2006年12月16日

お友達の新居にお泊り♪

イタダキマス!.jpg

この前ちょこっとお知らせしましたが、Rieとazとゆかちゃんと
いづみの新居に遊びに行ってきました〜♪
この時に風邪菌を貰ったっぽいです(笑)

想像してたより可愛いお家で〜リビングの天井にはファンが回ってて
とってもイイ感じ♪
オープンキッチンで、収納もいっぱいあったよぉ!
いいなぁ♪マイホーム*:.。☆..。.(´∀`人)

その時の夜ご飯のメニューです☆

レストラン 伊勢海老鍋
レストラン あわびの刺身
レストラン あわびの酒蒸し(名前あってる?)
レストラン あわびの肝のガーリックトースト

アワビキモガーリックトースト.jpg

ご飯が出来るまでの間に食べた『あわびの肝のガーリックトースト』
あわびの肝??って食べた事ないから
恐る恐る食べたんだけど、激うまっ♪
この肝は、何時間も煮て作ったらしい・・・。手間かかってるよぉ〜!
そのおかげで磯臭さもまったくなく、めちゃウマでした〜♪


イセエビナベ.jpg

かなり期待大の『伊勢海老鍋』です♪
伊勢海老鍋って初めて食べたよ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
今は時期じゃないから小さめらしいけど
伊勢海老の出汁がめちゃめちゃ出てる〜♪
身もぷりっぷりで美味しぃの〜( *´艸`)
今度は大きいの食べさせね.+:。(≧∇≦)ノ゚

アワビサシミ.jpg

生きたあわびを捌いてくれたので〜めっちゃ新鮮♪
こりこりしてて美味しかったぁ!
小鉢に入ってるのは、あわびの肝・・・・。
肝初体験!のRieですが、肝は苦手です〜(汗)
Rieにはまだ早かったみたい(笑)

アップのお写真はないけど、あわびの酒蒸しも激うまでした♪
(1番上のお写真の、あわびの殻に入ってます)
これも何時間も煮込んでるので、身が柔らか〜いのぉ♪

アワビ.jpg

いづみが裁いたあわびです♪
旦那さんがタバコと比べたら大きさわかりやすいよ〜って事で
タバコを置いてくれました♪
めっちゃデカイよねぇ!!
これだけで結構満腹です♪
美味しいご飯ごちそう様でした〜ヽ(〃^・^〃)ノ

いづみ家に行ったら全員やるという儀式があるんだけど(最初だけ)
Rieとazはやってきました!
まだゆかちゃんがやってないので、儀式については
ゆかちゃんが済んでから〜報告しますねぇ♪

パンキョウシツ.jpg

前々からパンを教えてね〜って言われてたので
次の日の午後からパン教室です♪
4個焼くのがやっとの小さいオーブンでコツもつかめず
ちょっとマヨネーズが焦げちゃったけど、美味しくできました♪

作ったパンは
かわいいウィンナードッグ
かわいいハムマヨ
かわいいツナボート

の3種類です♪
次行く時は、オーブンにあったレシピを考えていくね〜♪

あとは、ばっちりお菓子もね(^m^*) 
今回は時間がなくって、作れず・・・。
伊勢海老鍋の横で、杏仁豆腐を作りました〜♪
お写真はないですが、杏仁豆腐は皆さんに好評でしたよぉ!
かなり気に入ってくれたようで、帰る日にも作って帰りました(笑)


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif
posted by ☆Rie☆ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | お外ご飯&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真上手に(美味しそうに)撮れてるね!
ちょっと待って・・・想像してたより?って!どんなのよ!!あの私の盛り付けみたいな(苦笑)
儀式はユカちゃんに必ずやってもらうから次回が楽しみ〜!だね(ニヤリ)次はダ〜リンも一緒においでよ!もちろん儀式はやります!!
次はわかめや海苔三昧かも。近々ウチの近所は山なのに磯の香りが漂いそう・・・これって近所迷惑?(苦笑)
風邪治って安心したよ。また懲りずにきてね!
パン教室もまたよろしくね!!
ちなみにお祝いまだ悩んでます。
皆ありがとう!!
Posted by いづみ at 2006年12月18日 01:19
☆いづみ☆
こっちもおはよぉ〜!写真上手に撮れてる?ありがと(笑)
想像っていい意味でだよぉ!今度はばっちりお家の写真も撮らせてね♪お風呂も広いしテレビついてるし〜うらやましいよぉ!いいな♪
あの盛り付けはだいぶカバーできてるでしょ!?いい感じのアワビの刺身になってるもん!
儀式はユカちゃんにもやってもらわないとねぇ!次回楽しみだよぉ!
ダーリンも行ったら儀式あるのかぁ(笑)
次はわかめ、と海苔か〜!楽しみ!!あの麺つゆゴマ油めちゃうまだから1回は試してみてね!
磯の香り・・・近所の人が海に行った気分味わえるかもよ(爆)
風邪は喉がまだ変だけど熱も下がったし大丈夫♪心配ごめんね〜!
パンは色々考え中だから楽しみにしててよぉ!
お祝いもいっぱい悩んでね(笑)
Posted by Rie at 2006年12月18日 10:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29777625
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。