2006年12月31日

ダーリンと♪とらふぐ忘年会♪

オヨグトラフグ.jpg

数日前に、ダーリンと忘年会って事で
とらふぐを食べに行ってきました〜♪
↑のお写真はちょっぴり不気味ですが
お店の入り口の横で泳ぐ、とらふぐちゃん達です☆

カワサシ.jpg

何を頼めばいいのかよくわからなくって・・・
とらふぐコースを注文しました♪
まずは、皮刺しです!
皮の刺身??ってどんなの??って思ったけど
こりこりしてて、ゼラチン質な食感♪
ポン酢でさっぱり頂きました!

トラフグサシミ.jpg

こちらのお皿で1人前です♪
弾力があって歯ごたえがあって美味しぃ♪
よ〜く噛むのでこれだけでお腹いっぱいになってきたよぉ(笑)

お刺身を食べながら、お鍋の準備です↓

トラフグナベ.jpg

お刺身もそうなんですが、泳いでたとらふぐを
そのまま捌いて出してくれるのです!
だから、このお皿にのってるふぐ達・・・
ぴくぴく動いてます!
生きてるよぉ〜!
と言いつつ、お湯の中に投入です(笑)

お鍋はポン酢でしたが、後半ごまダレが正直恋しくなりました〜!
身はぷりっぷりで美味しかったよぉ♪

トラフグカラアゲ.jpg

とらふぐの唐揚げ〜♪
唐揚げはやっぱり美味しいですね( *´艸`)
これが1番美味しかったです☆
ふぐって美味しいけど、やっぱり淡白なんだも〜ん!
ダーリンなんて、食べてる途中にお肉が食べたいなんて言ってるし(笑)
焼肉も恋しくなっちゃったねぇ(爆)

トラフグゾウスイ.jpg

鍋の後の雑炊はやっぱり楽しみですよね〜♪
店員さんに作ってもらいました♪
お味が上品で、雑炊なんだけど卵かけご飯を食べてるような
感じの雑炊でした☆
美味しかった〜!お腹いっぱいになりましたよぉ♪

今年も今日で終わりですね♪あとちょっとだぁー!!
去年よりあっという間だったなぁ・・・。

今振り返ってみると、特に嫌な事もなく
なんだかんだ言ってとってもHappyな1年だったな〜って
思います♪

大好きなダーリン、家族、お友達のみなさん
今年は色々お世話になりました。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします♪
Happyな1年になりますように・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

よいお年をお迎えくださいませ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif
posted by ☆Rie☆ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お外ご飯&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30606139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。