2006年12月17日

カニ鍋

タラバガニ.JPG

この前ダーリンが北海道に行った時
いくらとかホッケとか色々買ってきてくれましたが
まだタラバガニが残ってたの〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
今日はそのカニを丸々使ってカニ鍋です♪

お鍋にカニを入れながらちょっとつまんでみたら
身がぷりっぷりでめちゃウマ〜♪
このまま食べ終わっちゃいそうだよぉ〜(笑)

カニナベ.jpg

不気味ですが(汗)カニ鍋です♪
カニのいい出汁が出てて〜めっちゃ美味しい〜♪
いくらでも食べられちゃうよぉ!!!
下の方は白菜がクタクタになってます!
味がしみてて白菜も美味しい〜!
お鍋の白菜っていくらでも食べれるよねぇ( *´艸`)

お野菜もカニも食べ終わった後は、うどんで〆ました〜!!!

カニゾウスイ.jpg

その後は、胴体のカニ身を全部ほぐしてカニ雑炊〜♪
余裕で2杯おかわりです(笑)
カニの出汁と、身がたっぷり〜♪卵がとろとろで激うまっ♪
ダーリンごちそうさまでしたぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif
posted by ☆Rie☆ at 23:35| Comment(9) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!!
ウチの旦那様からの伝言で〜す!
ズワイガニではなく・・・この蟹はタラバガニだよ!!
と言ってました(笑)
海の事なら何でも聞いて!?
でも超美味しそう〜〜〜〜〜。食べた〜い!!
Posted by いづみ at 2006年12月18日 00:50
☆いづみ☆
おっはよ〜!!!今ダーリンにも確認したら、買ったのタラバガニだよって言われちゃった(笑)Rieの勘違いだったよ〜!!!サンキュー*:.。☆..。.(´∀`人)
さすがS君だね!海に限らず博士だよね(笑)
カニ鍋めちゃウマだよぉ!最高だった〜!
北海道行きたいよね!グルメツアー!!!
Posted by Rie at 2006年12月18日 10:02
Rieさんこんにちは!!
カニ鍋めちゃめちゃおいしそーーう☆☆☆
うどんと雑炊とはっ!!
ムダなくおいしくたーーっぷりいただけちゃうねっ!!
プリプリ感がたまらないぃ!!!
彼の実家が北海道だから送ってもらおうかしらん♪
Posted by あゆ at 2006年12月18日 16:50
かに鍋良いですねおいしそう
Posted by しろきち at 2006年12月18日 20:47
Rieさん、こんにちは〜♪
ご馳走が続いていますね〜^^
美味しそう〜!!
お鍋の〆が、又又お楽しみで美味しいんですよね。
カニ雑炊のお味を想像したら、
お昼ごはん食べたばかりなのにお腹空いてきたかも〜?(*^m^*) ムフッ
Posted by Suzuka at 2006年12月20日 12:48
☆Rie☆は白菜の食べるとおもってるのかー♪
Posted by BlogPetのPon at 2006年12月20日 13:44
Rieちゃん♪
なかなか遊びに来れなくてごめんよぉ〜
年賀状書いた??クリスマスもあるし、忙しいね〜!!
カニ鍋!!美味しそう♪♪
ダーリン優しいねぇ!
北海道は夏に行ったけどカニ食べてこなかったのぉ〜バカン。(T_T)また行きたいなぁ☆
Posted by mami at 2006年12月20日 18:21
Rieちゃんこんばんはー!
もう風邪はばっちりなんだよね。
よかったね。
カニカニー!!おいしそう〜!!
いいなぁぁ〜!
雑炊もおいしそうよぉ〜。
うらやましいわぁ〜。
Posted by SAORI at 2006年12月20日 21:03
Rieさん、こんばんは。
かに鍋、美味しそう〜
鍋の白菜、甘くてトロトロで、美味しいですね〜私も大好き。

それにしても、かに雑炊がめちゃくちゃ美味しそうよ〜
Posted by ハッチ at 2006年12月20日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

