2006年04月03日

コルネ型(円筒)

コルネガタ.jpg

一昨日はダーリンと一緒に、お買い物行ってきました〜♪
前からコルネ型が欲しくって〜!!!!
三角のじゃなくって、筒のが欲しかったのぉ♪
でも、クオカには筒型がなくって…(。-ω-)
試しに、富澤商店に行ってみたら〜ありました!!!!
いつ作る〜って全然決めてないけど、とりあえず6個Get〜(人´ω`)
わぁ〜い♪やった〜♪
でも値札シールが綺麗に剥がれなくって苦戦してます…。
2本やってみたけど、全然綺麗にとれないよぉ!
とりあえずは、このまま放置です(-ω-`;。)

このコルネ型は本店で買ったんだけど前から本店って
どこなんだろ〜?ってわからなかったんだよねぇ…。
多分この辺だろうなぁ〜ってのはわかってたんだけど
見つけられなかったの…。
なんてったって、Rieはめっちゃ方向音痴だから〜(笑)
なのにダーリンと一緒に行ったら、あっさり発見!!!
しかも!よく通る道にあって、お店自体は確認済みだったのに
Rieは漬物屋さんだと勝手に決め付けてたお店が富澤商店だった〜(爆笑)
外観は渋くって、製菓道具とか材料を売ってる様には見えない…!!!
本当に漬物屋さんだとばっかり思ってたよ〜(笑)

今日は明日作る予定のメロンパンのビスケット生地をしこみました♪
今、冷蔵庫で眠ってま〜す♪
おばあちゃんが、メロンパンにはまってる〜って事なので
明日焼き焼きして実家に持って行きます〜ヾ(´▽`*)ゝ
一気に作ると疲れちゃうから、ビスケット生地だけでも
前日に作ってたら楽チンだもんね♪♪♪
クッキングで作って以来、作るの初めてなんだけど
うまく作れるかなぁ〜。ちょっぴり不安です…。

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 23:45| Comment(26) | TrackBack(0) | Rie愛用キッチングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Rieちゃん(。・ω・)ノ゙ こんばんわ♪

わ!コルネがただ!!
いいなー♪
これで美味しいコルネを作るんだね〜♪
楽しみだぁ(*´∇`*)

シールってはがれにくいよね〜
毎回苦戦しちゃう(笑)

おばあちゃんにメロンパン!
いいねー^^
おばあちゃん喜ぶね^^*
うまくやけるといいね♪
Posted by みみた at 2006年04月04日 01:11
筒のコルネ型で何が出来るのか楽しみ〜!

富澤商店の本店って本当に製菓材料?って感じだよね(笑)
漬物屋って感じだよね!(笑)
私も行った時、昔から代々続いてるお醤油や味噌を売ってる店かな?って思ったよ。。。(^^ゞ

メロンパン好きのおばあちゃんの為に美味しいメロンパン焼いてね!
おばあちゃん喜ぶね!
Posted by IKO at 2006年04月04日 10:29
コルネ型だぁ〜!いいなぁ〜!!

漬物屋って(≧▽≦)思わず笑っちゃった。
でも漬物屋に見える製菓材料店ってどんなだろう。
店頭に樽とかが置いてあるのかなぁ。

おばあちゃんの為にメロンパンなんて、
Rieちゃんの優しさが感じられて素敵〜!
おばあちゃん、絶対喜んでくれるよ!!




Posted by あき at 2006年04月04日 11:38
☆みみたちゃん☆
みみたちゃん、こんにちは〜♪
コルネ型ついにゲット〜!!!!
まだ〜作るのはだいぶ先だと思うよ(笑)

シールはがれにくいよぉ!!!
全然とれないの〜!これはお湯につけなきゃダメだねぇ…。

おばあちゃん、メロンパンにめっちゃはまってるんだって(笑)
可愛いよね〜!
今日作って、明日もってくんだぁ!
うまく焼けるといいな♪
Posted by Rie at 2006年04月04日 12:16
☆IKOさん☆
こんにちは〜♪
コルネ型〜いつ登場するかな??シールが綺麗にはがせない〜のが面倒だねぇ。。。

富沢商店、老舗〜って雰囲気だよね(笑)
店頭にあるの私も味噌かと思ってたの〜!それでいっつも素通り(笑)

今日の夜メロンパン焼くよ〜!!!
うまくできるといいなぁ♪楽しみ〜☆
Posted by Rie at 2006年04月04日 12:19
値札がとれないの。。?水に暫く
冷やしておけば?  何作るのかしら?
楽しみだす
Posted by しろきち at 2006年04月04日 12:39
☆あきちゃん☆
こんにちは〜♪
漬け物屋って決めつけてたのよぉ(笑)ずっと…。
店の前に樽かはわからないけど丸い大きな入れ物(樽かな?)に寒天とかが並んでて、パッと見は漬け物とかお味噌とか売ってそうなイメージなんだよぉ!!外観も日本風だからね…。

メロンパンおばあちゃん喜んでくれるかなぁ〜♪楽しみ〜!!!
今日の夜頑張って作るね!!!
Posted by Rie at 2006年04月04日 12:53
☆しろきちさん☆
こんにちは〜!!!
値札全然はがれないから、ちょっと水につけてみるねぇ!!!

コロネはね〜♪しばらく先になると思うけど作るよぉ!!!
何作ろうかなぁ♪
楽しみ〜☆
Posted by Rie at 2006年04月04日 12:56
Rieちゃん♪
先日は娘のお誕生日のお祝いのメッセージありがとね♪
とっても嬉しかったです。

コルネ型!筒のタイプ。。。私も持ってるよ〜お揃いだね〜
これでRieちゃんメイドのコルネパンが見れるのがいつかな〜?
まずは、おばあちゃまが楽しみにされているメロンパンだね〜楽しみ!
Posted by ROCO at 2006年04月04日 16:48
きょう☆Rie☆で、方向も買い物された!
Posted by BlogPetのPon at 2006年04月04日 17:40
Rieちゃん、お久しぶり〜。
マフィンジプシーなんだねー。どれもおいしそうだったよ。カレーマフィンがちょっと気になった…。私も今日マフィン作っちゃった。はまっちゃいそうだよーー。

富澤商店やクオカのお店にいけるなんてすっごい羨ましいよ〜。名古屋にはないから ネットでしか買えないの…。関東っていっぱいお店があるからいいなぁっていつも思ってるよ。

メロンパン楽しみにしているね☆コルネも楽しみだなぁ。
Posted by hitomy at 2006年04月04日 19:15
わ〜、コルネ型だ。
またおいしそうなパンが出来上がるのね。
楽しみ。

メロンパンはできたかなぁ〜。
おばあちゃまも孫が手作りしてくれるメロンパンで、
さらにはまっちゃいそうだね。
Posted by mai at 2006年04月04日 19:59
おお〜!コルネってこういう型で作るんだ~!知らなかった(o→ܫ←o)
かわいいね!

富澤商店ってのはクオカみたいな製菓専門店?
Posted by 03 at 2006年04月04日 20:31
おお〜!コルネってこういう型で作るんだ~!知らなかった(o→ܫ←o)
かわいいね!
セロテープでぺたぺたすると、綺麗に取れるよ〜!


富澤商店ってのはクオカみたいな製菓専門店?

Posted by 03 at 2006年04月04日 20:32
これがコルネの型なんですね〜。
早くコルネ作って見せてね♪
楽しみです!
Posted by melody at 2006年04月04日 21:19
Rieさん、こんばんは。
富澤商店、私も何度かネットで注文した事がありますよ。
コルネの三角でないの、私も欲しいな〜
ディニッシュ生地を巻いて焼いたとき、アルミホイルで代用しましたが、あると便利ですよね。

明日はメロンパン〜美味しそう。
おばあちゃま、喜びますね〜私もなんか幸せ〜♪
Posted by ハッチ at 2006年04月04日 21:42
Rieさん、こんばんは〜☆
円筒のコルネ型があるのですね〜。
新しい型って、欲しいなぁ〜って思っている時も、
GETした時も、使う時も、楽しいですよね^^
うふふふふ♪
おばあちゃま、Rieさんのメロンパン、
きっときっとお喜びになりますね。
頑張って焼き焼してね〜!!
Posted by Suzuka at 2006年04月04日 23:07
筒型ってかわいいかも〜〜〜!
パイとかも巻けちゃうかんじかな???
富沢商店の本店、行った事あるよ〜
”漬物や”(^m^*) なんとなく解るかも〜〜!

楽しみだな〜UP!
メロンパンも楽しみにしてるね〜〜。
それにしても、一杯作るなあ、しかもいつもキレイに・・・
感動だよ〜。
Posted by YOME at 2006年04月05日 04:13
☆ROCOちゃん☆
こんばんは〜!!!
お返事遅くなってごめんねぇ(。-人-。) ゴメンネ
お嬢さんの誕生日のレモンタルトめっちゃおいしそぉ〜だったよねぇ〜(人´ω`)
ROCOちゃんも筒のコルネ型もってるのねぇ♪
お揃いで嬉しいなぁ.+:。(≧∇≦)ノ゚
いつ作るかなぁ〜!なんか買って満足してしまったの(笑)
メロンパンもどうにか焼けて持っていけたよぉ♪
Posted by Rie at 2006年04月07日 22:15
☆hitomyちゃん☆
こんにちは〜!!!お返事遅くってごめんねぇ(。-人-。) ゴメンネ
マフィンhitomyちゃんもはまっちゃったのね〜(笑)
カレーマフィン美味しかったよぉ!ちょっと塩加減が強くって…。ちょっと改良しなきゃだけど!

富澤商店とかクオカって名古屋にはないのかぁ。。。こっちにはいっぱいあるからいろいろ行けて便利だよぉ♪

コルネはいつ活躍するかわからないけど、気長にまっててね〜(笑)
Posted by Rie at 2006年04月08日 12:35
☆maiちゃん☆
こんにちは〜!!!
お返事遅くってごめんねぇ(。-人-。)
メロンパンは無事に作れたよ〜!ありがとぉ!!!

コルネ型欲しくって欲しくって〜!!買っちゃった(笑)
いつ使うかわからないけど、登場するまで気長に待っててね~(笑)
Posted by Rie at 2006年04月08日 12:45
☆03ちゃん☆
こんにちは〜!!!
お返事が遅くってごめんね…(。-人-。)
コルネってこれにクルクル巻くんだよ〜♪
いつ作るかわからないけど…(笑)

富澤商店ってクオカみたいな、製菓材料の専門店だよ〜♪
Posted by Rie at 2006年04月08日 13:28
☆melodyちゃん☆
こんばんは〜!!!
これでクルクル巻いて焼くとコルネになるんだよぉ〜♪
いつ作るかなぁ〜(笑)
まだシールはがしてないんだぁ(-ω-。)
Posted by Rie at 2006年04月08日 13:30
☆ハッチさん☆
こんにちは〜!!!
お返事遅くってごめんなさい(。-人-。) ゴメンネ
富澤商店ハッチさんも買い物したことあるんですね〜♪
三角じゃないコルネいいですよぉ〜!!ってまだ使ってないけど(笑)
ハッチさんアルミで代用したんですか??すっご〜い!あるといいですよねぇ〜!!
ハッチさんも買っちゃいましょうよぉ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
Posted by Rie at 2006年04月08日 13:32
☆Suzukaさん☆
こんにちは〜!!お返事遅くってごめんねぇ(。-人-。) ゴメンネ
三角じゃないコルネあるんですよぉ〜♪
欲しくって〜買って満足です(笑)
買うのも見るのも楽しいし、使うのも楽しいですよね~♪

メロンパンはどうにか焼けましたよぉ♪
Posted by Rie at 2006年04月08日 13:37
☆YOMEちゃん☆
こんにちは〜!お返事遅くってごめんねぇ(。-人-。) ゴメンネ
筒型っていいよねぇ!三角よりほしくって〜♪
買って満足だよぉ(笑)
パイもまけるよね♪うふふ♪まいちゃお〜!!

メロンパンもどうにか焼けたよぉ〜♪
Posted by Rie at 2006年04月08日 13:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

