2007年02月28日

JUKHHIMEの苺ミルクロレ

イチゴミルクロレ.jpg

Marriage Annyversary 2ndの記事では
お祝いメッセージありがとうございましたぁ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
とぉっても嬉しかったですっ♪
ほんとにありがとうございますヽ(〃^・^〃)ノ

夜ご飯は、ダーBirthdayの時に行った
焼肉屋さんに行きました!!
あの、にっこりスマイルのネギが焼けたお店です( *´艸`)クスクス

食べた後は〜♪ケーキを買って帰りましたっ☆
食べたかったケーキが当日分完売で・・・悩んで悩んで〜
JUCHHIMEの『苺ミルクロレ』にしました♪
今回はバームクーヘンは我慢です・・・ε-(´o`;

苺ジャムがロールされてて、トップの生クリも美味しいです♪
た〜っぷりな生クリも嬉しぃ〜( *´艸`)
残念な事に・・・生地のしっとりさがいまいちでした・・・。
バームクーヘンも買えばよかったなぁ(笑)

でもでも!!素敵な1日が過ごせましたぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
ラベル:お祝い
posted by ☆Rie☆ at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | お外ご飯&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

一晩寝かしたティラミスロール♪

ティラミスロールカット.jpg

昨日作ったティラミスロールですが
一晩寝かして切ってみたら〜綺麗に切れました♪
生地がふっわふわ〜すぎてどうしようかと思ってたけど
馴染んで落ち着いてくれましたっ( *´艸`)
やっぱり寝かすのは大事なのねぇ☆

表面に濃い目のコーヒーシロップをうってから
巻き巻きしたので、いい感じにしっとり感がUPしてます♪
よりティラミスになってるぅ〜おいしぃ♪♪♪
ダーも気に入ってくれたよぉ〜(*^^)・^* )チュッ♪

甘さ控えめのほろ苦コーヒー生地と中のティラミスクリームを
一緒に食べると〜ティラミスそのものです〜*:.。☆.(´∀`人)
昨日から何回もしつこい??(笑)

今日は一切れだけ食べて・・・残りは冷凍しましたっ☆
Rieはいつも余ったケーキは冷凍しちゃいます!
自然解凍しても〜クリームが水っぽくなる事はないですよぉ♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 22:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ロールケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ティラミスロール

ティラミスロール.jpg

15cmのプチサイズで焼いたティラミスロールです♪
プチサイズなのにクリームはマスカルポーネ1個使用〜☆
かなり欲張りティラミスロールです♪

ほろ苦な生地にクリーミーなティラミスクリーム♪
一緒に食べるとティラミスそのもの〜♪
普通のティラミスとはまた違ってロールケーキでも美味しぃ♪
思ったよりあっさりしてて〜食べ過ぎちゃいそうです!!

トップにはココアをかけてます♪
そのあとカットしたので、カット面が汚くなっちゃいましたが
試作ということで〜あんまりじっくり見ないでね〜(笑)
しかもクッキングシートが5cm位しかなかったから
焼いたあと大変だったぁ〜(>0<)
生地がくっついてくっついて・・・離れないんだもん(汗)
ちゃんと在庫チェックしとかなきゃダメですねぇ〜(笑)

一晩寝かして明日ダーリンと食べるんだぁ( *´艸`)
その時綺麗にカットできたら〜そのお写真UPするかもですっ♪

真ん中にフィンガービスケットを入れたら
よりティラミスっぽいかなぁ〜なんてちょっと思ったり・・・。
ティラミスロールはまた試作します♪

シフォンでもティラミスシフォンを作ったので
今度UPしますねぇ.+:。(≧∇≦)ノ゚


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 23:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ロールケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

にんじんロール弁当

ニンジンロールベントウ.jpg

昨日のダーリンのお弁当です♪

  ☆お弁当メニュー☆

かわいいにんじんロール
かわいいくるくるハムチーズ
かわいい人参入りハート卵焼き
かわいいじゃがいものおかかバター醤油和え
かわいいコーンクリームコロッケ
かわいいウィンナー
かわいいプチトマトサラダ

毎回入れてしまう野菜ロール・・・♪
きのこでも野菜でも何でも巻いてクルクルしちゃいます〜☆
今回は焼肉のタレで味つけちゃいましたっ♪
えのきも巻いたけど、Rieが味見で食べちゃったのぉ(笑)

じゃがいものおかかバター醤油和えは
隙間を埋めるために急いで作ったけど、かなりヒット〜♪
じゃがいもにバターのっけてチンして
おかか醤油と和えるだけ〜( *´艸`)簡単すぎだけどうまっ♪

イタダキマス.jpg

あゆちゃんから紹介してもらって
『いただきます』に登録しました〜♪

料理&グルメ専門のソーシャルネットワーキングです♪
普通は紹介制ですが、最初は新規登録から登録できますので
興味のある方はぜひぜひ登録してみてくださいね〜♪

Rieは☆Rie☆で登録してます♪
管理人さんとあゆちゃんのところのマイフレンドに
Rieもいますよ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

興味のある方は遊びにきてね〜♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 21:41| Comment(3) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

TANTOTANTO ITALIANKITCHEN

ワタリガニトマトクリパスタ.jpg

昨年の9月にopenした『町田modi』でご飯を食べる事が
最近は多いです〜♪
1店目は『東京洋食屋 神田グリル』でチーズオムライスとパスタを食べて〜
2店目は『とうふ料理 八かく庵』で豆腐尽くし〜♪
ここは、おとしのおぼろ豆腐が食べ放題なのぉ♪
かなり満腹になりました♪

この前行ったお店はデザートに惹かれて*:.。☆..。.(´∀`人)
TANTOTANTO ITALIANKITCHEN』へGO〜♪

まずは、『わたり蟹のトマトクリームソース』大盛り♪
2人で食べるため大盛りにしたんだけど少ないよぉ?
ほんとに大盛りなの〜??って位少ないよね?
Rieが作るパスタはこの2倍位ダーリン食べるもん〜(笑)

お味はとっても美味しかったですよぉ♪
わたり蟹のエキスたっぷり〜トマトクリームなのにあっさり♪
もっとクリーム多めでいいかな☆
久々にカプチョのトマトクリームが恋しくなっちゃったぁ。
でも今はそのメニューがなくなって・・・寂しいRieです(涙)

ボロネーゼピザ.jpg

ピッツァはボロネーゼにしましたぁ♪
たっぷりのミートソースと揚げなすがのってます!
生地はジューシーでもちもちしてましたぁ♪
と〜っても美味しいぃ♪
本格ナポリピッツァがまた食べたくなっちゃうね♪
こちらも同じ位美味しかったぁ♪満足です♪

ストロベリーカスタードワッフル.jpg

お待ちかねのワッフルです♪
Rieは『ワッフル いちごカスタード』♪
苺(コンフィチュール?)がたっぷりかかってるのぉ〜♪
ワッフルも熱々カリカリで、アイスと一緒に食べると
めっちゃ美味しい〜( *´艸`)
またまたワッフルメーカー欲しい病が復活です(笑)

フルヨーグルパフェ.jpg

ダーリンは『フルーツヨーグルトパフェ』♪
パフェはチョコとフルーツヨーグルトの2種類しかなかったので
こちらになりましたっ☆
パフェって久々に食べたけど(多分)やっぱり美味しい〜♪
コーンフレークとアイスを一緒に食べるのも好き♪
それにナタデココも入ってるしね〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
ブームの去ったナタデココだけど、Rieは今も好きっ♪
その時、実家の家族も相当はまって〜ビンのナタデココを
買いまくりました( *´艸`)
最近見かけなかったけど、ドンキで久しぶりに見つけちゃった♪
(買わなかったけど・・・笑)

ここ以外にも何店かイタリアンのお店があって
プリンパフェがあるお店があるんです☆
それをダーリンがとっても食べたがってるのぉ〜♪
次はそのお店かなぁ・・・( *´艸`)

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 10:20| Comment(4) | TrackBack(0) | お外ご飯&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ちぎりサンドで朝ごパン♪

チギリサンド.jpg

昨日そのまま食べるのを我慢した『ちぎりパン』
ちぎりサンドに変身です〜( *´艸`)
予告通り、今日の朝ごパンになりましたっ♪

このちぎりサンドは、chieさんの真似っこです♪
chieさんのところで見たときから、ずっとず〜っと作りたくて
やっと作る事ができましたぁ〜.+:。(≧∇≦)ノ”
不揃いなのでちょっと汚いですが・・・やっぱりきちんと
1個1個量らないとだめなのかもぉ!?
chieさんは1個1個ちゃんと計量してるので
大きさが揃っていて〜めっちゃ綺麗です*:.。☆..。.(´∀`人)

サンドイッチの具はツナと卵です☆
色んな具をサンドしたらもっと楽しいんだろうなぁ〜♪って
作りながら思ったので、次は色々はさんじゃおうと思いますっ!
1個を3つにスライスするので、少々手間はかかるけど・・・
1つで2度美味しいサンドイッチができるので
食べるとそんな事は忘れちゃいます(笑)
とってもHappyになれる、サンドイッチです♪

Rieは朝ごパン、ダーリンは昼ごパンに食べました♪
大きさもちょうどいいし、パクパク食べられるから
とっても気に入っちゃったぁ〜♪
ダーリンも『すっごい美味しかった♪』って大満足でしたぁ〜♪
今週末にでもまた作っちゃおうかなぁ〜゚.+:。(*≧∇≦*)ノ”

今日はバレンタインですね〜♪
Rieもこの前クリームの試食をして・・・一応今日作りました☆
Rieは、シフォンケーキ熱がまだ冷めていないので
シフォンにしようと思ったら、ロールケーキがいい〜って
ダーリンが言うので、ロールケーキになりました〜!!

『バナナストロベリーミルクロール』です♪
バナナとストロベリーをミルククリームと一緒に
巻き巻きしましたっ☆
バナナ1本、苺1パック使って生クリもた〜っぷりな
ロールケーキなんです♪
愛情たっぷりクリームたっぷりなので・・・。
カット面が大変な事になってます(笑)
なので・・・お写真は載せません!(っていうか載せれません・・・)

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 22:06| Comment(5) | TrackBack(0) | シンプルパン・テーブルロール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ちぎりパンで今年の初焼きっ♪

チギリパン.jpg

早くパン焼きたいなぁ〜って思いつつ・・・
いつのまにか2月になっちゃいました〜☆
今年の初焼きパンは、ちぎりパンですっ♪
1つ1つちゃんと量ってないので、ちょっと不揃い!?
でも問題なしです〜( *´艸`)

Rieは、ちぎりパンを焼くのは2回目だけど
ちぎりながら食べるのって、と〜っても楽しい〜♪
何より大きさがプチサイズでとっても可愛いのぉ〜♪
ぱくぱく食べれて止まりません(笑)

焼きたてのふわふわ〜なパンをそのまま食べたいけど
今日はまだ我慢なんです〜!!!
ちぎりパンでどうしても食べてみたい食べ方があって・・・♪
Rieはずっとずっと楽しみにしていたのです*:.。☆.(´∀`人)

多分明日の朝ごパンに食べられるかなぁ・・・.+:。(≧∇≦)ノ゚
これからその準備にとりかかりま〜すっ!

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | シンプルパン・テーブルロール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

Valentineにむけて・・・゚.+:。(*≧∇≦*)♪

バレンタインシショク.jpg

Valentineまであと3日ですね〜♪
とっても楽しみなRieですっ*:.。☆..。.(´∀`人)

去年は苺クリームチーズミルクレープ
作ったけど今年はどうしようかなぁ〜??
何てったってダーリンはチョコが苦手だからなぁ・・・。

今年は前もってダーのリクエストを聞いてから
作る事にしたのぉ〜♪
昨日ダーリンにバレンタインは何がいい?って聞いたら
即効でショートケーキって返事が返ってきました(笑)
ダーリンは生クリームが大好きだからね♪
生クリだけのショートケーキでもいいって言うくらいだし(笑)

でもRieはバレンタインにショートケーキって
気分じゃないから他のは??って聞いたら
○○がいい〜って事で、作るケーキは決定しましたぁ♪

今日はそのクリームの試作をしてました!
冷凍していたシフォンをスポンジ変わりに使って
試食ですっ☆
何だかミニケーキみたいで苺がめっちゃ大きく見える〜♪

肝心のお味ですが、とっても美味しいのぉ♪
きっとダーリンも気に入ってくれるはず・・・( *´艸`)クスクス♪

何のケーキにするかはまだ秘密なので
Valentineまでもうちょっとお待ちくださいね.+:。(≧∇≦)ノ゚


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

イタリアンバジルポン♪

イタリアンバジルポン.jpg

こんにちわぁ〜♪何だか最近更新がのろのろペースです。
お友達の所にもゆっくり遊びに行けなくて・・・。
コメントのお返事もずーっとできてなくって・・・。
ごめんなさい。
少しずつやっていきますので、温かく見守っていてくださいね。
わがままでごめんなさい。
明日はのんびりできそうなので、みんなのところに
遊びに行かせてくださいね〜*:.。☆..。.(´∀`人)

今日は気づいたらコタツで寝てました・・・!
はっ!って隣みたらダーリンもコタツで寝てる〜!
2人でテレビ見ながらいつのまにか寝ちゃったんだぁ〜(汗)
寒いからコタツでぬくぬくしてると、気持ちいぃから
いつのまにか寝ちゃうんだよねぇ。
2人で風邪引かないようにしなくっちゃ!

久々にもちもちのポンデケージョが食べたくなって
今日の朝ごパンは、イタリアンバジルポン♪です☆

チーズとベーコンとバジルにブラックペッパーが
たっぷり入ってます( *´艸`)

イタリアンポンアップ.jpg

1口食べるともっちもち〜♪もっちりでむっちり♪
中のベーコンともっちりなのが伝わったかなぁ??
チーズもたっぷり入れたので周りはカリッカリ♪
焼きたて食べたら止まりませ〜ん( *´艸`)

しかもチーズは贅沢にパルミジャーノレジャーノを
おろして入れちゃいました♪
(粉チーズがなかったからなんだけどね・・・笑)

中に角切りチーズを包んだけど、焼いたらなくなちゃいました!
次はもうちょっと多めに入れなきゃね〜( *´艸`)

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 12:40| Comment(6) | TrackBack(0) | シンプルパン・テーブルロール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

ほうれん草の肉巻き♪ポパイ弁当

ホウレンソウニクマキベントウ.JPG

先週作ったダーリンのお弁当です♪
なんだか彩りが悪い??
どうしても茶色いお弁当になっちゃって・・・。
プチトマトとか入れたら改善されるのかなぁ〜??

 ☆お弁当メニュー☆

レストラン ほうれん草の肉巻きソテー
レストラン ハート玉子焼き
レストラン コーンクリームコロッケ
レストラン ハート人参のカレーサラダ
レストラン ウィンナー

いつもの肉巻きは薄切りのお肉を使って巻き巻きするけど
今回は挽肉しかなかったので〜挽肉で包みました☆
挽肉バージョンも美味しぃなぁ♪
ほうれん草がたっぷり入ってるので、名づけて!!ポパイ弁当です♪

過去3回ほうれん草を買ったと思ったら、実は小松菜だった〜!!
って事があったんだけど、さすがにRieも学習したので
間違わずにほうれん草が買えるようになりました〜.+:。(≧∇≦)ノ”

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 09:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

おばあちゃんのちらし寿司♪

オバアチャンチラシ.jpg

先々週だったかな??実家に帰った時に
おばあちゃんが、ちらし寿司を作って持ってきてくれました〜♪
あとポテトサラダもね( *´艸`)

ちらし寿司といえば、やっぱりおばあちゃんのちらし寿司だなぁ〜♪
小さい頃からず〜っと食べてるけど、何杯もおかわりしちゃうくらい
美味しいのぉ〜( *´艸`)
3杯は余裕です(笑)

アジクラ.JPG

この日、Rieママはお友達と葉山にランチに行ってて
帰りに鎌倉によって〜味くらの漬物がお土産でしたっ!

お土産って言うからてっきりケーキかと思ってたら漬物かぁ・・・。
ちょっとショック〜って思ってたけど、味くらの漬物美味しかったぁ☆
なすの漬物はちょっと苦手なので、しば漬けしか食べてないけど
適度に大きくて厚みもあって、とってもジューシー♪
今まで食べたしば漬けでは1番美味しいかも〜( *´艸`)

ちりめん山椒は予想通りの美味しさですっ☆
甘辛いじゃこに、山椒がぴりりでたまりませ〜ん♪
また買ってきてね〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お外ご飯&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

LeTAO♪ドゥーブルフロマージュ

ドゥーブル.JPG

昨日の『全国うまいものと有名駅弁まつり』
ダーリンが買ってきてくれたのは、LeTAOのドゥーブルフロマージュです♪

だいぶ前にダーリンが北海道に旅行に行ったんだけど
その時に買ってきてもらうの忘れた〜ってRieが言ってたのを
覚えててくれて、買って来てくれたの〜*:.。☆..。.(´∀`人)

ドゥーブル2.JPG

これこれ〜!!ず〜っと食べたかったの♪
めっちゃ楽しみ〜!
たっぷりのクラムもたまらないよね.+:。(≧∇≦)v

駅弁食べてすぐに、こちらを一切れ頂きました!

ドゥーブル3.JPG

お写真が暗くってわかりにくけど、カットすると2層になってます♪
下がクリチで上がマスカルポーネになってるのぉ♪
周りはクラムがたっぷりです( *´艸`)

なんて贅沢なレアチなのぉ〜♪
ふわふわ〜で柔らかくってとってもクリーミー*:.。☆..。.(´∀`人)
めっちゃ美味しいよぉ〜♪
お口に入れるとふわ〜ってとろけます♪
濃厚というよりコクがあって、何よりマスカルポーネが美味しぃ〜♪

今日の朝で完食しちゃいましたが、また食べたいなぁ〜♪
と〜っても美味しかったです♪

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 22:12| Comment(5) | TrackBack(0) | お外ご飯&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

全国うまいものと有名駅弁まつり

エキベン.JPG

今日のお昼ご飯に食べた駅弁ですっ♪
今、小田急百貨店で『全国うまいものと有名駅弁まつり』がやってるの☆
仕事明け&残業で疲れてるのに、ダーリンが買ってきてくれました〜♪
お昼頃に行ったのに、お肉系の駅弁は売り切れてたんだって〜!!!
米沢牛の駅弁食べてみたかったなぁ・・・( *´艸`)

ダーが買ってきてくれた駅弁は
名古屋の『抹茶ひつまぶし日本一弁当』と
北海道の『小樽 巽鮨(たつみ)』です!
仲良く半分こしましたよぉ♪

エキベン2.jpg

抹茶ひつまぶしは想像通りに美味しいです♪
うなぎもた〜っぷり入ってて大満足〜(´∀`人)
名古屋でひつまぶしを食べたのを思い出しちゃった〜♪
ひつまぶしって、一膳目はそのまま♪二膳目は薬味で♪
三膳目はお茶漬けで♪食べますが、この駅弁は抹茶付きです♪
そのままでも美味しいし、お茶漬けも最高〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

海鮮弁当も想像通りに美味しかったです♪
カニもイクラもたっぷりだし食べ応えあったよぉ〜( *´艸`)
食べ終わったらすぐ眠くなって2人で昼寝しちゃった(笑)

気づいたら夕方だったので、夜ご飯は作れず(・・・作らず)
お寿司を食べに行っちゃいました〜.+:。(≧∇≦)ノ”
今日はとっても贅沢な1日だったなぁ♪とっても幸せ〜♪
ダーリンご馳走さまでしたっ♪いつもありがとぉ〜♪

あとデザートもあるんだけど、それは明日UPしま〜す♪

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | お外ご飯&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

