2006年12月03日

カマンベールスフチ

カマンベールスフチ.JPG

昨日、焼き焼きしてたのは、カマンベールスフチでした♪
前からカマンベールのチーズケーキが作ってみたいなぁって
思ってたんです!

ベイクドっぽい食感になるのかなぁ?って想像してたけど
ベイクドよりは軽くって、しっとりでねっとり〜してます♪
なので『カマンベールスフチ』と名づけました☆

生クリではなく牛乳使用です♪
お口に入れると後からふわ〜ってカマンベールの香りがしてきます〜!!
いつものチーズケーキとは違って、カマンベールも美味しぃ♪
1口2口って後引きます〜☆

カマンベールスフチアップ.jpg

中はこんな感じです♪
カット面がきたないです・・・・(汗)じ〜っと見ないでねぇ(笑)

我が家の包丁は穴あきなので、どうしても断面が
ギザギザになっちゃうのぉ〜(涙)
生地がねっとりしてるので切るのは難しいです!

お写真の粉糖は少し控えめですが、食べる時は
もうちょっとかけて食べたの♪
甘さ控えめのカマンベール生地と、甘い粉糖が合うよぉ〜!

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif
posted by ☆Rie☆ at 16:34| Comment(6) | TrackBack(1) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Rieさん、こんばんは〜☆
カマンベールを使ったスフチなんですね〜^^
カマンベールを使うと、しっとりねっとりなんですね。
美味しそうだわぁ(*^m^*) ムフッ
Posted by Suzuka at 2006年12月03日 18:19
すご〜〜ぃ・・美味しそう
Posted by しろきち at 2006年12月03日 18:41
今晩は♪
カマンベールのキーズケーキって食べたことないです。
お写真からしっとり感が伝わってきますね。。。
スフレ系は大好きなので食べてみたいです^^
Posted by 花見月 at 2006年12月03日 22:44
Rieちゃんこんばんは〜。
カマンベールのスフチ・・・。
しかもねっとり〜。
お、おいしそう〜〜・・。
あたしのとこにも届かないかなぁ。
Wii買ったんだね。
どぉ?どぉ?
おもしろい?とあるコネかぁ。
すごいじゃん。
Posted by SAORI at 2006年12月04日 00:34
Rieさん、先日は遊びに来てくださり、コメントもありがとうございます♪うれしかったです☆★☆
このチーズケーキ、まったりしておいしそう〜!しかもカマンベールチーズなんてお店のチーズケーキみたい♪美味しそう!
というか↓Willゲットしたなんてすごすぎる!今日朝のテレビでみんな深夜組みとかは外で寝たりしてましたよ☆コネって大事ですね〜◎さすが、Rieさんの旦那様♪
Posted by おすず at 2006年12月04日 13:30
雪を降らせたようにキレイ♪
しっとりねっとりなチーズケーキ、食べてみたいなぁ。
Wiiで思いっきり体を動かして、ケーキを食べる!ますますいいな〜。
Posted by SUNNY at 2006年12月04日 14:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28816768
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

思わぬ素材でおいしいデザート!『☆ パティリエ ☆』(探検!お料理ブログ その34)
Excerpt: みなさん、クリスマスはいかがでしたか?ちなみにハナは・・・。予定がない仲間同士でホームパーティー三昧でした。年末も大掃除とホームパーティーと年賀状で明け暮れそうです。 持ち寄りパーティーやホームパーテ..
Weblog: マヤヤのお料理ABC
Tracked: 2006-12-26 13:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。