2006年01月27日

サン・セバスチャン

サンセバスチャン.jpg

昨日はクッキングでした〜かわいい
このexclamation×2サン・セバスチャンとっても楽しみにしてたんでするんるん
見た目はただのチョコレートケーキなのに
カットすると中がシマシマ〜かわいい市松模様なのぉ〜黒ハート
めっちゃ可愛いぃ〜黒ハート
Rieも自分でカットしてみて、『すごぉ〜いexclamation』しか出てこないよぉ(笑)

作ってる時、ちゃんとシマシマになるのかな??って
すっごい不安だったんだけど、ちゃんと出来ててよかった〜黒ハート
めっちゃ嬉しいですぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

バースデー作ってる時、材料が多いから体力勝負って感じでした手(パー)
デコレーションにも神経使うし、チョコレートはデコしてる間に
固まってくるからすっごい難しかったの〜ふらふら
いじくればいじくるほど、表面が汚くなっちゃうし…。
昨日はすっごく疲れたけど、このカットしたとこを見たら〜ぴかぴか(新しい)
疲れなんて吹き飛んじゃいましたっ〜リボン

サンセバカット.jpg

カット面のアップですグッド(上向き矢印)
我が家の包丁は穴が開いてるので、どうしても
カット面が汚くなっちゃう〜たらーっ(汗)

お味の方は、とっても美味しかったですよぉぴかぴか(新しい)手(チョキ)
中のスポンジはしっとりなバターケーキなんでするんるん
めっちゃ美味しかった〜黒ハート
でも…カロリーがホールで4000Kal超えてますexclamation×2
Rieが食べた1/8カットなんてちょこっとなのに
余裕で500Kal超えてるのぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
なのに、そんなのはちっとも感じさせない甘さ控えめで
とっても軽いんでするんるん
いっぱい食べられちゃいますよ〜かわいい


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートと〜ってもRieの励みになってますぴかぴか(新しい)
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 09:52| Comment(44) | TrackBack(0) | とっておき〜のケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Rieさぁん、おはようございます┤^◇^├
すごいすごいきれいな市松模様で、2人できゃあきゃあゆってます(笑)
かっとしたときに、こんなにきれいな模様がでてきたら、感動ですよね(*゚ー゚*)

Rieさんの作ってるものはいつもかわいくっておいしそうで、Rieさんのかわいさがすっごく伝わってきますo(*^ー゚)
Posted by ゆうくり〜む&ママ at 2006年01月27日 10:15
これ、すごい!食べたい!っちゅーか、食べるのもったいない・・・。
とてもキレイな切り口ですね〜。大変さがうかがえますよ。
チョコレートの色からしてビターな感じなのかな。こんなのをバレンタインでもらったら感動するでしょうねぇ。
Posted by SUNNY at 2006年01月27日 10:16
すっごい!
なんて綺麗なケーキ!
素敵すぎ♪♪
作るのはとっても難しそうだけど、この切り口見たら疲れも吹っ飛んじゃうね!
見ている私も大感動!
こんな素敵なケーキが作れるなんて。。。
やっぱりRieさんすごい♪
すごい!しか出てこないけど。。。やっぱり、す・ご・いよぉ〜!

カロリーが気になるけど。。。少〜しだけ食べさせて下さい(笑)
Posted by IKO at 2006年01月27日 10:30
すごい・・・こんなの見たことがない
やはり。。お教室ってすごいね
Posted by しろきち at 2006年01月27日 11:29
すごい〜〜!!キレイ過ぎて感動しました。
上の絞りもキレイだし、Rieさんすご過ぎ!
バレンタインにぴったりのケーキですね。
カロリーが気になるところだけど、一口頂いてみたいです。
Posted by あき at 2006年01月27日 11:54
すごい!!
すごくきれい!!
これ、手間かかってますね〜
キレイさにビックリ&カロリーにビックリですね!;бロб)!!
Posted by melody at 2006年01月27日 12:32
Rieさん、こんにちは。
何これ〜〜〜すご〜ぃ!
綺麗な市松模様、完璧。
前に見たことあるけど、どうなってるのかチンプンカンプンだわ〜
こんな素敵なケーキ、いただいたら、飾っときますよ。食べるのが勿体無いです。
Posted by ハッチ at 2006年01月27日 13:16
Rieちゃ〜ん!!このケーキ、本当にすご〜く美味しそうだよぉ(^^)切り口の模様もとっても綺麗!こういうケーキ作れちゃうRieちゃん、もうお嫁さん候補No.1だよぉ☆☆チョコレートが綺麗にコーティングしてあって、クリームの飾りもとっても綺麗!こんなに豪華なケーキ目の前にしたら、カロリーなんて気にならな〜い!私これから美味しい紅茶持っていくからRieちゃん、一緒にお茶しましょ〜(*^−^*)(笑)
Posted by まいこ at 2006年01月27日 14:21
おぉぉぉ〜〜めっちゃきれい〜♪
コレはもぉ〜芸術だねぇ^−^
市松模様も均等に揃ってるし〜感動だよぉ☆
やっぱり〜お教室に通ってる人の腕は
違うねぇ^−^拍手〜だよぉ〜パチパチパチ♪
Posted by ringo at 2006年01月27日 15:53
Rieさん、こんにちは〜♪
サン・セバスチャン、なんてオシャレな名前なのぉ〜(笑)
そしてそして断面図、市松模様が綺麗で、お見事です\(^o^)/
しばし見惚れていましたよぉ〜ん。
デコレーションもとっても綺麗ですもん。
カロリーは、想定外と言うことで…(爆)
見ているだけで幸せ気分になりましたよぉ〜^^
Posted by Suzuka at 2006年01月27日 16:45
Rieちゃん"(´▽`)ノ"こんにちわぁ
すごい!!
きれ〜〜〜〜〜〜°+(*´∀`)b°+°
お店のみたいだよぉ〜♪
カロリー、高いね〜><
でもおいしそぉ〜♪
でもでも、食べるのもったいない〜><
素敵なケーキだね〜♪
Posted by みみた at 2006年01月27日 17:30
こんばんは。
コメントありがとうございます。
早速遊びにきました。

驚き〜!!すご〜い。
プロみたいな出来。。何か私の作ってるものって?お恥ずかしい・・

食欲のツボ刺激されました。
旦那様が羨ましいィ。

時々遊びに来させていただきます。
Posted by アン at 2006年01月27日 17:39
Rieさん、こんばんはーー!
すごく可愛いケーキですね。市松模様が綺麗に出てる!しっとりバターケーキで味も美味しそうだわ!
組み立てるのが難しそうです。どうなってるの??
考えてしまいました(笑)
Posted by hiroro at 2006年01月27日 20:03
綺麗!ビックリしました。
そしてRieさんが作られたと知って更にびっくり!
あんまり美しいので、職人の技かと思ってました。
すごいですね〜。
Posted by cone_cone at 2006年01月27日 20:38
Rieちゃん、すごいよぉ(〃'▽'〃)
見た瞬間「すごーーーい♪」って言ってたもん!
これは切って出てきたら、みんな言うよぉ♪
計ったかのような市松!!
こんな風にできるんだね〜(*^.^*)
味なんてどーでもいいって感じ・・。
でもちゃんとおいしいんだもんね♪
尊敬ーーー!!
Posted by ぶよじ at 2006年01月28日 00:26
Posted by at 2006年01月28日 00:29
すご〜〜〜い!の連発だよ〜〜!
サンセバスチャンって本で見たことあるだけで(しかも分厚い立派な本・・)お店で見たこと無いよ!きっと手間も技術もいるから、簡単に商品に出来ないのかもね。カロリーも値段もたかくなっちゃいそうだしね〜。
絞ったローズが綺麗でrieちゃんの技術を感じるよ〜〜!
Posted by YOME at 2006年01月28日 01:01
こんばんは^^
ご無沙汰していました〜〜!
お元気ですか??

きゃーーーー☆すごい!キレイ♪おいしそ〜〜!
作ったんですね〜〜〜〜(うっとり^^)
しかし・・・カロリー聞くと怖いですね〜^^;全然そんな風に見えないのに。
でも、美味しいならなんでもありかな^^
Posted by momoyoyo at 2006年01月28日 01:18
わ〜〜〜!!出た〜!!!
遂に来たて感じじゃない!?
これは大感動だよ〜!!
どうやって作るの・・・?
かなり疑問です。


追伸・・・今日はお疲れ様!!
どうだったかな!?
Posted by 03 at 2006年01月28日 22:41
☆ゆうくり〜むママさん☆
こんばんわ〜((o(^∇^)o))
でしょ!でしょ!綺麗な市松模様でしょ〜o(^o^)o
自分で作って自分で切ってキャーキャー言ってましたよぉ〜(笑)
見てるだけでうっとりです♪

Rieが作るもの美味しそうって言ってくれて、めっちゃ嬉しいです(*^▽^)/★*☆♪
ゆうくり〜むママさん、いつもありがとぉーっ!
Posted by Rie at 2006年01月29日 00:33
おぉ〜!!
Rieちゃんすごい、すごいよぉ〜!!
このケーキはあやちの中で見るもの(//∇//)ノ”
そして、今日もやっぱり見るケーキでした♪
それをこんなにキレイに作っちゃうなんて☆
ホントすごい〜!!
そして、知りたくなかったカロリーチェック(笑)
そんなにするんだぁ…(涙)
軽いケーキが高カロりーってのも涙だよぉ。
Rieちゃんのこのお皿ちゃん、あやちとおそろだぁ〜♪
めっちゃうれしぃ〜(*^∇^*)ノ”
Posted by あやち at 2006年01月29日 17:44
こ…これはぁ…。
見てるだけでなぜか切なくなるわぁ(笑)
色々なパンを戴いて十分なはずなのに,
やっぱしこれも食べて見たかったぁ☆
何カロリーあってもいいもん。おいしけりゃ。

それにしても,本当にすげぇな,おまいさん。
まさにパティリエだな。うん。
Posted by BE at 2006年01月30日 00:54
Rieさんおはよーう!!
すごいすごぉーい!!
キレイすぎて大感動☆
ケーキでこんなにキレイな模様ができてしまうなんて、さすがRieだんだぁ!
師匠と呼ばせてください♪笑
Posted by あゆ at 2006年01月31日 07:53
☆SUNNYさん☆
こんにちは〜!
お返事遅くってごめんね〜(>_<)

そうなの!食べるより見てたい〜ってケーキだよね〜♪
めっちゃ大変だったよ〜!
でも楽しかった♪
バレンタインでもらえたら感動だよね〜!
でもカロリー4000超えてるからね(笑)
チョコが苦手な人にはつらいかなぁ〜(^^;)
チョコレートはビターだよ〜。だから全然くどくないの♪
Posted by Rie at 2006年01月31日 12:43
☆IKOさん☆
こんにちは〜!
お返事遅くってごめんなさい〜。
そうでしょ〜!!素敵でしょ〜!
自分でカットしながら興奮して
キャーキャー騒いでたら、唇切れちゃうし(笑)

食べても美味しいけど、見てる方がうっとり〜って
感じで!ずっとみてても飽きないケーキ!
もったいなくて飾っておきたい!!!

ほんとすごいよね〜!自分でめっちゃ感動したもの〜!
ありがとぉ!IKOさん♪
カロリーは高いけど、そんなの別にいいや〜って思える
ケーキだよね♪
少しと言わずいっぱい食べて欲しいよ〜!
一人で半分は食べたから…(笑)
Posted by Rie at 2006年01月31日 12:43
☆しろきちさん☆
こんにちは〜!
お返事遅くってごめんなさいーっ!!!
このケーキすごいでしょ〜!
見てて全然あきないの〜!もううっとりです♪
習わなきゃ絶対作れないもんっ!!!
通ってよかったなぁ〜って思うケーキでした♪

Posted by Rie at 2006年01月31日 12:43
☆あきさん☆
こんにちは〜!
お返事遅くってごめんね(>_<)
Rieも自分でカットしてて、何度『すごい!!!』を連発したことが〜!!
ほんとうっとり〜なケーキだよぉ〜(*^_^*)

上の絞りも綺麗かな?
どうやら、大きすぎたみたいなんだよね(笑)
他の生徒さんより、あきらかに大きくなっちゃったんだよー。

バレンタインにもらったら、感動かも〜!
まだ今年のバレンタイン、何つくるか決めてないからどうしよぉ〜!!!
Posted by Rie at 2006年01月31日 12:44
☆melodyちゃん☆
こんにちは〜!
お返事遅くってごめんねぇ!!!
すっごく綺麗だよね〜!
Rieも自分でめっちゃ感動しましたぁ〜!
興奮しまくり!!!

カロリーもビックリだけど、
そんなのどうでもいいや〜って思っちゃうケーキだよぉ♪

Posted by Rie at 2006年01月31日 12:46
☆ハッチさん☆
こんにちは〜!
お返事遅くってごめんなさいー!!!

すごいでしょ〜!ありがとぉー!
ちゃんと綺麗に市松模様になるのか???って
めっちゃ不安だったんだけど…なってたよぉ!
カットした時は、すっごい感動したんだぁ〜!
興奮しまくりです!!!

作るまではどうなってるの??って思ってたけど、
やっとわかりましたよ〜!
食べるのもったいないよね!
ほんと食べるよりずっと見てたいケーキでした♪
ずっとみてても飽きないもんっ(*^_^*)

Posted by Rie at 2006年01月31日 12:46
☆まいこちゃん☆
こんにちは〜!
お返事遅くってごめんねぇーっ!!!!
すっごいカット面綺麗でしょ〜!めっちゃ感動したよぉ!
興奮しまくりで、キャーキャー言ってたら
唇切れててびっくり(笑)

お嫁さん候補NO.1かなぁ??嬉しい〜!
でももう、お嫁にいっちゃったよ〜(笑)
このケーキ半分近くあまっちゃったんだよ〜!
ダーリンもあんまチョコ好きじゃないから、1切れしか食べなかったし
あとはRieが食べたの〜(笑)
まいこちゃんが近所にいたら〜!毎回誘って一緒にケーキ食べたいよ〜!
っていうか、食べに来てよ〜!!!って感じ♪
Posted by Rie at 2006年01月31日 12:46
☆ringoちゃん☆
こんにちわ〜!
お返事遅くってごめんねぇーっ!!!
ringoちゃんありがとぉー!めっちゃ綺麗でしょ!?
Rieも、大興奮〜♪

クッキングのケーキメニューの中で
これが1番きになってたやつなんだぁ〜!
やっと習えてめっちゃ嬉しかったよ〜☆
Posted by Rie at 2006年01月31日 12:47
☆Suzukaさん☆
こんにちは〜!
お返事遅くってごめんねぇー!!!
サン・セバスチャンって聖人の名前なんだって〜!
素敵でしょ♪

カットしたとき大興奮でした〜!
めっちゃ綺麗にできてて自分でも感動ですよぉ!!!

食べても美味しいんだけど、
ずっと見てたい〜ってケーキですよね♪
カピパキになった1切れがまだ残ってるんだけど
まだ捨ててないの〜!
眺めてたくって…(笑)
Suzukaさんも、見てるだけで幸せ気分になってくれて
嬉しいですっ♪
Posted by Rie at 2006年01月31日 12:47
☆みみたちゃん☆
こんにちは〜!お返事遅くってごめんねぇー!!!!
綺麗でしょ〜!みみたちゃん、ありがと〜♪
Rieも自分でカットしてめっちゃうっとり〜だったよ♪

ほんと食べるのもったいなくて
食べるより、みてたぁ〜い!!!って
ケーキだったよぉ〜(*^_^*)
カロリーなんてどうでもいいや〜って感じだよね(笑)
Posted by Rie at 2006年01月31日 12:47
☆アンさん☆
こんにちはー!
お返事遅くってごめんなさい〜!

そうなんですよぉ!
自分でも大満足の出来♪
カットしながら大興奮でしたよぉ〜☆
食べるより眺めてたい〜ってケーキ!!!!

ダーリンはチョコがそこまで好きじゃないので
Rieほど感動はしてなかったなぁ〜(笑)
市松模様は感激してたけど、チョコってのが…(^^;)


Posted by Rie at 2006年01月31日 12:48
☆hiroroさん☆
こんにちはー!
お返事遅くってごめんねぇ〜っ!
めっちゃ綺麗なケーキでしょぉ〜!!!
Rieも自分で作ってて大興奮だったもん〜!
カットした時がMAXだったけど(笑)
このケーキは組み立てていくんだよぉ〜!
バターケーキなので、しっとりしてて美味しかったー!
Posted by Rie at 2006年01月31日 12:48
☆cone_coneさん☆
こんにちは〜!
お返事遅くってごめんなさいーっ!!
Rieが作ったんですよ〜!お教室でですけど♪
市松模様も綺麗になっててめっちゃ感動です〜!
大興奮でした(笑)

Posted by Rie at 2006年01月31日 12:49
☆ぶよじちゃん☆
こんにちはー!
お返事遅くってごめんね〜!!!

そうなの〜!Rieも、すごい〜って
キャーキャー騒いでたよぉ〜(笑)
市松模様もめっちゃきれいでしょ〜!
それにお味も美味しいんだよぉ〜☆

でも、食べるよりずっと見てたい〜って
ケーキだよ♪
Posted by Rie at 2006年01月31日 12:50
☆YOMEちゃん☆
こんにちは〜!
お返事遅くなちゃった〜!!!
すごーい!の連発だよね??
Rieもカットしてて大興奮!!!!!
騒ぎまくって、唇出血だったもん(笑)
お店では見ないよね〜。
サンセバスチャンって名前のケーキはあるけど…。
たしかに手間がかかるから、いっぱいは作れないんだよぉ〜!
めっちゃ疲れたもん!!3時間半だよ〜☆

ローズってYOMEちゃんわかるのね〜!
さっすがぁ〜!
でもちょっとRieのは豪快になりすぎて
他の生徒さんより大きくなっちゃったんだよぉ…(>_<)
Posted by Rie at 2006年01月31日 12:53
☆momoyoyoさん☆
こんばんは〜o(^o^)o
お返事遅くなってごめんね〜(>_<)
Rieは元気だよぉ〜(*^▽^)/

このケーキ自分で作ってめっちゃ感動だよぉ〜((o(^∇^)o))
カットしながら大興奮♪
食べても美味しかったけど、食べるよりずっとみてたいなぁ〜ってケーキだよぉ(*^^*)
Posted by Rie at 2006年01月31日 17:57
☆03ちゃん☆
こんばんわ〜((o(^∇^)o))
お返事遅くなってごめんねーっ(>_<)
ついにだよ〜(*^▽^)/★*☆♪
できた時はめっちゃ感動〜((o(^∇^)o))
カットして更に大興奮だったよぉ〜(笑)

作り方は謎だよね?やってみないとわかんないよ〜o(^o^)o

Posted by Rie at 2006年01月31日 18:00
☆あやちちゃん☆
こんばんわ〜(*^▽^)/★*☆♪
お返事遅くなってごめんね〜(>_<)

このケーキはほんと見るケーキだよねぇ〜o(^o^)o食べても美味しいけどずっと見てたい〜って感じ(^ー^)♪
いくら見てても飽きないよ〜。作ってる時も興奮だったけど、カットする時が一番!大興奮だったよぉ(笑)
はしゃぎすぎて唇切れちゃったし…(笑)

このお皿、あやちちゃんとおそろだよね〜o(^o^)o
友達から貰ったんだ〜(*^▽^)/
いつも同じの使ってるからって♪
Posted by Rie at 2006年01月31日 18:05
☆BEさん☆
こんばんは〜(*^^*)
見れば見る程切なくなるよね…(笑)
だってほんとはBEさん、このケーキ食べれたのにRieが忘れちゃったばっかりにぃーっ!!!食べれなかったんだもんね…(>_<)
ほんとにごめんね〜\(__)
このケーキめっちゃ素敵よね〜(*^▽^)/★*☆♪自分でも大興奮だよ〜☆
Posted by Rie at 2006年01月31日 18:10
☆あゆちゃん☆
こんばんは〜(*^▽^)/★*☆♪お返事遅くなってごめんね〜(>_<)
あゆちゃんも感動してくれて、とっても嬉しいよぉ〜o(^o^)oRieは大興奮だったよ(笑)
おまけに師匠だなんてぇ〜(//∇//)めっちゃ嬉しい(笑)

Posted by Rie at 2006年01月31日 18:35
Rieさん、こんにちわ
すごい!!すごい!!
そして、きれい〜〜♪
目がハートになっちゃいましたよ(*^_^*)
食べるのもったいなくて、飾っておきたいくらい
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年05月01日 15:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12348149
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

