2007年02月21日

一晩寝かしたティラミスロール♪

ティラミスロールカット.jpg

昨日作ったティラミスロールですが
一晩寝かして切ってみたら〜綺麗に切れました♪
生地がふっわふわ〜すぎてどうしようかと思ってたけど
馴染んで落ち着いてくれましたっ( *´艸`)
やっぱり寝かすのは大事なのねぇ☆

表面に濃い目のコーヒーシロップをうってから
巻き巻きしたので、いい感じにしっとり感がUPしてます♪
よりティラミスになってるぅ〜おいしぃ♪♪♪
ダーも気に入ってくれたよぉ〜(*^^)・^* )チュッ♪

甘さ控えめのほろ苦コーヒー生地と中のティラミスクリームを
一緒に食べると〜ティラミスそのものです〜*:.。☆.(´∀`人)
昨日から何回もしつこい??(笑)

今日は一切れだけ食べて・・・残りは冷凍しましたっ☆
Rieはいつも余ったケーキは冷凍しちゃいます!
自然解凍しても〜クリームが水っぽくなる事はないですよぉ♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 22:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ロールケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Rieちゃん♪これ美味しそう!!
チーズ好きだからツボツボ♪ティラミス大好き☆
あのほろ苦いコーヒーもいいよねぇ〜
ダーリンも気にってくれてよかったね!!
ティラミスもロールになるし、ロールケーキって応用範囲広いよね。形が変わるだけで随分印象がちがうわ。
Posted by mami at 2007年02月21日 22:14
Rieちゃ〜ん!!
もしかしたらぁ〜♪って来てみたらUPしててすっごくうれしぃよぉ〜(>∇<)ノ”
めっちゃおいしそぉ〜!!
あやちめっちゃティラミス好きなの〜!!
コーヒーシロップ、うんうん、絶対にティラミス度UP間違いないもんねぇ〜☆ひつこくないない♪何度も言って〜ってあほっぽね…( ̄∇ ̄;)
あやちもね、ケーキ類は冷凍しておくよ。食べ過ぎないし、新鮮なままだしね♪
Rieちゃん、今日はチャレンジャーなコメントをありがとぉ〜!!お届けできるといいなぁ〜♪あ、でも後悔しちゃイヤイヤだよぉ〜(笑)
Posted by あやち at 2007年02月21日 22:16
はじめまして☆★
実は、ちょっと前からRieさんのブログを
楽しくちょくちょく見てましたぁ.+゜(・∀・)゜
甘いもの&たまーの(笑)料理が大好きです。
スイーツ系は食べる専門で、あんまり作ったこと
がないので、いつかRieさんみたいに作れるようになりたいですヾ(≧∀≦*)ノ彡
これからもぜひA遊びに来させて下さい♪♪
Posted by momo at 2007年02月22日 17:34
Rieさん、こんばんは〜☆
ティラミスロール、巻き巻きもカット面も美しいわぁ^^
とっても美味しそうです。
冷凍庫に美味しいものが入っているって思うと、
幸せ気分になっちゃいますよねっ(*^m^*) ムフッ
Posted by Suzuka at 2007年02月22日 21:51
Ponがぃ♪♪♪ダーも気に入るんだね♪
Posted by BlogPetのPon at 2007年02月24日 12:46
Rieちゃ〜〜ん!
これすっごく食べたいよぉ〜。
おいしそう〜☆
手作りのティラミスおいしいよね〜。
それがロールケーキになってるんだもん、
絶対おいしいに決まってるわぁ。
ロールケーキ作ろうかなぁ。
Posted by SAORI at 2007年02月25日 11:50
☆mamiちゃん☆
こっちもお返事遅くてごめんね(。-人-。) ゴメンネ
ティラミスロール断面はちょっと・・だけど、お味はグーだよぉ♪
ティラミス大好き♪mamiちゃんもティラミス好きなら〜このロール間違いなく好みだよぉ♪めっちゃ美味しかったもん〜♪
ほろ苦いコーヒーとマスカルポーネがあうのよねぇ!ほんと美味しいよね♪
ロールケーキって応用は無限よね〜!何でも巻き巻きしたくなっちゃう〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
Posted by Rie at 2007年03月11日 21:56
☆あやちちゃん☆
こっちもお返事遅くってごめんねぇ(。-人-。) ゴメンネ
ティラミスあやちちゃんも好き〜??Rieも大好き〜!なんであんなに美味しいのかねぇ♪
今だに飽きないよぉ(笑)

冷凍やっぱりするよね〜!ほんと新鮮だし〜!何ヶ月も冷凍しっぱなしだと冷凍臭くなるけど、全然食べても冷凍してたとかわかんないもんね♪
食べ過ぎないのもうれしいとこだよね(´∀`人)

全然チャレンジャーなコメじゃないよぉ!むしろ立候補?( *´艸`)あれめっちゃ美味しそうだったもん〜.+:。(≧∇≦)ノ
Posted by Rie at 2007年03月11日 22:00
☆momoちゃん☆
こんばんわぁ!そしてはじめまして〜♪
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい(。-人-。) ゴメンネ
ちょっと前から遊びにきてくれてたんだね〜オプとっても嬉しいよぉ♪めっちゃ感激です〜*:.。☆..。.(´∀`人)ありがとぉ♪
甘いものとたまーの料理が大好きなんだぁ♪わかるわかる〜!
Rieも食べる専門だったんだよぉ!!食べるの大好きならmomoちゃんも絶対作れるようになるよぉ♪
Rieも最初はひどいものだったよぉ。。。ビックリするぐらいね(笑)
ぜひぜひ大歓迎なのでまた遊びに来てね〜♪
Posted by Rie at 2007年03月11日 22:03
☆Suzukaさん☆
こんばんわぁ!お返事が遅くってごめんね(。-人-。) ゴメンネ
ティラミスロールめっちゃ美味しかったよぉ♪ティラミス好き〜な方にはツボだと思います( *´艸`)

冷凍庫にストックがあると思うと〜幸せ気分になっちゃいますよねぇ♪
ついつい毎日1個ずつ〜とか食べちゃってすぐなくなっちゃんだけど・・・(笑)


Posted by Rie at 2007年03月11日 22:05
☆SAORIちゃん☆
こんばんわぁ!お返事がめっちゃ遅くてごめんね(。-人-。) ゴメンネ
手作りのティラミス美味しいよねぇ♪Rieも大好き♪ロールケーキも大好きだから〜これはかなりRieのツボだよぉ♪めっちゃ美味しいのぉ♪
軽いから〜何個でもいけちゃうよぉ( *´艸`)
SAORIちゃんのロールケーキ楽しみだなぁ♪
Posted by Rie at 2007年03月11日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34351983
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。