2007年03月05日

ミルクカスタード♪プチシュー

プチシュー.JPG

久々〜にシュークリームを焼きました♪(ちょっとお写真暗いです・・・。)
ダーリンが急遽仕事になった土曜日
パンでも焼いて〜日曜日の朝ごパンにしようかなぁ♪なんて・・・
思ってたのに、いつの間にか昼寝して終わっちゃったのぉ(汗)
焼きたいパンはいっぱいあるのになぁ・・・☆

でも、ひな祭りだし何か作りたいー!!!って思って
このプチシューを焼いたのです♪だいたい20個位かなぁ。
プチなので30分ちょっとで生地は完成です♪

プチシューカット.jpg

プチシューのカットです♪
本当は、生クリとカスタードの2層にしたかったんだけど
プチなので無理でしたぁ(汗)

中にはた〜っぷりミルクカスタードが入ってま〜す。
Rieって欲張りだから〜ついついクリームいっぱい
入れちゃうのぉ〜( *´艸`)
最初の5個位は、上から横からクリームがむにゅ〜って
飛び出る飛び出る〜!!!
適量って難しいよねぇ(笑)


  ↓
  ↓
いつもポチっとありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 22:37| Comment(11) | TrackBack(0) | クッキー・焼き菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Rieちゃん、こんばんは〜☆

プチシュー、ちっちゃくって可愛らしいわぁ〜。
クリームいっぱいで美味しそう^^
シュークリームが、無性に食べたくなってきたわぁ(笑)
Posted by Suzuka at 2007年03月05日 23:01
Rieチャン、こんにちは♪

今日もカワイイスイーツが登場だねっ☆
プチシューだったら、パクパク食べられていいね〜ヽ(*^^*)ノ

しかもミルクカスタードなんてっ♪
私の好みにヒットしちゃってるし〜(⌒〜⌒)
こんな美味しそうなお菓子を作れちゃう、
Rieチャン。憧れちゃうな〜☆
Posted by くっきー at 2007年03月06日 11:11
Rieちゃ〜ん♪
もうもう、あやちのツボがまたここに〜(>∇<)
プチシュー、大好きなの!!!
ポンポン食べて止まらなくって大変なのよねぇ〜。Rieちゃんのプチシューはクリームたっぷりだし最高だよぉ〜☆
それと、すっごくかわいくぷくーってふくらんでるねぇ〜♪
シューって難しくって挑戦できないの。
うっとり見惚れちゃった(//∇//人)
Posted by あやち at 2007年03月06日 18:37
こんにちわ・・美味しそうね。。一個下さい
Posted by しろきち at 2007年03月07日 13:53
Rieさんこんにちは^^
プチシュー可愛い〜〜
私もこないだ初めてシュークリームにチャレンジしてみたけど、
焼き上がりのかたちがRieさんみたいに可愛くなくて、
このぽこぽこした焼き具合がすっごい可愛い^^
またチャレンジしなくっちゃ^^

カットしたところ最高!
クリームたっぷりは嬉しいもんね〜

レースペーパーも可愛いね♪
Posted by chie@手作りパンのある暮らし at 2007年03月09日 17:14
☆Rie☆は♪プチシューにするとおもってるんだね♪
Posted by BlogPetのPon at 2007年03月10日 12:29
☆Suzukaさん☆
こんばんわぁ〜!お返事遅くってごめんねぇ。
プチシュー久々に作ったけど、ぱくぱく食べれて危険だよぉ♪あればあるだけ食べちゃうね( *´艸`)
クリームも欲張ってたっぷりいれちゃったぁ♪そこがまた嬉しいよね〜♪
また食べたいなぁ・・・☆
Suzukaお姉さまのシューも見たいなぁ♪
Posted by Rie at 2007年03月11日 20:43
☆くっきーちゃん☆
こんばんわぁ!お返事遅くってごめんね(。-人-。) ゴメンネ
プチシューってぱくぱく食べれるからいいよねぇ♪でもその分食べ過ぎちゃうんだけど・・・いくらでも食べられる〜♪
最終的にあればあるだけ食べちゃうのぉ(笑)

ミルクカスタードくっきーちゃんも好き??
美味しいよねぇ♪
正直カスタードがちょっとしっぱいしちゃって・・生クリームたっぷり混ぜてごまかしたんだぁ(笑)
憧れだなんて・・・(照)真に受けちゃうよ〜(笑)
大きいのは失敗するかもぉ〜って思ってプチにしたんだぁ♪
今度は普通サイズ作ってみるね☆
Posted by Rie at 2007年03月11日 20:46
☆あやちちゃん☆
こんばんわぁ〜!!!
あやちちゃんもプチシュー好き??美味しいよねぇ♪
そうそう☆ぱくぱく食べちゃって手が止まらなく生っちゃうんだよね(笑)
ついつい食べ過ぎるの〜(笑)

クリームもたっぷり入れちゃったぁ☆って・・・実は加減がわからなくって〜(爆)たっぷり入ってる分には困らないもんね☆

プチシューなら多分しっぱいしないと思うよぉ♪プチは霧吹きもしないで作るし〜今まで失敗したことないよぉ!
明らかに絞り袋に生地入れる時、生地が冷たくなってるけど今のとこ膨らんでくれてるよぉ♪
あやちちゃんがシュー(いつか見れるかな??)楽しみにしてるねぇ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
Posted by Rie at 2007年03月11日 20:50
☆しろきちさん☆
こんばんわぁ!お返事遅くってごめんねぇ(*_ _)人ゴメンナサイ
プチシューぱくぱく食べれて美味しかったよぉ!!!しろきちさん1個でいいの?(笑)
Posted by Rie at 2007年03月11日 20:51
☆chieさん☆
こんばんわぁ!お返事遅くってごめんなさい(。-人-。) ゴメンネ
プチシュー可愛く出来てる?chieさんにそう言ってもらえると嬉しい〜♪
chieさんのシューめっちゃ美味しそうだったなぁ♪クリームとカスタードの二層で〜!そこもとってもツボ〜♪
初めてには見えなかったよぉ!!!

クリームもたっぷりでしょ〜!これは前面にアピールしたいところ〜(笑)ただ加減がわからなくっていっぱい入れちゃうんだけど・・・。ちょっと濃厚なミルクカスタードになったけど、それはそれで美味しかったんだぁ♪
シューって焼きあがるまでドキドキだよね!Rieも今度は大きいの挑戦したいな♪
レースペーパー雑貨屋さんで安売りしてたの〜!
20枚くらいで100円だったよ☆お得だよね〜??

Posted by Rie at 2007年03月11日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。