2006年05月31日

ベーグルホットドッグ

ベーグルホットドッグ.jpg

明日の朝ごパン用に〜ベーグルドッグを焼きましたぁ♪
ケチャップとマヨをトッピングして、ベーグルホットドッグです!!!
ケチャマヨはおいしいよねぇ〜♪
ソースマヨも好き!!
朝食べる事を考えて、た〜っぷりトッピングしちゃったぁ〜(≧∇≦)ノ゚
チーズも〜って思ったけど、我慢したよぉぉぉ・・・(笑)

巻き巻きする時、どの位まで生地を伸ばすんだっけ??って
忘れちゃって・・・左の2つは明らかに短くなっちゃった〜(汗)
3つ目からはどうにか思い出してきて、ちゃんと形になりました〜!!!
いつもより生地量を半分にしたので、少し細みになってますっ!
明日食べるの、めっちゃ楽しみだわぁ〜*:.。☆..。.(´∀`人)

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 23:02| Comment(22) | TrackBack(0) | ベーグル・ベーグルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

プチプリンケーキ&NINTENDODS

プチプリン.jpg

この前作ったプリンケーキのプチバージョンです♪
ブリオッシュ型でミニミニに焼きました〜♪
ダーリンのお弁当の時のデザート用にはもってこいのサイズ♪
日曜日のお弁当にプチプリンをこっそり持たせたんだけど
まさかデザートがあるなんてぇ〜って喜んでたよ♪ウフフ( *´艸`)
お弁当にデザートを持たせるのは、初めてだったんだけど
また持たせちゃお〜♪
でも、毎回だったら太っちゃうかもしれないからたま〜にね(笑)

ニンテンドー.jpg

普段ゲームはやらないRieだけど、DSは欲しくって〜!!
プレステだとボタンがいっぱいあって、どこを押すのかわからないけど
DSだったらタッチするだけだから、Rieにも簡単そうだしね♪

GWに電気屋さんに行ったら、たまたま売ってて買ってもらいました〜!!
本当はライトが欲しかったけど、どこ行っても売ってないし
今欲しいもんね〜!!!

とりあえずソフトは、脳トレと英語漬けとnintendogsと数独を買いました♪
あとは最近マリオも買ってもらったよ〜!!!
マリオは難しいけど、楽しい〜!!
あのCMみたいに、ほんとにジャンボになるのぉ〜(笑)
どうもゲームする時、力が入るらしく親指の付け根が痛いです・・・(泣)
ジャンプする時とか、DSごと一緒に動かしちゃうしね〜(笑)

付属のタッチペンは使いにくいので、ボールペンタイプのを使ってます!
ポケモンシリーズしかなかったので、ピカチュウにしちゃった〜♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 23:00| Comment(18) | TrackBack(0) | ひんやり・ぷるるんsweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

プリンケーキ

プリンケーキ.jpg

昨日のおやつ用に焼いたプリンケーキです〜♪
上がプリンで下がスポンジになってま〜す*:.。☆..。.(´∀`人)
これはダーリンの大好物なのぉ〜♪
1切れだけRieが食べて、後は全〜部ダーリンが食べましたぁ(笑)
おやつに食べて〜ちょっと残して、夜ご飯の後に食べて〜って感じ♪

もうちょっとプリンを柔らかめにしたいんだけど、あんまりゆるくすると
型から出したら雪崩が起きそうだし・・・。
次はもうちょっと配合変えてみようかな♪

プリンケーキカット.jpg

カットしたとこです♪
Rieが食べたのはこれだけ〜!!!後は全部ダーリン・・・。

上がプリンで下がスポンジってわかるかな??
プリン液の上にスポンジを流して焼くだけなのに〜勝手にこうなるの!!!
素敵だよねぇ〜♪

プリンケーキカット2.jpg

カラメルが染みてて〜めっちゃ美味しいです♪
ほろ苦くって、プリンがぷるぷるで〜スポンジが甘くって〜って
食べだしたら止まらない感じ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
これなら1人でホールいけちゃうよぉ〜(笑)

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 20:33| Comment(25) | TrackBack(0) | ひんやり・ぷるるんsweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

おからクリームコロッケ

オカラクリームコロッケ1.jpg

今日は久々の〜おから料理です♪
おからモニター以来、だいぶ久しぶり〜(笑)
乾煎りして冷凍しとけば、いつでも使えるって事を
今日発見したので(今頃・・・笑)また色々使っていきたいなぁ〜!!!

会社でもらったレタスクラブに、丁度おから特集があって
おからクリームコロッケが載ってたので早速作ってみたの〜♪
そのレシピでは、おから50gだったんだけど、80g入れてみました!!

オカラクリームアップ.jpg

クリームコロッケのアップです〜♪
具は玉葱と鶏肉ですよぉ〜!!!
衣がサクサクで、クリームがとろ〜ってしててクリーミー♪
おからが入ってるって言わなければ、まったくわかりません!!!
普通のクリームコロッケより、タネがまとめやすいし
おから入れた方が作りやすい気がする・・・。
8個揚げたんだけど、1個も爆発しなかったよぉ〜。
クリームコロッケは、おから入り〜が定番になりそうです♪

レシピはこちらで〜す♪
posted by ☆Rie☆ at 22:17| Comment(14) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

きな粉ベーグル

キナコベーグル.jpg

引き出しの奥で、1年前に買ってから1度も使ってなかった
きな粉を発見ー!!!!
何で買ったのかRieも思い出せない〜(笑)

そんなきな粉をたっぷり使ってベーグルを焼き焼きしました〜♪
生地にもた〜っぷり混ぜ込んで、焼く時にもたっぷりかけちゃった!!!
少ないよりいっぱいの方が美味しいのかな??って思ったけど
ちょっとやりすぎた気がする・・・(汗)
でも、かけ始めたら止まらなかったのぉ〜(笑)

キナコベーグルアップ.jpg

きな粉ベーグルのアップで〜す♪
きな粉たっぷりだけど、同じ位砂糖も混ぜ混ぜしてかけたので
甘くて美味しい〜♪
きな粉とベーグルは相性ばっちりです!!!
ダーリンも美味しいって大好評で〜2個ぺろりでしたっ〜♪
お味はきな粉餅〜みたいな感じだよぉ♪
今回のベーグルはいつもよりもっちりむっちり〜な出来だったので
お餅とパンの中間みたい〜!!
きな粉餅美味しいんだもんパンにも合うよねぇ!!
きな粉の揚げもパン大好き〜♪


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 20:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ベーグル・ベーグルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

プチパイン

プチパイン.jpg

明日のダーリンのおやつ用に焼きました〜♪
小さめに焼いたので、名づけてプチパインです〜(≧∇≦)ノ゚
ミニミニサイズはやっぱり可愛いですねぇ♪

いつもだったら、焼きたてをちょっと味見しちゃうRieですが
昨日ダイエット宣言しただけあって、もちろん我慢しましたよ〜(笑)
明日の朝まで味見〜は我慢!!我慢!!!

プチパインアップ.jpg

ところどころにパインが顔を出してます♪
パイナップルって美味しいですよね〜*:.。☆..。.(´∀`人)
でも…ダイエット中には避けた方がいいフルーツみたいですよぉ…(泣)

プチパインアップ.jpg

生地がちょっぴり余っちゃったのでキャヌレ型でも焼いてみました〜♪
キャヌレの方がどっしりしてて何かイイ感じ〜♪
次はまた違う型で焼き焼きしたいなっ〜*:.。☆..。.(´∀`人)


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 23:09| Comment(34) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

カフェマーブルロール

カフェマーブル.jpg

昨日持って行く〜って言ってたパンです♪

カフェオレを混ぜ込んでマーブルにしたパンです〜♪
上の甘〜いアイシングと一緒に食べるとめっちゃ美味しいのぉ〜!!!
パン自体はほろ苦いんだけど、アイシングが甘いので
一緒に食べるとちょうどイイ感じ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
全面に塗ってたのに、ちょっと溶けちゃったのが残念です…(笑)
1個だけダーリンに味見してもらったんだけど
どうやら気に入ったみたい〜♪

ガトーフロマージュカット.jpg

ガトー・オ・ミルティーユのカットです♪
ブルーベリーが甘酸っぱくって、サワークリームも入ってるから
爽やか〜!!!意外とあっさりしてます♪
チョコが苦手なダーリンは、ココアのスポンジじゃなかったら
もっと美味しかったのに…って言ってたけど
皆さん美味しい〜って食べてくれたので、よかったです♪
Rieはもうちょっと甘い方が好みかもぉ〜!

でも、しばらくケーキは食べない予定です!!!
なぜなら今日からRieはDiet開始したんですよぉ!!!
無理な食事制限とかはしないで、普通〜に頑張りますが
ケーキは控えようかなぁ〜って思ってます(笑)

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 21:57| Comment(11) | TrackBack(0) | スウィートなパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ガトー・オ・ミルティーユ

ガトーミルティーユ.jpg

昨日のポンデケージョの時に予告したケーキです♪
久々〜のケーキだったんだけど、スポンジさえできれば
後は簡単でした♪
デコもただ搾り出すだけだし〜♪
めっちゃ簡単〜*:.。☆..。.(´∀`人)肩も凝らずに完成です(笑)

簡単に説明するとブルーベリーのケーキです♪
紫色のケーキってあんまり見たことないから
正直惹かれなかったんだけど、作ってみたら淡い紫色で可愛いの〜♪
ハーゲンのブルーベリーを食べたことある人はわかると思うけど
色はあんな感じです!!!
クリーミーな紫って感じ〜♪

クメン.jpg

側面はこんな感じです♪
クリームよく見ると斜めになってるねぇ…(汗)
真っ直ぐ垂直に絞ったと思ってたのになぁ…。
簡単〜だからそこまで気がまわらなかった〜(笑)
中はココアのスポンジで3段になってます♪

作り終わってから余ったクリームを舐めてみたけど
ブルーベリーが甘酸っぱくって美味しい♪
さっぱりしてて〜でもクリーミー♪
食べるのが楽しみ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

今日はこれからダーリンの実家に行くので
このケーキを持って行きま〜す♪
あとは昨日作ったポンデケージョともう1つパンを焼いたので
それも持って行きます♪

そのパンとケーキのカットしたところは明日アップしま〜す♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 15:04| Comment(24) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ポンデケージョ&胚芽ポンデケージョ

ポンデケージョ.jpg

こんにちは〜!!!
ちょっとごぶさたでしたぁ〜!
PCの調子がいまいち〜だったのと忙しくって…。
なかなか更新できませんでした…(涙)
それでも遊びに来てくださった方ありがとうございます♪
今日からまた頑張っていきますので、よろしくお願いします!!

今日はポンデケージョを焼き焼きしましたぁ♪
スタンダードのチーズと胚芽の2種類ですっ!!!

ポンデアップ.jpg

こちらは普通のポンデのアップ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
こんがりぷっくりまん丸に焼けました〜!!!
ぱかっと割れて良い感じです♪
焼きたてはめっちゃもっちり〜で止まりません!!
1個は小さくってもカロリーは高めだから食べすぎ注意しなきゃ〜!!
だいたい1個のカロリーは70キロカロリーちょい…(汗)
一気に5個位食べちゃった〜(笑)だって止まらないんだもん!!

ポンデハイガアップ.jpg

こちらは胚芽ポンデのアップです♪
ちょっと胚芽が入ってるので香ばしいです!
こちらも食べるともっちり〜してて止まりません(笑)
カロリーも普通のポンデと同じくらいだから食べすぎ注意ですよぉ!!
炭水化物だし食べすぎちゃうしダイエット中には危険〜!!

今日は17時半からクッキングです〜♪
久々のケーキですよぉ!!!
それはまた帰ってきてからUPしますねぇ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 16:31| Comment(22) | TrackBack(0) | シンプルパン・テーブルロール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

いっぱい焼き焼き&エビグラタンカップパン

ブルーベリーアップ1.jpg

ちょっぴりご無沙汰でした〜♪
土曜日は久しぶりにダーリンの実家へ遊びに行ってきましたっ♪
金曜日、家に帰ってご飯の支度をしてた時
ダーリン『明日、俺の実家行く?』
Rie 『いいよ♪』

・・・・・・・・・。
行くってわかってるなら、何でもっと早く言ってくれないの〜!!!
今度行く時は何か作ろう♪って思ってたのに
冷蔵庫ほとんど空っぽだよぉ〜(汗)
スーパーだって行ったくせに、よりによって買ったものは
レモンと牛乳とヨーグルト…。
作れるものといったら、マフィンとパンくらいしかないよぉ〜!
それに焦るとろくなことないのよねぇ…(笑)
って事で、金曜日の夜にまずはマフィンを焼き焼き!!

ヤキヤキ.jpg

土曜日はちょっと早起きして、パンを数種類焼きました〜♪
☆プレーンベーグル
☆白パン(卵ぬったバージョン)
☆胚芽パン
☆ミルクティーシフォンケーキ

プレーンベーグルはダーリンがプレーンが良いって言うので
プレーンにしたの!
あとは白パンも粉をかけるより卵を塗った方が美味しいって事で
卵塗ったバージョンにしたんだけど…。
よ〜く考えたらプレーンなリーンなパンばっかりだねぇ…(汗)
Rieはおかず系の惣菜パンが好きなんだけど
今回シンプルパンばっかりになっちゃった…。
急いで発酵させたのも心配だし〜!!!
ほんとはトマトバジルも焼く予定だったのに
ある物が足りなくって焼けなかったのぉ…。
今思うとクリームパンとかも良かったなぁ〜って思ったり…。
はぁ…。
でも、いつでも食べてもらえるし、また今度でもいいもんねっ♪
バランスのとれたメニューにするってのもこれからの課題だわ!!!

エビグラタンカップパン.jpg

気を取り直して、今日は久々にカップパンを焼きました〜♪
だ〜いぶ前に焼いたお好み焼きカップパン以来です!!!
ホワイトソースにエビをトッピングしてチーズを乗せて焼いた
エビグラタンカップパンです♪
シンプルな生地にホワイトソースが染み込んで〜*:.。☆..。.(´∀`人)
ホワイトソースもチーズもとろ〜ってしてるのぉ〜♪
今度はマカロニ入れちゃおう〜!これはめっちゃ美味しい〜♪
実は今1個食べちゃった(笑)
後は明日の朝ごパンにしよ〜っと♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 23:40| Comment(34) | TrackBack(0) | Rie便・Rieイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

あめ色玉ねぎベーグル

アメイロタマネギベーグル.jpg

ちょっとご無沙汰してました〜!
今日、ダーリンを病院に連れて行ったのですが
無事に骨がくっついてましたっ!!!
あぐらとか正座は×だけど、普通に生活してOKという事で
今日で病院は最後です♪
くっついてくれて良かったぁ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
ちょっぴり一安心なRieです♪

病院から帰ってきてから時間があったので
久々にベーグルを焼き焼きしました〜♪
今日のベーグルはあめ色に炒めた玉ねぎがた〜っぷり入ってます!

アメイロベーグルアップ.jpg

ベーグルのアップです!!
ちょっと表面がシワシワですね…(泣)
水をMAXで捏ねたので、ちょっとベタついちゃったのぉ…。

アメイロベーグルカット.jpg

カットしたとこです♪
中も玉ねぎたっぷりです〜*:.。☆..。.(´∀`人)
早速半分だけ食べてみたけど、香ばしくってめっちゃ美味しい♪
外の玉ねぎはこんがり香ばしくって、中の玉ねぎは
しっとり甘〜いです♪
噛めば噛むほど甘みが増して、とっても美味しい〜♪
外側はパリっとしてて、中はしっとりもっちり〜で
お味はグーです!!

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 23:47| Comment(14) | TrackBack(0) | ベーグル・ベーグルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

りんごマフィン&プチバナナマフィン

リンゴマフィンリンゴ.jpg

この前作ったりんごマフィンをまた焼きました〜♪
今回も迫力にかけてしまったぁ…。
もっともりもり〜ってなって欲しいのになぁ。
りんごが小さいのかなぁ…?
今度はもうちょっと大きいリンゴのせよ〜っと♪

このマフィンはダーリンがかなりお気に入りなんです♪
この前作った時も好評だったけど、今日も大好評〜!!!
また焼いちゃおうかな〜*:.。☆..。.(´∀`人)
りんごもシャリシャリ感が残って何とも言えない食感で
Rieもお気に入り〜♪

焼いちゃうとリンゴの切り込みが目立つんだけど
グラニュー糖かけて焼いた方がいいのかな??
今度はグラニュー糖をかけてみようと思います!!!


リンゴマフィンアップ2.jpg

りんごマフィンのアップです♪
今回はグラニュー糖は使わずにブラウンシュガーを使ったので
だいぶ生地が黒いです!
黒いぷちぷちはブラウンシュガーの固まりなんだけど
混ぜる時に、ブラウンシュガーは振るったりしないので
所々にぷちぷち〜っとあるんだけど、これが焼けると香ばしくって
カリカリになるんです!!
それもまた美味しい〜♪りんごと良く合います♪

バナナプチマフィン.jpg

りんごが1個しかなくって、生地があまっちゃったので
残りはバナナを混ぜて焼き焼きしました〜♪
プチバナナマフィンです♪
プチサイズのマフィンはとっても可愛くってお気に入りです!!
小さい分カリカリの部分も増えるので、これもまたRie好み〜♪

プチバナナトロリ.jpg

周りはカリカリで、バナナがとろ〜りです♪
ブラウンシュガーの香ばしさとバナナも相性ばっちりで〜!!
めっちゃ美味しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
パクパク食べれちゃうのでほんと危険〜(汗)
止まらないよ〜って食べてたらダーからストップが…(笑)
明日の朝まで我慢しよ〜っと♪


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 22:19| Comment(21) | TrackBack(0) | マフィン・スコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

リング&ツイストドーナッツ&カレーパン

ドーナッツ.jpg

GWもあとちょっとですねぇ…。
あんなに楽しみにしてたのに〜もう終わっちゃう(涙)
ほんと、あっという間ですよね!!!
今日はダーリン仕事なので、Rieはクッキング行ってきました♪
揚げるパンを習ってきましたよぉヾ(´▽`*)ゝ

まずはリングドーナッツとツイストドーナッツです〜!!
揚げパンって普段あんまり食べないから楽しみにしてたのぉ〜♪
給食の揚げパン以来かも〜(笑)


ドーナツアップ.jpg

リングドーナッツのアップです!!
ぷっくりまんまるで可愛い〜♪しわしわになっちゃうかな??って
心配だったんだけど、大丈夫だった〜*:.。☆..。.(´∀`人)
成形も楽しくって何より簡単〜!!のりのりで作りました〜♪
シナモンシュガーもたっぷりまぶしましたよぉ!!
揚げたてを食べてみたら、予想以上に美味しすぎなのぉ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
めっちゃふわわ〜んってしてて、周りは軽いけどサクってしてて
何とも言えない美味しさ〜!!!めっちゃ美味しい〜♪
1個で止めるの苦労したもの〜(笑)
それくらい美味しいんです♪♪♪

ツイストアップ.jpg

こちらはツイストです♪
ツイストも勝手にくるくる〜ってなってくれるから
成形も楽チンで楽しかったぁ♪
でもリングの成形の方がRie好み〜(笑)

カレーパン.jpg

カレーパンです♪
もっとぷっくりまん丸だったんだけど、持って帰る時に
つぶしちゃったぁ…(汗)
揚げたてのカレーパンもめっちゃ美味しくて感激〜ヾ(´▽`*)ゝ
お友達の03ちゃんを呼んで一緒に食べたんだけど
03ちゃんも感激してたよぉ〜♪
カレーなしでも生地だけで美味しいって(笑)

カレーパンアップ.jpg

中はカレーがたっぷりです*:.。☆..。.(´∀`人)
揚げたてはほんと最高〜♪
周りはサクサクで中はふんわ〜りでカレーも熱々♪
たまらな〜い〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
中身を色々変えて作ってみたいなぁ〜♪
ダーリンもカレーパンめっちゃ楽しみにしてるから
明日食べてもらうんだ〜゚.+:。(*≧∇≦*)♪それも楽しみ〜♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 22:01| Comment(21) | TrackBack(1) | スウィートなパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

オニオンブレッド

オニオンブレッド.jpg

今日はすっごい雨&雷で、地震もあって怖かったですよねぇ…(泣)
時間は短かったけど、結構大きな揺れでしたっ(。>ω<)!!
めっちゃ怖かったぁ…。

最近ずっと甘めのパンばっかりだったので
今日はオニオンブレッドを焼きました〜♪
シンプルな生地の中に玉ねぎがたっぷり入ってます!!!
表面に玉ねぎが出ないように気をつけたつもりだったけど
ちょっと出ちゃって少し焼きむらになってしまいましたぁ…(汗)
この位は仕方ないですよね??

玉ねぎの酵母は、パンにすっごい良い作用をもたらすらしく
よく膨らんでくれるんだけど、今回も発酵はスムーズでしたぁ♪♪♪

オニオンブレッドカット.jpg

カットしたところです♪
見にくいかもしれないけど、中には玉ねぎがたっぷりなのぉ〜(´∀`人)
シンプルな生地なので噛めば噛むほど甘みが増しますっ!!!
そして玉ねぎの甘さも合わさって〜めっちゃ美味しい〜♪
玉ねぎしか入ってないのに、匂いは中華まんみたい!!!
何とも言えない良い香りなのぉ〜♪すっごい良い香りです!!!!
玉ねぎだけでも美味しいけど、ベーコンとかチーズを入れてもグーです♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉ〜黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | おかず系惣菜パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

チョコマーブル

チョコマーブル.jpg

今日も昨日の白パンに続きクッキングで〜す♪
チョコマーブルを焼き焼きしてきましたぁ♪
スウィートチョコたっぷりのパンです〜!!!
ねじって丸めたものを型に入れて焼くパンなんだけど
ねじるのが難しかったなぁ…。
どうしても左右対称にならなくって…練習が必要ですねぇ!!

マーブルカット.jpg

カットしてみましたぁ!!!
思ってたよりマーブルになってて、ホッとしましたぁ〜(´∀`人)
バターも卵もた〜っぷりな生地なので、お菓子みた〜い♪
めっちゃ美味しい〜!!!
意外とチョコが甘くないから、今度はグラニュー糖もまぜちゃおうかな♪
もうちょっと甘い方がRie好みなのよねぇ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

マーブルカット2.jpg

正面から見るとこんな感じです♪
このままトーストして食べたら、表面はカリカリで
中はふんわ〜り♪そしてチョコもとろってしてて〜♪
とっても美味しかったぁ!!!

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉ〜黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 22:06| Comment(18) | TrackBack(0) | スウィートなパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

