2007年01月31日

ミルクカスタードロール

テミヤゲロール.jpg

お友達のお家に遊びに行った時に、パナココと一緒に持って行った
ロールケーキはこちらです♪
いつもと同じでミルクカスタードロールです(笑)

他のお味も作ろうかなぁ?って思うんだけど
ダーリンもみんなもミルクカスタードがイイって言うんだよね〜!
Rieもミルクカスタードは大好きだし、何回食べても飽きないんだけど
そろそろ違うお味も作ってみたいなぁ・・・♪

パナココもミルクカスタードロールも
みんなのお口に合うかなぁ??ってドキドキだったけど
予想以上に大好評でした〜♪
逆に1本ずつじゃ足りないぐらいでしたぁ(笑)

美味しぃ♪美味しぃ♪って食べてもらうのは
やっぱり嬉しいし、喜んでもらってよかったです♪
ロールケーキ熱が冷めてなかったら、また焼いて行くね〜♪

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2007年01月26日

パナココ

パナココ2.jpg

今日はこれからお友達のお家に遊びに行ってきま〜す♪
あの伊勢海老鍋をした♪いづみ家です☆

その手土産にパナココを焼きました〜♪
パナココといってもいつものプチパインを大きく焼いただけ〜♪
バターケーキの中でRieのかなりお気に入りのケーキです♪
今日より明日の方がもっと美味しくなってるかなぁ♪

あとは最近お熱のロールケーキです♪
これは後で(明日か明後日かな??)UPしますね☆
といってもいつもと同じロールケーキだけど(笑)
でもでも、と〜っても美味しいの♪
どっちも気に入ってくれるといいなぁ〜*:.。☆..。.(´∀`人)

ではでは!!行って来ま〜す.+:。(≧∇≦)ノ゚

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2007年01月23日

抹茶&ミルククリームシフォン

マッチャクリームシフォン.jpg

昨日焼き焼きした抹茶シフォン
ミルククリームシフォンになりました〜( *´艸`)クスクス
あやちちゃんのとこで見たクリームシフォンが
と〜っても美味しそうだったので、早く作りたかったのぉ♪
あやちちゃ〜ん!やっと作れたよぉ〜♪

Rieは欲張って真ん中部分にもクリームを入れちゃいました〜♪
クリーム入れるの楽しいけど、どうしても欲張っちゃうから
ちょっと加減がわかりません(笑)

マッチャクリームシフォンカット.jpg

早く食べたい気持ちをおさえて、ドキドキのカットです♪
真ん中にもクリームがあるのでわかりにくいですが
ミルククリームがた〜っぷり入ってますよぉ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
練乳をちょこっと入れたミルキーなクリームと
抹茶シフォンが合うよぉ〜♪めっちゃ美味しい〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
シフォンにクリームをかけて食べるのとクリームがインしてるのでは
美味しさが違うような気がする〜( *´艸`)
こっちのが断然美味しいよぉ〜♪
ふあふあのシフォンだけでも美味しいのに
その中にクリームが入ってる〜って考えただけでも
美味しそうすぎでしょ〜??(笑)
それだけで、Happyになっちゃうよね♪
ダーリンもかなりお気にのようです〜(〃・ω・〃人)

このクリームシフォンとっても美味しすぎて危険だわぁ〜♪
プチシフォンなので、1個なんてぺろりっです♪

今度は大きなシフォン型で焼いてみたいなぁ〜♪




  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2007年01月22日

抹茶シフォン

マッチャシフォン.jpg

今日は久々に〜シフォンケーキを焼きましたぁ♪
ミニシフォン型で焼いたので、すっごい膨らんじゃったのぉ☆
卵白が多かったのかなぁ??

でもでも!!いつも苦手な型出しが今回は大成功〜*:.。☆..。.(´∀`人)
めっちゃ綺麗に出せました♪(←自画自賛だけど・・・笑)
側面に気を取られて成功したのを喜んでたら
真ん中部分で気を抜いちゃいましたぁ〜(汗)
ここは今まで失敗したことなかったのに・・・。
でも側面が綺麗に出せたからいいもんね〜( *´艸`)

このまま食べたいところだけど、我慢なんです♪
とあるシフォンに変身させなければ食べれないのぉ〜☆
あぁ・・・早く食べたいな♪
この抹茶シフォンは明日変身させますよぉ( *´艸`)
お楽しみに〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2007年01月21日

2007年初♪ダーリンのお弁当

ツナタマコーンハルマキベントウ.jpg

久々のお弁当です♪
前回作ったのは11月5日だった・・・(汗)
かなり久々です(笑)
ダーリンなんて会社の上司に『最近お弁当はないのか?』なんて
言われちゃったらしい・・・。ダーリンごめんね〜。
寝坊しないように頑張ります( *´艸`)

  ☆今日のお弁当メニュー☆

レストランツナタマコーン春巻き
レストランハート玉子焼き
レストラン鶏ハムとハートニンジンの中華サラダ
レストランコーンクリームコロッケ

今日のお弁当は『ツナタマコーン春巻き弁当』です♪
前に作ったツナ春巻きが簡単で美味しかったので
今日はそれにコーンをプラスしてみました☆
玉ねぎの甘さとコーンの甘さがWで美味しいです♪
ちょっと揚げ過ぎちゃったかなぁ・・・。
ついつい余熱でも揚がっちゃうのを忘れて
イイ色になるまで揚げちゃうんだよね〜(汗)
でも、お味には問題ありませんよぉ(笑)

ツナタマコーンハルマキアップ.JPG

ツナタマコーン春巻きのアップです♪
やっぱりちょっと揚げ過ぎてるよね・・・?
でも、サクサクに揚がったしお味はとっても美味しいの〜♪

今日は茶色ばっかりで彩りが悪かったなぁ。
彩りのためにセロリの葉っぱを入れましたっ。
セロリの葉っぱって匂いが強烈だからダーリン大丈夫だったかなぁ?

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2007年01月17日

初☆トルティーヤ

トルティーヤ.JPG

ちょっぴりご無沙汰でした〜。
この前の土曜日はダーリンの実家に遊びに行ってきました♪
日曜もダーリンがお休みだったのでお泊りです☆

その時に初めてトルティーヤを食べました〜♪
たっぷりの野菜とチキン♪
クリチをのせてサルサソースた〜っぷりかけて頂きますっ!!!

トルティーヤアップ.jpg

トルティーヤの他にも、ミートソースパスタにポテトサラダ♪
めっちゃお腹いっぱいになりました〜!!!
トルティーヤだけでもかなりのボリュームです( *´艸`)
色々好きなもの巻いて〜皆でわいわい食べるのって楽しいよね♪

トルティーヤアップ2.jpg

トルティーヤの巻き巻きアップです〜♪
クリチとサルサソースがすっごい合うよ〜♪とっても美味しぃ♪

トルティーヤってパンの名前なのかな??
巻いたらタコスになるのぉ??
とっても美味しかったので、今度お家でもやってみたいなぁ♪

今回お写真はないですが、ロールケーキを
焼いていきました♪
いつもの通りミルクカスタードロールだけど
今回はカスタードを多めにしてみました〜♪
まだまだロールケーキブームなので、いっぱい作る予定です♪
お楽しみに〜*:.。☆..。.(´∀`人)


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2007年01月11日

タンブラー♪デビューしちゃいました!!

ステタンデビュー.JPG

お友達の03ちゃんの影響で〜スタバのタンブラーを買っちゃいました!
(正確にはダーリンに買ってもらったんだけど・・・)
1月10日発売のバレンタインシーズン限定の物です♪
バレンタインだけあって〜ピンクにハート♪そしてキラキラ〜♪
めっちゃ可愛いぃ*:.。☆..。.(´∀`人)Rieの大好きなものばかり〜☆

03ちゃんが言うには、ステタンって人気だから
すぐ売り切れちゃうらしいの・・・。
出勤途中にスタバの開店と同時に買いに行く〜って言ってたから
Rieも気合を入れて買いに行きました♪
7:05に入店〜♪1番乗りで余裕でGetしてきました♪
03ちゃんも同じ位に違うお店で無事にGet〜( *´艸`)
良かったね〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

他にもいっぱいあって、最初はステタンだけって思ってたのに
赤い取っ手付きのも見たら可愛くって、それも買っちゃったよぉ♪

ピンクステタン.JPG

ステタンのアップです♪
保温効果も抜群なので〜この寒い時期にはとってもぴったりだよね♪
夕方スタバに行って他のタンブラーを見に行ったら
このステタン完売してましたー!
2時間で完売しちゃったって事でしたっ!!!
頑張って早起きしてよかった〜(笑)

アカドラタン.JPG

取っ手もついてて使いやすいです♪
ドライブタンブラーって言うらしいんだけど
なんでドライブなのかな??
運転中でも飲みやすい〜って事なの??

メタリックぽい感じの赤でキラキラしてて可愛いです♪
見てるだけで何だか幸せ〜(笑)
03ちゃんもビックリしてたけどダーリンもRieがいきなり
タンブラーにはまっちゃってビックリしてます(笑)
今まで興味なかったのに急にどうしたの〜??ってね(笑)
タンブラー色々欲しくなっちゃいました♪

ステタン眺めてるばっかりで、昨日も今日も使わなかったのぉ!
なんかもったいなくって〜(笑)
明日から使おうと思いますっ♪楽しみ〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2007年01月09日

Cuisinartのハンドミキサー

ハンドミキサー.JPG

ずーっと前から調子の悪かったハンドミキサー・・・。
正確に言うと、羽を1本壊しちゃったんです(笑)

新しいのをまたダーリンに買ってもらいました♪
前から欲しかったCuisinartのハンドミキサーです.+:。(≧∇≦)vワーイ♪

まだロールケーキを作るのに使っただけなので
バルーンウィスク (泡だて器みたいな方)しか使ってないけど
パワーがめちゃめちゃすごい〜(o≧∇≦)o
メレンゲがあっという間だよぉ!!!低速でもパワーがあります!
パワーがありすぎて・・・この低速でキメ整えられてるの??って
ちょっと不安になるくらい〜(笑)

やっぱりそれだけパワーがあるので、少し重いです・・・。
根性なしのRieは腕が筋肉痛になりましたよぉ(≧▽≦;)

でもメレンゲの泡立てもいつもより全然早いし〜
これから大活躍してもらいますよぉ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
とっても楽しみ〜*:.。☆..。.(´∀`人)


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2007年01月07日

ミルクカスタードロール

ミルクカスタロール.JPG

卵がいっぱいあったので、ロールケーキを焼きましたぁ♪
今年の初焼きです*:.。☆..。.(´∀`人)

ダーリンにロールケーキとシフォンケーキどっちがいい??って
聞いたら即効で『ロールケーキ』って返事が返ってきました!
この前焼いたロールケーキはふわふわしすぎ〜って
言ってたくせに・・・。美味しかったからまた食べたいんだって(笑)

というわけで、またまたミルクカスタードロールです♪
今回は天板に合わせて生地も多くしてみたので
中の生クリは多めになってます♪(ってわかりにくいよね・・・笑)

夜2人でお散歩に行ってから食べたので、時間も遅いって事もあり
端っこの切り落とした部分を味見してもらいました♪
感想は・・・めっちゃ美味しいって〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
この前のふんわりしすぎ〜ってのは何だったの?(* ̄ー ̄*)
Rieもちょこっと味見したけど、ふわんふわんで美味しい〜♪
明日いっぱい食〜べよっとo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

キミフタゴ.jpg

今日の卵は1個フタゴちゃんが入ってました〜(笑)
黄身の量ってどうなるのかなぁ?
ちょっと多くなるの〜??
知ってる方がいたら教えてください(笑)

今日は久々に(今年初!!)ダーとウォーキングに行ったんだけど
あともうちょっとで家に着く〜ってところで滑り・・・
膝から派手にころびましたぁ・・・Σ(≧д≦)
両膝ともね(涙)
一気に青タンになり、ぼこって腫れてます・・・。
ダーリンがすっごい音したって言ってたからね・・・(T∇T)
Rieって子供もみたい・・・(汗)

ダーリンからは、ころんだからウォーキング禁止令が出ました。
暫くはラテラルサイトレーナーを真面目にやります!
(膝が治ってからですが・・・)

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2007年01月06日

メープルミルクスコーン

メープルスコーン.jpg

明日のおやつ用に〜久々にスコーンを焼きましたっ☆
何だかあまり膨らまず失敗したような・・・??
ちょっと味見してみたけど
お味はサクサクしてて問題なく美味しいです〜( *´艸`)
薄いのも食べやすくっていいなぁ(笑)←プラス思考??(笑)

このミルクスコーンはいつも通りバター不使用です♪
その変わりに生クリと牛乳を使うの〜!!!

少し余った生クリをホイップしてメープルシュガーと混ぜ混ぜ・・・♪
サンドして食べます.+:。(≧∇≦)ノ゚
メープルシュガーのプチプチ感がなんだかとっても美味しぃ♪
パクパク食べられちゃいます!
味見で2個食べちゃった〜(>m<)ノ”

今日から夜は炭水化物取らないって言ってたんだけど
一体どこにぃ〜??(笑)
明日から頑張りますっ.+:。(≧∇≦)ノ”

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2007年01月04日

濃厚♪杏仁豆腐

ノウコウアンニンドウフ.JPG

なんだか昼夜逆転しちゃってます・・・。
夜になっても全然眠くならないのぉ!!!
それは昼過ぎ〜まで寝てるくせに昼寝もするからなんだけど(笑)
平常通りにリズムを戻せるのか不安です・・・( ̄ー ̄;

こちらの杏仁豆腐は、↓のミルクカスタードロールと一緒に
実家に持って行きました♪
1.5L分は作りましたよぉ!
ちょっと生クリ多かったかなぁ??いつもより濃厚〜な出来っ♪

あとは、ミルク食パンとぶどうパンも持って行きました☆

今日は、4時半頃に早〜い夜ご飯を食べてしまいました!
変な時間にお腹空いちゃいそうだよぉ(汗)
もう早めにこれからお風呂に入って、ゆっくり休もうと思います♪


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2007年01月03日

Happy New Year♪2007

ミルクカスタードロール.JPG

明けましておめでとぉございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします.+:。(≧∇≦)ノ゚

1/1、2は実家に帰ってました♪
1日は皆でおばあちゃん家に集まります☆
Rie実家family、Rieとダーリン、Rieママ妹familyとおばあちゃんで
全部で10名です♪

おばちゃんのお節をお腹いっぱい食べ〜ちょっと昼寝・・・Zzz
夜はすき焼きの匂いにつられて目覚め・・・これまたお腹いっぱい
食べました!!食っちゃ寝ばっかりです(笑)
2日も夜はすき焼きでした( *´艸`)

トップのお写真は実家に持って行ったミルクカスタードロール♪
ミルキーな生地にカスタード&生クリームが入ってます♪
ふわふわ〜な生地にカスタードのクリームがたまりませ〜ん!
お口に入れると、ふわふわしゅわ〜って溶けちゃいます♪

端っこを切る時にダーリンに味見してもらったんだけど
ふわふわしすぎ〜って言われちゃった(涙)
美味しいけど、もうちょっとしっかりしたスポンジがいいらしいのぉ!!
Rie弟、Rieパパもそうだけど男性人はどうやら
スイスロールみたいなロールケーキを食べなれてるらしく
ふわふわしっとり〜は上品すぎるらしいのよね(笑)
でも、女性人には好評でしたよぉ♪
また懲りずにロールケーキ作りますよ〜(*≧∇≦)ノ”
ロールケーキ勉強しなきゃ〜☆

今年も去年よりHappyな1年にしたいと思います♪
ダーリンは怪我のないように・・・。
去年は骨折したり〜ダーリンは怪我が多かったからね(>0<;)
それ以外にも小さな怪我が多かったぁー!!
Rieもすぐ熱を出すので、今年は体調管理は万全に・・・。

今年も皆さまにとって、素敵な素敵な1年になりますように〜♪


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

