2006年07月31日

おからゴマきな粉&おからミルクティー

オカラゴマキナコクッキー.jpg

まだまだ飽きることなく〜今日もおからクッキーを焼きました〜☆
前回のおからきな粉クッキーは香ばしくって
美味しかったので、今回はゴマをプラスしてみました♪
更に香ばしくなって美味しい〜*:.。☆..。.(´∀`人)

きな粉クッキーの時は、歯が折れる〜って位
超硬かったけど、今回は少しソフト・・・・。
食べ比べてみると、Rieは固めのザクザククッキーのが好きだなぁ。
もうちょっと長めに焼いてみたらいいのかもねっ♪

オカラミルクティー.JPG

こちらは、おからミルクティースティックですっ♪
薄く伸ばして〜スティックタイプにしてみました〜☆
とっても食べやすいし、硬さもRie好み〜.+:。(≧∇≦)v
ガリガリっ♪ザクザクっ〜♪
食べだしたら止まらない(笑)

甘さは蜂蜜にしたら、超甘さ控えめになっちゃった・・・・(涙)
もうちょっと甘かったら100点満点だったのになぁ〜☆
おからクッキージプシーはまだまだ続きそうですっ(笑)


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪



人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ クツログランク.gif

2006年07月29日

手作り凍り豆腐deなんちゃって酢豚

ナンチャッテスブタ.JPG

今日は、手作り凍り豆腐でなんちゃって酢豚を作りました〜♪
手作りの凍り豆腐〜っていっても、ただ豆腐を凍らしただけ(笑)
初めて凍らしてみたんだけど、お肉みたいな食感になるらしいので
とっても興味あったんだぁ〜*:.。☆..。.(´∀`人)

凍り豆腐で何作ろうかな〜って考えた結果・・・・☆
酢豚がすっごく食べたかったので、酢豚にしました♪
凍り豆腐がお肉の代わりです!!!
いつもの酢豚と同じで、凍り豆腐に片栗粉をまぶして揚げましたっ。

ダーリンには内緒で食べてもらったんだけど〜全然気づかず(笑)
『美味しい〜♪』って食べてたよぉ☆
言わなければ〜お肉だと思ってたみたい(笑)
なんちゃって酢豚、好評でした〜♪

Rieも気に入っちゃった☆食感もお肉っぽくって美味しい〜♪
凍り豆腐・・・色々使えそうです.+:。(≧∇≦)ノ”

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪



人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ クツログランク.gif

2006年07月28日

パンプキンクリチマフィン

パンプキンクリチアップ.jpg

Happy♪Birthday♪↓では、お祝いのメッセージ&お祝いメール♪
ありがとうございました〜*:.。☆..。.(´∀`人)
めっちゃ嬉しかったです〜♪
今年も素敵な年になりますように・・・゚.+:。(*≧∇≦*)ノ”

今日は久しぶりにマフィンを焼き焼きしました〜☆
かぼちゃとクリチがた〜っぷりの
パンプキンクリチマフィンです♪

角切りかぼちゃを入れたのに〜混ぜてるうちに
生地になじんじゃったみたい・・・?
でも食べると、かぼちゃがほっくりしてて〜クリチとマッチしてる〜!!!
外はサクサクで〜中はしっとりふんわり〜♪めちゃRie好み♪

バターは少な目にしてヨーグルトをたっぷり入れました♪
さっぱりかな?と思いきや、クリチのおかげでクリーミーです♪
これ、めっちゃ美味しい!!
お気に入りマフィンに仲間入りです〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

パンプキンクリチマフィン1.jpg

大きめに5個焼いてみました〜!!!
焼きたてを1個食べちゃったので、写真では4個です(笑)
やっぱりマフィンは焼きたてが最高に美味しい〜♪

パンプキンクリチカット.jpg

カットするとこんな感じです♪
かぼちゃは生地になじんでるけど、ところどころにクリチが・・・♪
このクリチがとろ〜りでたまらないのぉ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
しっとりふんわり〜が伝わるかな??
トップのこんがり部分はシナモンシュガーです♪
これがまた美味しいの〜☆シナモンシュガー大好き〜♪

話は変わりますが、昨日、夫婦de雫さんで
☆パティリエ☆を紹介して頂きました〜♪
ありがとうございます!とっても嬉しいです♪
ちょうどRieのお誕生日だったので、お祝いメッセージまで〜♪
ありがとうございました〜*:.。☆..。.(´∀`人)


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪



人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ クツログランク.gif

2006年07月27日

Happy♪Birthday♪

バースデイケーキ.JPG

今日はRieの誕生日なのです〜*:.。☆..。.(´∀`人)
このケーキはRieに内緒でダーリンが買っておいてくれたのっ♪
Birthday Songも歌ってもらい〜ロウソクも吹き消しましたっ!!!
ばっちり1回で吹き消したよ〜(笑)

ケーキカットアップ.jpg

上にも中にもフルーツがた〜っぷり〜( *´艸`)
何種類あったんだろ・・・?わかっただけでも
チェリー、メロン、パイン、ブルーベリー、ラズベリー
キュウイ、グレープフルーツ、オレンジ、バナナ、葡萄・・・。
多分まだあったよ〜(笑)
スポンジもしっとりで〜甘さもちょうどよくめっちゃ美味しかった〜♪
4号のケーキも2人でペロリです.+:。(≧∇≦)ノ゚
お行儀悪いけど、そのままがっつり食べちゃいました(笑)

ステーキ.JPG

今日のメインはステーキでした〜♪
これもケーキと一緒に、Rieに内緒で買っててくれたのっ♪
ダーリンが焼いてくれたんだけど、焼き加減もバッチリ〜☆
口に入れると〜とろけるぅ〜めちゃうま〜*:.。☆..。.(´∀`人)

お肉の包み紙を見たら・・・グラム1500円の黒毛和牛〜☆
お肉だけで7000円!!!!
それは、美味しいはずだよね〜♪

今月はRieの誕生日まで前夜祭と言う事で〜(笑)
外食ばっかりだったんだけど、美味しいものいっぱい食べましたっ♪
イタリアン→しゃぶしゃぶ→寿司→鰻→ステーキ♪

Rieはとっても幸せで〜す♪
ダーリンいつもありがとぉ〜(*^^)・^* )チュッ♪


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪



人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ クツログランク.gif

2006年07月25日

きのグラカップパン

きのグラカップパン.jpg

今日の朝ごパンです〜(*'ー'*)ノ”
きのこホワイトソースがた〜っぷりの
きのグラカップパンです♪
チーズとホワイトソースがとろり〜でめっちゃ美味しい〜(*´∀`)ノ”

いつもより大きめのマフィンパンで焼き焼きしたので
ボリュームも満点〜☆食べ応えありますっ♪
Rieは2個食べて、ダーリンは4個ペロリでした〜( ´艸`)♪

キノグラカット.jpg

カットすると、こんな感じです〜♪
ホワイトソースとチーズがとろり〜でパンもモチモチ〜ヾ(*ゝω・*)ノ☆
生地量がちょっと多かったかな??って思ったけど
食べたらちょうど良かったです♪ばっちり〜☆

キノグラパン.jpg

生地が中途半端に余っちゃったので、普通に包んで焼いてみました〜♪
こちらはチーズがカリカリで〜カップパンとはまた違った感じ♪
ダーリンが焼きたてを味見したけど、好評でしたよぉ+゜*。:゜+(人*´∀`)
Rieも食べたかったなぁ・・・。でも寝る前だったから我慢です(笑)



  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪



人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ クツログランク.gif

2006年07月23日

おからガトーショコラ

オカラガトーショコラ.jpg

昨日焼いた、おからガトーショコラです♪
小麦粉とバター不使用〜でめっちゃヘルシー*:.。☆..。.(´∀`人)
おからはどうしても、もそもそしちゃうので
じっくり湯煎焼きにしてみました〜☆

そしたら大正解〜.+:。(≧∇≦)ノ”
予想以上にしっとり感があってグーですっ!
甘さは控えめすぎちゃって・・・もうちょっと甘かったら
もっと良かったかなぁって感じ♪
食べる時にアイスとか生クリームと一緒に食べたら美味しいそぉ〜♪

オカラガトーアップ.jpg

ちょっとカット面がボロボロですが、アップですっ!!
1日置いたら昨日より〜しっとり感がアップしてましたぁ♪
冷やして食べても美味しかったぁ〜☆

ヘルシーだけどめっちゃ美味しい〜を目指して
おからSweetsどんどん試作して行きたいな〜☆


オカラガトー3.jpg今回は10cmの丸型で小さく焼きました〜♪
これなら試作にぴったり〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
失敗しても〜食べられない量じゃないしね(笑)










  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪



人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ クツログランク.gif

2006年07月19日

おからクッキー2種

オカラメイプルクッキー.jpg

おからでクッキーを焼きました〜♪
ほんのりメイプルの香りがする、『おからメイプルクッキー』です☆
お粉類&バター不使用なのでめっちゃヘルシー♪
おから100%クッキーです〜☆

ノンバターなので、飲み物なしで食べるのはちょっと辛いけど(笑)
メイプルの良い香りと優しい甘さで〜ついつい後を引きます♪
薄焼きなのでサクサク〜っ♪

オカラクッキー.jpg

こちらは型に入れて焼いてみました〜♪
薄焼きクッキーとは違って、しっとりめのソフトクッキーです!
Rieはサクサクの方が好きだなぁ☆

オカラキナコ.jpg

もう1種は、きな粉をたっぷり入れた『おからきなこクッキー』♪
こちらもメイプルと同様に、お粉とバター不使用です♪

見てわかる通り、かなりのハードクッキーです!
前歯では噛めない程〜(笑)
奥歯で噛まないと歯が折れそうです(笑)
こちらも香ばしくって後引きますっ!!

会社に持って行ったら、きな粉の方が人気でした〜☆


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるんRieを応援してね〜♪



人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ クツログランク.gif

2006年07月16日

おからと紫蘇のさっぱり餃子

ギョーザ.jpg

昨日の夜ご飯〜*:.。☆..。.(´∀`人)
おからと紫蘇がた〜っぷりのさっぱり餃子です♪

紫蘇はRieFarmで育ててるのを
使いました〜♪ぐんぐん伸びて、わさわさ育ってる〜☆
30枚はとったけど、まだまだたくさんありますよぉ♪

今回、挽肉は入れてません!(買うの忘れちゃったの・・・・・笑)
具はおからと、紫蘇、キャベツ、長ネギだけなので
めっちゃヘルシー*:.。☆..。.(´∀`人)

オカラギョウザアップ.jpg

餃子のアップです♪
皮は良い感じにこんが〜り焼けてカリカリ〜☆
一口サイズだし、あっさりなのでパクパクいけちゃいます!!!
次は挽肉も入れて〜キャベツも増量したいなぁ♪
水餃子もいいかも〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

タレ.jpg

醤油が切れちゃってたので、ポン酢ごま油で頂きました〜♪
紫蘇のみじん切りもたっぷり入れて〜うまっ.+:。(≧∇≦)ノ”

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん



人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ クツログランク.gif

2006年07月15日

りんごグミ

リンゴグミ.jpg

小腹がすいた時のために〜りんごグミを作りました♪
グミなら、いっぱい食べてもいいもんね〜♪
コラーゲンもた〜っぷりだし〜*:.。☆..。.(´∀`人)

ほんとは寒天グミを作りたくって、何回か試作をしたんだけど
なかなか上手くできません(涙)
どうしても固くなっちゃって、グミみたいな弾力がでないのぉ〜!!!
やっぱりグミはゼラチン使わないとダメなのかな??
でも、まだまだ試作頑張るよぉ〜☆

リンゴグミアップ.jpg

というわけで、寒天グミは失敗続きなので・・・・(汗)
このグミはゼラチンで作りました♪
ゼラチンだと弾力がちゃんと出る〜!
固めのグミで〜しっかり弾力もあり〜これはRie好みのグミ〜♪
固めのグミが好きなんだぁ〜( ´艸`)

常温でも美味しいけど、冷やすと更に弾力がUPして
より美味しいです〜♪
お家にリンゴジュースしかなかったので
りんごグミにしたけど、色んな味のグミ作ってみたいなぁ♪


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 00:45| Comment(10) | TrackBack(0) | ひんやり・ぷるるんsweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

バナナベリーのプチケーキ

バナナベリーケーキ.jpg

バナナとブルーベリーをたっぷり入れて
プチケーキを焼きました〜♪
ブルーベリーが甘くて〜バナナと相性ばっちり〜*:.。☆..。.(´∀`人)
とっても美味しいです♪
ヨーグルトもたっぷり入ってるので、さっぱりしてて
パクパク食べれちゃいますよ.+:。(≧∇≦)ノ”

ただ・・・・ふんわり〜というよりはバナナを2本入れたら
もっちりしすぎちゃって、バナナは1本で良かったかも〜!!
ここまでの、もっちりは〜Rieも予想外〜!!!
いっぱい入れればいいってもんじゃないのねぇ〜(笑)
バナナの入れすぎには注意しようと思います!

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちっと応援よろしくお願いしますっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ
posted by ☆Rie☆ at 22:02| Comment(7) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

プチベリーベリーマフィン

プチベリーベリー.jpg

昨日作ったベリーベリーマフィン
プチバージョンで〜す♪
1個の大きさは、ゴルフボール位です!!!
小さいから〜パクパク食べちゃって危険かも〜(笑)

ベリーベリーマフィンでは
ブルーベリーもラズベリーも同じ位入れたんだけど
ラズベリーがちょっと酸っぱすぎたかな?って
感じだったので、プチではブルーベリーを多めに入れました♪
う〜ん♪良い感じ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
ブルーベリーの甘さと、ラズベリーのプチプチ感がたまりませんっ♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちっと応援よろしくお願いしますっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ
posted by ☆Rie☆ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | マフィン・スコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ベリーベリーマフィン

ダブルベリーマフィン.jpg

ブルーベリーとラズベリーをたっぷり入れた
ベリーベリーマフィンです〜.+:。(≧∇≦)ノ”
ラズベリーが酸っぱめなので、いつもより砂糖増量で
甘めにしましたが〜バターは10gだけ〜♪
だいぶ減らしてみたよぉ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
10g入れる位なら入れなくても大丈夫だったかも・・・(笑)

ベリーマフィンアップ.jpg

マフィンのアップで〜す♪
ベリーがジューシーで美味しぃ〜♪
ラズベリーがプチプチしてて食感もグーです.+:。(≧∇≦)ノ゚
生地の甘さも良い感じ〜♪

バターが少なかったけど、ちゃんとしっとりしてる〜♪
ふんわり加減も問題なしです( ´艸`)♪
焼きたてはやっぱり美味しい〜♪
味見〜のつもりが、2個ペロリでした〜(笑)

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif

2006年07月07日

鶏ハム〜♪

ミズナトリサラダ.jpg

だいぶ前からはまっている鶏ハム〜ですが
会社の友達にも教えたら、皆はまって〜♪
しょっちゅう作ってます(笑)
Rieがいつも作ってる鶏ハムは
お塩と蜂蜜を使って、2日寝かせるバージョンです♪
最近は、ローズマリーを入れたり〜ハーブ入りがお気に入りなのっ!!
まとめて作るけど、毎日食べてるから
すぐ食べ終わっちゃうんだよねぇ・・・(笑)

そのまま食べるのも好きだけど、↑みたいに
サラダに和えるのも好き〜*:.。☆..。.(´∀`人)
水菜サラダはよく食べたけど、ある時ダーリンの喉に張り付いて〜
取るのがすっごい大変だったという事件があり・・・。
ダーリンから水菜禁止令が出たので最近は食べてませ〜ん(笑)

トリハムキムチャーハン.jpg

鶏ハムキムチチャーハン♪
普通にキムチチャーハンを作って、鶏ハムを入れるだけ〜の
簡単チャーハンなんだけど、鶏ハムのおかげで
めっちゃ美味しいの〜♪鶏ハム最高〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
続きを読む
posted by ☆Rie☆ at 23:27| Comment(3) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

スイートプチパンプキン

プチパンプキン.jpg

バナナヨーグルトマフィンの後に作った
スイートプチパンプキンです〜♪

お砂糖も少なめにして、バターも不使用〜♪
かぼちゃの優しい甘味を感じるプチケーキですっ!!!
Rieのイメージとしては、フィナンシェみたいにしたくて
アーモンドプードルを使いました〜♪

カボチャアップ.jpg

今回の型はかぼちゃだけに、かぼちゃ型で〜(笑)
小さいかぼちゃは、めっちゃかわいい〜♪

フィナンシェみたいにはならなかったけど
アーモンドPのおかげでこっくりしてます〜♪
クリーミーだし、バター不使用には思えない〜!!!

食感はスイートポテトみたいな・・・でもプリンみたいな・・・。
スイートポテトとプリンを足して2で割ったみたいな感じ♪
って・・・わかりにくいですよね(笑)
常温もいいけど、冷やして食べた方がRieは好き〜♪

会社のお友達に2個ずつお裾分けして〜試食してもらいました♪
1個は常温で食べてもらって、もう1個は冷やして明日食べてもらう事に・・・。
試食の結果がドキドキです〜!

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 20:53| Comment(11) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

バナナヨーグルトマフィン

バナナヨーグルトマフィン.jpg

昨日焼いたバナナヨーグルトマフィンです♪
今回はバターの変わりにヨーグルトを使いました〜!!!
最近作るようになったケフィアヨーグルトが
た〜っぷり入っています♪

水切りはしないで入れたので、牛乳は使わないで焼いてみました!
よりヘルシー??
お粉の量が少なかったのか、しっとりふんわり〜というよりは
しっとりむっちり〜になっちゃったぁ・・・。

色が茶色なのは〜完熟バナナが2本入ってるのと
ブラウンシュガーを使ったからなんだけど
ダーリンからはいつものマフィンがいい〜って言われちゃったよぉ・・・。
これは、だいぶ改良が必要みたいです〜(汗)

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちっと応援よろしくお願いしますっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ  
posted by ☆Rie☆ at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | マフィン・スコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

海苔だんだん弁当

ノリダンダンベントウ.jpg

海苔だんだんがすっごく食べたくなって〜
今日のダーリンのお弁当は海苔だんだんです!!!
食べたくなったRieは食べれないんだけどね・・・(笑)
海苔だんだんは2段になってます〜♪


☆今日のメニュー☆
レストランじゃがいもとにんじんのソテー
レストランねぎ入り玉子焼き
レストランナポリタン
レストラン鮭のカリカリ焼き

タマゴアップ.jpg

前回のお弁当に引き続き
今日も人参はハートです〜*:.。☆..。.(´∀`人)
同じ人参でも、ハートにすると可愛いよね♪
型抜きして余った人参は、ナポリタンに使ったので無駄なしです!!!

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちっと応援よろしくお願いしますっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ  
posted by ☆Rie☆ at 23:36| Comment(16) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベランダで〜♪

ファーム.jpg

ちょっとご無沙汰でした〜(汗)

前から、バジルとかミントを育てた〜いって思ってたんだけど
なかなかできず・・・・。
数日前に、スーパーでバジルとミントの苗を買ってはみたものの
我が家には、土とか鉢とかないから、そのまま放置してたら
枯れ枯れになってたよぉ・・・・。

そんな話を実家でしてたら、プランターとか買って植えないと
だめよぉ〜って事なので、早速ホームセンターに行って来ました!!!
Rieとパパ、ママとダーリンの4人で〜(笑)

バジルアップ.jpg

紫蘇とミントは実家にあるものを、植えてもらって
バジルだけ買ってきました♪
元気で丈夫そうで〜茎のしっかりしたものを
4人で真剣に選びましたよぉ〜(笑)

RieFarm今日で3日目だけど、順調です♪
枯らさないようにしなきゃ〜.+:。(≧∇≦)ノ”


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちっと応援よろしくお願いしますっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ  
posted by ☆Rie☆ at 23:13| Comment(1) | TrackBack(0) | RieFarm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

