2006年08月31日

シナレズベーグル

シナレズ.jpg

ベーグルが食べたくなったので、暑かったけど焼きました〜♪
今日のベーグルはシナレズです♪
生地にシナモンを混ぜ込んで〜レーズンもたっぷり入ってます!!!

ベーグルを焼いてる時は暑いけど
部屋中シナレズの香りで、めっちゃいい香り〜♪
明日の朝ごパンに食べる予定です*:.。☆..。.(´∀`人)
クリチをたっぷり塗って食べるの♪めっちゃ楽しみ〜.+:。(≧∇≦)ノ”


シナレズアップ.jpg

カットのアップです♪
あんまりレーズンが見えないけど、たっぷり入ってますよ♪
分割してから混ぜたので、4つとも同じ量のレーズンが入ってます!!

200℃で焼いたけど、あんまり焼き色がつかなかったなぁ・・・。
カットした時の感じはソフトハードな感じで
なかなか美味しそう〜☆早く食べたいなっ( *´艸`)♪
明日が楽しみ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年08月29日

ギョーザ&ポテトサラダ

ギョーザゴハン.JPG

昨日の夜ご飯です♪久々に餃子を焼きました〜♪

にんにく臭くなっちゃうかな??って思ったけど
食べたいと思ったら食べたくって、食べちゃいました〜(笑)
めっちゃ美味しかった〜*:.。☆..。.(´∀`人)
焼きもバッチリです.+:。(≧∇≦)ノ゚

ポテサラ.JPG

新潟から貰ったじゃがいもがたくさんあるので
久々にポテトサラダを作っちゃった♪
かなりたっぷり〜♪写真の倍の量はあったんだけど
昨日と今日でペロリっです♪
あとはモロヘイヤと、食べちゃう寒天とささ身の中華和えですっ!

粉寒天も使うけど、最近は食べちゃう寒天もお気に入りなの♪
お湯か水で戻して使うんだけど、色んなものに混ぜたり
野菜炒めにも和えたり〜手軽に寒天がとれて便利ですよぉ〜☆

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年08月27日

タルト・デュオ・オ・スリーズ

サクランボタルトアップ.jpg

今日は久しぶりにクッキングでした〜!!
あんまり体調が良くないので、行きたくないなぁって思ってたんだけど
今月行かないと6ヶ月後になっちゃうので行ってきました(笑)

タイトルを見ると何のタルト??って感じですが
簡単に言うと『さくらんぼのタルト』です♪
中にキルシュ酒漬けのさくらんぼが入ってます!!!

サクランボタルト.jpg

タルト・デュオ・オ・スリーズの『デュオ』は二重唱という意味ですが
2つの食感が楽しめるタルトなのです〜*:.。☆..。.(´∀`人)
中はリッチでしっとり〜♪上のトップはサクサックなの〜♪
シュトロイゼルがたっぷり乗ってます♪
シュトロイゼル??って何?って感じですが
英語で言うとクランブルの事ですっ☆

サクランボカット.jpg

カットのアップです♪
中のしっとり感とトップのサクサク感伝わるかなぁ〜??
見た目はちょっと地味ですが、お味はめっちゃ美味しいです♪
シュトロイゼルのカリカリ感が後引きます〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年08月26日

パンとお菓子を少し焼き焼き♪

ベーグルハイガ.JPG

新潟に持って行ったパンたちです♪
ベリーベーグルと胚芽パンを焼きました〜☆
胚芽パンは1個しか焼く時間がなくって
おばあちゃん家だけになっちゃったけど
ベリーベーグルはゆかちゃん家にも持って行きました!

プチパイン2.JPG

パンだけだと寂しいかな??ってことで
プチパインも焼き焼き♪

焼きたてより少し時間が経って馴染んだ方が美味しくなるので
新潟に行く間に美味しくなってますように〜☆の願いを込めて
プチパインにしたんだ〜♪

パンもケーキも美味しかったみたいで、良かったです.+:。(≧∇≦)v

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

新潟からもらった野菜〜♪

ヤサイ.jpg
ヤサイ2.JPG
モロヘイヤ.jpg

新潟からもらってきた野菜たちです.+:。(≧∇≦)ノ゚

かわいいトマト
かわいいきゅうり
かわいいナス
かわいいおくら
かわいいじゃがいも
かわいいにんじん
かわいいかぼちゃ
かわいい玉葱
かわいいモロヘイヤ

全部おばあちゃんの自家製野菜♪こ〜んなにいっぱい頂きました〜☆
どれも新鮮で美味しいのぉ( *´艸`)
きゅうりってあんまり好きじゃなくって
たま〜にしか買わないんだけど、おばあちゃんきゅうりは美味しい!
青臭くないし、毎日おやつ代わりに食べてました(笑)

ヤサイ3.JPG

Rieの大好きなオクラのアップです♪
めっちゃ大きいよぉ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
いつも買うのはもっと小さいオクラだから
こんな大きいの初めてみた〜!
こっちのスーパーでは売ってないもんっ!

たくさんの野菜、ありがとうございました〜♪


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年08月22日

新潟☆初上陸♪

ニイガタソラ.JPG

8/13〜8/17まで新潟に行ってきました〜♪
行きも帰りも渋滞に巻き込まれることなく
5時間半くらいで着きました!!

この↑の青空の写真は帰りの車の中で撮ったので
少〜しブレちゃいました(汗)
ずーっと稲畑が続いてて、すっごい綺麗なの〜♪
初めて見たので、感激でした*:.。☆..。.(´∀`人)

アサゴハンニイガタ.jpg

おばあちゃん家に行く途中に、ダーリンの妹(ユカちゃん)が
住んでるのです!滅多に行けないので、遊びに行きました♪
予定では、月曜日の午前中〜昼位に到着するかな〜って
予想してたけど、道路がすいてて午前中どころか
夜中の12時半に新潟到着〜(笑)
朝まで、どこかで時間を潰そうかなと思ったところ
あちらのご家族のご好意により、夜中にお邪魔させて頂きました♪
ユカちゃんの旦那さんも、そのご両親も皆さん明るい方で
話してるとあっという間に時間がたっちゃうの(笑)
とっても楽しい時間を過ごしました♪

↑の写真はその時の朝ごはんです♪
お野菜は自家製〜!枝豆も味が濃くって美味しかった〜♪
ご馳走さまでした*:.。☆..。.(´∀`人)
ランチョンマットでご飯っていうのもRieの憧れなんだ〜☆
欲しい欲しいと言いながら、買ってなかったので
早速買いに行こうと思います(笑)

帰る時に、お庭も見せてもらったけどめっちゃ広い〜!!!
大きなブランコまであるんだよ〜!!すごいよね!!
それに、野菜から果物までいっぱい育ってました!!
プルーンの木もあって、プルーンが木に生ってるのも初見!!
すご〜い!を連発しちゃった(笑)

自家製で無農薬の安全な野菜が食べられるって
いいなぁ〜ってほんとに感激〜♪うらやましい〜♪
スーパーで売ってる野菜も、本当に安全なの?って疑いだしたら
きりないもんね・・・。

ヤマト.JPG

ユカちゃんのお子さんの大和君〜♪
可愛くって〜みんなのアイドルです.+:。(≧∇≦)ノ”

まだまだ新潟日記は続くのですが・・・続きはまた明日〜☆

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年08月21日

手作りカレー

テヅクリカレー.jpg

昨日の夜ご飯です♪
手作りカレーを作りました〜.+:。(≧∇≦)ノ”
カレーのルーを使わないでカレーを作るって難しい〜(汗)
手作りカレーは2回目だけど、今回は小麦粉は使わず
カレー粉と数種類のスパイスで作りました〜☆
小麦粉でルーを作った時は、嫌〜な酸味が出ちゃって
いまいちだったんだけど、今回はまぁまぁの出来でした♪

じゃがいもはほっくり♪手羽元もとろける程煮たので
旨みはバッチリ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
辛さもイイ感じ♪問題は風味がもうちょっと・・・かなぁ。
スパイスが足りないのかな〜??
そう考えると改めて市販のルーってすごいなぁ〜って思いました!!
今度はスパイスの数を増やしてみようかな♪

オクラトマト.JPG

ダーリンのおばあちゃん家からもらってきた
トマトとモロヘイヤとオクラです♪
まだ新潟日記アップできてないけど、毎日ちょこちょこ食べてます☆
オクラもモロヘイヤも大好き〜( *´艸`)
トマトもすっごく甘くて美味しいの〜♪
キンキンに冷やして頂きましたっ!!


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年08月20日

野菜ロール&ハート玉子焼き弁当

ヤサイロールベントウ.jpg

今日のダーリンのお弁当です〜(*´∀`*)ノ

人参とインゲンを豚肉でくるくるっとロールにして
焼くだけ〜♪甘辛に味付けしてゴマをぱらぱらっとかけたら
出来上がり〜♪
すっごい簡単だけど、美味しいんだ〜d(▽`*)


☆今日のメニュー☆

 レストラン人参とインゲンの野菜ロール
 レストランハート卵焼き
 レストランウィンナー
 レストラン煮込みハンバーグ

もうちょっと品数増やしたい〜って思うんだけど
なかなか難しい・・・でも、頑張るぞ〜(≧0≦*)ノ"

ハートタマゴ.jpg

ハート卵焼きのアップで〜す〜(´∀`*)ノちょっとボケちゃった(汗)
まだまだ飽きずにRieブームです♪
左の卵焼きが1番綺麗にハートになりました〜♪
これを食べて、午後もお仕事頑張ってね〜(人´3`*).☆.。.:*・☆

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪



人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ クツログランク.gif

煮込みハンバーグプレート&ただいま〜♪

ニコミハンバグプレート.jpg 

おはようございます♪
17日(木)に新潟から帰ってきましたっ☆
あっという間だったけど、とっても楽しかった〜*:.。(´∀`人)
新潟日記は、後日アップしま〜す.+:。(≧∇≦)ノ”

今日はダーリン仕事なので、久々に我が家で朝ご飯です♪
時間がなかったので、お弁当の残りの煮込みハンバーグと目玉焼き♪
切れ端だけど、プチハート玉子焼きも〜( *´艸`)

ニコミプレートアップ.jpg

煮込みハンバーグのアップです♪
昨日の夜ご飯で残った、レタスと玉葱の野菜炒めを
種に入れてみました〜♪あと、人参とインゲンも♪
レタスのシャキシャキした食感と味がしみた野菜が隠し味になって
めちゃ美味しい〜♪

レタスの野菜炒めを、そのままお弁当に入れたら
汁が出るかな??って思ったので
ハンバーグにしてみたんだけど大正解〜♪
レタス入りハンバーグに、はまっちゃいそう〜( ´艸`)♪

この後、お弁当もアップしま〜す♪


 
  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪



人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ クツログランク.gif

2006年08月13日

トマトチーズソースのニョッキ

トマトチーズニョッキ.jpg

もっちりニョッキが食べたくて〜♪
今日のランチは手作りニョッキです!!

時間がなかったので、ジャガイモと小麦粉のみで
ちゃっちゃと作りました(笑)
ニョッキってすぐ茹で上がるし簡単だから嬉しいよね♪

玉葱とツナのシンプルトマトソースにチーズも入れました〜♪
トマトソースとチーズがとろ〜りとニョッキにからんで
めっちゃ美味しい〜*:.。☆..。.(´∀`人)
味見の段階で本気に食べてしまった〜(笑)
食べたら止まらないんだもん〜( *´艸`)
もっちり最高〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

今日はこれからダーリンのおばあちゃん家に遊びに行きます♪
初めての新潟なので楽しみ〜☆

17日に帰って来る予定です!!
その間は更新できないと思いますので
帰って来るまで待っててね〜+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚☆
ではでは!行ってきま〜す.+:。(≧∇≦)ノ゚


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪



人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ クツログランク.gif

2006年08月12日

ケチャポテ&ハート卵弁当

ケチャポテベントウ.JPG

今日のダーリンのお弁当です♪
冷蔵庫が空っぽでメインになるお肉がなかったので
ケチャポテがメインです(笑)
ケチャップ炒めはご飯も進むし、皆大好きな味〜♪

卵焼きは可愛くハートにしました〜*:.。☆..。.(´∀`人)
お弁当なのに焼きが甘かったかな?って思ったけど
味見したら美味しかった〜♪甘さもグーです!!
今日はオリゴ糖を使いましたっ。

☆今日のメニュー☆

レストランハート玉子焼き
レストランケチャポテ炒め
レストラン鶏ハムとインゲンのサラダ
レストランウィンナー
レストランキャベツの醤油炒め

さっきダーリンから電話があって♪お弁当の事を聞いたら
美味しかった〜って♪
玉子焼きもスッゴイ美味しかった〜って言ってた.+:。(≧∇≦)v♪
Rieの玉子焼きはマズイってレッテル・・・もう少しで消えるかな(笑)

昨日ダーリン足の親指の先を怪我しちゃったの・・・・。
キッチンマットに落ちてた楊枝が刺さって・・・(号泣)

ダーリンが冷蔵庫の水を取りに行ってる途中での出来事。

ダー『いってぇーーーーーー!!!!!』

R『何?どうしたの??』

ダー『楊枝が刺さったーーー!!!』

R『楊枝が刺さるってどういう事??』

ってダーの親指みたら、ぷくっと血が出てる〜o(>д<。 o)
何で楊枝があるの?って聞かれたけどRieにもさっぱり・・・。
きっと知らずに落としちゃってたんだね・・・(-ω-。)
ほんと、ごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ

ダーリンに、ごめんねって謝ったら、怪我した時まで優しいの!!
『怪我したのがRieじゃなくて良かったよ』って・・・ジーン。

すぐ血も止まって、傷は浅いので大した事なかったので
ホッとしてます。良かった〜☆
これからは気をつけます!!


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪



人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ クツログランク.gif

ワンプレートで簡単朝ごはん♪

メダマヤキプレート.jpg

今日からRieは夏休みで〜す.+:。(≧∇≦)ノ☆
ダーリンは明日からなんだっ♪楽しみ〜♪

今日の朝ごはんは、目玉焼きプレートです♪
キャベツを炒めて、目玉焼きを乗せただけ〜☆
お弁当作った残りのケチャポテとコーンをのせたら出来上がり♪
超簡単〜(笑)
ダーリンも、もりもり食べて仕事に行きました〜゚.+:。(*≧∇≦*)ノ”
今日も1日、お仕事頑張ってね♪♪♪

お弁当は、今日の夜アップしたいと思います+.゚(*´∀`)b゚+.゚♪


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪



人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ クツログランク.gif

2006年08月11日

ミートソーススパゲッティー&ベリーマフィン

トマトミートスパゲティー.jpg

今日はダーリンのリクで〜☆
夜ご飯はミートソーススパゲッティーでした♪

いつものミートソースは、色々入れて作るんだけど
今日のは、時間がなかったからトマト缶と玉葱と挽肉だけ〜♪
シンプルだけど今まで作ったミートソースの中で1番美味しい!!!
ダーリンも絶賛だった〜.+:。(≧∇≦)ノ”

ポイントは、すりおろし玉葱をじ〜っくり炒めるだけ(笑)
これだけでグっと美味しくなるの〜*:.。☆..。.(´∀`人)
コクも旨みも増します!!!
塩コショーだけでもいいけど
ケチャップとソースで味つけしたら出来上がり〜♪
ほんと簡単なのに美味しかった〜☆
我が家の定番ミートソースに決定です〜ヾ(´▽`*)ゝ♪

トリハムチュウカサラダ.jpg

レタスしかなかったので、鶏ハムサラダにしましたっ!!
これだけでご馳走です〜( *´艸`)
鶏ハムは常備しとくと
とっても便利です〜☆

ベリーマフィン.jpg

無性にマフィンが食べたくなって〜、ベリーマフィンを焼きましたっ♪
中にブルーベリーがた〜っぷり入ってます♪
牛乳がなかったので、卵増量で作ってみたけど
問題なく美味しかった〜♪
外はカリカリ中ふんわりしっとり〜*:.。☆..。.(´∀`人)
焼きたてマフィンはたまらなく美味しい〜♪


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪



人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ クツログランク.gif

2006年08月09日

ケチャポテチーズカップパン

ケチャポテチーズカップ.jpg

ちょっとご無沙汰でした〜!!
画像がアップできなくて・・・(涙)更新できなかったの〜o(>д<。 o)

またまたカップパンを焼き焼きしました〜*:.。☆..。.(´∀`人)
明日の朝ごパン用に、ケチャポテチーズカップパンです♪
ジャガイモとピーマンをケチャップで炒めただで
めっちゃ簡単なんだけど〜☆
ホクホクしててとっても美味しいの〜♪
もう1個もう1個〜ってパクパク食べれちゃいます!

ケチャポテアップ.jpg

カットのアップです♪
思ったより発酵が良くって、パンが厚くなっちゃったけど
ケチャポテに味がしっかりついてるので、ちょうど良かったです〜☆
今度はスウィーツ系のカップパン作ってみたいなぁ.+:。(≧∇≦)ノ゚

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪



人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ クツログランク.gif

2006年08月05日

ガトー・モカ

ガトーモカ.jpg

今日は久々〜のクッキングでしたっ♪
思ってたよりは簡単なケーキだったんだけど
表面に模様を描くので、時間との戦い〜って感じで
疲れましたっ!結局4時間かかったんだもん(笑)

模様を描いてる時、チョコが上手に出せなくて
途切れちゃったのがちょっと残念です・・・(汗)
でも、それもそれで良い味が出たかな〜なんて♪思ったり(笑)

このケーキは名前からわかると思いますが、コーヒー風味のケーキです♪
スポンジにもコーヒーが入ってて、生地を作ってる時から
良い香りなの〜*:.。☆..。.(´∀`人)
焼きあがってからもめっちゃ良い香り♪
スポンジだけでも美味しいんです☆

モカカット.jpg

カットのアップです♪
わかりにくいけど、4層になってますっ!!!
間にはコーヒー風味のガナッシュクリームがたっぷり〜♪

ダーリンはチョコが入ってるから苦手かも〜って言ってたけど
食べてみたら、チョコの感じは全然なくってモカ!!!って感じ(笑)
ダーリンは苦手どころか美味しい〜♪って大好評でした〜♪
実はRieも・・・あんまり期待してなかったんだけど
とっても美味しかったぁ♪おかわりしたかったけど、我慢です(笑)


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪



人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ クツログランク.gif

2006年08月02日

JUNOESQUE BAGEL

バジルベーグル.jpg

先週の事ですが、久々にベーグルを買いました〜♪
JUNOESQUE BAGELのベーグルですっ!!

いつもの定番は、『ブルーベリー』と『胚芽のはちみつ』だけど
今回は、『バジル&ドライトマト』と『シナモンアップルレーズン』と
7月限定の『パイン&クランベリー』にも購入〜♪

『バジル&ドライトマト』は名前のとおり、ドライトマトと
バジルが練り込んであって〜とっても良い香りなの♪
チーズをのせてトーストして食べると、めちゃウマでした〜(´∀`人)

『シナモンアップルレーズン』もリンゴとレーズンたっぷりで
シナモンの良い香り♪そのままトーストするだけでも美味しいです♪
クリチと食べるとめちゃ美味しい〜♪

『パイン&クランベリー』は初めて食べたの〜♪
パイン入りのベーグルって初だったけど甘酸っぱくて
美味しかったっ☆
これもトーストしてクリチと一緒に食べましたぁ♪
カルピスで練り上げてるみたいなんだけど
仕込み水ってカルピスでもいいんだぁ〜って驚きでした!!


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪



人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ クツログランク.gif

2006年08月01日

ラタトゥイユカップパン

ラタトゥィユカップパン.JPG

今日の夜ご飯は、ラタトゥイユでした〜(〃^∇^)ノ"
ラタトゥイユ大好きなの〜♪
毎回大量に作るのに、すぐなくなっちゃう(笑)

3日分位あるかな??なんて思っても
1回でいっぱい食べちゃうから〜結局2日で完食かなっ♪

明日の分は、もちろん残して〜(笑)
ラタトゥイユカップパンを焼き焼きしました*:.。☆..。.(´∀`人)
これ絶対美味しいに決まってるよぉ.+:。(≧∇≦)ノ゚

ラタトゥィユカップカット.jpg

カットのアップです♪
Rieの大好きなズッキーニもたっぷりなのぉ!!!
生地は薄めにしたので、外はカリカリ〜☆
中はスープがちょっとしみてて、なんともいえない〜♪
めっちゃ美味しい〜゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。☆

ラタトゥイユ作ったらラタトゥイユカップパンを焼く〜っていうのが
定番になりそうな予感・・・♪


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪



人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ クツログランク.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

