2006年12月27日

クリスマス♪strawberry shortcake

クリスマスショートケーキ.jpg

ちょっぴりご無沙汰でしたぁ・・・。
少し体調を崩してたんですが、どうにか今は元気です♪
イブにローストチキンを作りました
焼きながらショートケーキも作ってたんです♪
定番でシンプルな苺ショートにしましたぁ!!!

ダーリンからは生クリームをたっぷり〜ってリクエストもらったので
た〜っぷり絞りましたよぉ!!
ダーリンは生クリームが大好きなの〜( *´艸`)

ナマクリアップ.jpg

考えなしに生クリを絞ったので、真ん中に苺をのせる時
ちょっぴり苦戦しちゃいました(笑)
考えて絞るんだった〜(汗)
トップにはピスタチオをぱらり〜です♪
これだけで彩りがグ〜っと良くなりますね*:.。☆..。.(´∀`人)

クリスマスショートアップ.jpg

カット面です・・・。
相変わらずカットは汚いです(汗)
3段にしようと思ったけど、苺が足りなくなりそうだったので
2段にしましたぁ♪
久々のスポンジもうまく焼けたし、ダーリンも気に入ったみたいで
一気に半分ぺろりと食べてくれました〜.+:。(≧∇≦)ノ゚


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif


posted by ☆Rie☆ at 20:25| Comment(7) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Rieちゃん、お体の具合は大丈夫ですか?
とっても美味しそうなケーキですね!
私の一番好きなケーキがイチゴのショートケーキなんです。
シンプルだけど美味しい!
デコレーションも綺麗に絞ってあるね。
画面のケーキをフォークで突付きたい心境です(笑)
Posted by hiroro at 2006年12月27日 22:08
Rieさん、こんばんは。
シンプルな苺ショートが、みんな好きですよね。
我が家も、苺ショートは外せません!
生クリームの上の、ピスタチオが利いてますね〜
グ〜です!
Posted by ハッチ at 2006年12月27日 23:31
やっぱしクリスマスは苺のショートケーキに限る!
おれも(1人で)苺のショートケーキ買ってきて
食べたよ。
無論、おいしかった事は言うまでもない(彼女がいたらおそらくもっとおいしいはず 笑)

それにしても店で並んどるやつとくらべても
見劣りしーへんなぁ。
Posted by BE at 2006年12月28日 00:52
Rieちゃん、こんにちは。
体の調子はいかがですか??もうお休みに入ったかな??ゆっくり休んでね♪
クリスマスケーキとってもキレイ〜。さすがRieちゃん!!!デコがキレイ!!私もデコにチャレンジしたんだけど 見事に失敗よ・・・イチゴ足りなくなるし 生クリーム足りなくなるし。もっと練習しなきゃ駄目だわ〜。
ピスタチオを飾るのっていいアイディア!!白と赤にちょっと緑があるとステキ。
Posted by hitomy at 2006年12月28日 10:49
心のこもったクリスマスケーキ素敵ですね
旦那さん余程美味しかったのね・・愛情が沢山入ってって
Posted by しろきち at 2006年12月28日 12:43
Rieさん、こんにちは〜♪
あら〜、体調を崩されていらしたのね。
どうぞどうぞ、お大事になさって下さいね!!
ケーキのUPを楽しみにしていましたよっ。
手作りのクリスマスケーキ、素敵っ(o^^o)ふふっ♪
Posted by Suzuka at 2006年12月28日 18:09
生クリームの話、もっと読みたい♪
Posted by BlogPetのPon at 2006年12月29日 11:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30393933
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。