2007年03月29日

初めてのピッチェル♪アイストロベリーサンド

ピッチェル.jpg

今日は初めてのピッチェルですっ!!!
これね!!焼きあがってすぐにコルネに巻くと〜( *´艸`)
アイスのコーンになるんですっ☆
Rieが焼いて、ダーリンに巻く係をまかせたんだけど・・・
巻くどころか、パキって割れちゃうのぉ〜!
何で??ダーの力が強すぎるから〜??なんて思ったけど
Rieがやっても、真っ二つに割れちゃったぁ(汗)

ピッチェル2.jpg

コーンにのせて食べるつもりだったけど
苺ジャムをトッピングしてアイスサンドにしました♪
こっちの方がコーンよりいいかもぉ〜(*^∇^*)ノ”

自分でアイスコーンが作れるなんて〜ってウキウキだったけど
作るのは難しそうです〜(汗)
何度やっても無理だも〜ん。しばらくは封印です(T∇T)ノ

  ↓
  ↓
いつもポチっとありがとうございます黒ハート

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
posted by ☆Rie☆ at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | クッキー・焼き菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

メッシュサンド

メッシュサンド1.jpg

この前、焼き焼きしたメッシュパン
サンドウィッチにしましたぁ〜♪
ちぎりバーガーとほとんど変わらないけど
メッシュパンをこんがりトーストして
紅茶煮豚とハムチーズをサンドしましたっ☆
まん丸のパン♪やっぱり可愛いなぁ〜( *´艸`)

メッシュサンドカット.jpg

こちらは、1/4にカットしました♪Rie用です☆
半分もいいけど、1口サイズも可愛ぃなぁ〜.+:。(≧∇≦)ノ
レタスをはさみすぎちゃって・・・かなりボリュームあります(笑)
これだけで、予想以上にお腹いっぱいになりました( *´艸`)

メッシュタマゴ.jpg

中途半端に残った分は、普通の卵サンドにしちゃいましたっ♪
卵サンド大好き〜*:.。☆..。.(´∀`人)
何回も食べてるけど、全然飽きないもんねっ♪

  ↓
  ↓
いつもポチっとありがとうございます黒ハート

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
posted by ☆Rie☆ at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | ハンバーガー・サンドウィッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ミルクメッシュで♪メッシュパンデビュー♪

メッシュパンデビュー.jpg

だい〜ぶ前に買ってたメッシュ型☆
大事に大事にしまってましたぁ!
というより、ちゃんと焼けるのかな?って不安だっただけ・・・。
なかなか使うのをためらってたんだよねぇ(笑)
でも昨日!!やっとデビューしましたぁ♪
デビュー作はミルクメッシュです*:.。☆..。.(´∀`人)

ちょっとガス抜きがいまいちかも!?って感じだけど
デビュー作にしては、なかなかの出来〜♪大満足です☆

メッシュパンカット.jpg

カットしてみましたぁ〜♪
綺麗なまん丸になってて、感激〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
発酵の見極めがよくわかんなくて、ちゃんと丸になるの?って
思ってたけど大丈夫だったぁ〜(>∇<)ノ”ホッ♪
スライスしたのをパクって食べてみたら
見た目よりふわふわしてて〜何より耳がカリカリなのぉ〜♪
いつものミルク食パンに近い生地なのに
丸いだけで、なんだか更に美味しい感じがしちゃうから不思議☆

ダーにもメッシュパンを自慢げに『見て見て〜♪』って
見せたら、『すっごーい!何そのパン!?』だって〜☆
嬉しくなって、今日もまた焼いちゃってます(笑)

トーストメッシュ.jpg

普通にスライスして食べても十分美味しかったんだけど
トーストして食べてみたくもなって〜苺ジャムで食べましたっ♪
これまた美味しぃ〜( *´艸`)

実は粗熱をとってる間に、気が抜けて昼寝しちゃって(汗)
その間メッシュパンを放置しちゃったのぉ・・・(3時間程)
もしかしたら、もっとふんわりしっとり〜してるのかも!?
今度は寝ないようにしなきゃねっ☆

  ↓
  ↓
いつもポチっとありがとうございます黒ハート

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
posted by ☆Rie☆ at 23:05| Comment(8) | TrackBack(0) | メッシュパン・ラウンドパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

初めての♪苺狩り〜♪

イチゴガリハツ.jpg

↓のちぎりパーがーを持って〜お出かけした先は♪
苺狩りでした〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
Rieとダーリンは苺狩り始めてだったのぉ〜( *´艸`)
前々から行きたい〜って言ってて(多分付き合ってる時から・・・)やっと行って来ましたっ!!!!

ハウスに入ると、真っ赤な苺がたっくさ〜ん♪
とっても甘い香りいっぱいで幸せでした〜*:.。☆..。.(´∀`人)
苺って見てるだけでも楽しいよねぇ〜(>∇<)ノ’

イチゴガリ.JPG

こんな感じでずら〜って苺がなってます♪
ここから4列がRie達の貸切です。7面も〜( *´艸`)クスクス
ランダムに色んな苺がなってて〜時間も気にせずに食べ放題♪
2人で夢中になって食べましたぁ(笑)
どの苺も甘くって〜めっちゃ美味しいのぉ(*^∇^*)ノ”
コンデンスミルクなんていらない〜って感じ☆

ビッグイチゴ.JPG

大きい苺もたくさんあって〜大きいのばっかり食べてたら
15分もしないうちに、お腹いっぱいになっちゃった〜!!!
でもね、明らかにダーよりRieのがいっぱい食べたよぉ☆
2人で130個ちょっと〜♪
大好きな苺がたくさん食べれて大満足な1日でしたぁ♪

おかげで帰りの車はRieは爆睡・・・(汗)
寝ないよ〜って言ってたのに、ダーリンごめんねぇ(T∇T)ノ”

イチゴコロン.jpg

帰りのSAで見つけた『いちごカスタードcollon』
あのコロンが長〜いコロンの棒になってるのぉ♪
30cm以上あるかな?とにかく長いのぉ〜( *´艸`)
小さいコロンをぱくぱく食べるのもいいけど
長いのを食べるのもこれまた美味しいぃ〜♪
1本を半分こして食べるのがちょうどいいかもね♪

  ↓
  ↓
いつもポチっとありがとうございます黒ハート

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
posted by ☆Rie☆ at 17:12| Comment(3) | TrackBack(0) | お外ご飯&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ちぎりバーガー

チギリバーガー.jpg

今日はこれからダーリンとお出かけですっ♪
久々の遠出〜☆平日だから道路すいてるかなぁ!!

お出かけってなるとRieはハンバーガーを
持って行きたくなっちゃうのぉ♪
去年、名古屋に行った時は『くまパンバーガー』
作って行きました〜!!!

今日はちぎりパンで♪ちぎりバーガーですっ☆
ちぎりパンでバーガーにしたら美味しいだろうなぁ〜って
ずーっと思ってたんだけど、やっと作れましたぁ♪

ちぎりバーガーの中身は
レストラン照り焼きチキン
レストランかぼちゃサラダ
レストラン紅茶煮豚
レストランハムチーズ
の4種類です♪

テリチキアップ.jpg

『照り焼きチキン』と『かぼちゃサラダ』のアップです〜♪
照り焼きチキンって大好き〜( *´艸`)
甘辛いタレにマヨネーズって美味しいよねぇ〜♪
ミニミニでもボリューム満点です.+:。(≧∇≦)ノ゚

かぼちゃサラダも大好きっ♪
昨日久しぶりに作ったので〜少し残しておいて
サンドにしちゃいましたぁ♪

ハムチーアップ.jpg

こちらは、『紅茶煮豚』と『ハムチーズ』です♪
紅茶煮豚は久々に作ったけど、美味しい〜♪
日曜に作ったけど、あっという間に食べちゃったので
火曜日にもまた作りましたっ♪
すぐ食べちゃうので、今度からは2本作ろうかなっ☆

他にも色々作りたいバーガーがあったけど
時間がないので、今日は4種類です!!!
4つの中で照りチキが1番人気かなぁ〜??

ではでは、行ってきま〜す.+:。(≧∇≦)ノ゚

  ↓
  ↓
いつもポチっとありがとうございます黒ハート

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
posted by ☆Rie☆ at 08:00| Comment(8) | TrackBack(0) | おかず系惣菜パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

モンブラン

モンブラン.jpg

だ〜いぶ前に、はなまるマーケットの『おめざフェア』に
行って来ました〜♪確か2月だったかなぁ??

お目当てはこの東京洋菓子倶楽部のモンブラン〜( *´艸`)

後は、名古屋『風来坊』の手羽先唐揚げと
福岡『博多うま馬』の一口餃子を買って帰りましたっ♪


モンブランカット.jpg

このモンブラン♪土台がロールケーキになってるのぉ♪
絶対美味しいに決まってるでしょ〜*:.。☆..。.(´∀`人)

中はクリーミーなカスタードクリームがたっぷり入って
周りにかぶせてあるのはマロンペースト♪
モンブラン久々に食べたけど、美味しかったです〜♪

  ↓
  ↓
いつもポチっとありがとうございます黒ハート

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
posted by ☆Rie☆ at 12:00| Comment(10) | TrackBack(0) | お外ご飯&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ハムチーズ☆ホットサンド

ホットサンド.jpg

この前ダーリンに買ってもらったワッフルメーカー
ホットサンドを作りましたぁ♪
日曜日の朝ごパンですっ( *´艸`)
食べるのに夢中で、お写真これしか撮れなかったぁ(汗)

パンが薄かったので、端がちょっと閉じてないかも!?だけど
焼きたてはめっちゃ美味しいのぉ〜♪
中身はハムとチーズとレタスですっ☆
熱々でチーズがとろぉ〜りでうまうま〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

焼いてはダーリンが食べ〜って感じで
気づけば1回で食パン1袋完食しちゃってましたぁ(笑)
今度はちゃんと食パンを焼いて作るんだぁ〜!!って
いつになる事やら!?

それより早くワッフルも焼きたいなぁ〜.+:。(≧∇≦)ノ”

  ↓
  ↓
いつもポチっとありがとうございます黒ハート

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
posted by ☆Rie☆ at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | おかず系惣菜パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ワッフルメーカー♪♪♪

ワッフルメーカー.jpg

ちょっとご無沙汰してましたぁ〜。
何かあったとかってわけじゃなくRieは元気ですっ☆
心配してくださったお友達の皆さ〜ん!ありがとうございます♪
遅れていたメールのお返事も今書いてますので
もう少しお待ちください(*_ _)人ゴメンナサイ

今月の最初に少しお話しましたが、この数日間は
24 -TWENTY FOUR- シーズン1にどっぷりはまってましたぁ☆
今は、24 -TWENTY FOUR- シーズン2を見始めてます♪
昨日でやっと半分見終わったかなぁ。
おかげでRieとダーは毎日寝不足ですっ(笑)
もっと早く見れば良かったなぁ〜って思う位面白いんだけど
ついついRieは見る時に力が入っちゃうから
かなり疲れます〜(笑)

話は変わって、トップのお写真ですが
前から欲しくて×2買おうかどうしようか迷っていた
ワッフルメーカーをホワイトデーって事で
ダーリンに買ってもらいましたぁ*:.。☆..。.(´∀`人)ワーイ

早く作りたいなぁ〜♪
でも、眺めてるだけで満足しちゃう(笑)
明日ワッフルシュガーを買いに行かなきゃ〜!!!

  ↓
  ↓
いつもポチっとありがとうございます黒ハート

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
posted by ☆Rie☆ at 23:27| Comment(15) | TrackBack(0) | Rie愛用キッチングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

バナナヨーグルティラミス

バナナヨーグルティラミス.jpg

今日のおやつは『バナナヨーグルティラミス』です♪
Rieは朝の眠気覚ましに〜頂きましたっ☆

マスカルポーネが1パックしかなく生クリもなかったので
ヨーグルトをたっぷり入れました!
定番のティラミスよりは、ややあっさりしてて
満腹でも〜余裕で食べれちゃう感じっ♪
Rieはいつでも別腹だけど・・・(*≧m≦)ノ”

バナナヨーグルティラミス2.jpg

WECKに入れて作りましたぁ♪大好きな苺マーク♪
容量も290mlなので1人分にはぴったり( *´艸`)タベスギ?

もうワンサイズ小さめのが欲しいなぁって思うけど
ジャムを保存するには小さすぎる〜って思って
Rieにはこのサイズがぴったりかなっ♪
でも全種類欲しくなっちゃう〜(笑)
あとは500と750も使ってるけど、出番が少ないです。

バナナティラミスアップ.jpg

すくうとこんな感じ〜♪ちょっと分かりづらいかなぁ?(汗)
コーヒー生地(フィンガービスケット)→バナナクリチクリーム
→マスカルポーネヨーグルトクリームの3層×2ですっ☆
あっさりでも、バナナクリチがちょっぴり濃厚で〜美味しぃ♪
ヨーグルトはケフィアヨーグルトを使ってます☆

  ↓
  ↓
いつもポチっとありがとうございます黒ハート

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 14:30| Comment(14) | TrackBack(0) | ひんやり・ぷるるんsweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

チキン南蛮

チキンナンバン.jpg

久々にチキン南蛮を作りましたぁ♪
甘酸っぱいタレがチキンにしみて〜美味しぃ( *´艸`)
半分食べて、残りは次の日に食べようって思ってたけど
1切れだけ残して完食ですっ♪

冷凍しておいた鶏肉だったので、食べるまで気づかなかったけど
もも肉だと思ってたらどうやら胸肉だったみたい・・・。
でも、とくにパサつかなかったから胸肉でもいいかなっ☆

チキンナンバンアップ.jpg

タルタルソースも卵2個使ってた〜っぷり作りました♪
やっぱりチキン南蛮はタルタルたっぷりが嬉しいもんねっ☆

今日は久々にパンを焼いてます♪
現在発酵中・・・何時に寝れるんだろぉ(笑)
そして、またまたティラミス作りました〜♪
明日のおやつに食べたらUPしまっす.+:。(≧∇≦)ノ゚

  ↓
  ↓
いつもポチっとありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん

にほんブログ村 料理ブログへ
ラベル:夜ご飯
posted by ☆Rie☆ at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ミルクカスタード♪プチシュー

プチシュー.JPG

久々〜にシュークリームを焼きました♪(ちょっとお写真暗いです・・・。)
ダーリンが急遽仕事になった土曜日
パンでも焼いて〜日曜日の朝ごパンにしようかなぁ♪なんて・・・
思ってたのに、いつの間にか昼寝して終わっちゃったのぉ(汗)
焼きたいパンはいっぱいあるのになぁ・・・☆

でも、ひな祭りだし何か作りたいー!!!って思って
このプチシューを焼いたのです♪だいたい20個位かなぁ。
プチなので30分ちょっとで生地は完成です♪

プチシューカット.jpg

プチシューのカットです♪
本当は、生クリとカスタードの2層にしたかったんだけど
プチなので無理でしたぁ(汗)

中にはた〜っぷりミルクカスタードが入ってま〜す。
Rieって欲張りだから〜ついついクリームいっぱい
入れちゃうのぉ〜( *´艸`)
最初の5個位は、上から横からクリームがむにゅ〜って
飛び出る飛び出る〜!!!
適量って難しいよねぇ(笑)


  ↓
  ↓
いつもポチっとありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 22:37| Comment(11) | TrackBack(0) | クッキー・焼き菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

豚のしょうが焼き弁当

ショウガヤキベントウ.jpg

今日のダーリンのお弁当です揺れるハート
本当はお休みだったのに・・・急遽仕事になりましたぁ。

  ☆お弁当メニュー☆

かわいい豚のしょうが焼き
かわいいくるくる海苔チーズ
かわいい人参ロール
かわいいコーンクリームコロッケ
かわいいスコッチエッグ
かわいい人参サラダ

今日はひな祭りですねぇ〜( *´艸`)
久々に寿司ケーキでも作ろうかなぁ〜って思ってます☆

時間があればSweetsも作りたいなぁ♪

昨日からやっと24 -TWENTY FOUR- シーズン1をダーと見始めましたぁ♪

前から見たかったけど、見たら絶対はまるのわかってるし☆
はまったら夜眠れなくなりそぉ〜なんて思って(笑)

Rieママも24はまってたけど
今はプリズン・ブレイク見てるみたい〜!
そっちもちょこっと見たけどおもしろいよね〜♪


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 17:05| Comment(8) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

