど、お味はと〜ってもグーでしたよぉるんるん
明日の朝に食べようと思いま〜す(*´∇`)ノ

そして…『20000hitイベント』へたくさんの方に応募して頂き
ありがとうございました〜(*'ー'*)ノ
応募は締め切らせて頂きましたが、『応募完了メール』が届いていない方が
いましたら、お知らせください〜ひらめき
抽選の方は、今週末あたりに〜行いたいと思っています。
ほんとうに、ありがとぉございました〜:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート励みになってます
今日もクリックお願いしまするんるん


人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
クツログランク.gif ba_vio.gif

posted by ☆Rie☆ at 23:31| Comment(27) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ハートのティラミス

ティラミスー.jpg

昨日、バレンタインコーナーで可愛いハートのカップを見つけました〜黒ハート
ハート好きのRieとしては〜買うしかないグッド(上向き矢印)って事でグッド(上向き矢印)
即購入しちゃったぁ〜ぴかぴか(新しい)手(チョキ)
そして、すぐ使いたくってティラミスを作ってみましたよぉ〜(ノ∀≦。)ノ
ビスケットが家になかったので、この前作ったクッキー
代用しました〜ひらめき
大丈夫かなぁ??って不安だったけど、可愛くできました♪
生クリームもた〜っぷり使ってるので、とってもクリーミーっ.+:。(*≧∇≦*)゚
予想以上にめっちゃ美味しいーーーっ(*≧∇≦*)
これは、生クリーム好きのダーリンも絶対お気にだよぉ〜黒ハート
明日のおやつに食べるんだぁ黒ハートうふふっ+(人*´∀`)
それまで、冷蔵庫でじっくり寝かせとこ〜っと♪楽しみ〜ムード

ティラミスアップ.jpg

層のアップなんだけど、綺麗な層になってないよねぇ…。
普通のカップよりハートカップは入れるのが難しいことが判明しましたっひらめき
でも、ハートが可愛いから〜決定ですっ黒ハート

『20000hitイベント』やってまぁ〜す♪↓
応募してくれた方、どうもありがとぉございまするんるん
明日が締め切りになってますので、まだの方は応募してくださいねぇ〜るんるん
参加お待ちしてまぁ〜す黒ハート


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってます黒ハート
今日もクリックお願いしまするんるん


人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
クツログランク.gif ba_vio.gif

posted by ☆Rie☆ at 23:51| Comment(39) | TrackBack(0) | ひんやり・ぷるるんsweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

クリームチーズブラウニー

クリチブラウニー.jpg

ringoちゃん花見月さんのクリームチーズブラウニーを見てて
とっても美味しそう〜って思ってたのっ黒ハート
前から作ってみたくって〜ぴかぴか(新しい)Rieも作ってみました〜*:.。☆..。.(´∀`人)
ブラウニーは大好きで、よく作ってたんだけどクリームチーズ入りは初っひらめき
めっちゃマーブル難しかったぁ〜(ノω・、) 全然マーブルにならないよぉ〜たらーっ(汗)
ringoちゃんは、とーっても上手にマーブル模様作ってたけどぴかぴか(新しい)
Rieのはただ表面をならしただけで…ぐちゃぐちゃ。。。
ringoちゃ〜ん!今度コツを教えてねぇ〜φ(-ω-。`)

竹串でやっても全然びくともしなくってバッド(下向き矢印)だいぶ苦戦しました〜バッド(下向き矢印)
これも練習が必要だな〜ひらめき

でもね!!!お味のほうは、と〜っても美味しかったぁ+゜*。:゜+(人*´∀`)
チョコとチーズはやっぱり合うよぉ!!!めっちゃ美味しい〜黒ハート
しっとりふんわり〜黒ハート
バレンタインっぽくハートの器にも入れちゃってとってもHappy〜黒ハート


黒ハート『20000hitイベント』やってまぁ〜す黒ハート
よかったら参加お待ちしてまぁ〜す〜.+:。ヽ(・ω・)ゞ゚.+:。

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってます黒ハート
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 23:54| Comment(21) | TrackBack(0) | クッキー・焼き菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

クロワッサン&パン・オ・ショコラ

クロワッサンアンドチョコ.jpg

昨日マスターの2回目受けてきました〜黒ハート
折り込み作業があるだけに、めっちゃ時間かかりましたぁバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
疲れたよぉ…たらーっ(汗)4時間半だもん〜exclamation×2
帰って夕方から即寝…眠い(睡眠)朝までぐっすりでしたっ(笑)
それくらい疲れたんだよぉ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

クロワッサン.jpg

クロワッサンのアップでするんるん
卵の塗りが甘かったのが、焼き色があんまり付かなかったけど
綺麗に層は出てるよね〜ぴかぴか(新しい)
サクサクっに焼きあがりました〜かわいい
お味の方は表面はサクサクだけど中はふんわり〜って感じで
いつもパン屋さんで買うクロワッサンとはちょっと違う感じひらめき
お菓子みたいなクロワッサンだよぉ〜かわいい
発酵バターも使ってるので、コクもあって美味しかったです。

チョコクロワッサン.jpg

パン・オ・ショコラのアップでするんるん
こっちは、ばっちり卵が塗れたのでこんがりイイ感じ〜るんるん
めっちゃ上手に焼けましたるんるん
焼きたては、チョコがとろ〜ってなってて美味しかったぁ〜かわいい
クロワッサンもパン・オ・ショコラも今日の方が
味が馴染んで美味しかったよぉ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

このパン自分で焼くのはいつになるかなぁ〜たらーっ(汗)
ゆっくり時間がある時に作ってみたいなぴかぴか(新しい)

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってますぴかぴか(新しい)
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 22:07| Comment(38) | TrackBack(0) | クロワッサン・デニッシュパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

サラダ巻き寿司

サラダマキ.jpg

こんばんは〜かわいい
今日は節分ですねっるんるん
節分って太巻きを食べるものなのexclamation&question
Rieの実家では、節分の時に太巻き食べるって習慣がなくって
普通のご飯食べてたんだけど…ひらめき
会社の友達とかは、西か東の方を向いて太巻きを1本食べるって
言ってたんだよね〜手(パー)

とりあえず、Rieも太巻き作ってみましたグッド(上向き矢印)るんるん
今日はサラダ巻きですっexclamation×2
綺麗に作れなかったぁバッド(下向き矢印)巻くのむずかしかったよぉ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

  


☆サラダ巻きの中身☆
レストランサラダ菜
レストランキュウリ
レストランツナマヨ
レストラン炒り卵
レストランカニサラダ(カニかまをほぐしてるやつ?)

今日は、カニかまが売り切れだった〜exclamation×2
なぜっexclamation&questionみんなサラダ巻き作ってるのかしらぁ(笑)

サラダマキダーリン.jpg

Rieのサラダ巻きは、1口大にカットしたんだけど
上の太巻きの山はダーリンの分っひらめき
写真では、黒くってわかりにくいけど、2合分位あるんだよぉ〜手(パー)
ダーは、めっちゃ食いしん坊なのよぉ〜かわいい
なのに、全然太らないexclamation×2痩せの大食いexclamation&questionなんだよねるんるん
Rieとしては、すっごい羨ましいよぉ〜かわいい

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート励みになってます
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 22:10| Comment(31) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

鰤の照り焼き

buri.JPG

この前習った、鰤の照り焼きでするんるん
お肉に比べて、お魚は扱い方がよくわからないから…たらーっ(汗)
確実に習っておかないと〜ひらめき
やっぱり和食は押さえとかないとねっ手(グー)ダッシュ(走り出すさま)

今回のメニューは
レストラン鰤の照り焼き 
レストラン酢ばす 
レストランかぼちゃの煮物そぼろあんかけ
レストランどら焼き 

和食とか、お魚料理って難しいのかな?って思いがちだけど
Rieが思ってたより簡単にできるんだなぁ〜っていつも感激しちゃいますっかわいい
そしてめっちゃ美味しいのよぉ黒ハート
鰤照りも、ご飯がすすむ〜って感じでめちゃウマぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
酢ばすも蓮根が大好きだから、めっちゃ美味しかったし〜黒ハート
かぼちゃの煮物もそぼろあんかけにすると、さらに美味しさUPグッド(上向き矢印)手(チョキ)
全部めっちゃ美味しかった〜黒ハート

鰤の照り焼きは、押さえとかないとって思ってはいたけど
実はexclamation×2どら焼きに興味深々〜かわいい
どら焼きも手作りできちゃうの〜??って
めっちゃ楽しみにしてたんだぁ(笑)

ボケボケ写真だけど、上のラップをかぶってるのが
Rieが作ったどら焼きでするんるん
いつもよく見る、サンドしてあるどら焼きじゃなくって
オムレットケーキみたいなどら焼きだったんだけど
ふっくらもちもちでめっちゃ美味しかった〜黒ハート
中も餡子だけじゃなくて、抹茶クリーム餡子入りぴかぴか(新しい)
それに栗の甘露煮入りなのぉ〜黒ハート
想像以上にとっても美味しかったよぉーーーっるんるん


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってます手(チョキ)
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 21:45| Comment(20) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

