2006年01月29日

Trattoria Pizzeria ’O Pulecenella

03ちゃんのお友達のBEさんが、とある用事で横浜に来てくれたので
Trattoria Pizzeria ’O Pulecenellaに行ってきました〜黒ハート
日本語にすると『トラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ』
横浜にあるイタリアンのお店でするんるん
このお店も03ちゃんのお勧めで、前から行ってみたかったんだっるんるん
本格的なイタリアンぴかぴか(新しい)堪能してきましたよぉーっぴかぴか(新しい)手(チョキ)
1番のお目当てはマルゲリータるんるん
イタリアから取り寄せた石釜と粉で焼くんだけど
日本では12件しか認められてない、本格ナポリピッツアを出すお店なんですっるんるん

店内は土曜日だったので、結構混んでました〜。
予約しといて良かったっ手(チョキ)
メニュー見てもなかなか選べなかったので、シェフのお任せにしたんだぁ〜かわいい
たまたま、その日はお任せのピッツアがマルゲリータだって事で
即お任せに決定しました〜ダッシュ(走り出すさま)

まずは、スパークリングワインで乾杯〜るんるん

バー前菜バー
ゼンサイ1.jpg
あっ…ひらめき右上にあるパンかす…。Rieの食べこぼしだぁ〜たらーっ(汗)
隠してたつもりが、ばっちり写ってる…(笑)

バーマルゲリータバー
マルゲリータア.jpg

想像してたより小さかったけど、めっちゃ美味しい〜黒ハート
生地がもっちもちで、すっごいジューシーなのぉ〜ぴかぴか(新しい)
ピッツアはぜひまた食べに行こう〜って思ったよるんるん
今度はランチに行ってみようっぴかぴか(新しい)

バー自家製パスタバー
オマカセパスタ.jpg

生地にサフランを練りこんでるって言ってたような…。
魚介ベースのパスタです。

バーメイン肉バー
ニク4.jpg
バーメイン魚バー
サカナ5.jpg

メインは半分ずつシェアしました〜レストラン
お肉の名前…なんだったかなぁ…。あまちゃ豚??
忘れちゃったぁ〜。とっても柔らかでしたるんるん
お魚は、クエってお魚でするんるん
白身魚大好きなので、めっちゃ美味しかった〜黒ハート
周りのヒゲみたいのは、ジャガイモぴかぴか(新しい)サクサクしてたよぉexclamation

バーデザートバー
デザート6.jpg

お腹いっぱいでもデザートは別腹っ(笑)
食後のカプチーノはハート模様とにっこりスマイルるんるん
もちろんRieのがハートだよ〜黒ハート
にっこりスマイルの方はバンザイしてるみたいで可愛いぃ〜黒ハート
こういうのってやっぱり女の子には嬉しいよねぇ〜黒ハート
大満足ですっるんるん


BEさんには、しょっちゅう会えるわけじゃないから
お菓子とパンを焼き焼きし持って行ったのっ〜ダッシュ(走り出すさま)
会ったのが土曜日の夜だったから、昼間に焼こうexclamation×2って
決めたのに、寝坊しちゃって…(笑)
結局3種類しか焼けなかった〜exclamation×2

レストランハニーバナナマフィン
レストランベーグル
レストランベーグルドッグ
レストラン胚芽パン

ベーグル&ベーグルドッグは今までで最高の焼き上がり〜ぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
そのUPは、また後でしますね手(チョキ)
外はめっちゃカリカリで中はしっとりもっちもちーーーっ黒ハート
ベーグルドッグの焼き時間を長めにしてる分、普通のベーグルの方が
若干焼きすぎちゃったかなぁ〜って思ったから、そこはちょっと考えないとねっひらめき
次回の課題だぁ〜手(グー)ダッシュ(走り出すさま)

そしてBEさんからもお土産頂きましたるんるん
オミヤゲ.jpg
『みそまん』と『つけてみそかけてみそ』
みそまんは、名古屋土産の定番なんだって〜ぴかぴか(新しい)
マンアップ.jpg
こんな感じだよ↑
皮は黒糖いい香り〜かわいい『みそまん』って名前だけあって
皮が味噌なんだね〜ひらめき甘しょっぱい皮に甘い餡子が合うねーかわいい
渋〜いお茶で頂きましたるんるん美味しかった〜黒ハート

『つけてみそかけてみそ』は名古屋の家庭には絶対置いてある
万能ダレなんだって〜ひらめき
豚カツにかけたら、味噌カツだし何にでもかけていいみたいるんるん
早速味見してみたら…、味噌田楽のお味噌だぁ〜かわいい
甘味噌だねるんるん
味噌田楽が大好きで、タレ付きのを良く買うんだけど
これからは蒟蒻だけ買えば味噌田楽が食べれるわぁ〜るんるん

早速、料理に使ってみました〜レストラン
キンピラ.jpg
にんじんで味噌きんぴらを作ってみたんだけど、美味しいっexclamation×2
一味もかけて甘ピリ辛〜すりゴマもたっぷりでクリーミーるんるん
この味噌ダレ色々使えそうだわぁ〜黒ハート
BEさん、ありがとぉーっexclamation×2

アゲラレナカッタケーキ.jpg
このラップにくるまってるもの…たらーっ(汗)
この前作ったサン・セバスチャンたらーっ(汗)
実はダーリンは甘いの大好きだけど、チョコはあんま好きじゃないのね〜。
それで甘党のBEさんに、1切れお裾分けしようとラップに包んどいたのるんるん
さすがに、Rieだけでバースデー食べきるのは危険だからね〜(笑)
なのにexclamation×2
家に忘れて出かけちゃって、あげれなかったのぉーーーっexclamation×2
だいぶショック…ふらふら
うまく焼けたベーグルたちに気をとられちゃったのよね〜たらーっ(汗)

そんな痛恨のミスもあったけど、楽しい1日でしたるんるん
BEさんありがとぉ〜かわいい

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートと〜ってもRieの励みになってますぴかぴか(新しい)
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ  
posted by ☆Rie☆ at 23:27| Comment(19) | TrackBack(0) | お外ご飯&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Rieちゃん、おはよ〜(^^)美味しそうなイタリアン!マルゲリータは、本格的というだけあって本当に美味しそう〜☆☆カプチーノのハートとスマイルも可愛いよぉ。私こういうのでてきたら嬉しくてはしゃいじゃいそうだよぉ(笑)それからお友達にパンやお菓子を作っちゃうRieちゃんの優しさに私感動だよ〜。BEさん、とっても喜んだでしょう〜(^−^)みそまんって私まだ食べたことないなぁ。あと、つけてみそかけてみそは確かにスーパーとかに売っているよ〜。私が名古屋に引っ越してきたときにこのCMやっていて、気にはなっていたのだけど使ったことないの〜。名古屋の家庭にはこのつけてみそかけてみそと赤味噌がおいてあるんだと思うよ〜♪いろいろお料理に使ってみてねっ☆
Posted by まいこ at 2006年01月30日 08:22
~~~ヾ ∂∇∂おはよー♪
豪華なイタリアン♪
カプチーノもかわいいし、デザートもおいしそう!
お饅頭もいいし、きんぴらも上手!
もう、どこから手をつけていいかわかんないわ〜〜!
「みそまん」、今度お土産におねだりしてみます!
Posted by melody at 2006年01月30日 09:24
Rieちゃん、おはよー。
風邪がだいぶ治ったので今日から復帰です。
心配かけちゃってごめんね&ありがとう!!
これからもよろしくねーー!!

サン・セバスチャンを見たときかなり感動しちゃったよーー!!どうやって作るの??すっごいキレイに模様になっているよね。Rieちゃん、すごいよ。食べちゃうのがもったいないぐらいなケーキだね。

私、名古屋に住んでいるんだけど、「つけて味噌かけて味噌」はつい最近まで全国に売られているものだと思っていたよ。名古屋の家庭にはだいたいあるかもね。私はおでんにかけて食べるよ。おでんに味噌かけるのも名古屋だけかな?おいしいので試してみてね。
Posted by hitomy at 2006年01月30日 10:29
Rieちゃん"(´▽`)ノ"こんにちわぁ
楽しい休日だったみたいだね☆
それにしても・・・美味しそう(*´∇`*)
デザートのカプチーノのハートマーク、かわいい〜♪
そういうのってうれしいね〜☆

つけてみそかけてみそ!
初めて聞いたよぉ〜♪
色々使えそうで良い感じだねヽ(´▽`)/
ベーグルとかのupも楽しみにしてるねぇ〜♪
Posted by みみた at 2006年01月30日 10:43
Rieさんって横浜に住んでるんですね。私も横浜行ってみたい・・・。
イタリアン、おいしそうですね〜。
そうそう、名古屋といえば味噌!私は三重に住んでるので名古屋の食文化に触れる機会は多いんだけど、色んなものに味噌を合わす食べ方は大阪出身の私にはびっくりです。・・・大阪も独特だけどねぇ。
Posted by SUNNY at 2006年01月30日 10:45
お疲れ様!いけなくてごめんね!
BEも喜んでいることでしょう!
マルゲリータおいしいでしょ?
ランチはもっとお得だしぜひ私もまたいきたいな!

つけてみそかけてみそは、こんにゃく、豆腐、カツ、サラダ、ご飯にそのまま。。。
何でもどうぞ(笑)
Posted by 03 at 2006年01月30日 12:07
美味しいものてんこ盛りですね
Posted by しろきち at 2006年01月30日 14:05
お料理とってもおいしそうです!いいなぁ〜☆☆カプチーノのハートとスマイルがカワイイよぉ(>_<)
みそまんなんてビックリ★

とっても素敵な一日だったんですね〜(*^_^*)
Posted by ゆうくうり〜む at 2006年01月30日 15:07
そうそう!これこれ!
おいしかったよなぁ〜♪今でもリアルに味を思い出すぜ。
おれも03と同じで,写真撮る前に食べようとしてまって,
何回もRieさんに止められとったよな(笑)
あ!パンの食べかす写っちまってすまん!写真小僧のくせに駄目やなぁ。まま,これもご愛嬌☆

パンをたーーくさんありがとう!!まじで感激したてー!
そんでホテルで即マフィンに手をつけ,激ウマ!
翌朝再びマフィン,新幹線でベーグルをペロリ。
帰ってから胚芽パンを戴いて,残りは胚芽パンが半分だけ(笑)

お土産喜んでもらえてよかったべ。
この機会を設けてくれたRieさん,陰の立役者の03に感謝の横浜旅行,いや,横浜学会でした(笑)
Posted by BE at 2006年01月30日 21:53
☆まいこちゃん☆
こんにちわぁ〜!また返事が遅くってごめんねぇー!
イタリアンめっちゃ美味しかったよ〜!ピザがもっちりジューシーなんだよぉ!
他のメニューも食べてみたいなぁ。

ベーグルはね〜喜んでくれたよぉ♪
よかった♪よかった♪

まいこちゃんんも、みそまん知ってるの??
まだ食べたことないってのは、わかるよ〜!
きっと貰うものであって、買って食べるって感じじゃないよね〜!おみやげって♪
しょっぱ甘くって美味しかったよ!会社でも好評だった〜!
つけてみそかけてみそは、スーパーで売ってるの??お味は、味噌田楽のお味噌って感じだよ〜!昨日も一昨日もこんにゃく買って味噌田楽にしちゃった(笑)
名古屋ってお味噌のイメージだよぉー!
Posted by Rie at 2006年02月01日 12:27
続き〜!
カプチーノのハートとスマイル可愛いよね♪
こういうのってすっごく、嬉しいからとっても嬉しかった〜☆
飲むのがもったいないよね(笑)
Posted by Rie at 2006年02月01日 12:34
☆melodyちゃん☆
こんにちは〜!お返事遅くってごめんねー。
イタリアン美味しそうでしょ?めっちゃ美味しかったよ〜!お腹もいっぱいになったし!大満足〜☆
カプチーノはめっちゃかわいいよね♪
ほかにどんなの書けるのか気になるし〜☆

みそまん、今度おねだりしてみてね〜♪
Posted by Rie at 2006年02月01日 12:37
☆hitomyちゃん☆
こんにちはー!返事遅くなっちゃってごめんねー。

風邪よくなったのね♪良かったよぉ〜!
サンセバスチャンめっちゃ素敵でしょ〜!作ってて大興奮だったもんっ!
それにカットしてさらに大興奮ーーーー!っ感じ!
カットするまで、ちゃんとできてるのかな??って不安だったんだけどばっちり出来てたよ〜!
食べても美味しかったけど、ずっと見ていたいってケーキだよね♪

かけて味噌つけて味噌はhitomyちゃん家にもあるのね〜!Rieの方では売ってないよ〜!名古屋だけかも??
味噌田楽、大好きだからこの味噌美味しかったよ〜。昨日一昨日ってこんにゃくかって味噌田楽にしたのぉ!
おでんにかけるって、普通のおでんにかけて食べるの??
いつも普通におでんは食べてるけど…。今度挑戦してみようかな〜!ちょっとドキドキっ!!!


Posted by Rie at 2006年02月01日 12:45
☆みみたちゃん☆
こんにちはー!お返事遅くってごめんねぇー!

イタリアン美味しかったよぉ〜!
お腹もいっぱいで大満足♪
カプチーノも可愛いよね〜!
こういうの女の子には、嬉しいよね♪

かけて味噌つけて味噌は、Rieも初めて見たけど、美味しかったよ〜!
色々使えそうだけど、主に田楽にしちゃいそう〜(笑)

Posted by Rie at 2006年02月01日 12:48
☆SUNNYさん☆
こんにちはー!お返事遅くってごめんねぇー。
Rieは横浜に住んでるんですよ♪
イタリアン美味しかったよ!

やっぱ名古屋は何にでも味噌なのね?
でもRieも味噌のイメージだったよぉ〜(笑)

SUNNYさんは大阪出身なんだぁ。Rieはまだ大阪行ったことないんだぁ。本場のお好み焼き食べてみたいな〜!
Posted by Rie at 2006年02月01日 12:51
☆03ちゃん☆
こんにちはー!お返事遅くってごめんねぇ!
03ちゃんも忙しかったもんね!

かけて味噌って何にでもかけるの?豆腐とかサラダも!?
何でもありなんだぁ…。
まずはトンカツからかなぁ(笑)
味噌カツもまだ食べたことないのよぉ〜!
Posted by Rie at 2006年02月01日 12:52
☆しろきちさん☆
こんにちはー!お返事おそくなってごめんなさい〜!
そうなの〜!美味しい物いっぱい食べてきたよぉ!
めっちゃ美味しかった!
大満足でしたよぉ〜!
Posted by Rie at 2006年02月01日 12:53
☆ゆうくうり〜むちゃん☆
(*´∇`)ノ こんばんは〜!
お返事遅くってごめんねぇ〜!
イタリアンめっちゃ美味しかったよぉ!
ピザがもっちもちでメッチャジューシーなのよぉ!

カプチーノのハートとスマイルかわいいよねぇ!
こういうの女の子はめっちゃ嬉しいんだよね〜*:.。☆..。.(´∀`人)
Posted by Rie at 2006年02月02日 21:48
☆BEさん☆
こんばんは〜!
お返事遅くなってごめんねぇーっ!

学会お疲れ様でした〜!疲れてない?大丈夫??
イタリアン美味しかったよね〜!
あのジューシーでもっちりしたピッツアはまた食べたいわぁ〜!
今度は03ちゃんと行こうっと♪

パンの食べかす、死角になってたとおもったのになぁ(笑)

マフィンはいいとして、ベーグルは新幹線で食べちゃったの?ちょっとあっためた方が美味しいと思うんだけど…。
美味しかったんならいいけどさ♪
プレーンな生地だから、物足りなかったのでは??ってちょっと心配なんだけど〜??

胚芽パンはチーズはさんで食べるとめっちゃ美味しいよ〜☆ってもうないよね(笑)

Rieこそ、お土産ありがと〜!
蒟蒻を頻繁に買ってます(笑)ダーリンにも好評だったよ〜☆




Posted by Rie at 2006年02月02日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12472943
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。