2006年04月30日

白パン

シロパン.jpg

今日からRieはGWです〜*:.。☆..。.(´∀`人)
早速クッキング行ってきましたぁ♪
実は明日もなのぉ〜!連続だから疲れるけど頑張るよぉ♪

今日は白パンです♪
パン屋さんのとはちょっと違ってオーブンで焼くタイプなので
少し焼き色がついちゃうのぉ…。
形は白パンだけど、ミルクパンって感じがぴったり!!
お味はミルキーでRieはこっちのが好み〜♪
めっちゃふんわ〜りで、すっごく美味しい〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

形も双子ちゃんで、お尻みたいで可愛いよねぇ♪

シロパンカット.jpg

2つに割ったとこです〜!
真っ白でふわわ〜んなのぉ〜♪
優しく触らないとへこんじゃう位ふんわりですっ!!!


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉ〜黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 22:43| Comment(14) | TrackBack(0) | シンプルパン・テーブルロール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

りんごマフィン&プチマフィン

リンゴマフィン.jpg

久々のマフィンです♪
今日はリンゴが1個だけあったので、りんごマフィンにしましたぁ♪
1個しかなかったから豪快に載せれなくって…。
いまいち迫力のかける、りんごマフィンになっちゃった…(汗)
もっと、もりもり〜ってしたかったんだけどなぁ…。
奥のがいつも作ってる普通サイズのマフィンで
手前のがプチサイズのマフィンです♪

上に載せるりんごは、切れない程度に切り込みを入れるんだけど
これが難しいのぉ!!!!
切れない程度どころか切れちゃうのよぉ〜!!!

リンゴマフィンアップ.jpg

プチマフィンのアップ〜♪
Rieだったら2口だけど、ダーリンだったら1口で食べれちゃうかなぁ!
その位のプチサイズです〜*:.。☆..。.(´∀`人)

まだまだマフィンは飽きてないです(笑)
いつもフルーツ系ばっかりなので、今度はチョコ系が食べたいなぁ♪


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 23:26| Comment(14) | TrackBack(0) | マフィン・スコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

クリームコロネ

クリームコロネ.jpg

この前作ったチョココロネを忘れないうちに
クリームコロネを焼き焼きしましたぁ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
ダーリンのリクエストでカスタードクリームたっぷり〜にしたよぉ♪
今回きつきつに巻いちゃって、綺麗な線にならなかったなぁ…。
隣同士くっついちゃってるよね?
ただ巻けばいいってものじゃないのねぇ〜(汗)
生地はリーンでふんわり〜♪そして、ややもっちりです!!!
チョコクリームも美味しいけど、クリームも大好き〜♪
カスタードクリームって美味しいよねぇ♪
これでもか〜って程、たっぷりクリーム入れちゃった〜(*≧∇≦*)

クリームコロネアップ.jpg

コロネのアップ〜♪
クリームがはみ出しちゃってるでしょ〜??
ちょっと入れすぎちゃったなぁって思ったけど、これはダーも大満足♪
クリームは軽めにしたので、結構いっぱい食べれるから危険〜!!!
コロネの巻き巻きがうまくなるまで、コロネ続きそうです!

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 22:52| Comment(21) | TrackBack(0) | スウィートなパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

チェダーチーズクッキー

チェダーチーズクッキー.jpg

久々にクッキーを焼き焼きしました〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
最近甘いもの食べ過ぎてるし、今もコロネ焼いてるから
甘くないクッキーがいいなぁって思ってチェダーチーズたっぷりの
クッキーを焼きましたぁ〜♪
アイスボックスクッキーです!!
クッキーにチーズ入れるのって初めてなので
ちょっとドキドキしてたんだけど、めっちゃ美味しいわぁ〜♪
1個食べたら後引くのぉ〜!!!止まらない〜!
20枚試しに焼いたけど、すぐ食べちゃう勢いだよぉ〜!!!
焼いてる間も濃厚なチーズの匂いが〜(人´ω`)
このクッキーお気に入りに仲間入りですっ!
甘くないクッキーはまっちゃいそぉ〜!!!!
クッキーだけど、お味はチーズそのもの〜♪めちゃうま〜♪

チーズクッキーウラ.jpg

裏側はチーズがこんがりになってます♪
このカリカリもたまらなく美味〜♪
表面のサクって食感と裏側のカリって食感がたまりません♪
今も書きながらパクパクと10枚は食べちゃったぁ〜!!!
もうやめとこ〜(笑)


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 23:50| Comment(20) | TrackBack(0) | クッキー・焼き菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

おからコロッケ&キャベツたっぷりおから肉団子

オカラコロッケ.jpg

今日の夜ご飯は、おからコロッケです♪
シンプルに玉ねぎと挽肉とおからだけ〜のコロッケです♪
小判型よりまん丸コロッケが好きなんだけど
ソースかけたら何かモヒカンコロッケみたいになっちゃった〜(笑)
ソースかけなければよかったわぁ…。。。
玉ねぎをみじん切りにして炒めて、挽肉も炒めて
挽肉に火が通ったら、おからを炒ってソースとケチャップと
塩コショーで味をつけて揚げました〜♪

実は、しらすも入ってます!
骨折したダーリンはカルシウムとられるから
カルシウム強化対策〜って事で、しらすもたっぷり入れましたぁ♪

オカラコロッケナカミ.jpg

コロッケの中身で〜す♪
おからコロッケってどんな感じなの??って思ってたけど
食べると違和感なくて、とっても美味しいよぉ♪
メンチコロッケとコロッケの中間みたいな感じなのぉ〜!!!
さっぱりしたメンチコロッケって表現がぴったりかなぁ♪
普通のコロッケより簡単なので、おからコロッケ活躍しそうです♪

オカラニクダンゴ.jpg

こちらは、数日前に作った肉団子です♪
いつも作ってるキャベツたっぷり肉団子
おからをた〜っぷり入れて揚げました〜♪
ちょっと揚げすぎてキャベツが黒いんだけど、味は問題ないです(笑)
おからって色々使えるよぉ〜♪
量も増えるし、つなぎにもなるし〜めっちゃ便利です♪
身体にも良いし〜なんだか良い事だらけだよぉ〜(人´ω`)

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉ〜黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 22:56| Comment(24) | TrackBack(1) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ベルギーワッフル&チョココロネ

ベルギーワッフル.jpg

今日もクッキング〜♪
最近しょっちゅう行ってるから、ちょっと疲れた〜(笑)
今日は、ベルギーワッフルとチョココロネです♪

ベルギーワッフル!!と〜っても楽しみにしてたんだぁ〜(´∀`人)
ワッフルって美味しいよねぇ♪大好き〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
卵が多めの生地なので、発酵が結構時間かかったけど
焼くのはあっという間でした〜!ワッフル焼くのって楽しい〜♪♪♪

ワッフルアップ.jpg

焼きたて〜のワッフルめっちゃ美味しかったぁ〜゚.+:。(*≧∇≦*)ノ"
表面がカリカリで〜中はふんわり♪
ワッフルシュガーのとこは、更にカリカリUP↑でめちゃウマ〜♪
ワッフルメーカー欲しくなっちゃっなぁ〜♪
欲しいな〜(人´ω`)
でも焼くのは楽しいんだけど、洗うのがと〜っても面倒なんだよね(笑)
それを考えると悩むとこだけど、やっぱり欲しいなぁ〜♪♪♪

チョココロネ.jpg

続いてチョココロネで〜す♪
巻き巻きが足りなかったから、だいぶ〜不格好…。
慣れないと巻き巻きは難しい〜!左から2番目が1番まともかなぁ??
コルネ型もある事だし♪また作ろ〜っと♪
今度はチョココロネじゃないやつ作るよぉ〜!!!
なんてたってダーリンチョコあんま好きじゃないしねぇ。

コロネアップ.jpg

チョココロネのアップです!!!
ホイップ〜なチョコなので、いっぱい食べれちゃう〜!!!
ちょっと危険ですっ(笑)
ダーリンも食べやすくて美味しかったって言ってたけど
やっぱりチョコは嫌みたい…。

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉ〜黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 23:02| Comment(16) | TrackBack(0) | スウィートなパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

タルト・オ・フロマージュ

フロマージュヵット.jpg

またクッキング行ってきました〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
タルト・オ・フロマージュですっ♪
今回はいつもより早く終わって、わりと簡単でした!!!
2時間半位で終わったよぉ〜♪♪♪

クリーミーなチーズクリームの上に、生クリームがたっぷり〜♪
めっちゃおいしそぉ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
実物はもっと淡い色で鮮やかなんだけど、写真がうまく撮れない…(泣)

真ん中にはケーキクラムがたっぷりで、Rie好み〜♪
飾りのオレンジピールもキュートだよねぇ♪

フロマージュアップ.jpg

アップで〜す♪
このチーズクリームはシャルロット・オ・ポワールでも登場した
アングレーズソースがベースなんだけど、めっちゃミルキー♪
コクもあってぇ〜!!すっごい美味しいです♪
とろりんミルキーなチーズクリームと生クリームが絶妙にマッチ〜♪

チーズ大好きだからチーズケーキは大好きなんだけど、
このレアは1番のお気に入り〜になりましたぁ♪
もちろんダーリンも絶賛〜゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉ〜黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ
posted by ☆Rie☆ at 17:14| Comment(29) | TrackBack(0) | パイ・タルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

豚のネギ塩焼き&おからのポテサラ

ブタノネギシオヤキ.jpg

今日はダーリンを病院に連れて行きました〜!
2週間前に膝を怪我しちゃって…その時も病院行ったんだけど
特に異常なしで…。
レントゲン撮っても骨は折れてないって言われたんだけど
相変わらず痛みは引かないって言うから、違う病院に行ったんです!!
診察してもらってレントゲンとったら、膝のお皿割れてました…(pωq)
2週間よく我慢したよねぇ…。可愛そうに…(涙)
すぐギプスをつけられたんだけど、太ももから足首までだから
動くのが不自由で大変みたい。見るからに痛々しいです。
早く良くなってね♪

病院行ったら疲れちゃって、2人で夕方まで昼寝しちゃったの〜!
早く夜ご飯にしなきゃ〜って事で、豚のネギ塩焼きです♪
これめっちゃ簡単で〜美味しいよぉ!!!
焼肉屋さんに出てくるネギ塩みたいな感じを想像してくれたらOKです♪
このネギ塩は、いっぱい作って保存できるので何かと便利だよぉ!!!
豚しゃぶにあえても美味しいです♪


☆レシピ☆(2人分)
レストラン長ネギ・・・・・・・・・・・・2本
レストラン塩・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
レストランごま油・・・・・・・・・・・・大さじ1
レストラン黒コショー・・・・・・・・少々
レストラン豚肉・・・・・・・・・・・・・・200g(今回はこま切れ)


☆作り方☆

1 長ネギをみじん切りにする。

2 塩・ごま油・黒コショーであえたら出来上がり〜♪
   (ネギ塩の出来上がりは2〜4回分位の量です)

3 2のネギ塩を半分に分けて、その1/3を豚肉とあえて
   15分〜30分味をなじませる。 

2 油を熱したフライパンで焼く。

5 4をお皿にもって、3の残りのネギ塩を
   上にのせたら完成で〜す♪

ひらめきネギ塩は味見をして塩気が薄かったら、塩を足して調節してくださいね!

オカラポテサラ.jpg

おからのポテサラです♪最初に、おからのみで作ってみたんだけど
やっぱりもそもそするので…(笑)
今日はジャガイモを入れてみました〜!!!
ジャガイモが入るともさもさ感はなくなって、違和感ないです♪
普通のポテサラ〜みたいで美味しいです!!

続きを読む
posted by ☆Rie☆ at 21:58| Comment(30) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ベリーベーグル&よもぎ蒸しパン

ベリーベーグルヨモビ.jpg

またまたクッキング行って来ました〜♪
久々のパンです!!!!
今回は、ベリーベーグル&よもぎ蒸しパンです(*'ー'*)ノ~~゚
茹でるパンと蒸すパンを習ってきました!!!
ベリーベーグルはめっちゃ楽しみにしてたのよぉ〜(人´ω`)ワクワク♪

このベーグルとっても大きいの〜(((*≧∇)ノ
Rieがいつも作るベーグルよりも大きくってすっごいジャンボ〜( *´艸`)
これは食べ応え十分だよぉ♪♪♪
表面も特に何も塗ってないのに、焼き色もいい感じ〜で
こんがりおいしそぉ〜♪
いつも焼き焼きしてたベーグルも、もっと焼いてよかったんだねぇ!!!

ベリーアップ.jpg

早速、焼きたてを試食〜(*'-')ウフ♪
焼きたてを食べるのが、1番楽しみなんだぁ〜( *´艸`)
熱々を食べたんだけど、外はカリカリっサックサク〜で
中はふんわりもっちり〜なのぉ(*ノωノ)
めっちゃ美味しい〜!!!ほんと美味しい〜!!!

ベリーベーグルカット.jpg

半分にカットするとブルーベリーがたっぷりです♪
クリームチーズと一緒に食べたらどんなに美味しいのかしら〜(*´∀)ノ゚
焼きたてに塗って食べたかったなぁ〜。
でも、そのままでも美味しいので大満足です(*'-^)♪

ヨモギアップ.jpg

こちらは、よもぎ蒸しパンのアップです♪
よもぎ蒸しパンは初めて食べたんだけど、めっちゃ美味しい〜(yωy*)
ベーグルほど楽しみにはしてなかったんだけど美味しかった(笑)
よくよく考えてみたら、よもぎ団子とか好きだから〜
よもぎ蒸しパンも好きに決まってるよね!!
捏ねてる時も、よもぎの良い香り〜♪
甘納豆もた〜っぷり入ってます!!!

蒸しパンの蒸したても最高なのねぇ〜!!!
ふんわりもっちりで〜美味しい!!これはもっちりを超えてるわぁ〜!!
もっちりよりもむっちり〜って感じだよぉ♪
蒸しパンもはまりそうです.+:。(≧∇≦)ノ゚

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉ〜黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ぽちっと応援してくださいねぇ♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 20:46| Comment(42) | TrackBack(0) | ベーグル・ベーグルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

シャルロット・オ・ポワール

シャルロットポワール.jpg

今日は久々のクッキングでした〜♪
シャルロット・オ・ポワールを作ってきましたよぉ〜(人´ω`)
簡単に訳すと、洋梨のバヴァロアですっ♪
見た目からして春っぽくってめっちゃ可愛い〜゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
もぉ〜!!!Rie好み〜♪♪♪

洋梨のタルトはよく食べるけど、バヴァロアは〜初っ!!!
もちろん作るのも初めてだし、食べるのも初めてなのです!!
仕上に上がけゼリーを塗ったんだけど、洋梨の薄黄色と
ピンクのゼリーですっごい綺麗なのぉ〜♪
写真じゃわかりにくいけど、実物はもっと綺麗だよぉ〜*:.。(´∀`人)
ダーも箱から出した時に『おぉぉぉぉぉ!!!!』って言ってた(笑)
えっへん♪って感じ〜(≧∇≦)ノ゚

シャルロットポワール4.jpg

カットしてみました〜♪
11時近いのに1切れ食べちゃった…!!
と〜っても美味しかったぁ♪♪♪満足〜♪満足〜♪

このバヴァロア、とろり〜んとしててめっちゃクリーミーなんです♪
アングレーズソースがベースなんだけど、チーズとか入ってないのに
すっごいコクがあってめっちゃ美味しい〜(*≧∇≦*)
もう1口、もう1口ってついつい食べてしまう〜!!危険です(笑)
ダーリンはおかわりしちゃってたよぉ〜!!!
1切れ300Kcal位あるんだよ…大丈夫??ちょっと心配…。

バヴァロア気に入っちゃったなぁ♪また作ろ〜っと♪
今度は、苺でアレンジするんだぁ〜+.゚(*´∀`)b

シャルロットポワールカット1.jpg

カット面のアップです!!
我が家の包丁は穴が開いてるタイプなので
ケーキのカットはどうしても汚くなっちゃうの…。
あんまりじっくり見ないでねぇ〜(笑)
見てわかると思うけど、とろり〜んなバヴァロアですよぉ♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉ〜黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ぽちっと応援してくださいねぇ♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 23:17| Comment(35) | TrackBack(0) | とっておき〜のケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

プレーンシフォン

シンプルシフォン.jpg

一昨日、焼いたシフォンケーキです♪
アールグレイのシフォンケーキが食べたかったんだけど
シフォンケーキを焼くのも久しぶりだし〜って事で
初心に返ってプレーンシフォンです♪
ベーキングパウダーは使わないで焼いてみましたぁ〜♪
使った方が失敗は少ないけど、使わないでいいなら
使わない方がいいもんね〜+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚

いつも17cmで焼いちゃうけど、久々に20cmで焼きました〜!!
20cmはやっぱりジャンボ〜で迫力満点♪
相変わらず型出しがへたっぴですねぇ…ρ(-ω-、)
慎重にやってるんだけどなぁ〜(pωq)

シフォンカット2.jpg

豪快に切って食べました〜!!!
卵と牛乳だけなので、ほんとシンプルだけど優しい味〜♪
ふんわ〜りしゅわしゅわ〜で美味しかったです♪
おやつまで待てなくって、朝ごはんに2切れ食べちゃったぁ♪
ふんわり軽〜いからパクパク食べれちゃうんだよねぇ〜(* ^ω^)ゞ

この前焼いた、おからバナナマフィンも今日食べてみたら
めっちゃ美味しくなってたのぉ〜!!!!
生地がなじんだのか、もっちりマフィンになってたよぉ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚



  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 22:26| Comment(20) | TrackBack(0) | シフォンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

おからハンバーグ

オカラハンバーグ.jpg 

今日は、定番のおからハンバーグです〜♪
よく〜おからハンバーグは作るけど、今回はおから増量です♪
挽肉とおからを同量にして作ってみました〜(人´ω`)
ソースを煮詰めすぎて、少なくなっちゃったんだけど
煮込みハンバーグです!!!
おから効果でふんわり〜なハンバーグになりましたぁ♪
今度は、おから多めで作ってみようかなぁ〜!!!
かさも増えて食べ応え十分ですよぉ〜♪
ダーリンは大きいの3つで、Rieは小さめの2つ食べたけど
すっごい満腹感あって大満足〜♪
これはダイエット効果期待できそうだなぁ〜*:.。☆..。.(´∀`人)ウフフ♪
楽しみ〜♪♪♪

シフォンサカサマ.jpg

明日のおやつ用に作ったシフォンケーキです!!
今、冷まし中です〜♪
詳しくは、明日UPしま〜す♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 23:17| Comment(23) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ノンバター♪おからバナナマフィン

オカラバナナマフィン.jpg

マフィンにも、おから使えるかな??って思って〜!
早速マフィンを焼き焼きしましたっ♪
バナナが良い感じに熟れてたから、おからバナナマフィンです♪
希望は薄力粉よりおから多めにしたいけど試作という事で
おからは試しに30g入れました!

せっかくおから入れるんだったらヘルシーにしたいなぁ〜って思って
ノンバターにしてみました!!
おから入りもノンバターのマフィンも初めて〜の事なので
どんなマフィンになるか、めっちゃ不安です(>O<)
ドッキドキだよぉ〜!!!!
卵も1個増量して、牛乳も多めにして焼いてみました〜!!

焼いてる間、オーブンから良い匂いがぁ〜♪
これはいつものバナナマフィンの香り〜〜〜〜♪
焼き上がりはというと…いつもよりは膨らみ悪いけど
見た目はまぁまぁかな!?
焼きたての味見は我慢して、朝試食しました〜!
外はサクサクっで美味しい〜♪
中もしっとりはしてるけどふんわり〜はしてなかったぁ!!!
バター入れてないからかな??
やっぱりバターって大事だよねぇ〜!!!
とりあえず次のマフィンは、バターはいつも通り入れて
おからは増量してみようかな〜♪
ヘルシーにしたい〜って思うけど、美味しいの食べたいもんねぇ〜♪♪♪

ダーリンにも味見してもらったんだけど、1個で終了〜(笑)
いつもマフィン作ったら、2個も3個もペロリなのにねぇ!!
という事はあんまり美味しくなかったって事だよね…(笑)
ヘルシーで美味しいマフィンを作るには、何回も試作してみなきゃ〜!!!

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 12:07| Comment(23) | TrackBack(0) | マフィン・スコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

豚の角煮&おからの炒り煮

ブタノカクニ.jpg

久々にお気に入りの紅茶煮豚を作ろう〜って思ってたけど
がっつり食べたかったので、豚の角煮を作りましたぁ♪
昨日から、ことこと煮てたのでめっちゃ味がしみて柔らかぁ〜(´∀`人)
一緒に大根も煮たけど〜♪これも味がしみてて美味しい〜!!!!
Rieも、ご飯おかわり〜(≧∇≦)ノ゚ってしたいとこだけど我慢…(笑)
この角煮は2人分なんだけどダーリンには足りなかったみたい…。
『これは俺の分??』なんて聞くんだよ〜!!!
ほんと食いしん坊なんだからぁ〜♪
そんなダーは今日、FFをクリアしたらしいです(笑)
FFとかってRieはやった事なくてわからないけど
最近のゲームは画像が綺麗だよねぇ!!ビックリするほど!!!
見てて酔っちゃいそうになっちゃった〜!
Rieにはファミコンとかスーファミで、いっぱいいっぱいだよぉ〜(笑)

オカラノイリニ.jpg

今日も昨日に続き、おからの炒り煮です♪
角煮の煮汁がいっぱいあったので、味付けは角煮の煮汁でしました!
めっちゃ手抜き〜(笑)
おから食べると、お腹が膨れるのかすっごい満腹になるねぇ♪
美味しいし、大満足〜(人´ω`)

今度はお菓子〜も作ってみたいなぁ♪
とりあえず、これからマフィンを作ろうと思います.+:。(≧∇≦)ノ゚

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 22:38| Comment(14) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ミニ胚芽パン

ハイガパンミニ.jpg

久々の胚芽パンです〜♪
食パンでも焼こうかなぁ〜って思ってたけど
胚芽を使い切らないといけなくって…。
この胚芽!!!賞味期限が切れてだいぶ経ってるの〜!!!
いい加減やばいんじゃないの??って心配になるくらい…。
さっさと使っちゃおう〜って事で胚芽パンです♪
胚芽パン大好きなんだ〜(人´ω`)
チーズはさんで食べると最高に美味しいんだよねぇ〜♪

昨日、おからのモニターをUPしたから
おから料理の方がいいかなぁ?って思ったけど
自分のブログに毎日おから料理をのせなきゃいけない〜とかって
決まりじゃないのぉ〜!!!
日記はまとめて書いて送ればいいんですよぉ♪
写真も撮っても撮らなくってもOKみたいです!
ただ毎日50gおからを食べる〜って感じなんです♪
早速今日は炒り煮を作りましたよぉ〜(´∀`人)
明日も多分残りの炒り煮を食べると思います(笑)

ハイガレタスチーズサンド.jpg

話がそれちゃったけど、今日は大好きな胚芽パンで
お昼はサンドイッチにしました〜♪
サンドイッチって言う程のものじゃないですけどねぇ…(笑)
レタスとチーズを挟んだだけなんだけど、めっちゃ美味しいのぉ〜(≧∇≦)ノ゚
2個ペロリです♪2個って言っても大きさ的には手の平サイズなんで
普通の食パンの大きさの1枚ちょっと位かなぁ??
小さいから食べやすいし、可愛くって〜(*・ω・*)
ミニサイズ気に入っちゃった♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 23:16| Comment(19) | TrackBack(0) | 胚芽パン・ライ麦パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『おからでヘルシー』モニター♪

オカラモニター.jpg

最近『おから』にはまってるRieなのです〜♪
ヘルシーだし身体にもいいし〜(人´ω`)
便秘解消になればなぁ〜って思ってねっ!!
色々調べてみたら『椿き家』を発見♪
『おからでヘルシー』のモニターに早速応募してみました〜(≧∇≦)ノ゚
モニターの条件は、毎日の献立と日記を2週間分書ける方です!!!

土曜日におからが届いたんだけど、箱を開けてみてビックリ〜!!!
おからだけだと思ってたら、豆乳とお豆腐も入ってました〜(´∀`人)
わぁ〜い♪嬉しいな〜♪
早速おから料理作らなきゃねぇ〜!!楽しみ〜♪
詳しくは、椿き家さんのHPをチェックしてね〜♪
興味のある方はぜひぜひ応募しちゃってくださいねぇ〜(*≧∇≦*)


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 01:03| Comment(26) | TrackBack(0) | モニター♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

きのことほうれん草のキッシュ&えびと明太子のパスタ

キノコキッシュ.jpg

昨日からキッシュが食べたくって!食べたくって〜(人´ω`)
久々に作っちゃいました♪
よ〜く炒めた玉ねぎときのこがたっぷり〜♪
ほうれん草もウィンナーも入れちゃって、具沢山キッシュです♪
卵がふわんふわんで、めっちゃ美味しい〜゚.+:。(*≧∇≦*)
ダーリンにも大好評だったよぉ〜(〃ω〃)
パスタも食べるから1切れにしとこうね♪って
ダーリンに言っておきながら2人で半分は食べちゃったよ〜!!!
やばい!やばい!どう考えても食べすぎだよねぇ(笑)

今日は、手抜きして生地は冷凍のパイシートで…。
初めてパイシート使ったんだけど、やっぱり生地は
自分で作った方が美味しいなぁ〜!!!!
パイシートだとサクサク感にかける気がする…。
それに、タルト型が面倒ったのでパイ皿で焼きました!!

キッシュカット.jpg

カットするとこんな感じです♪
焼きあがってすぐ切ったから、綺麗に切れなかったぁ…(-ω-。)
もうちょっと冷ましてから、食べるとよかったんだけど
すっごいお腹空いてて我慢できなくって…すぐ食べちゃったのよぉ〜(笑)

エビタラコパスタ.jpg

キッシュにご飯もなぁ〜って事でパスタにしました♪
エビと明太子のパスタです〜(*´-`*)ゞ
明太子とエビって合うよねぇ♪
大好きな組み合わせです!!!

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 22:52| Comment(16) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

メロンパン

メロンパン2.jpg

昨日の夜メロンパンを焼き焼きしました〜♪
ちょっと、上のビスケット生地がダレちゃって…。
やや失敗しちゃったけど〜2回目にしてはまぁまぁかな〜(人´ω`)
やっぱりメロンパンって作るの疲れるなぁ…。
今度はもうちょっとゆったり気分で焼き焼きしたいなぁ!!!!
昨日は、1回目の仕込み水が多すぎたみたいで
生地を捏ねなおしたの…。
空気が乾燥してるから、水をちょっと多めにしたらベタついて
まとまらな〜い〜!!!
それで結構時間とられちゃったから、焼きっぱなしで寝ちゃったの(汗)
乾燥してないかなぁ??ってちょっと心配です…。
今1個味見してみたら、ビスケットはサクサクでお味もグー♪
中もふんわりだけど、ちょっと乾燥気味かなぁ…。
これはまたリベンジしなきゃ〜!!!
やっぱり焼きっぱなし〜なんて、しちゃいけないね!!!!

おばあちゃん喜んでくれるかなぁ??
ちょっと不安だよぉ〜!



  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 06:47| Comment(24) | TrackBack(0) | スウィートなパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

コルネ型(円筒)

コルネガタ.jpg

一昨日はダーリンと一緒に、お買い物行ってきました〜♪
前からコルネ型が欲しくって〜!!!!
三角のじゃなくって、筒のが欲しかったのぉ♪
でも、クオカには筒型がなくって…(。-ω-)
試しに、富澤商店に行ってみたら〜ありました!!!!
いつ作る〜って全然決めてないけど、とりあえず6個Get〜(人´ω`)
わぁ〜い♪やった〜♪
でも値札シールが綺麗に剥がれなくって苦戦してます…。
2本やってみたけど、全然綺麗にとれないよぉ!
とりあえずは、このまま放置です(-ω-`;。)

このコルネ型は本店で買ったんだけど前から本店って
どこなんだろ〜?ってわからなかったんだよねぇ…。
多分この辺だろうなぁ〜ってのはわかってたんだけど
見つけられなかったの…。
なんてったって、Rieはめっちゃ方向音痴だから〜(笑)
なのにダーリンと一緒に行ったら、あっさり発見!!!
しかも!よく通る道にあって、お店自体は確認済みだったのに
Rieは漬物屋さんだと勝手に決め付けてたお店が富澤商店だった〜(爆笑)
外観は渋くって、製菓道具とか材料を売ってる様には見えない…!!!
本当に漬物屋さんだとばっかり思ってたよ〜(笑)

今日は明日作る予定のメロンパンのビスケット生地をしこみました♪
今、冷蔵庫で眠ってま〜す♪
おばあちゃんが、メロンパンにはまってる〜って事なので
明日焼き焼きして実家に持って行きます〜ヾ(´▽`*)ゝ
一気に作ると疲れちゃうから、ビスケット生地だけでも
前日に作ってたら楽チンだもんね♪♪♪
クッキングで作って以来、作るの初めてなんだけど
うまく作れるかなぁ〜。ちょっぴり不安です…。

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 23:45| Comment(26) | TrackBack(0) | Rie愛用キッチングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

カレーマフィン&オートミールクッキー

カレーマフィン.jpg

相変わらずマフィンジプシー中のRieですが
最近マフィンにかなり〜はまってます♪
熱しやすく〜冷めやすいタイプなので
1度はまると飽きるまで結構しつこく作っちゃうタイプです(笑)
昨日のバナナマフィンに続き、今日もマフィンです♪

今日のマフィンは初のおかず系マフィン〜(人´ω`)
おかず系のマフィン自体Rieは食べたことなくって
どういうのが、おかず系マフィン?なのか正直わからなかったの…(汗)
とりあえず、残ったカレーを入れてカレーマフィンにしてみました♪
ついつい、よくばってカレーをたっぷり入れちゃったので
だいぶ溢れてます(笑)
少ないより、多め〜のがいいもんねっ(≧∇≦)ノ

夜ご飯の後だったけど、早速焼きあがりを〜試食〜♪
カレーマフィン、初めてのおかず系にしてはまぁまぁかなぁ〜♪
ちょっと塩気〜が強かったかも??ってのが気になるけど
美味しかったよぉ〜♪

オートミールクッキー.jpg

久々にクッキーも焼き焼きしました〜♪
ダイエットの事も考えてオートミールクッキーですヾ(´▽`*)
食物繊維もたっぷりだし、便秘対策にもなればな〜って思って…。
レーズン入りのクッキーです♪
本当はチョコチップも入れちゃおうかなぁ〜って思ったけど
我慢!我慢!!!!
レーズンだけでも十分美味しいもんね〜♪
香ばしくって、後をひいてついつい食べちゃう〜!!
美味しいのに体にも良さそうで、オートミールクッキー
はまっちゃいそぉ〜(笑)

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 22:15| Comment(22) | TrackBack(0) | マフィン・スコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

