2006年03月29日

自家製ラムレーズン

レーズン3.jpg

美味しいレーズンを1キロ買ったので、ラムレーズンにしました〜♪
前は、そのままレーズンをラム酒に漬けるだけだったけど
最近は、ちょっと一手間かけてお砂糖で少し煮てから漬けてます♪
(一手間って言うほどの手間じゃないけど…汗)
そうやって漬けた方が普通に漬けるより、美味しさが全然違うのぉ〜♪
それ以来、お気に入りです♪


☆レシピ☆

レストランレーズン・・・・・・・・・・・・・200g
レストラン上白糖・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
レストラン水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50ml
レストランラム酒・・・・・・・・・・・・・・・小1本


☆作り方☆

1 材料を全てお鍋に入れて、煮る。

2 水分が少し残る位まで煮ればOKです。

3 消毒した瓶に熱いうちに2を入れて
  ラム酒を注ぐ。(瓶の淵くらいまで)

めっちゃ簡単だけど、お味はグーです♪

今日と明日は実家でのんびり〜なので
次のUPは明後日になると思います♪



  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 12:59| Comment(23) | TrackBack(0) | 手作り食材・調味料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

とろけるぅ〜♪クリーミープリン

トロケルプリン.jpg

昨日のお昼はリゾットを食べたんだけど
熱々だったからダーリンは喉の奥を火傷してしまったのぉ…(*ノД`*)
ちゃんと、ふーふーしてねぇ!!!って言ったのに〜!!!
なんか、魚の骨が刺さってるみたいな違和感があるんだって…。
可愛そうに〜早く治ってね!

そんなダーのために、プリンを作ってあげましたぁ〜(*≧∇≦*)/"
卵が多めのクリーミープリン♪
生クリームもた〜っぷり入ってミルキーなプリンですよぉ〜(人´ω`)
じっくり湯煎焼きして、とろける〜プリンです♪
カラメルは多めに作っちゃったので、固めて上に飾ってみましたぁ♪
ちょっとお洒落〜ヾ(´▽`*)ゝ
底のカラメルだから結構しっかり目に色出しちゃったんだけど
飾り用にするなら、もうちょっと薄め〜がいいかもね!!!

プリントロリ.jpg

上には余った生クリームものせて〜クリーミーづくし〜(〃ω〃)♪
プリンと一緒に食べると、とろり〜んで最高〜♪
プリンもほんとに、とろり〜んなのぉ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
少し焼きすぎちゃったかな??って思ったけど調度よかったぁ〜!!!

ダーは今日は当直…だから明日食べてもらお〜っと♪
じっくり冷やして〜めっちゃ美味しくなってるといいなぁ〜♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 00:26| Comment(24) | TrackBack(0) | ひんやり・ぷるるんsweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

念願の〜♪トマトバジル

トマトバジル.jpg

メロンパン&桜あんぱんの後に、トマトバジルも作ったの〜(≧∇≦)ノ゚
念願のトマトバジルだよ〜♪
今まで習ってきた、どんなパンよりも楽しみにしてたんだ〜(*≧∇≦*)/
これだけ受けれればいい!!!!!!ってくらい(笑)

トマト味の生地で、バジルもた〜っぷり♪
見た目もまん丸トマトみたいでめっちゃ可愛いの♪
中には、モッツァレラチーズがた〜ぷり〜(´∀`人)
想像通りに、めっちゃ美味しいよぉ〜♪

トマトバジル2.jpg

見た目はこんな感じです♪
持って帰る時に、パンがいっぱいだったから
ちょっと潰れちゃってシワシワになっちゃったぁーーー!!!
本当はまん丸でもっと綺麗です!


トマトトロリ.jpg

熱々を食べてるところです〜+.゚(*´∀`)b
トマトバジルの良い香りとモッツァレラがとろ〜りで
めっちゃ美味しいよぉ〜♪
何個でもぱくぱく食べれちゃいます!!!!
めちゃウマでした〜♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 13:17| Comment(38) | TrackBack(0) | おかず系惣菜パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

メロンパン&桜あんぱん

メロン・アンパン.jpg

昨日は久々に、クッキング行って来ました〜ヾ(*ゝω・*)ノ☆
メロンパンと桜あんぱんだったんだけど、4時間かかったよぉ!!!
メロンパンのクッキー生地を作る作業が結構腕にきたらしく
今日はだいぶ筋肉痛です(笑)

メロンパンはめっちゃ楽しみにしていたので
最初の2時間くらいはRieも元気だったんです〜(≧∇≦)ノ゚
でも…桜あんぱんになってからは、かなり疲れが…(。-ω-)
なぜかというと、メロンパンほど楽しみにしてなかったの〜(笑)
ちょっと、あんぱんをなめてました(笑)

メロンパン.jpg

メロンパンのアップです♪
結構しっかり目に模様つけたんだけど、焼くと消えちゃいますねぇ…。
でも、やりすぎると焼いたときに真ん中が割れちゃって
てっぺんハゲのメロンパンになっちゃうんだって( *´艸`)プププ

焼きたて〜を早速食べてみたけど、めっちゃ美味しいの〜(*≧∇≦*)/
クッキー生地だから、外はサックサク♪中はふわんふわ〜ん(´∀`人)
焼きたてのメロンパンってこ〜んなに美味しいんだぁ〜(*'∇'*)
めっちゃ感動〜(>∇<)ノ”
連続で2個食べちゃいたい!!!って思ったけ我慢我慢〜(笑)

アンパン.jpg

こちらは桜あんぱんのアップです♪
桜がピンクで、めっちゃキュート〜(*ノ▽ノ)
餡子とマッチしてて可愛い〜♪
焼きたては、時間がなくって味見しなかったけど
あんぱんの焼きたては、餡子が超熱いんだって〜!
火傷の危険大だよぉ〜!ちょっと怖いよね(笑)

今日の朝、早速食べてみたけど美味しかった〜♪
ほどよい塩加減のパンと、餡子がとってもグー♪
想像以上でした(笑)


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん


人気blogランキングへにほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 21:22| Comment(14) | TrackBack(0) | スウィートなパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

スプーンクッキー

スープーンクッキー2.jpg

2回目のスプーンクッキーです〜♪
1回目の時の方が、上手な気がするなぁ…たらーっ(汗)
今日のスプーンクッキーもフリーハンドです(笑)
スプーン型持ってないので、本物のスプーンをあてて
包丁で切ってるんだけど、これが結構難しくって…。
スプーン型が欲しいなぁ〜☆

今回のスプーンクッキーはちょっと焼きすぎ〜ちゃったみたいで
食べたら、めっちゃ硬い〜(-ω-。)
本当のスプーンに使えるんじゃないの〜?って位(笑)
粉糖使ってるから、さくほろ〜ってクッキーなんだけどなぁ…。
ダーリンからも、味は美味しいんだけど硬すぎ〜って言われちゃったぁ。
失敗だって〜゚.+:。(pωq)

またリベンジしなきゃ〜!!!!
次は型紙を作ってから挑戦してみます♪


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん


人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー・焼き菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ポピーシードチーズベーグル

ポピーシードチーズベーグル.jpg

スプーンクッキーを焼こう〜って思ってたら
薄力粉がなかったのをすっかり忘れてましたっ(。>ω<)
なので、明日の朝ごパン用〜にベーグルを焼き焼きです♪
今日はいつもの生地に、ポピーシードを混ぜ込んで
成形の時にチーズを入れてみましたよぉ〜(人´ω`)
ポピーシードのプチプチ感と、とろ〜りチーズが
絶対に美味しいと思うのよねぇ〜♪うふふ(´∀`人)
めっちゃ楽しみ〜♪♪♪
早く食べた〜いーーーー!!!!

いつも分割は8個にしてたんだけど、今日はジャンボ〜な
ベーグルが食べたくって、5分割なんだ〜!!!
チーズも巻き込んで、輪っかを作らなきゃいけないから
5分割で大正解だったよぉ〜♪
欲張りRieは中にた〜っぷりチーズ入れちゃってます(≧∇≦)ノ゚
これでもか〜って位入れちゃいました(笑)

焼いてる時は、オーブンから香ばしい匂い〜がしてきて
めっちゃ良い香り〜♪
ポピーシードって焼くと香ばしいし、あのプチプチ感が楽しいよね♪
早速、焼きたてをダーリンと試食です〜(*´艸)(艸`*)

ポピベーグルナカミ.jpg

熱々だから、中のチーズもとろり〜んでめちゃウマ〜!!!
そしてポピーシードのプチプチ感と香ばしさが
たまらなく美味です♪めっちゃ美味しい〜(≧∇≦)ノ
いつもと同じに作ってるのに、どういうわけかいつもより
パリっとしてカリっとしてて…。パリカリなんですっ!!!!
外側はパリカリなんだけ、中はもっちりふんわり〜♪
そしてチーズがとろり〜ってしつこい?(笑)
ダーリンにもめちゃ好評で、朝ごパンだけじゃなく
会社にも持って行こ〜うだって♪(≧∇≦)V
今度は何ベーグルにしようかなぁ〜♪
考えるのがめっちゃ楽しくって、しばらくベーグルばっかり
焼き焼きしそうな予感です…( *´艸`)

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん


人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 22:46| Comment(29) | TrackBack(0) | ベーグル・ベーグルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ストロベリークリームチーズスコーン

イチゴクリスコーン.jpg

いつもシンプルなミルクスコーンばっかり作っているRieですが
今日は、初めて苺とクリームチーズを入れてみました〜♪
薄力粉が少なすぎたのか、牛乳が多すぎたのか
ちょっとベタつく生地になっちゃって…リベンジ決定かなっ!!!
しっかり焼きすぎちゃったから、ややこんがり〜だけど
中は、ほんのりピンク色でめっちゃキュート〜+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ♪
外はサクサクでクッキーみたい〜♪
でも中は、ちょっともっちりだから…やっぱり配合考えなきゃ〜!!!

イチゴサワーツケ.jpg

そのままでも、味はしっかりついてるから美味しいんだけど
サワークリームをつけて食べても、また美味〜(人´ω`)♪
軽いから、パクパクいけちゃいます!!
Rieなんて一気に3本食べちゃったよぉ〜(笑)

ベイクドチーズケーキ.jpg

スコーンが失敗したら…って考えて
口直し用に焼き焼きしたベイクドチーズケーキです♪
クリームチーズも残りちょっとだったから
10cmの型で焼き焼きしたので、ミニミニです♪
ミニだとめっちゃ可愛い〜♪
薄力粉がほどんどなかったため、コーンスターチで代用したけど
いつもより、クリーミーなチーズケーキになって
めっちゃ美味しい〜♪
濃厚だけど、重くない後引く〜チーズケーキができましたっ♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん


人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 23:10| Comment(18) | TrackBack(0) | マフィン・スコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

シナモンシュガーパイ

偲嘶鋪イ.jpg

久々のパイで〜すっ♪
ほんとはリーフパイにしよう〜って思ってたんだけど
シンプルにねじっただけ〜のパイにしちゃった♪
いつもタルトを作ると余った生地は冷凍して、リーフパイにします♪
でも、この形のパイが1番好き〜ヾ(@^∇^@)ノ
食べやすいし、Rieのお気に入り♪
シナモンシュガーをた〜っぷりかけてるので、めっちゃ美味です!!!
パイもサックサクでグー♪
それにダーリンもこのパイは、めっちゃお気に入りなのぉ〜!!
1口食べると、やめられない止まらない〜じゃないけど
あればあるだけ食べちゃうって位、美味しいんだって♪

Rieは1本と半分だけ食べたんだけど
後は全部ダーが食べちゃいました…。
Rieがエクササイズやってる間にっ(笑)
ダイエット〜の事とか何も心配しないで
パクパク食べれるダーリンが羨ましいなぁ〜*:.。☆..。.(´∀`人)

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん


人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 23:32| Comment(24) | TrackBack(0) | パイ・タルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

胚芽ベーグル

ハイガベーグル.jpg

久々にベーグルを焼き焼きしましたぁ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
今日のベーグルは初めてのプレーンじゃないベーグル♪
大好きな胚芽を入れてみたのぉ〜Σd(ゝ∀・)♪
胚芽もどのくいらい入れていいのか、わからないので
ちょっとずつ増やして、Rie好みのが見つかればいいなぁ〜♪
って感じで、またまた試作ですっ♪

試作なので、表面には何にも塗らずに焼いたんだけど
ちょっとマットな仕上がりになりました〜!!!!
素朴系〜のパンなので、マットのがちょうどいいかも!?

明日の朝ごパンが楽しみ〜(*´-`*)ゞ
朝ちゃんと起きれたら…の話だけどねぇ(笑)
朝が苦手なRieは、ほとんど朝ご飯は食べません。
年間でも数える程じゃないかなぁ…。
ダーにベーグル全部食べられちゃったらどうしよぉ〜(笑)

本当は朝からちゃんと食べれたらな〜って思ってるけど
なかなか実行できないRieなのです。
朝ご飯をちゃんと食べる〜ってのも、今年の目標の1つです♪


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん


人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 23:31| Comment(12) | TrackBack(0) | ベーグル・ベーグルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

ミルクティーブラウニー

ミルクティブラウニー.jpg

hitomyちゃんのお菓子を食べつくし…。でもなんか口さみしい〜たらーっ(汗)
そして、ブラウニーが無性に食べたくなって作ろうと思ったんだけど
チョコがなかったのぉ〜ρ(-ω-、)
でも食べたい〜から、新作&試作のブラウニー作っちゃった〜(人´ω`)
杏仁豆腐ミルクティー風味に続く、ミルクティーシリーズです♪

名づけて!!!ミルクティーブラウニーで〜す〜*:.。☆..。.(´∀`人)
紅茶大好き〜なRieは、ミルクティー大好き♪
そんでもって、ロイヤルミルクティーはもっと大好き〜♪♪♪
ロイヤルミルクティーのプールで泳ぎたいくらい〜(笑)

このブラウニーぴかぴか(新しい)ほんとはロイヤルミルクティーブラウニーって
名づけたいけど、ロイヤルってまだ呼べないなぁ〜って事で普通に
ミルクティーブラウニーにしましたぁ〜♪
試作だったけど、しっとりふわふわ〜んで紅茶の良い香りがして〜♪
とってもグー*:.。☆..。.(´∀`人)
めっちゃ美味しいよぉ〜♪Rie好み〜♪
問題はダーに味見してもらわなきゃ〜!!!そこが大事♪

紅茶も大好きなマリアージュフレールのマルコポーロで〜♪
パリに行った時に、い〜っぱい買い込んで来たんだ〜(人´ω`)ウフフ♪

リベンジして、もっとミルキーになったら
ロイヤルミルクティーブラウニー(長いかな??)って呼びたいな〜♪

まだまだ、ミルクティーシリーズ考え中なので
お楽しみに〜((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.゚+.☆


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん


人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 22:38| Comment(27) | TrackBack(0) | クッキー・焼き菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

嬉しいお届けもの〜♪

ヒトミービン.jpg

昨日家に帰ったら、お荷物不在連絡が…。
一昨日は実家に帰ったから、受け取れなかったの〜たらーっ(汗)

早速電話して持ってきてもらったら、この前Rie便
送らせてもらったhitomyちゃんからの、お荷物でした〜♪
サプライズで嬉しい〜!!!
何日か前に、いっぱい焼き焼きしてるな〜って思ってたんだけど
まさかRieに〜だったとは驚きだよぉ〜!!!

ドキドキしながら箱を明けたら!!!!
パンとお菓子がいっぱい〜♪
こんなに貰っちゃって、逆にRieが申し訳ないくらいだよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
ほんとに、ありがとぉ〜♪
続きを読む
posted by ☆Rie☆ at 22:38| Comment(20) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋に遊び行ってきました♪

みなさん、こんにちわぁ〜((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+。☆
ちょっと、お久しぶり〜ですね♪
この前、くまちゃんバーガーもって
どこにお出かけしたかというと〜♪
名古屋に遊び行ってきましたーーーーーっ♪
『ひつまぶし食べてみたい!!!!』のRieの一言で
急遽、名古屋行き決定です〜♪
先月、黒ハート結婚記念日黒ハートだったんだけど
それもかねて〜美味しいもの食べに行ってきました〜♪

車で行ったんだけど、平日だし渋滞もそんなにしてなくって
3時間半〜4時間弱で名古屋に着きましたexclamation×2

月曜日は、ひつまぶしのお店が定休日なので
名古屋コーチンを食べに、東新町鳥銀へGo〜ダッシュ(走り出すさま)
初めて食べた名古屋コーチン、美味しかったぁ♪
ふんわりやわらかくって、とってもジューシーなのぉ〜!!!
コースを頼んだんだけど、食いしん坊のダーリンのために
ちょっとメニューも増やしてくれたりして、大満足〜♪
食べるのに夢中で、カメラ撮るの忘れちゃった…たらーっ(汗)

焼き鳥はどれも美味しかったけど、梅紫蘇のが〜お気に入り♪
鳥刺しもデビューしてきましたぁ!!!ドキドキ…。
鳥に限らず、お肉を生で食べた事のないRieとしては
ドキドキ〜だったんだけど、全くクセもなく美味しかったな。
特に鳥のたたきが美味♪炭火で焼いてるのか香ばしかった〜っ!!!

鉄鳥も〜気に入っちゃった!!!
鉄板に名古屋コーチンをのせて、刻みネギもた〜っぷりのせて
出汁で煮込むんだけど、お肉柔らか〜♪
さっぱりしてるんだけど、とっても後引きます!

コースのしめは、釜飯〜!!これも美味しかった〜!!
満腹だったので、ちょっとしか食べれなかったけど
ダーはまだまだ物足りない様子…(笑)

最後にお店のお勧めを食べよう〜って聞いてみたら
から揚げがお勧めだということで、早速注文!!!
従業員の方全員が、お店のから揚げ食べちゃうと
自分じゃもう作れない〜ってくらい美味しいんだって〜。
ほんとに?だってから揚げでしょ??ってちょっと
疑い気味だったんだけど、食べてみてビックリ(笑)
やわらかくってふんわり〜ジューシーでRieが今まで
食べてきたから揚げなんだったの??って、ちょっと思っちゃった(笑)
もちろん、いつも食べてるのも美味しいんだけど
それとはまた違う!!名古屋コーチンだからかな?
とにかく、名古屋コーチン多能しました〜黒ハート

ヒツマブシ.jpg

2日目は、ひつまぶし↑食べてきました♪
カメラブレてる…。
あつた逢莱軒の本店に行ってきました〜(*´-`*)ゞ
名古屋の友達曰く、ひつまぶしって行ったらここなんだって〜!!

ホテルから余裕をもって出発しすぎたみたいで
開店1時間前に到着〜ダッシュ(走り出すさま)
あれっ??案外近かったの〜?って2人で大爆笑〜(笑)
時間つぶしに散歩してみよう〜って探検したんだけど
迷子になりかけ、中断…、ドライブで時間つぶしました〜♪
でもビックリなのが、開店10分前に戻ってきたんだけど
すでに入り口のとこで待ってる人が10人くらいいる〜!!!
えー!!!驚き〜!!!出遅れちゃったよ〜(笑)
Rie達が並んだあとも、続々〜とお客さんがいっぱい来たよ。

でも、早い方だったから注文してから15分もしないうちに
ひつまぶしが運ばれてきて、全然待たなかったの♪
その後も、団体さんとかいっぱいきて混んできてたよ〜!
ほんと、有名なのね〜♪
Rieは普通でダーは大盛りを食べました〜!
普通でも十分満腹で苦しいくらいなのに、大盛りはとってもジャンボ(笑)

備長炭で焼いてるから、香ばしくって皮はカリカリで身はふんわり〜♪
タレも美味〜♪♪♪
そのまま食べても美味しいし、出汁でお茶漬けもまた美味〜♪
鰻をお茶漬けで食べる事自体、Rieは初めてだったんだけど
美味しいのね〜♪お腹いっぱいだけど、サラサラいけちゃうよ〜(笑)
とっても美味しかった〜(人´ω`)

帰りの車はRieはウトウトしっぱなし…ρ(-ω-、)
ごめんね…ダーリン。
とかいって行きもウトウトしっぱなしだったよね(笑)

行きも帰りも、インターに止まるたびにソフトクリームを食べてましたぁ!!!
巨峰とマンゴーは食べ損ねちゃったんだけど、メロンは美味しかったなぁ〜!!!
ほんと、食べてばっかりの2日間だったよぉ〜。
こんなに食べすぎて、お腹こわしちゃうよ〜なんて思ったけど
全然大丈夫…(笑)
さすがRieのお腹だよ〜♪

名古屋大満足です♪観光はあんまり出来なかったんだけど
食べまくり〜♪でとっても幸せでした〜♪

長くなっちゃったけど、読んでくれてありがとぉ〜です♪
後で、嬉しいお届け〜のUPしま〜す+。:.゚ヽ(*´∀)ノ


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん


人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お外ご飯&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

くまパンバーガー

クマパンナカミ.jpg

今日はRieもダーリンもお休みなので〜(*´-`*)ゞ
くまパンバーガーを持って、お出かけで〜す♪
帰ってくるのは明日になると思います!!!!

中のハンバーグは、昨日作った煮込みハンバーグ〜♪
味がしみててめっちゃ美味しいの〜♪
パンにはさむのもったいないくらい(笑)

クマカット.jpg

半分にちゃんとカットできるかな〜ってドキドキしたけど
ちゃんとカットできた〜!!!
耳もちぎれなくって…ほっ(*-ω人)

クマパンシュウゴウ.jpg

くまパン3つ焼き焼きしました〜♪
1番上のくまちゃんは、女の子なんです!!!
パンでリボン作ってみたんだけどわかるかな〜♪
これから、残りの2個もバーガーにしなきゃっ!!!


ではでは!!行ってきま〜す♪



  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん


人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 10:08| Comment(39) | TrackBack(0) | 動物パン・ミニチュアパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

あんずとクリームチーズのマフィン

アンズマフィン.jpg

前に作ったブルーベリーとクリームチーズのマフィンのアレンジ♪
あんずバージョンです〜+。:.゚ヽ(*´∀)ノ
ミニクグロフ型で焼いてみました〜♪
配合もちょっと変えて、バターを少なめにしてクリチ多めにしてみました!!!
焼きたてを早速味見したけど、めっちゃ美味〜*:.。☆..。.(´∀`人)
外はカリカリ、サックサク〜でも中はふんわりジューシー♪
あんずもトロ〜ってなっててイイ感じ〜(*´∀)ノ
でも、ブルーベリーとクリームチーズのマフィンの方が
好きだなぁ〜☆これはちょっと改良しよう〜!!!
とりあえず、明日ダーリンに食べてもらってから考えようかなっ♪

今日は、この前Rie便を遅らせてもらったhitomyちゃんから
お電話が〜+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
めっちゃ嬉しかった〜*:.。☆..。.(´∀`人)
想像してた通りの、可愛らしい声〜でした♪うふふっ♪
お互い緊張〜って感じだったけど、電話で話せてと〜っても楽しかった♪
また今度ゆっくりお話しようね〜ヾ(@^∇^@)ノ♪


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん


人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | マフィン・スコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

杏仁豆腐ミルクティー風味

ミルクティーアンニン.jpg

久々〜に大好きな杏仁豆腐を作りました〜黒ハート
2人暮らしなのに、かなり〜大量に(笑)
でも一気に食べ終わっちゃうんですよねぇ〜♪
その位Rieもダーも大好きっ杏仁豆腐ですっ♪

ふるるん杏仁豆腐の上に、ミルクティー風味のクリームをかけて頂きます♪
写真でわかるかな??またまたRieが撮ったので画像が荒いです…Σ(-∀-;)

このクリームはミルクティーというより
ロイヤルミルクティーって感じ〜の濃厚クリーム♪
杏仁豆腐と一緒に食べるとめっちゃ美味しいの〜♪
Rieの杏仁は、ぷるぷる〜というよりは
ふるるんって感じかなぁ〜♪めっちゃとろけてクリーミー..。.(´∀`人)
1回食べたら確実に病みつき〜になっちゃいます(笑)

暑い夏場は、つるっと食べれるプルプルな杏仁豆腐がいいけど
今みたいな寒い時期は〜とろける〜ってのが食べたいなぁ〜って感じ♪

早く食べたいけど、完全に冷やした方が美味しいので
明日まで我慢です…ヽ(;*´ω`)ゞ



  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん


人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 00:16| Comment(26) | TrackBack(0) | ひんやり・ぷるるんsweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

消しゴムはんこデビュー♪

ケシゴムハンコ.jpg

こんばんは〜!!!
今日も寒かったですねぇー!
ずっと雨降ってたし…。早く温かくなってほしいよぉ〜かわいい
今日は、マックのエスプレッソシェイクを飲んだので
お菓子は作るのやめました〜っ。
最近っていうか、いつもだけど甘いもの食べすぎかも〜って反省…たらーっ(汗)
とりあえず今日は自粛します(笑)

今日はついに!!!消しゴムはんこを作ってみました〜!
あちこちでお友達が作っててめっちゃ可愛いんだもん!
手作りハンコなら、自分好みのが作れるもんね♪
Rie便のメニューの時に使えたらなぁ〜なんて妄想中…黒ハート

初作品は〜、大好きなバラとRieの名前のハンコを彫り彫りしましたぁ!!!
上手にできたなぁ〜ってだいぶ満足〜♪
ただ…めっちゃ肩こる〜!!!
ただでさえ肩こりなのに…ふらふら
でも、楽しい〜!!!これは、はまっちゃったよぉ〜♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん


人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 22:13| Comment(34) | TrackBack(0) | 消しゴムハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

