2006年10月26日

初めての〜♪クイックブレッド

クイックブレッドカット.jpg

今日の朝ごパンは、初めてのクイックブレッドです♪
パンが食べたいけど、朝から作って〜なんて待ってられない!!
って事で、クイックブレッドに初挑戦です( *´艸`)
何入れようって考えたけど、ベーコンとか何もなかったので
ヨーグルトとクリチで作ってみました〜♪
しっとりさっくりで、食感も軽いパン〜って感じ☆
パンと蒸しパンの中間みたいな感じで、少しもっちり感もあります♪

ところどころにクリチがあって、焼きたてはウマウマ*:.。☆..。.(´∀`人)
目玉焼きにつけながら食べると、これまた美味しぃ♪
醤油との相性もバッチリです☆
軽い口当たりなので、小さいのを3個ペロリでした( *´艸`)

ちょっとクイックブレッドに興味がわいちゃいましたぁ!!!
手軽に食べたいなぁ〜って時に、作ってみたいと思います♪

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif
posted by ☆Rie☆ at 19:00| Comment(5) | TrackBack(0) | シンプルパン・テーブルロール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クイックブレッドって私も気になってます。
発酵がいらないんでしたっけ?
私も作ってみようかなぁ。
Posted by SUNNY at 2006年10月27日 14:53
ネットで広い醤油をクリチしたかった。
Posted by BlogPetのPon at 2006年10月27日 15:04
お久し振りです!
ず〜〜〜〜っと遊びに来たかったですよ〜!!!
相変わらず美味しそうなお料理満載★
私もRieさんみたいに料理上手になって、
ダーリンの笑顔を沢山作ってあげたいな。

ところで、、、クリチって何ですか???
Posted by maki at 2006年10月28日 20:38
☆SUNNYさん☆
こんにちは〜!お返事遅くってごめんね(*_ _)人ゴメンナサイ
クイックブレッドSUNNYさんも気になってた〜??
発酵は入らないよぉ!混ぜるだけで生地が完成〜♪BPで膨らますの♪混ぜるだけだからすぐ焼けるし、手ごろに食べれて良かったよぉ♪
Posted by Rie at 2006年10月29日 11:20
☆makiちゃん☆
こんにちは〜!お久しぶり〜(ノ^∇^)ノ゚
最近お料理はサボり気味なんだけど、一応作ってるよぉ(笑)
美味しい♪ってダーリンの笑顔見ると〜また頑張ろうって思えるよね♪
makiちゃんだったら、可愛い奥さんになっちゃうね〜ヽ(〃^・^〃)ノ♪

クリチってクリームチーズの事だよぉ(笑)
Posted by Rie at 2006年10月29日 11:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26102279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

