2006年07月19日

おからクッキー2種

オカラメイプルクッキー.jpg

おからでクッキーを焼きました〜♪
ほんのりメイプルの香りがする、『おからメイプルクッキー』です☆
お粉類&バター不使用なのでめっちゃヘルシー♪
おから100%クッキーです〜☆

ノンバターなので、飲み物なしで食べるのはちょっと辛いけど(笑)
メイプルの良い香りと優しい甘さで〜ついつい後を引きます♪
薄焼きなのでサクサク〜っ♪

オカラクッキー.jpg

こちらは型に入れて焼いてみました〜♪
薄焼きクッキーとは違って、しっとりめのソフトクッキーです!
Rieはサクサクの方が好きだなぁ☆

オカラキナコ.jpg

もう1種は、きな粉をたっぷり入れた『おからきなこクッキー』♪
こちらもメイプルと同様に、お粉とバター不使用です♪

見てわかる通り、かなりのハードクッキーです!
前歯では噛めない程〜(笑)
奥歯で噛まないと歯が折れそうです(笑)
こちらも香ばしくって後引きますっ!!

会社に持って行ったら、きな粉の方が人気でした〜☆


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるんRieを応援してね〜♪



人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ クツログランク.gif
posted by ☆Rie☆ at 21:56| Comment(7) | TrackBack(0) | クッキー・焼き菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい感じに焼けてるんじゃない
我が家も明日から夏休み。。おやつと
御飯の心配だわ
Posted by しろきち at 2006年07月20日 11:50
紅茶やコーヒーをお供に食べたいです。
おからやきな粉、女性にとってはありがた〜いクッキーじゃないですか〜。
よく噛んで食べるっていうのはダイエットに良いらしいですからね!ハードクッキー、どんと来いですわ!
Posted by SUNNY at 2006年07月20日 12:19
お粉&バター不使用なんて、またまたとってもヘルシークッキーだね!!
きなこバージョンもおいしそう。
ハードクッキーも食べてる!!って感じだし、
腹持ちがよさそう〜。
Posted by mai at 2006年07月20日 17:34
はじめまして★おからクッキー私も作ってみたいんですけど、良かったら簡単にレシピ教えてもらえませんか?(>_<)
Posted by まりん at 2006年07月20日 23:59
Rieさんこんにちは!
おからがテレビで放送されてから、興味津々なのー!!
おからクッキー、いつかは作ってみたいんだぁ☆
サクサク感がおいしそう♪
きなことも相性合うネ☆
バター不使用ってのも嬉しいゎ♪♪
Posted by あゆ at 2006年07月21日 17:27
☆Rie☆で、応援するはずだったみたい。
Posted by BlogPetのPon at 2006年07月21日 18:35
(* ^_^)ノこんばんわぁ♪

ざくざくなくっきーだね^−^
おからってこおばしく手美味しいよね〜!
飲み物なしで食べちゃうとむせちゃうけど(´▽`*)アハハ←やったらしい
Posted by みみた at 2006年07月21日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21057950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

