2006年11月28日

とろりん♪クリーミー杏仁豆腐

トロリンクリーミーアンニンドウフ.jpg

日曜日にダーリン実家に遊びに行ってきました〜♪
その時に持って行った杏仁豆腐です♪
いつもの杏仁豆腐より生クリームを多めに入れて
よりクリ〜ミ〜に仕上げましたぁ( *´艸`)
とろりんっクリーミーなんだけど、なんだか粉っぽい・・・(涙)
何でだろ??
杏仁霜がちゃんと溶けてなかったのかなぁ??
いつもはそんな粉っぽいとかってなかったのに・・・。

でも嬉しいことに美味しい〜と言ってもらえましたぁ.+:。(≧∇≦)v

トロリンアンニンアップ.jpg

気を取り直して、杏仁をすくってみましたぁ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
こちらは試食用です!ダーリンに味見してもらいましたよぉ☆
味も食感もグー♪美味しいけどやっぱり粉っぽいって・・・・(汗)
せっかく美味しいのに何で粉っぽいのぉ??←しつこい?

でも、とろり〜んとしててクリーミー♪
お口に入れると、とぅる〜っと溶けていきます♪
めちゃ幸せ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
今度は丁寧に杏仁霜を溶かします!!!

サクサクカプチーノ.JPGサクサクカプチーノアップ.JPG

☆おまけ☆
この前ダーリンが北海道に行ったとき
お互いの実家に『六花亭の霜だたみ』を買ってきてくれました♪
あとはメロンゼリー(Rie実家)と
ロイズのポテトチップチョコレート(ダー実家)♪

Rieはこの霜だたみ初めて食べたんだけど〜めっちゃうま♪
さっすがダーリン〜*:.。☆..。.(´∀`人)
さくさくカプチーノっていうだけあって、パイはサクサク〜!
中のカプチーノクリームも甘いけどほろ苦くって美味しいのぉ!!!
これは、また食べたいな♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん


人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ひんやり・ぷるるんsweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリーミーだけど、粉っぽくなっちゃったのか。う〜ん、おいしかっただけに残念でしたね。
サクサクカプチーノ!コーヒー好きな私にぴったりなお菓子♪「霜だたみ」って名前だから、和菓子かと思っちゃった。
Posted by SUNNY at 2006年11月28日 15:10
Rieちゃんこんにちは、
お久しぶりです。
随分とご無沙汰してしまいました^^;
リンクありがとうございます。
私も早速リンクさせて頂きましたよ♪

これからもRieちゃんの美味しいお菓子やパンを見に来ますね。
杏仁のトロトロ感、たまりませんね♪
どうぞこれからもよろしくお願いします^^
Posted by 花見月 at 2006年11月28日 16:21
Rieちゃん、こんばんは〜。
とろ〜り杏仁、おいしそう(^-^)
粉っぽくなってしまったのは残念・・・
すくった感じでも全然粉っぽくないのにね
(見た目で粉っぽかったら、それこそ大変だね^^;)

霜だたみおいしいよね!!
ほろ苦クリームで大人のお菓子だわ〜って思うよね。
おいしいお土産がたくさんでいいな!
Posted by mai at 2006年11月28日 20:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

