2006年05月05日

リング&ツイストドーナッツ&カレーパン

ドーナッツ.jpg

GWもあとちょっとですねぇ…。
あんなに楽しみにしてたのに〜もう終わっちゃう(涙)
ほんと、あっという間ですよね!!!
今日はダーリン仕事なので、Rieはクッキング行ってきました♪
揚げるパンを習ってきましたよぉヾ(´▽`*)ゝ

まずはリングドーナッツとツイストドーナッツです〜!!
揚げパンって普段あんまり食べないから楽しみにしてたのぉ〜♪
給食の揚げパン以来かも〜(笑)


ドーナツアップ.jpg

リングドーナッツのアップです!!
ぷっくりまんまるで可愛い〜♪しわしわになっちゃうかな??って
心配だったんだけど、大丈夫だった〜*:.。☆..。.(´∀`人)
成形も楽しくって何より簡単〜!!のりのりで作りました〜♪
シナモンシュガーもたっぷりまぶしましたよぉ!!
揚げたてを食べてみたら、予想以上に美味しすぎなのぉ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
めっちゃふわわ〜んってしてて、周りは軽いけどサクってしてて
何とも言えない美味しさ〜!!!めっちゃ美味しい〜♪
1個で止めるの苦労したもの〜(笑)
それくらい美味しいんです♪♪♪

ツイストアップ.jpg

こちらはツイストです♪
ツイストも勝手にくるくる〜ってなってくれるから
成形も楽チンで楽しかったぁ♪
でもリングの成形の方がRie好み〜(笑)

カレーパン.jpg

カレーパンです♪
もっとぷっくりまん丸だったんだけど、持って帰る時に
つぶしちゃったぁ…(汗)
揚げたてのカレーパンもめっちゃ美味しくて感激〜ヾ(´▽`*)ゝ
お友達の03ちゃんを呼んで一緒に食べたんだけど
03ちゃんも感激してたよぉ〜♪
カレーなしでも生地だけで美味しいって(笑)

カレーパンアップ.jpg

中はカレーがたっぷりです*:.。☆..。.(´∀`人)
揚げたてはほんと最高〜♪
周りはサクサクで中はふんわ〜りでカレーも熱々♪
たまらな〜い〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
中身を色々変えて作ってみたいなぁ〜♪
ダーリンもカレーパンめっちゃ楽しみにしてるから
明日食べてもらうんだ〜゚.+:。(*≧∇≦*)♪それも楽しみ〜♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 22:01| Comment(21) | TrackBack(1) | スウィートなパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Rieさん、こんばんは。
連休で、Rieさんがお料理教室に通う回数が増えて、とっても嬉しい、私ですよ〜

今日のドーナツも美味しそうですね。
家の子供たちには、見せれない画像!(笑)
大好きなんです。
オーブンを使わないから、手軽なんだけど、最近作ってないですね。

カレーパンの画像もやばすぎです。
衣が立ってサクサク感も伝わってきますよ。
Posted by ハッチ at 2006年05月05日 23:04
Rieさん、こんばんは!!(* ̄▽ ̄*)ノ"
ん、もう〜〜〜〜〜!!(≧ヘ≦) ムスー
やばいよぉ、やばいよぉ!!
むっちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
むっちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
美味しそう〜〜〜〜〜〜〜〜!!
( ̄¬ ̄;)ダラ〜っ
カレーパンの中身、見せるなよぉ!!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
カレーが大好きなうちはたまんない画像ですわぁ。
今から、そっちに行くからなぁ。(-。−;)
なぁんてなぁ。(*^m^*) ムフッ
Posted by ラヴぅ at 2006年05月05日 23:48
Rieちゃん、おはよー。
揚げパン、私もあまり食べないんだけど好きなパンだよ〜。小さい頃パン屋さんへ行くとリングドーナツをよく買ってもらっていたよ。
Rieちゃんのリングドーナツとツイストドーナツとってもきれいに成型されているね。ふっくらまん丸でおいしそう☆シナモンシュガーってとこも私のツボにはまってるわ〜。

カレーパンも具がた〜っぷりでおいしそう☆カレーパンって実は一度も作ったことがないんだよね…。サクふわなんて最高だねーー。
ダーリンには喜んでもらえたかな??
Posted by hitomy at 2006年05月06日 09:25
おはよう〜!!

Rieさん、昨日はありがとうね♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
とってもとってもおいしかったよ〜!
本当揚げたてをふうふうしながら食べたよね!
あんなにおいしいカレーパン&あげぱんなんて食べたこと無いよ〜!交互に食べるのが最高(*´∀`)
カレーなしでも旨いあの生地。。。
忘れられません!


Posted by 03 at 2006年05月06日 11:16
Rieさん、こんにちわ〜〜
きゃ〜〜、なんておいしそうなの!!
ドーナツはゆうくり〜むの好物だし、カレーパンは夫が大好きなのよ
本当においしそうなんですけど・・テイクアウトできません??
Posted by ゆうくり〜むママ at 2006年05月06日 16:20
実家から帰ってきました〜〜!
んも〜〜!パンのらいなっぷに
クラクラだよ〜〜!
Rieちゃんは、1個でおさめられても
YOMEは無理だな〜〜。
思わず、画像に手を伸ばしたYOMEだもん・・・。

白パンってオーブンで焼かない方法があるの???
パン屋さんのはオーブンじゃないの???
知らなかった〜〜!

真っ白いのも、オーブンのもどっちも好きだな〜〜!

は〜〜。帰るのが惜しい!とさえ思ってしまうよ〜〜!
Posted by YOME at 2006年05月07日 08:07
朝からやばい映像だよ・・食べたい
Posted by しろきち at 2006年05月07日 09:03
Rieちゃん、おはようぅ〜☆
美味しそうぅ〜!!
ねじりパン可愛いね〜♪
あとあとカレーパンもすっごい美味しそうぅ〜
売ってるのだと、こんなに具が入ってないよね〜
Posted by Erena at 2006年05月07日 10:58
すっごく具沢山のカレーパン、おいしそう!
そうね、普段私も揚げパンはあまり食べません。
でも、これはすっごくおいしそう♪
楽しく作っておいしく食べる!!
最高の揚げパンの出来上がりですね♪
Posted by melody at 2006年05月07日 13:21
Rieちゃ〜ん、もうたまらんねぇ。
ドーナツ!こないだ、作ろうと思ってたの〜。
ますます作りたくなっちゃったよ!
シナモンシュガーもいいよね!!
ふっくらしてる感じが伝わってくるよ!
カレーパン、つぶしちゃったの〜?
でも、おいしそうだよ〜ぉ♪
03ちゃんも大喜びだね!!あたしも呼ばれたらもちろん飛んでくよっ!
ところで、Rieちゃんって関東?
Posted by SAORI at 2006年05月08日 00:02
Rieちゃん、おはよ〜。
揚げパン、おいしそう〜!!
給食で出た揚げパン思い出しちゃったぁ。
久しぶりに食べたいなぁ。
カレーパン、ほんとに具沢山でめちゃくちゃ
おいしそうだね〜。
こんなに具沢山の食べれるのは手作りの特権だね。
Posted by あき at 2006年05月08日 09:59
あげパン〜なんか懐かしい匂いがする〜!
美味しそう・・・私は、ひねひねツイストが好きっ!
たまに、パン屋さんで見つけて買ってしまいます。無性に食べたくなるんです。
あ〜食べたくなってきたー。
うちの息子は、今ミスドのカレーパンに夢中です。この写真みせたら、せがまれるかも〜!
もうもうRieちゃん、ちょうだいよぉ〜!!!
Posted by ひびまま at 2006年05月08日 17:10
Rieさん、こんにちは〜♪
ドーナッツとカレーパン、とっても美味しそう〜(*^^)v
リングもツイストも、とっても綺麗ね。
大好きなシナモンシュガーのドーナッツ、食べた〜い^^
具沢山のカレーパン、何て美味しそうなのぉ〜。
お腹空いたよぉ〜(笑)
Posted by Suzuka at 2006年05月08日 18:56
"(´▽`)ノ"こんにちわぁ
いい色にあがってるね〜!
めっちゃおいしそうだよ〜
カレーパン、形可愛い〜♪
具もたーっぷり、いいなあ^^
Posted by みみた at 2006年05月08日 20:25
☆ハッチさん☆
こんばんは〜♪連続でクッキング頑張りましたよ〜!
ハッチさん家のお子様達は、ドーナツ好きなんですねぇ♪
これ!嫌いな子いないですよ〜!!!Rieも久々に食べたけど〜めっちゃ美味しすぎ〜!!!もうまた食べたくってしかたないですよ(笑)
そのくらい、めっちゃ美味しかった♪

カレーパンもサックサクで〜美味しかったなぁ!やっぱり揚げたては最高〜♪
カレーが余った時は作っちゃおうかな♪
Posted by Rie at 2006年05月08日 21:05
☆ラヴぅさん☆
こんばんは〜♪
カレーパンめっちゃ美味しかったよぉ!
サックサクで〜!!!
やっぱり揚げたては最高ですねぇ♪
Posted by Rie at 2006年05月08日 21:11
☆hitomyちゃん☆
こんばんは〜♪
揚げパンって普段あんまり食べないけど給食の揚げパンって嬉しかったなぁ!!!
だから久々のドーナッツだったんだけど、ふんわりでめっちゃ美味しい〜!!!揚げたては最高だわぁ〜!!!
シナモンシュガーもめっちゃ美味しくってこれもRieのツボ〜!!hitomyちゃんもツボなのねぇ♪嬉しい〜!!!

カレーパンも揚げたては最高に美味しいよぉ!カレーが残ったら作っちゃおうかなぁ??って思ってるくらいだよ(笑)
もちろんダーリンには大好評だったぁ!!!
めっちゃ美味しかったみたいだよ〜(u_u*)ホ゜ッ
Posted by Rie at 2006年05月08日 21:17
☆03ちゃん☆
こんばんは〜!!!
こちらこそ来てくれてありがとぉ〜♪ちょっと待たせちゃってごめんねぇ…!
揚げたてめっちゃ美味しかったよねぇ!!カリカリでカレーはあっつあつ〜!ほんとふうふうしながら食べたよぉ〜!それが1番美味しいよねぇ♪

ドーナッツも揚げたて最高だったんだけど03ちゃんの時はちょっと冷めちゃって残念…。
確かにカレーとドーナッツ交互に食べるのっていいよね〜!やめられなくなっちゃうよぉ(笑)
家に帰ってからRieもやってみたんだけど、これはクセになるよぉ(笑)

ほんとカレー無しでもあの生地はおいしいよね(笑)揚げパンシリーズまはっちゃいそぉ〜!!!
Posted by Rie at 2006年05月08日 21:21
☆ゆうくり〜むママさん☆
こんばんは〜!!!
ドーナツゆうくり〜むちゃんの好物なのねぇ〜!そしてカレーパンは旦那さんの好物とは〜!!!
ほんとこれめっちゃ美味しいよぉ!!!
また食べたくって仕方ないくらい〜(笑)
あっという間に食べちゃいましたよぉ〜♪

Posted by Rie at 2006年05月08日 21:24
きゃ〜(≧▽≦)
どれもこれもおいしそう!!
揚げたてのドーナツは最高だよね!!
カレーパン私も作りたいー!!
このサクサクカレーパンを食べたくてたまらない〜!!
Posted by mai at 2006年05月08日 21:29
☆YOMEちゃん☆
こんばんわぁ〜♪お返事遅くてごめんね(>_<)

実家から無事に帰ってきたのね!おかえり〜♪

これ1個で我慢するの大変だったよ〜(笑)

白パンねパン屋さんのは蒸してるんだって〜♪

だからあんな白いんだって!
Posted by Rie at 2006年05月12日 18:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17429037
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログのトラックバックセンター
Excerpt: ☆パティリエ☆様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。他のカテゴリーへも、お気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております..
Weblog: blolog〔ブロログ〕
Tracked: 2006-05-05 22:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。