2007年02月20日

ティラミスロール

ティラミスロール.jpg

15cmのプチサイズで焼いたティラミスロールです♪
プチサイズなのにクリームはマスカルポーネ1個使用〜☆
かなり欲張りティラミスロールです♪

ほろ苦な生地にクリーミーなティラミスクリーム♪
一緒に食べるとティラミスそのもの〜♪
普通のティラミスとはまた違ってロールケーキでも美味しぃ♪
思ったよりあっさりしてて〜食べ過ぎちゃいそうです!!

トップにはココアをかけてます♪
そのあとカットしたので、カット面が汚くなっちゃいましたが
試作ということで〜あんまりじっくり見ないでね〜(笑)
しかもクッキングシートが5cm位しかなかったから
焼いたあと大変だったぁ〜(>0<)
生地がくっついてくっついて・・・離れないんだもん(汗)
ちゃんと在庫チェックしとかなきゃダメですねぇ〜(笑)

一晩寝かして明日ダーリンと食べるんだぁ( *´艸`)
その時綺麗にカットできたら〜そのお写真UPするかもですっ♪

真ん中にフィンガービスケットを入れたら
よりティラミスっぽいかなぁ〜なんてちょっと思ったり・・・。
ティラミスロールはまた試作します♪

シフォンでもティラミスシフォンを作ったので
今度UPしますねぇ.+:。(≧∇≦)ノ゚


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 23:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ロールケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プチサイズでも、アップで撮るとド迫力ですね〜。普通サイズと変わりないです。
Rieさんちではティラミスブームが起こってるのかしらん?
Posted by SUNNY at 2007年02月21日 09:12
Rieちゃ〜ん♪
おはよぉ〜(*^∇^*)ノ”
ティラミスだぁいすき!!!!!
すっごくおいしそぉ〜♪
プチだったらあんまり量とか気にしないで
パクパク食べられていいよねぇ?!
ってあやちだけ?笑
フィンガービスケットを巻き巻き〜
もいいねぇ〜♪
食べられないのが残念だけど、
お写真と記事読んでるだけでもルンルンだよぉ♪
Rieちゃんダーリンがうらやましぃ〜(>∇<)ノ”
シフォンはクリームシフォンで
あやちもティラミスはしたことあるよぉ☆
Rieちゃんのはどんなティラミスシフォンなんだろう〜って今からワクワク!!
楽しみに待ってるよぉ〜(//∇//人)
Posted by あやち at 2007年02月21日 11:42
おいしそ〜(☆。☆)
ティラミスがロールしてるって不思議な感じ!
お腹がすいたよ〜。
いい香りがしてきそう♪
Posted by maki at 2007年02月21日 11:42
半分わけて〜〜〜
Posted by しろきち at 2007年02月21日 15:57
☆SUNNYさん☆
こんばんわぁ!お返事遅くってごめんね(。-人-。) ゴメンネ
プチでも近くで撮るとほんとド迫力だよねぇ!ってだいぶ怖い〜(笑)
ティラミスブームというよりもともと大好きだよぉ♪
でもティラミスブームかもぉ♪よく食べてます(笑)
Posted by Rie at 2007年03月11日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34276113
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。