2006年06月27日

胚芽とライ麦のチェックパン

ハイガライムギチェックパン.jpg

前から作ってみたかった、チェックパン〜*:.。☆..。.(´∀`人)
ちょうどmamiちゃんも作ってたので
Rieも早速焼き焼きしました〜!!!
本当は、mamiちゃんと同じくトマトジュースを使って〜って
思ってたんだけど、胚芽パンにまたまた、はまっちゃってるRieなので
胚芽とライ麦でチェックにしてみたんです・・・・。
なんか地味〜(笑)
境目わかり難いし・・・ライ麦の方が大きくなっちゃって
綺麗なチェックにならなかったよぉ〜(涙)

今度はトマトジュースで可愛い紅白チェックパンにしよ〜っと♪

ハイガライムギカット.jpg

何枚かカットしてみたら〜、だんだんチェックっぽくなってきた〜!!!
真ん中の方が良い感じみたい〜*:.。☆..。.(´∀`人)
チェックパンって、カットするまでどうなってるかわからないから
ドキドキ〜だよぉ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
でも楽しい〜♪
胚芽のところと、ライ麦のところが交互に食べれて
それも楽しくて美味しいよぉ〜♪
今度作る時は、お粉の量をもうちょっと増やしてみようかな♪
そしたら、均等にチェックになるかも〜!!!
綺麗なチェックになるように頑張りま〜す♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちっと応援よろしくお願いしますっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ  
posted by ☆Rie☆ at 23:00| Comment(21) | TrackBack(0) | 胚芽パン・ライ麦パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

寒天ラムレーズンアイス

カンテンラムレーズン.jpg

毎日、じめじめしてますよねぇ〜(汗)
そんな時は、アイスが食べたい〜♪
Rieはしょっちゅう食べてたけど
数ヶ月前から、アイスにはまってるダーリンのおかげで
冷蔵庫には、いつもアイスが入ってたんです!
ハーゲンのラムレーズン(大)は必ず〜(笑)

でも〜そんなのばっかり食べてたら太っちゃうじゃない??
それにダーリンが食べるからRieも一緒になって食べちゃう・・・・。
それなら、自分で作っちゃおう〜って事で〜!!
大好きなラムレーズンアイスを寒天で作ってみました〜♪
ただのアイスじゃなくって、寒天入れてる〜ってのがポイント♪
食物繊維も取れちゃうし、一石二鳥でしょ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

ラムレーズンは前に漬けたものを使いました!!
生クリームで作ったら、もっと美味しいのかな〜??って思うけど
今回は牛乳で、作ってみました♪
だいぶさっぱり〜!ハーゲンを食べてるだけに
シャーベットみたい・・・。
濃厚なのに慣れてるから、あっさりしすぎかなぁ・・・。
でもさっぱりで〜美味しいです♪口直しにいいです(笑)
ラムレーズンだったら牛乳より、生クリームがいいかも〜。
何回か試作したら〜Rie好みのが出来そうだわぁ〜ヽ(*´∀)ノ゚

まだまだ試作ですが〜レシピを一応のせときますね♪
作りたい方は、自分でアレンジしてみてくださいね〜(*'-^)


☆レシピ☆
レストラン水・・・・・・・・・・・・・100ml
レストラン牛乳・・・・・・・・・・・200ml
レストランラムレーズン・・・大さじ7
レストラン粉寒天・・・・・・・・・・・2g
レストラン砂糖・・・・・・・・・・・50g


☆作り方☆

1お鍋に水と寒天を入れて、火にかけ沸騰させる。

2沸騰したら弱火で2〜3分煮て、寒天を煮溶かす。

3牛乳、砂糖、ラムレーズンを入れて砂糖が溶けたら火からおろす。

4粗熱が取れたら、バットなどに入れて冷凍庫で冷やす。
  (すぐ食べたい時は、3時間位で出来上がります♪)

1日冷凍庫に入れてても、スプーンで簡単にほぐせます♪
フープロでジェラートにして食べるのがRieのお気に入り〜♪
水は100mlだと多いかな・・・?次は50mlにする予定です!



  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちっと応援よろしくお願いしますっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ  
posted by ☆Rie☆ at 23:31| Comment(12) | TrackBack(0) | ひんやり・ぷるるんsweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

オニオンツナチーズサンド

オニオンツナチーズ.JPG

昨日の夜に焼いた、胚芽パンですが
お昼まで寝てたので、昼ごパンになりました〜♪

胚芽パンはやっぱりチーズで食べるのが好きなのぉ!!!!
でも冷蔵庫みたら、とろけるチーズしかないじゃん・・・・。

玉葱とツナを炒めて塩コショウして、一緒にチーズも炒めて〜
オニオンツナチーズサンドにして食べました〜.+:。(≧∇≦)ノ”
2人で1斤ぺろり〜(笑)食べすぎ??
1斤でも小さめだから・・・大丈夫かな♪

オニオンツナアップ.jpg

レタスがいっぱいなので、かなり分厚いです!!!
食べ応え十分ですよぉ〜♪
Rieはこれを2つ食べました〜♪
噛み応えもあるので、かなり満腹になりますねぇ!!
残りはダーリンが全部食べちゃいました〜(笑)

この胚芽パン、2日分位いけるかな??って思ってたけど
1日で完食〜!また焼かなきゃ〜(≧∇≦)ノ゚

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちっと応援よろしくお願いしますっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ
posted by ☆Rie☆ at 21:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 胚芽パン・ライ麦パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

胚芽パン

ハイガパン11.jpg

明日の朝ごパン用の胚芽パンで〜す♪
胚芽パン焼くの久しぶりだわ〜♪
やっぱりダイエット中には、ふんわりした白いパンよりは
黒系のパンの方がいいもんね〜*:.。☆..。.(´∀`人)
胚芽パン大好きだから、一石二鳥だわぁ〜(*'-')ウフ♪

久々に胚芽パン捏ねたら、ちょっとベタついて
苦戦しちゃった・・・。

ハイガ11カット.jpg

カットしたとこです♪
焼きたてなので、カットしづらいぃ〜(汗)
ちょっぴりギザギザカットになっちゃいました(笑)

明日の朝ごパンは胚芽サンドです♪
何をサンドしようかなぁ〜*:.。☆..。.(´∀`人)

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちっと応援よろしくお願いしますっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ
posted by ☆Rie☆ at 23:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 胚芽パン・ライ麦パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャーハン

チャーハン.jpg

今日のお昼は、久々にダーリンが作ってくれました〜♪
前回の焼きそば以来・・・超久々〜(笑)
実家からもらったチャーシューがたっぷり入ったチャーハンです♪

チャーハン作るの初めて〜って言ってたけど
初めてのわりにはよく出来ててびっくり〜♪
前にRieが作ってるのを見て、覚えたみたい(笑)

お味はちょっと薄味だったけど、美味しかった〜*:.。☆..。.(´∀`人)
おかわりして2杯食べちゃいました〜.+:。(≧∇≦)ノ”

ダーリンったら初めてなのに、ご飯に卵をあえてから炒めてたの〜!!!
そうするとご飯に卵がコーティングされるからなのか
ご飯がパラパラになってた〜♪
パラパラ具合はRieより上手だったよぉ♪
たまには、こうやって作ってもらおうかしら〜( *´艸`)♪

今度は玉子焼き作ってくれる〜って言うので、楽しみです♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちっと応援よろしくお願いしますっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ
posted by ☆Rie☆ at 20:12| Comment(13) | TrackBack(0) | ダーリンのごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

レモンクッキー

レモンクッキー.jpg

冷凍庫の中で、眠っていたクッキー生地を発見〜!!!!
早速焼き焼きしました〜♪
レモンクッキーです〜*:.。☆..。.(´∀`人)

お花型で抜いて、真ん中にアイシングしてみました〜♪
おおちゃくして、ラップの上から生地を伸ばしたから
クッキーの出来がちょっと粗いのよねぇ・・・(汗)

それにアイシングよりチョコの方が良かったかなぁ〜??
実はレモン汁入れすぎちゃって、少し酸っぱめなのぉ〜(笑)
色も薄っすら黄色なんだけど、わかりにくいし
今度は、レモンじゃなく違うクッキーでリベンジしてみようかな!


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちっと応援よろしくお願いしますっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ
posted by ☆Rie☆ at 21:53| Comment(18) | TrackBack(0) | クッキー・焼き菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

オレンジマンゴーのフレッシュシフォン

オレンジシフォン.JPG

今日は会社の女の子4人で、クッキングのイベントに行ってきました♪
今月は、『オレンジマンゴーのフレッシュシフォン』です!!!
名前からして、めっちゃ美味しそぉ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
大きさも予想以上に大きくて、片手で持つと落っことしそうな位です!
ネーミングからして、シフォンにもオレンジとマンゴーが入ってて
中にトッピングしたクリームにも、オレンジとマンゴーがたっぷりです♪

オレンジシフォン.JPG

シフォンのアップで〜す♪
真ん中をくりぬて、中にクリームを詰めてます〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
出来上がり直後はミントも元気だったのに
お家に帰るまでに、くたびれちゃったみたいです(笑)

オレンジシフォンヨコ.jpg

こちらは横から〜♪
ふわんふわんで〜カップを剥くのが大変だったよぉ〜!!

オレンジマンゴークリーム.jpg

中のクリームはマンゴーたっぷりです♪
オレンジクリームなので、爽やか〜♪
とっても美味しい〜♪

オレンジシフォンカット.jpg

シフォンとクリームを一緒に食べると〜たまらなぁ〜い( ´艸`)
軽〜い食感なので、食べだすと止まらないです(笑)
これまたカロリー700超えてるからねぇ!!!

オレンジマンゴシフォン.jpg

中をカットしてみましたぁ!!!
半分位までクリームが入ってます♪
このシフォンとっても美味しくて、気に入っちゃったぁ〜♪
アレンジもできそうで、ちょっと楽しみ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
苺バージョンをまず作りたいなぁ♪

今日は、ちょっと久しぶりにS先生とお話を〜♪
S先生はとっても可愛くて、Rieのお気に入りの先生なの〜♪
今日も可愛かったぁ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
パティリエも毎日見てくれてる〜って事でめっちゃ嬉しい〜♪♪♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 23:36| Comment(34) | TrackBack(0) | シフォンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ウィンナーチーズカップパン

ウィンナーカップパン.jpg

明日の朝ごパン用にウィンナーチーズカップパンを焼き焼き〜♪
23時半に焼きあがったんだけど、ぐっと食べるの我慢〜!!!!
でも結構大変・・・(笑)焼きたての誘惑はスゴイよね・・・(汗)

マヨネーズが切れちゃってるので、トッピングは
ケチャップとチーズです♪
ウィンナーとケチャップって本当に合うよねぇ〜*:.。☆..。.(´∀`人)

ウィンナーカップアップ.jpg

ウィンナーチーズカップパンのアップで〜す♪
ジューシーなプリプリのウィンナーにケチャップとチーズが
たまらなぁ〜い.+:。(≧∇≦)ノ
早く食べたいなぁ〜!!!明日の朝が楽しみ〜( *´艸`)ウフフ♪

今回はいつもみたいにカップにはしてないのぉ〜。
本当はフラワーカップパンって呼びたかったのよねぇ・・・。
画像ではわかりにくいんだけど、ウィンナーを生地で巻いて
カットしたものをお花の形にして、焼いたんです〜。
チーズとケチャップのトッピングでまったく見えない〜(笑)
ちょっと残念です〜。

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 23:48| Comment(12) | TrackBack(0) | おかず系惣菜パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ライ麦バスケット&ケフィアヨーグルト

ライムギ3.jpg

久々にライ麦パンを焼きました〜♪
このパンを焼くのは2回目です!!!
今回は、中をくり抜いてバスケットにしてみたのぉ〜(≧∇≦)ノ”
カットは成功です〜♪

ツナ&卵サンドにしたかったんだけど
あまり時間がなかったので、ジャムサンドです。
ジャムをたっぷり塗りすぎて、しつこくなっちゃった〜(笑)

ケフィア.jpg

お腹の調子を整える為に、ヨーグルトを毎日食べたいけど
実は・・・ヨーグルトってあんまり好きじゃなかったんだなぁ〜って
最近気づいたのぉ〜(笑)

そんな話を会社の友達にしてたら
ケフィアヨーグルト食べやすいよぉ〜って教えてもらったのぉ♪
試しに、たね菌をわけてくれて作ってみたら1回目は失敗・・・。
2回目は、くるみちゃん(専用発酵器)を借りて作ったら成功〜♪

酸味も少なく、すっごいさっぱり〜♪
とっても食べやすいです〜*:.。☆..。.(´∀`人)
気に入っちゃったぁ♪

というわけで、早速注文です♪
今日届きました〜!!!!

今日は牛乳買ってくるの忘れちゃったので
明日から作りま〜す.+:。(≧∇≦)ノ゚


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 22:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 胚芽パン・ライ麦パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ベーグルピザ(失敗)

ベーグルピザ.jpg

ベーグルピザを試作してみたんだけど、失敗しましたぁ〜(涙)
トッピングはピザソースとツナマヨコーンです!
味もちょっと薄くて・・・・ピザソースがあんまり美味しくなかったのぉ!
トマトソースに近くって、パスタに合えたら美味しいんだろぉけど
ピザには合わなかった〜!!!(ピザソースなのに・・・)

だから、味に全くパンチがありません〜(笑)
ダーからも『ピザって言われないとわからない』って
言われる位の失敗作です!
ツナマヨコーンでどうにか食べれる〜って感じ(笑)

後ね、茹でる時も大変だったのぉ・・・・。
少し小さめのピザの大きさに成型して茹でたんだけど
それが大きな間違いー!!!
今回はフライパンで茹でたけど、茹でてる時に
フライパンのふちギリギリの大きさになっちゃって
片面茹で終わってもひっくり返せない〜!!!!
どうにか頑張って引っくり返したけど、オーブンシートの上に
置くのも大変だったぁ〜(汗)
茹でると大きくなる事を計算してなかったのよぉー!!!

そういうわけで、失敗しちゃったんです〜(涙)
まずいピザソースを買っちゃった〜ってのが1番の失敗だけど・・・。
これは気が向いたら、リベンジしてみます(笑)

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 16:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ベーグル・ベーグルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

おからカレー焼きコロッケ&おからナゲット

オカラカレーコロッケ.jpg

最近も〜♪毎日ではないですが、おからを食べています♪
だいぶ前に作ったカレーが冷凍庫で眠っていたので・・・・。
おからを混ぜて、カレー焼きコロッケにしてみましたー!!!
200g位おからを混ぜちゃいました〜.+:。(≧∇≦)ノ”

丸いハンバーグ型にタネを丸めたら、小麦粉をまぶして
マヨネーズを塗ってパン粉をかけるだけ〜♪
あとはオーブンにおまかせです〜*:.。☆..。.(´∀`人)

おからが200g入ってるけど、まったく違和感なくて
めっちゃ美味しい〜♪
中にチーズ入れたら、もっと美味しいんだろうなぁ〜!!
今度はチーズ入りにしてみようかな・・・( *´艸`)

オカラナゲット.jpg

椿やさんのHPのレシピコーナーで見つけた
おからナゲットです♪
おからに卵と玉葱(みじん切り)とツナを混ぜて
丸めて揚げるだけ〜の簡単ナゲット♪

そのレシピでは、から揚げ粉をつけて揚げるって書いてあったけど
我が家にはないので、片栗粉で揚げました〜♪
カリカリサクサク〜で、とっても美味しい〜*:.。.(´∀`人)

おからが入ってるって言われてもわからない位ですよぉ♪
そのままでもいいけど、ケチャマスタードで食べました〜♪
少量で満腹になるから、小腹がすいたときにもってこいです!!!


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 21:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

セサミキッチン

セサミキッチン.jpg

土曜日に習ったミートピザのあとに作った
ゴマ食パンで〜す*:.。☆..。.(´∀`人)
パンの中にゴマを混ぜ込むってあんまりしなかったんだけど
プチプチしてて〜美味しいのねぇ♪

食パン型も〜初めて蓋をして焼いたんだけど
真四角も気に入っちゃった〜*:.。☆..。.(´∀`人)
山形食パンもいいけど、真四角もいいわぁ〜♪

セサミカット.jpg

カットのアップで〜す!!!
ゴマたっぷりでしょー??
ただ・・・・混ぜ込みが甘かったのか、右上にゴマが集中してるよね・・・。
まんべんなく混ぜ込んだと思ったのになぁ〜。

ゴマがたっぷりなので香ばしくって噛めば噛むほど甘みが増します〜♪
チーズをサンドして食べたら〜めっちゃ美味しい〜( ´艸`)

蓋して焼くの気に入っちゃったので
今度は胚芽パンを蓋して焼いてみたいなぁ〜(≧∇≦)ノ

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 22:43| Comment(13) | TrackBack(0) | シンプルパン・テーブルロール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ミートピザ

ミートピザ.jpg

昨日のクッキングで作ったパンです〜♪
とっても楽しみにしていたミートピザ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
ピザというよりカルツォーネみたいな〜感じです!!!
中にはミートソースがたっぷり入ってます〜♪

小さいのかなぁ??って思ってたんだけど
すっごい大きくってびっくり〜!!!
それに、もっとびっくりなのが1個400キロカロリーあるのぉ〜!!
びっくりというより、怖いでしょ??(笑)

ミートピザカット.jpg

カットしたところで〜す♪
ミートソースがたっぷりです♪
カロリーが怖いから、半分でやめておこう〜と思いながら
味見したら、めっちゃ美味しいのぉ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
半分どころか、1個ぺろりでした〜(笑)
2個目もいきたかったくらい・・・。

ミートアップ.jpg

さらに、カット面のアップで〜す♪
ミートソースもたっぷりだけど、チーズも入ってます!!!
角切りチーズがた〜っぷり〜*:.。☆..。.(´∀`人)
これがまたミートソースとからんで、ウマウマなのぉ〜♪

ミートソースは市販のものだったんだけど
今度は手作りのミートソースで作るんだ〜(*'-')♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 22:55| Comment(26) | TrackBack(0) | おかず系惣菜パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ハートの♪煮込みハンバーグ弁当

ニコミハンベントウ.jpg

おはようございます〜.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪
今日は久々にお弁当を作りました〜!!!
いつもは、大寝坊する事が多くて・・・・・おにぎりだけ持たせたり
最悪オムライスにしたり〜って感じだったので
お弁当っぽいのは久しぶりです!!!

今日のメニューは
レストラン煮込みハンバーグ
レストラン玉子焼き
レストラン鶏ハムとハートにんじん、ピーマンのマヨ和え

彩りがいつも悪いから、プチトマトとブロッコリーも
入れたかったんだけど・・・入るスペースがなくって断念(笑)

ニコミハンバーグアップ.jpg

ハンバーグ3個を無理無理に詰めてます!!!
1個はそのままで〜2個は半分にカットでギューギュー詰めです♪
右の玉子焼き〜、今日は成功しましたぁ♪
Rieの玉子焼きはマズイって有名ですが〜(笑)
今日はパサパサせず焦げもせずですっ*:.。☆..。.(´∀`人)

ニンジンアップ.jpg

にんじんはウェーブハートで型抜き〜♪
写真では3個しかないけど、中にもい〜っぱい入ってます!!!
野菜を型で抜くのって楽しいよねぇ〜(´∀`人)
フタ開けた時のダーリンのリアクションをこっそり見てみたいなぁ♪

にんじんとピーマンはレンジでチンして鶏ハムも入れて
マヨで和えただけ〜!!
味は塩コショーのみだけど鶏ハムの美味しさがカバーしてくれてます♪
鶏ハム美味しい〜(≧∇≦)ノ゚
作るのめっちゃ簡単なので、しょっちゅう作ってます♪
今日はこれからクッキングです!!
パンを作って来ま〜す♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 09:05| Comment(14) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

クッキーマカロンパン

クッキーマカロンパン.jpg

昨日はノンバター♪のマフィンだったので
今日はミルキーなパンを焼きました〜♪
もちろん、明日の朝ご飯用です*:.。☆..。.(´∀`人)
仕込み水は牛乳でちょっとミルキーな生地の上に
マカロンをたっぷりのせて〜焼き焼き♪
クッキーマカロンパンです〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

パンの上のところは、しっとりサクサク〜で
中はふんわりです♪

マカロンクッキー.jpg

マカロンの耳〜( *´艸`)♪
これがクッキーみたいにサクっとしてるんだけど
マカロンなのでしっとり〜してて、めっちゃ美味しい〜♪
我慢できなくって耳だけ味見しちゃったぁ〜(○ノωノ)
中身は何も入れてないんだけど、クリーム入れたら
絶対美味しいと思うのぉ♪
今度はクリーム入りにしてみよぉ〜っとヾ(´▽`*)

  ↓
  ↓
ランキングに参加しています黒ハート
応援してください〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>

posted by ☆Rie☆ at 23:58| Comment(18) | TrackBack(0) | スウィートなパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ノンバター♪おからスイートポテトマフィン

オカラサツマイモマフィン.jpg

だ〜いぶ前に作ったノンバター♪おからバナナマフィン
リベンジで、おからスイートポテトマフィンを焼き焼きしました〜♪
今回もノンバターです〜*:.。☆..。.(´∀`人)

マッシュしてスイートポテトにしたサツマイモと
角切りにしたサツマイモがたっぷり〜入ってます♪
6個のマフィンで1本半のサツマイモを使いました!!!
使いすぎ??
それプラス〜おからもたっぷりなので食物繊維たっぷり〜♪
マフィンというより、これは健康食品なのでは〜??(笑)

肝心の〜お味はというと、焼きたてはめっちゃ美味しかったぁ♪
お芋がホクホクで〜、生地はしっとり♪
ふんわり〜には、やっぱりかけるけどパウンドケーキみたいな
食感です!!!
トップに飛び出した、お芋が香ばしくって焼き芋みたい〜!!
このマフィン、焼き芋が好きな人は気に入ってくれると思います♪
Rieは好きだなぁ〜♪

でも・・・しゃっくりが〜(笑)
しゃっくりが出やすいタイプのRieは(おじいちゃんゆずり・・・)
ゆで卵の固めの黄身とか、さつま芋とか食べると
すぐしゃっくりが出ちゃうのぉ〜(汗)
そしてなかなか止まらない・・・!
止まったかな?って思っても、またすぐ始まるんだよね(笑)

しゃっくりは、まだ止まってないけどリベンジ成功です♪

  ↓
  ↓
ランキングに参加しています黒ハート
応援してくれると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>

posted by ☆Rie☆ at 21:57| Comment(17) | TrackBack(0) | マフィン・スコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

クグロフ&パネトーネ

クグロフ.jpg

お久しぶりです〜♪
最近疲れてるのか、すぐ眠くなっちゃって・・・・・(汗)
更新がちょっと久しぶりになっちゃいました!!!!

今日はクッキングだったのですが、季節外れだけど
クリスマスのパンを習ってきましたよぉ〜♪
クグロフとパネトーネです!!!

クグロフアップ.jpg

クグロフのアップです♪
このクグロフ型で焼くものは、パンでもケーキでも
全〜部クグロフって呼ぶんだそうです。
小さいクグロフ型は持ってるけど、大きいのは持ってないので
欲しくなっちゃったな〜!!!

クグロフカット.jpg

クグロフのカットです♪
生地自体はカカオマスが入ってるのでビターです!
ほろ苦くって、大人の味〜!!!
でもチョコもたっぷり入ってるので、程よい甘さです♪
中にはスイートチョコとレーズンとアーモンドが
た〜っぷり入ってます♪
甘さ控えめなので、粉糖をた〜っぷりかけて食べると
ちょうど良いです〜*:.。☆..。.(´∀`人)

パネトーネ.jpg
続きを読む
posted by ☆Rie☆ at 23:14| Comment(15) | TrackBack(0) | スウィートなパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

