2006年11月12日

CHEESE FESTA2006in青山

チーズフェスタ.JPG

昨日11月11日はチーズの日でした♪
毎年11月10日、11日は青山でチーズフェスタが
開催されるのです〜*:.。☆..。.(´∀`人)

昨年チーズフェスタがやってるっていうのを知ったのですが
今年初めて行ってきました!!!
めっちゃ混んでたけど楽しかったよ〜♪

チーズシショク.jpg

世界のチーズを紹介するイベントなど色々ありましたが
やっぱり1番楽しみなのは〜試食でしょ〜( *´艸`)
4つのブースに分かれてて、4種類のチーズを試食してきましたぁ♪
(全部で20ヶ国位かな?)

↑のお写真のは、モロッコ原産のサンモレクリームチーズ☆
いつも食べるクリチみたいで美味しかったよぉ〜♪
あと食べたチーズは
スペイン原産ハードタイプのマンチェゴ☆
オランダ原産セミハードタイプのベームスター☆
オーストラリア原産クリームタイプのニューシャテル ストロベリー☆

どれも美味しかった〜♪
友達が試食したウォッシュとブルーチーズも
そんなにクセのないタイプだったので美味しかった〜♪
新しいチーズの世界が広がりました.+:。(≧∇≦)ノ゚

今度はダーリン連れていこう〜っと*:.。☆..。.(´∀`人)
試食したベームスターは気に入ったので買いましたよぉ!

カッタチーズ.jpg

お待ちかねの〜Rieの買ったチーズたちです♪

かわいいベームスター
かわいいヨーゴーダ
かわいいブラックゴーダ
かわいいミモレット
かわいいフロマジェダフィノワ
かわいいパルミジャーノレジャーノ
かわいいエミーフォンデュカルトバッハ

スモーク系も気になるし〜国ごとに違うカマンベールも
食べてみたいし〜♪欲しいものばっかりでしたぁ!
小さいブルーチーズも買おうと思ったけど
売り切れでキロ単位のしかなく・・・諦めましたぁ。
だって1万〜2万だよぉ(笑)
買ったチーズが重かったので、今日は左腕が筋肉痛です!
このチーズたち♪毎日ちょこちょこ楽しみたいです〜(*^m^*)
楽しみ〜(*^∇^*人)


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif
posted by ☆Rie☆ at 09:48| Comment(9) | TrackBack(0) | お外ご飯&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんあにチーズゲットして
何の料理に変身かな?楽しみにしてます
それとも・・ボジョレーヌと
一緒に頂くのかしら?
Posted by しろきち at 2006年11月12日 11:33
☆しろきちさん☆
こんばんわぁ!!!
チーズいっぱいでしょ?*:.。☆..。.(´∀`人)
お料理にも変身させたいし〜シンプルにクラッカーと一緒に食べるのも美味しいしね♪
ボジョレーの解禁までもうすぐですね〜.+:。(≧∇≦)ノ゚楽しみ!楽しみ!ワインと一緒にも食べたいな♪
Posted by Rie at 2006年11月12日 17:24
Rieちゃん!
チーズのイベントだなんて〜ぇ!
あたしも行ってみたかったわぁ〜。
来年はぜひ!(笑)なんてね。
青山じゃあ、遠いわぁ・・・。
Rieちゃん、それにしても、たっくさん買ったのね!
チーズ食べ比べもできちゃうね。
楽しそう〜!
Posted by SAORI at 2006年11月12日 22:51
☆SAORIちゃん☆
こんばんわぁ〜☆
チーズのイベント楽しかったよぉ!
SAORIちゃんも行ったら絶対楽しいよ〜!きっとチーズにも詳しいだろうし〜*:.。☆..。.(´∀`人)
来年は行ってみてぇ!!!
駅からすぐだから歩きはしないよぉ(笑)でもSAORIちゃん家からはちょっと遠いよね・・・。
チーズ色々買ったけど、もっと買いたいのいっぱいあったのぉ〜!ほんと食べ比べできちゃうよぉ!美味しい食べ方も発見したいし☆
だいぶ楽しみだよぉ~.+:。(≧∇≦)ノ゚
Posted by Rie at 2006年11月12日 23:13
Rieさん、こんばんは〜☆
チーズフェスタというイベント、初めて知りましたぁ^^
とっても楽しそうね〜。
来年、覚えていたら行ってみようかなぁ?(笑)
そして、いろいろな種類をGETなんですね〜。
そのままorお料理orお菓子orパンに、
楽しめそうね〜(o^^o)ふふっ♪
Posted by Suzuka at 2006年11月12日 23:32
☆Suzukaさん☆
こんばんは〜♪
チーズフェスタの存在をRieも昨年知ったのぉ☆チーズ好きにはと〜っても楽しめるイベントでしたよぉ*:.。☆..。.(´∀`人)
来年覚えてたらぜひ〜(笑)
もっと買いたかったけど、このくらいで我慢です(笑)
今のとこそのままチビチビ食べてますが〜お料理にお菓子にパンに〜使ってみたいな♪楽しみです〜.+:。(≧∇≦)♪
Posted by Rie at 2006年11月12日 23:45
ナニナニ?!
なんて素敵なフェスタなのぉ!!
Rieちゃんセレクトのチーズも魅力的だよぉ(☆∇☆)っていってもあやちは定番チーズしか食したことないよぉ。
そして、チーズの日ってのも知らなかったよぉ!
お料理にsweetsに買ったチーズが登場するのかなぁ〜(>∇<)
今から楽しみにしてるねぇ〜♪
Posted by あやち at 2006年11月13日 11:49
Ponはいしするつもりだった。
Posted by BlogPetのPon at 2006年11月13日 15:20
☆あやちちゃん☆
こんばんは〜!!!
とってもお返事が遅くなっちゃってごめんね(。-人-。) ゴメンネ

チーズフェスタって去年初めて知ったんだけどめっちゃ楽しかったよぉ〜♪
11日はチーズの日だし11月はチーズの月なんだって〜!
Rieの買ったチーズ美味しかったよぉ!いつもは普通のチーズ買ってたんだけど、チーズっていっぱいあって〜ちょっと色んなの食べてみたいなぁって思っちゃったぁ!!!
買ったチーズたちまだ料理に使ってないよ〜!
ちょこちょこ食べたり、クラッカーと一緒に食べたり〜って毎日楽しんでるよぉ( *´艸`)クスクス
Posted by Rie at 2006年11月26日 00:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27293028
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。