2006年03月11日

名古屋に遊び行ってきました♪

みなさん、こんにちわぁ〜((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+。☆
ちょっと、お久しぶり〜ですね♪
この前、くまちゃんバーガーもって
どこにお出かけしたかというと〜♪
名古屋に遊び行ってきましたーーーーーっ♪
『ひつまぶし食べてみたい!!!!』のRieの一言で
急遽、名古屋行き決定です〜♪
先月、黒ハート結婚記念日黒ハートだったんだけど
それもかねて〜美味しいもの食べに行ってきました〜♪

車で行ったんだけど、平日だし渋滞もそんなにしてなくって
3時間半〜4時間弱で名古屋に着きましたexclamation×2

月曜日は、ひつまぶしのお店が定休日なので
名古屋コーチンを食べに、東新町鳥銀へGo〜ダッシュ(走り出すさま)
初めて食べた名古屋コーチン、美味しかったぁ♪
ふんわりやわらかくって、とってもジューシーなのぉ〜!!!
コースを頼んだんだけど、食いしん坊のダーリンのために
ちょっとメニューも増やしてくれたりして、大満足〜♪
食べるのに夢中で、カメラ撮るの忘れちゃった…たらーっ(汗)

焼き鳥はどれも美味しかったけど、梅紫蘇のが〜お気に入り♪
鳥刺しもデビューしてきましたぁ!!!ドキドキ…。
鳥に限らず、お肉を生で食べた事のないRieとしては
ドキドキ〜だったんだけど、全くクセもなく美味しかったな。
特に鳥のたたきが美味♪炭火で焼いてるのか香ばしかった〜っ!!!

鉄鳥も〜気に入っちゃった!!!
鉄板に名古屋コーチンをのせて、刻みネギもた〜っぷりのせて
出汁で煮込むんだけど、お肉柔らか〜♪
さっぱりしてるんだけど、とっても後引きます!

コースのしめは、釜飯〜!!これも美味しかった〜!!
満腹だったので、ちょっとしか食べれなかったけど
ダーはまだまだ物足りない様子…(笑)

最後にお店のお勧めを食べよう〜って聞いてみたら
から揚げがお勧めだということで、早速注文!!!
従業員の方全員が、お店のから揚げ食べちゃうと
自分じゃもう作れない〜ってくらい美味しいんだって〜。
ほんとに?だってから揚げでしょ??ってちょっと
疑い気味だったんだけど、食べてみてビックリ(笑)
やわらかくってふんわり〜ジューシーでRieが今まで
食べてきたから揚げなんだったの??って、ちょっと思っちゃった(笑)
もちろん、いつも食べてるのも美味しいんだけど
それとはまた違う!!名古屋コーチンだからかな?
とにかく、名古屋コーチン多能しました〜黒ハート

ヒツマブシ.jpg

2日目は、ひつまぶし↑食べてきました♪
カメラブレてる…。
あつた逢莱軒の本店に行ってきました〜(*´-`*)ゞ
名古屋の友達曰く、ひつまぶしって行ったらここなんだって〜!!

ホテルから余裕をもって出発しすぎたみたいで
開店1時間前に到着〜ダッシュ(走り出すさま)
あれっ??案外近かったの〜?って2人で大爆笑〜(笑)
時間つぶしに散歩してみよう〜って探検したんだけど
迷子になりかけ、中断…、ドライブで時間つぶしました〜♪
でもビックリなのが、開店10分前に戻ってきたんだけど
すでに入り口のとこで待ってる人が10人くらいいる〜!!!
えー!!!驚き〜!!!出遅れちゃったよ〜(笑)
Rie達が並んだあとも、続々〜とお客さんがいっぱい来たよ。

でも、早い方だったから注文してから15分もしないうちに
ひつまぶしが運ばれてきて、全然待たなかったの♪
その後も、団体さんとかいっぱいきて混んできてたよ〜!
ほんと、有名なのね〜♪
Rieは普通でダーは大盛りを食べました〜!
普通でも十分満腹で苦しいくらいなのに、大盛りはとってもジャンボ(笑)

備長炭で焼いてるから、香ばしくって皮はカリカリで身はふんわり〜♪
タレも美味〜♪♪♪
そのまま食べても美味しいし、出汁でお茶漬けもまた美味〜♪
鰻をお茶漬けで食べる事自体、Rieは初めてだったんだけど
美味しいのね〜♪お腹いっぱいだけど、サラサラいけちゃうよ〜(笑)
とっても美味しかった〜(人´ω`)

帰りの車はRieはウトウトしっぱなし…ρ(-ω-、)
ごめんね…ダーリン。
とかいって行きもウトウトしっぱなしだったよね(笑)

行きも帰りも、インターに止まるたびにソフトクリームを食べてましたぁ!!!
巨峰とマンゴーは食べ損ねちゃったんだけど、メロンは美味しかったなぁ〜!!!
ほんと、食べてばっかりの2日間だったよぉ〜。
こんなに食べすぎて、お腹こわしちゃうよ〜なんて思ったけど
全然大丈夫…(笑)
さすがRieのお腹だよ〜♪

名古屋大満足です♪観光はあんまり出来なかったんだけど
食べまくり〜♪でとっても幸せでした〜♪

長くなっちゃったけど、読んでくれてありがとぉ〜です♪
後で、嬉しいお届け〜のUPしま〜す+。:.゚ヽ(*´∀)ノ


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん


人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お外ご飯&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。