2006年09月30日

シュー・ア・ラ・クレーム“シーニュ”

スワンシュー.jpg

今日はスワンのシュークリームを焼き焼きしました〜♪
スワンちゃん達ラブラブです〜LOVE(^▽^(^▽^*)LOVE.・.・:☆
Rieとダーリンみたい〜♪って・・・自分で言っちゃった**(/▽/)**ハズカシ

手前の2つは、尾もちゃんとあって〜スワンになってますが
奥の2つは、尾は切れちゃってるし口ばしもない〜(汗)
首と頭を絞るの難しかったよぉ〜!!
15本作ったのに、どうにか口ばしっぽく見えたのって
2本だけ〜(笑)おかしいなぁ・・・。
絞った時、チョンって口ばし作ったつもりだったのに
出来てなかったぁ〜ρ(T-T*)

でも、ちゃんと膨らむのかなぁ??ってドキドキだったんだぁ。
Rieの予想以上に膨らんでくれたから、大満足ですv(*'-^*)-☆

中はカスタードたっぷり〜♪もちろん生クリもね♪

スワンシューカット.jpg

スワンシューのカットです\(▽≦*\)
カスタードたっぷり〜♪生クリもたっぷりです♪
ダーリンは生クリームが大好物なのっ♪

冷やす時間を待てずに、組み立ててすぐ1個だけ食べましたが
めっちゃ美味しい〜(ノ∇≦*)
スワンの首の部分もサクサクしてて、何ともいえない美味しさ♪
シュークリーム大好き〜*:.。☆..。.(´∀`人)

もう1個は、ちゃんと冷やして食べたいと思います( *´艸`)♪
パっとみてダーリンはスワンの首を『街灯??』って言ってました(笑)

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年09月28日

ミルキーフローズンヨーグルト

ニルキーフローズンヨーグルト.jpg

コンデンスミルクた〜っぷりのミルキーフローズンヨーグルトです♪
混ぜ混ぜして凍らすだけなので、めっちゃ簡単〜♪
熱い夏も、これからの季節も〜飽きずに美味しくいただけます( *´艸`)

ヨーグルトに好きなだけコンデンスミルクを入れて混ぜ混ぜ〜♪
あとは凍らすだけです.+:。(≧∇≦)ノ゚
ヨーグルトだけなのでヘルシーだし、コンデンスミルクのおかげで
こっくり♪コンデンスミルク大好き〜♪♪♪

プチハート型も可愛くってお気に入りです*:.。☆..。.(´∀`人)
いつも作ってはRieだけ食べてたんだけど(ダーリンには内緒で・・・笑)
試しにダーリンにも食べてもらったら〜好評でした♪
嫌いかな??ってRieが勝手に思い込んでただけだった〜(笑)

これからは一緒に仲良く食べよ〜ねっv(*'▽'*)

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年09月24日

おからベイクドチーズケーキ

オカラベイクドチーズケーキ.jpg

久々のおからスウィーツです〜(*・ω・*)
まだまだ飽きずに〜おから食べてますよぉ♪
色々使えそうなのでまだまだ研究したいな( *´艸`)

今日は大好きなチーズケーキにしてみました〜☆
『おからベイクドチーズケーキ』です.+:。(≧∇≦)ノ゚
パウンド型で焼くつもりが、見当たらなかったので
マーガレット型で可愛く小さく焼いてみました〜!!!

ヘルシーにしたかったので生クリーム不使用です♪
ちゃんと焼けるかなぁ??って思ったけど、ばっちり〜v('▽'o)
チーズケーキになりましたぁ♪
周りはソフトだけどカリっとしてて、中はしっとり〜♪
ほのかに大豆の優しい香りがして〜めっちゃ美味しぃ〜v(≧∇≦)v
おから入ってるって言わなきゃわからないかも・・・。
明日ダーリンで実験してみよぉ〜っとo(^^o)(o^^)oワクワク

オカラベイクドアップ.jpg

カットしてみましたぁ♪
しっとりしてるのわかるかなぁ??
ふわ〜んとしててしゅわ〜って口の中で溶ける感じ♪
ちょっとスフチっぽいかなぁ〜って気もします!
冷やしたらもっと美味しくなると思うのぉ♪
明日、冷やして食べてみま〜すv(*'-^*)-☆

☆お知らせ☆
posted by ☆Rie☆ at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

Newカップパン&あみあみ☆ドッグ

アミアミドッグ.jpg

明日の朝ごパン用のパンを焼きました〜♪
Newカップパンとあみあみ☆ドッグです*:.。☆..。.(´∀`人)
なぜ『Newカップパン』なのかというと
いつものカップパンはマフィン型に入れて焼いてたんだけど
型を使わず焼けないかなぁ??って思って作ってみたんです♪
ちょっと可愛さにかけますが、カップっぽくなったので
どうにか成功です♪
可愛さはこれから追求していこうと思います(笑)

ツナマヨチアップ.jpg

ツナマヨチーズカップのアップで〜す♪
形は横に広がっちゃたけど・・・お味はグーだと思います♪
ツナマヨチーズはゴールデンコンビだも〜ん( *´艸`)
早く食べたいなぁ〜♪

エッグマヨアップ.jpg

こちらは、エッグマヨチーズカップです♪
ゆで卵とチーズ、中にはピザソースが入ってます♪
これも早く食べたい〜♪
ツナもエッグもふんわり〜に焼きあがってますっ☆

アミアミドッグアップ.JPG

少し生地があまっちゃったので、あみあみ☆ドッグにしてみました〜♪
あみあみ楽しい〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
中はモーニングサーブが2本入ってます♪
こちらも、ふんわりな焼き上がりで明日の朝が楽しみ〜(≧∇≦)ノ゚
明日はちゃんと起きて、朝ごパンが食べれますように・・・(笑)


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年09月20日

カリっとふんわり♪チーズケーキマフィン

チーズケーキマフィン3.JPG

昨日のチーズケーキマフィンのリベンジで〜♪
今日も焼き焼きしてみましたぁ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
ヨーグルトを増量して、バターもちょっぴり入れてみたのっ☆
全体的に配合も変えてみたら、昨日よりもふんわりUP〜♪
なかなか、いいかも〜(*'〜'*)v
点数にしたら85点くらいかなぁ・・・。
あともう一息っ(*^▽^*)ゞ

ファンタジー型で焼いたら、外はかりっとしてて
中はふんわり〜な食感〜♪
これはRie好み〜(≧∇≦)ノ゚
香りもチーズケーキそのもの〜♪めっちゃイイ香り〜♪

明日もまた焼いたらダーリンに何か言われそうなので(笑)
何日かしたら、また試作のリベンジしたいと思います♪

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年09月19日

チーズケーキマフィン

チーズケーキマフィン.jpg

チーズケーキみたいなマフィンが食べたくって〜♪
試作してみましたぁ〜+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚
名づけて『チーズケーキマフィン』です♪(そのまんま・・・笑)

クリチは使わず、ヨーグルトとサワークリームで焼いたんだけど
焼き上がりの香りは、チーズケーキそのものなのぉ〜*:.☆.。.(´∀`人)
めっちゃ良い香り〜.+:。(〃ω〃)ノ”

チーズケーキマフィン2.jpg

パンプキン型で焼いたら、Rieの予想以上に膨らみました♪
引っくり返すとぷっくりです♪
ころんとしてて可愛い〜(´∀`*)ノ

お味もあっさりしたチーズケーキなマフィン♪って感じで
美味しい〜♪だいぶRieの理想通り〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
レモンも入れたので、フワ〜っと爽やかな香りがして
チーズケーキ感が出てます!!!

あとは、もうちょっとしっとり感を追求したいなぁ♪
頑張ります〜(*≧∇)ノ

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年09月18日

ベイクドレアチーズケーキ

ベイクドレアチ.jpg

お友達の、あやちちゃんのベイクドレアチーズケーキを見てから
ず〜っと作ってみたくて♪昨日やっと作る事が出来ました〜☆
セルクルから上手に出せなくって・・・周りがガタガタになっちゃった(汗)
手前にあるのは、唯一綺麗に取り出せたものです(笑)

レアチーズケーキなんだけど、低温でじっくり焼き焼きするので
ベイクドレアチーズなのぉ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
食べてみると〜ベイクドでもなく、レアでもなく〜とろり〜んとしてて
めっちゃ美味しい〜♪
これ♪Rie好み〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
レアチ好きのダーリンも気に入ってくれましたっ♪

チーズケーキって普通はクラッカーを底に敷きますが
お家にクラッカーがなくって・・・オールブランで代用しましたのぉ〜☆
Rieは大丈夫だけど、ダーリンにはオールブランは不評でした(汗)
やっぱり少しクセがあるので、底に敷くのはクラッカーがいいですね(笑)
続きを読む
posted by ☆Rie☆ at 22:37| Comment(8) | TrackBack(0) | ひんやり・ぷるるんsweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

原宿でお買い物〜♪&まいう〜♪

オモテサンドウヒルズ2.JPG

昨日は、ダーリンと原宿でお買い物してきました〜♪
ダーリンが欲しかったパーカーも買えたし
Rieも同じブランドのレディースをGet〜.+:。(≧∇≦)ノ”
デザインは違うけど、色は同じなので何だかペアルックみたい〜(*^^)♪

ついでに、表参道ヒルズにも〜♪
いっぱい歩いて疲れたから、お茶しようと思って入ったのに
めっちゃ混んでるの〜!!!!どこも人!人!人〜!!!
世の中3連休だもんね〜!(ちなみにRieは明日仕事・・・涙)
『いつでも来れるし、また今度にしよう』ってダーリンに言われたので
絶対だよ!!!って約束・・・しぶしぶ帰りました〜(笑)

チョコクロソフト.JPG

じゃんがらラーメン食べて、お腹もいっぱいになったら
Rieもご機嫌になり〜♪
甘いものが食べたくなって、チョコクロソフトを食べました♪
↑のは食べかけなんだけど、ソフトのなかにチョコクロが入ってるの☆
アイスと一緒に食べるチョコクロも美味しい〜( *´艸`)
このチョコクロソフトはサンマルクカフェの原宿店限定らしいです〜♪

マイウー.jpg

一度帰ってちょっと休憩して、一昨日の『元祖!でぶや』で紹介されてた
お店が横浜にもあるので食べに行っちゃいましたぁ♪
Rieはシンクロ見てたんだけど、CMになるとダーリンが
チャンネルかえるから、その時にたまたま見たんだ〜☆

手前が『ひなどり』奥が『おやどり』です♪
『おやどり』は噛めば噛むほど美味しさが増す〜って感じ♪
歯ごたえがあるので、アゴがすっごい疲れました(笑)
『ひなどり』は柔らかくってジューシー♪
Rieもダーリンも『ひなどり』の方が好みです*:.。☆..。.(´∀`人)
味付けは塩コショーとガーリックのみ♪
シンプルだけど香ばしくて美味しい〜♪
手でもってかぶりついて食べましたヾ(´▽`*)ノ”
ご馳走さまでした〜+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年09月16日

キャセロール食パン型〜♪

キャセショクパン.jpg

ず〜っと欲しかったキャセロールの食パン型を
最近買ったんです〜.+:。(≧∇≦)ノ
今日、早速使ってみましたぁ〜♪
でも割っちゃいそうで、使うのちょっと緊張です・・・(笑)

Rieはいつも、胚芽パンばっかり焼いちゃうので
食パン焼くのすっごいすっごい久しぶり〜☆☆☆
多分、食パンは今年初!!!?
いつ焼いたかも思い出せないくらいです(笑)

生地の配合が良かったのか♪やっぱりキャセロールだからなのか
わかりませんが、ふわっふわ〜に焼きあがりました〜*:.。(´∀`人)

焼き上がりはばっちりなのに!!!!大事件発生〜r(≧ω≦*)
パンが型から出ないのぉ・・・・・(゚ロ゚屮)屮
全面ぴっちりと・・・くっついちゃってました(汗)

型にバターは塗ったんだけど、塗りがあまかったみたいなのぉ〜!!!
スパテラでぐりぐりと強引に型から出しました(笑)
今度焼く時は、もっとちゃんとバター塗らなきゃ〜(>∇<;)ノ
次は頑張ります♪

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年09月12日

バナナカスタードカップパン

バナナカスタードカット.jpg

今日もまたカップパンです♪
バナナカスタードで〜す*:.。☆..。.(´∀`人)

この前作ったカレーチーズカップより
バナナカスタードのが全然美味しいよぉ〜♪
焼いたカスタードの食感と中のバナナカスタードのとろ〜っと
した感じがたまらないのぉ〜゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♪
カスタード大好き♪
残念なのがパンがリーンな生地だったので、リッチにしたら
もっと美味しかったんだろうなぁって思いましたぁ!
甘いフィリングの時は生地も考えないとダメだねぇ(反省)

バナナカスタードカップ.jpg

見せるの迷ったんだけど、全体はこんな感じです。
あんまり可愛くないのぉ〜(汗)
トップにバナナを飾った方が良かったのかなぁ〜??
エッグタルトみたいになっちゃいました・・・。


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年09月11日

とろ〜り♪ミルクプリン

ミルクプリン.jpg

ダーリンが『冷たくてつるんとしたのが食べたい!!!』
って言うので、久々〜にひんやりSweetsを作りましたぁ♪

プリンケーキにしようかな〜って思ったけど
玉子が2個しかなくって断念・・・・・。
ミルクプリンにしました〜♪

ミルクプリントロリアップ.jpg

こんな感じにとろり〜んとしてます*:.。☆..。.(´∀`人)
いくらでも食べれるよぉ♪めっちゃ美味しい〜!!!
甘さはコンデンスミルクだけ〜です♪

牛乳オンリーなのでさっぱりしてます!
もっと濃厚なのが食べたい時は、生クリームと玉子をプラスするけど
ダイエット中にも全然気にせず食べれちゃうので
このプリン♪Rieにはピッタリのおやつです.+:。(≧∇≦)ノ゚


レシピは続きからどうぞ〜♪
posted by ☆Rie☆ at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ひんやり・ぷるるんsweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

カレーチーズカップパン

カレーカップパン.jpg

冷凍庫でカレーを発見!!!
普通に食べるには少ないのでパンに変身させましたぁ♪
カレーチーズカップパンです♪

焼きたてをすぐ食べたら、カレーとチーズが熱々で〜(笑)
火傷しかけました〜(汗)
お腹めっちゃ空いてて我慢できなかったんです・・・・。

カレーカップアップ.jpg

カットのアップです!!!
熱々はカレーとチーズがとろ〜りです*:.。☆..。.(´∀`人)
カレーチーズカップを食べたら〜カレーパンが食べたくなりました!!!

今度、中辛のカレーを作ったらカレーパン作ろうかな♪
いつものカレーは甘口と中辛を半分ずつ入れて作るんだけど
カレーパンには中辛の方がRie好みなのです〜.+:。(≧∇≦)ノ゚


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年09月09日

モーニングサーブベーグルドッグ

モーニングサーブドッグ.jpg

今日の朝ごパンに焼いたベーグルドッグです♪
ダーからホットドッグが食べたい〜って言われたんだけど
冷蔵庫見たらウィンナーがなくって・・・・・。
モーニングサーブでベーグルドッグです〜ヽ(´∀`*)ノ

小さいのがRie用で大きいのがダーリン用です♪
モーニングサーブって普通のウィンナーぐらいの大きさなので
Rie用は1個使って、ダーリン用は2個つなげて使いました!

茹でる時グラグラしちゃって、1つ生地が開いちゃってます(汗)
でも、美味しさには問題なしです〜☆
ウィンナーよりジューシーなのでモーニングサーブで
ベーグルドッグめっちゃ美味しい〜♪
これはまた作っちゃおう〜*:.。☆..。.(´∀`人)

そのままでも美味しいですが、ケチャマスタードをつけて食べると
さらにグーです.+:。(≧∇≦)ノ”

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年09月07日

おからとココアのプチケーキ(失敗)

オカラココアプチ.jpg

久々のおからケーキです!!!!
しっとりケーキを完成させたくて〜またまた試作してみたけど
今回は失敗しちゃったぁ(泣)
周りはちょこっとサクってしてて中はしっとり〜♪
味もなかなか♪しっとり加減もグー*:.。☆..。.(´∀`人)
そこは合格なんだけど、ほろほろしてて型出しが大変!!!
もしかしたら冷めてから型出しした方が良かったのかもしれないなぁ。

今日のおからケーキも小麦粉不使用おから100%です♪
バターも使わずオリーブオイルを少しと水分は豆乳のみ〜☆
純正ココアが切れちゃって、ミルクココアを使ったので
お砂糖も使いませんでした!!!ヘルシーだよね♪

完成まであともう一息!!頑張りま〜す.+:。(≧∇≦)ノ”

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年09月06日

バナナキャラメルチョコチップマフィン

バナナキャラメルチョコチップマフィン.jpg

昨日のメープルバナナマフィンが美味しくって〜
またまた今日もマフィン焼いちゃいました(笑)
キャラメルチョコチップをた〜っぷり入れた
バナナキャラメルチョコチップマフィンですっ♪

キャラメルチョコチップが美味しくって
それだけでポリポリ食べちゃうから危険〜!!!
手が止まらなくなっちゃう(笑)

バナキャラメルチップマフィントップ.jpg

トップのアップです♪
ところどころに、キャラメルチョコチップがあるのわかるかな??
焼きたてはキャラメルチョコチップがとろ〜りで
めっちゃ美味しい〜.+:。(≧∇≦)ノ”
チョコが苦手なダーだけど、キャラメルチョコチップは大丈夫かな??
まだ食べてもらってないので、ちょっとドキドキです・・・(u_u*)

バナナキャラメルチョコチップアップ.jpg

カットのアップです♪
とろ〜りなキャラメルチョコチップわかりますかぁ??
これまた熱々なのでふわっふわ〜でチョコがとろり〜で
めちゃうま〜*:.。☆..。.(´∀`人)たまらない〜♪
バナナともキャラメルチョコチップは相性ばっちりです☆

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年09月05日

メープルバナナマフィン

メイプルバナナマフィン.jpg

今日は久しぶりにバナナを買ったのです☆
そしたらバナナマフィンが食べたくなって
早速焼いちゃいました♪
焼くときにメープルをた〜っぷりた〜っぷりかけて焼き焼きした
メープルバナナマフィンです*:.。☆..。.(´∀`人)

ブラウンシュガーとメープルの甘みにバナナの香りが
ふわ〜っとするマフィンです♪
焼きたては最高にうまうま〜.+:。(≧∇≦)v
メープルをつけながら食べてもいいなっ♪

バナナメイプルアップ.jpg

焼きたてを割ってみました〜!!!
熱々なのでふわんふわんです♪
ところどころにバナナが出てきて
バナナのとこはちょっともっちり〜♪んまっヾ(´▽`*)ゝ♪
焼きたて最高〜*:.。☆..。.(´∀`人)

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年09月04日

手作り凍り豆腐フライ&薄切り豚カツ

ウスギリトンカツトウフフライ.JPG

手作り凍り豆腐deなんちゃって酢豚に続き
凍り豆腐をフライにしてみました〜♪
今日の夜ご飯は、薄切り豚カツにしよう〜って決めてたんだけど
思ってたより豚肉がなくって、急遽!!凍り豆腐をフライにしてみたの☆

なんちゃって酢豚でも、お肉のような食感の凍り豆腐〜♪
フライにしてもグーでしたぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
フワっとしてて、お肉なの??なんだろこれ〜??って感じなんだけど
めっちゃ美味しいよぉ〜♪
ダーリンにも好評だったよ♪
『ぶっちゃけると薄切り豚カツより凍り豆腐のが美味しいっ!』
だって〜(笑)
凍り豆腐は、冷凍しとくと何かの時に使えて便利だよぉ♪

トウイフフライ.JPG

1cm幅にスライスした物を、半分に手でちぎって
一口大サイズに揚げました〜♪
生パン粉で揚げたので、衣がサックサクです♪
レモンをた〜っぷりかけて頂きました!!!もちろんソースでね♪

トウフフライアップ.jpg

凍り豆腐フライの中は、こんな感じです♪
1cm幅にカットして冷凍してたのでこの厚さだけど
もうちょっと厚めにしてもいいかも〜( ´艸`)♪

キムチカンテン.JPG

食べちゃう寒天のキムチ和えです♪
食べちゃう寒天を水で戻して、ボイルしたもやしを加えて
キムチと和えるだけ♪
最後にゴマ油をたら〜りで出来上がり〜♪
めっちゃ簡単だけど美味しいのぉ〜☆
これ、最近はまってます〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

☆数日前からコメントが出来ないとメールをくれた
Suzukaさん、みみたちゃん、SUNNYさん!!!
カキコがうまくできないみたいでごめんねぇ〜(涙)(*_ _)人ゴメンナサイ
何でだろう??Rieは特に何も設定とかしてないんだけど
どうしてなのかわかりません・・・(汗)
何度もトライしてくれてありがとぉ〜(感動)
カキコできる人もいるし、Rieもお返事のカキコできるんだけど
なんでだろ・・・・??
また設定チェックしてみるね!
これに懲りずにまた遊びに来てね〜*:.。☆


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年09月03日

フォレ・ノワール

フォレノワール.jpg

今日はクッキングでした♪
ドイツのチョコレートケーキを作ってきましたっ☆

暑くって、持って帰る時に表面のチョコが溶けちゃったけど・・・・(汗)
実はケーキの表面にコポー(削ったチョコ)がたっぷりかかってます!
削るのすっごい苦労したので、ちょっとショック〜(。>ω<)
でも、暑かったから仕方ないよね・・・。
出来上がりは、もうちょっと森っぽかったんだよ〜(笑)

先月作ったタルト・デュオ・オ・スリーズに引き続き
今日のケーキにもキルシュ酒漬けのさくらんぼが入ってます♪


フォレノワカット.jpg

カットのアップです♪
分かりづらいですが、4層になってます!
ドーム上に仕上げるのも難しかったけど
スポンジがふわふわだったので〜4枚にスライスするのが
1番大変だった〜(汗)

お味は〜、チョコ好きにはたまりません♪
1部コポーが残ってたところは、コポーの口溶けもたまらな〜い♪
でも、ダーリンはチョコ苦手だからダメかもなぁ・・・・(涙)

このケーキは、さくらんぼじゃなくっても
苺とか桃とかバナナにも合いそうです♪

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年09月02日

大寝坊のため・・・手抜き弁当

ブタロールカボチャベントウ.jpg

今日のダーリンのお弁当です・・・・。
大寝坊のため、手抜き弁当です(汗)
時間が20分もなくって、写真もボケボケ・・・。
次は頑張りますっ!!

今日のメニュー☆

かわいい野菜ロール
かわいいハート玉子焼き
かわいいモーニングサーブ
かわいい南瓜の煮物

前回のお弁当に続き野菜ロールです♪
くるくるっと巻いて焼くだけだから簡単なんだよね〜☆

いつも使ってるお弁当箱って思ってるより結構量が入るので
おかずこのくらいかな?って思っても、まだまだ入ったりするの〜(笑)
昨日の南瓜の煮物が残ってて助かりました〜!

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif
posted by ☆Rie☆ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

