2006年06月22日

レモンクッキー

レモンクッキー.jpg

冷凍庫の中で、眠っていたクッキー生地を発見〜!!!!
早速焼き焼きしました〜♪
レモンクッキーです〜*:.。☆..。.(´∀`人)

お花型で抜いて、真ん中にアイシングしてみました〜♪
おおちゃくして、ラップの上から生地を伸ばしたから
クッキーの出来がちょっと粗いのよねぇ・・・(汗)

それにアイシングよりチョコの方が良かったかなぁ〜??
実はレモン汁入れすぎちゃって、少し酸っぱめなのぉ〜(笑)
色も薄っすら黄色なんだけど、わかりにくいし
今度は、レモンじゃなく違うクッキーでリベンジしてみようかな!


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちっと応援よろしくお願いしますっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ
posted by ☆Rie☆ at 21:53| Comment(18) | TrackBack(0) | クッキー・焼き菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Rieさん、とってもかわいいです〜
お花型、かわいいですよね。
私もよく使いますよ。
真ん中のアイシングが、爽やかそうですね。
私は真ん中を、マーブルチョコをアイシングでくっつけました。
カラフルで、お子チャマむきです。
Posted by ハッチ at 2006年06月22日 22:41
かわいいお花のクッキーだ〜〜!
え?ラップの間で伸ばすのって横着バージョンなの??当たり前の様にやってたよ・・・(^▽^;)
次回は使わずに頑張ったら、美味しいのが出来るかな???

ちょっと酸っぱいくらいが好きだけど
Rieちゃんのは何でもおいしそうだからな〜〜!

次回のクッキーもワクワク!
Posted by YOME at 2006年06月23日 00:29
かわいいですっ(>_<)
真ん中のアイシングで可愛さUPです♪

レモン味のクッキー、爽やかで今からの
季節にぴったりですね〜食べたい・・・(*´▽`)
Posted by ゆーこりん at 2006年06月23日 10:03
かわいい。。リエちゃんみたい
Posted by しろきち at 2006年06月23日 11:50
出来・・・粗いですか?十分すぎるほどキレイなんですけど。すっごく食べたいよぅ。
レモンとチョコのコラボもちょっと惹かれますね。
Posted by SUNNY at 2006年06月23日 12:20
Rieさんこんにちは!初めて書きコします。
いつも更新楽しみにしています♪この前プリンケーキが上手くいかなかったとお話しましたが2回目で成功でーす♪クッキングで習った事をここまで(それ以上!)実践してる方はあまりいないのでほんとに楽しみにしています!!これからも参考にさせていただきまーす♪
Posted by S木 at 2006年06月23日 17:50
Rieさんこんにちは!初めて書きコします。
いつも更新楽しみにしています♪この前プリンケーキが上手くいかなかったとお話しましたが2回目で成功でーす♪クッキングで習った事をここまで(それ以上!)実践してる方はあまりいないのでほんとに楽しみにしています!!これからも参考にさせていただきまーす♪
Posted by S木 at 2006年06月23日 17:51
Rieちゃん、こんにちは〜。
かわいいお花型〜!!
アイシングもいい感じだね〜。
レモンクッキー、さっぱりしてそうだから、
これからの季節にぴったりのお菓子だね〜。
Posted by あき at 2006年06月23日 18:33
Rieさん、こんばんは〜☆
お花の形、とっても可愛いわね^^
レモンクッキーって、私食べた事がないけど、
これからの季節により美味しそうだわ。
アイシングで、よりお花の可愛らしさ倍増よ(*^^)v
Posted by Suzuka at 2006年06月23日 22:02
かわいい!
レモンのさっぱりしたアイシングなの?
すっぱいって言うけど、この季節にはいいかも♪
紅茶と一緒に食べてみたいです!!
Posted by melody at 2006年06月24日 08:50
☆ハッチさん☆
こんばんは〜♪
お花型かわいいですよねぇ♪
真ん中のアイシングがやや酸っぱめなんです〜(笑)夏っぽくていいのかもしれないけど、ちょっと想像してたのと違いました(笑)

真ん中にマーブルチョコ可愛い〜!派手派手になるね♪お子ちゃま向きだけど、やってみたいなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
Posted by Rie at 2006年06月24日 23:08
☆YOMEちゃん☆
こんばんはー!!お返事遅くってごめんねぇ(。-人-。) ゴメンネ
ラップね〜おおちゃくっていうか、最後にラップはじして、表面綺麗にしなかったのぉ〜(笑)
もちろんラップ使うのがおおちゃく〜ってわけじゃないよぉ(笑)

YOMEちゃんは、ちょっと酸っぱいくらいが好みなんだ〜♪それにしても酸っぱいよ(笑)
しばらくはアイシングは正直もういいや〜って思ってたりする(笑)

次は違うクッキーにする〜♪
Posted by Rie at 2006年06月26日 19:59
☆ゆーこりんさん☆
こんばんは〜!お返事がめっちゃ遅くてごめんねぇ(。-人-。) ゴメンネ
お花型は、真ん中にアイシングした方が可愛いですよねぇ♪
でも今回はやけに酸っぱくて〜(汗)

でもこれからの時期にぴったりかも〜!もう1回くらいリベンジしてみようかな(笑)

Posted by Rie at 2006年06月26日 20:04
☆しろきちさん☆
こんばんは〜♪お返事遅くってごめんねぇ(。-人-。) ゴメンネ

クッキーかわいい??Rieみたい〜(照)
でもねぇ〜酸っぱいんだよぉ(笑)
1回くらいはリベンジしようかな.+:。(≧∇≦)ノ゚
Posted by Rie at 2006年06月26日 20:33
☆SUNNYさん☆
こんばんは〜♪お返事遅くってごめんねぇ(*_ _)人ゴメンナサイ
すっごい食べたい??ありがとぉ〜!でも酸っぱいの〜(笑)
粗いって、型抜きじゃなくって、表面が・・・。ぼこってなってるでしょ??
綺麗にならさなかったんだ〜(汗)なのにアップで写真とってしまったの〜(汗)
レモンとチョコのコラボ・・・チャレンジしてみます!
Posted by Rie at 2006年06月26日 20:35
☆S木さん☆
こんばんは〜!!!お返事がめっちゃ遅くってごめんねぇ(。-人-。) ゴメンネ
せっかくカキコしてくれたのにぃ〜。。。
カキコしてくれて嬉しい〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

プリンケーキあれから2回目作ったんだぁ〜!すごい♪でも2回目成功してよかったです〜*:.。☆..。.(´∀`人)あれ食べたら普通のプリン物足りないよね(笑)
クッキング・・・最初は料理を習うつもりが〜今はパンにはまってしまったの(笑)
また授業予約しま〜す♪

早速、メールも送ってみました♪無事に届いたかな・・・。


Posted by Rie at 2006年06月26日 20:44
☆あきちゃん☆
こんばんは〜!!!お返事遅くってごめんねぇ(。-人-。) ゴメンネ
お花型はアイシングすると可愛いよねぇ〜♪でもちょっと酸っぱいの〜(笑)
でもさっぱり〜ってことはこれからの暑い時期にぴったりなんだぁ。。。♪
そうだよね!もう1回挑戦しようかな(笑)
Posted by Rie at 2006年06月26日 21:15
☆Suzukaさん☆
こんばんは〜!お返事遅くってごめんねぇ(。-人-。) ゴメンネ
お花型はやっぱりアイシングすると可愛くなりますよね〜!!!
でもねぇ〜酸っぱいの〜!!!
たしかにさっぱり〜はするけど・・・。
Suzukaさんや、みんなが言うようにこれからの時期にはさっぱりのクッキーなのかしら・・・。
夏に向けて、またチャレンジしてみようかな!って思ってきました〜*:.。☆..。.(´∀`人)
Posted by Rie at 2006年06月26日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

