2007年03月11日

バナナヨーグルティラミス

バナナヨーグルティラミス.jpg

今日のおやつは『バナナヨーグルティラミス』です♪
Rieは朝の眠気覚ましに〜頂きましたっ☆

マスカルポーネが1パックしかなく生クリもなかったので
ヨーグルトをたっぷり入れました!
定番のティラミスよりは、ややあっさりしてて
満腹でも〜余裕で食べれちゃう感じっ♪
Rieはいつでも別腹だけど・・・(*≧m≦)ノ”

バナナヨーグルティラミス2.jpg

WECKに入れて作りましたぁ♪大好きな苺マーク♪
容量も290mlなので1人分にはぴったり( *´艸`)タベスギ?

もうワンサイズ小さめのが欲しいなぁって思うけど
ジャムを保存するには小さすぎる〜って思って
Rieにはこのサイズがぴったりかなっ♪
でも全種類欲しくなっちゃう〜(笑)
あとは500と750も使ってるけど、出番が少ないです。

バナナティラミスアップ.jpg

すくうとこんな感じ〜♪ちょっと分かりづらいかなぁ?(汗)
コーヒー生地(フィンガービスケット)→バナナクリチクリーム
→マスカルポーネヨーグルトクリームの3層×2ですっ☆
あっさりでも、バナナクリチがちょっぴり濃厚で〜美味しぃ♪
ヨーグルトはケフィアヨーグルトを使ってます☆

  ↓
  ↓
いつもポチっとありがとうございます黒ハート

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 14:30| Comment(14) | TrackBack(0) | ひんやり・ぷるるんsweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
眠気覚ましにティラミスですか。おいしいものを食べたら今度は眠〜くなってくるんですけどね(笑)。色んな味がして、おいしそう〜♪
Posted by SUNNY at 2007年03月11日 15:11
いいな〜〜あさから。。たべたい
Posted by しろきち at 2007年03月11日 17:10
Rieちゃん、こんにちは〜♪
わっわっわっ、バナナヨーグルティラミス、
何層にもなっていて美味しそうだわぁ^^
WECKも又又素敵ね〜。
私は小さいサイズのWECKは持っていないのだけど、
デザート作るのに便利そうだわぁ。
お腹空いたぁ(笑)
Posted by Suzuka at 2007年03月11日 18:56
☆SUNNYさん☆
こんばんわぁ♪
眠気覚ましはやっぱり甘いものですよねぇ〜( *´艸`)クスクス
そうそう!美味しいものをお腹いっぱい食べちゃうと〜また眠くなっちゃうんだよね。
バナナ2本使ってもよかったかも〜☆美味しかったよ♪
Posted by Rie at 2007年03月11日 20:37
☆しろきちさん☆
こんばんわぁ!朝から〜甘いもの全然いけちゃいます♪
おやつにもいいけど、朝もいいよね♪
Posted by Rie at 2007年03月11日 20:39
☆Suzukaお姉さま☆
こんばんわぁ♪
わかりにく〜いですが3層なのぉ☆
WECKも小さいサイズあると〜保存にもプリンカップにも色々使えて便利だよぉ♪
Posted by Rie at 2007年03月11日 20:41
Rieちゃ〜ん♪
おはよぉ〜(*^∇^*)ノ”
ティラミスもバナナも大好きなあやち、めっちゃ惹かれる〜!!!
あやちもね、いつも別腹(>m<)
でもさ、ヨーグルトだったらホントヘルシーでいいねぇ♪
WECKもかわいいよねぇ〜☆
この間ついつい買ってしまいそうになったよぉ。
店員さんがね大きめのにね、ドライストロベリー(だったかな?汗)を植えてもかわいいですよぉっておしえてくれたの。それやってみたいと思ったけどお引越ししてからでいいかなぁと思って止めちゃった(笑)でもRieちゃんの見てたらまたまた欲しくなっちゃったよぉ〜♪
Posted by あやち at 2007年03月12日 10:12
Rieちゃんってば、ほんとにティラミス好きだよね〜。
もちろんあたしも好きだよぉ。
ヨーグルトならさっぱり感がアップして
いくらでも食べれちゃうかも〜。
Posted by SAORI at 2007年03月12日 21:00
Rieさんおはよ〜^^
ティラミス大好きなのでもうこのお写真見てたら食べた〜いって思ったよ〜
ヨーグルトでアレンジするところが凄いな♪
普通のより少しあっさり目のティラミスなのかな〜
興味しんしんです^^

WECKに入ってるから可愛いね^^
ハートスプーンも可愛くてRieさんにぴったり♪
私はWECKのビンは、4種類持ってるかな〜
ほんと全種類ほしいよね^^

今日も一日頑張ろうね〜^^
Posted by chie@手作りパンのある暮らし at 2007年03月14日 07:51
ケフィアヨーグルト!?!?
このヨーグルトって乳酸菌に加えて酵母も入っている優れものなんだよね。
なので、とっても体に良いとされているみたい。
一時、種菌を植えついで牛乳からケフィアヨーグルトを作っていました(笑)
コーカサス地方の・・・って修士時代の研究に密接に関わっていたヨーグルトだっただけにびっくりしちゃった!!


Posted by makiko at 2007年03月19日 10:57
☆あやちちゃん☆
こんばんわぁ〜!お返事遅くってごめんねぇ(*_ _)人ゴメンナサイ

あやちちゃんもティラミス好きだしバナナも好きだよね〜♪それが一緒になるとめっちゃ美味しいよねぇ♪
守りに入ってヨーグルトにしたんだぁ♪ヘルシーだから少々食べ過ぎても〜いいよねぇ( *´艸`)
もうちょっと水切りした方がよかったかなぁ??って思ったけど美味しかったよぉ♪
ダーリンはやっぱり生クリームの方が好みみたいだけどね(笑)
WECKついつい欲しくなっちゃうよねぇ♪
大きめサイズにドライストロベリー植えるなんて〜絶対可愛いよぉ♪そういう風にも使えるんだぁ♪イイこと聞いたよぉ!あやちちゃんありがとぉ〜♪
Rieもやってみたいなぁ♪もうちょっと温かくなってからかなぁ(笑)
あやちちゃんは新居に引っ越してから色々できるよねぇ♪いいなぁ♪これから楽しみがいっぱいだね.+:。(≧∇≦)ノ゚

Posted by Rie at 2007年03月19日 23:28
☆SAORIちゃん☆
こんばんわぁ!お返事遅くってごめんね(。-人-。) ゴメンネ
ティラミス大好きだよぉ〜♪(笑)SAORIちゃんも好きだよね♪嬉しいな☆
ヨーグルトだとヘルシーだけど、生クリのティラミスも恋しくなっちゃうよぉ( *´艸`)
これならいくらでも食べれるし〜食べ過ぎてもちょっと安心なの〜(笑)

Posted by Rie at 2007年03月19日 23:32
☆chieさん☆
こんばんわぁ!お返事遅くってごめんね(*_ _)人ゴメンナサイ
chieさんもティラミス大好きなんだねぇ♪嬉しい〜♪美味しいよねぇ!
ヨーグルトだとヘルシーだよぉ♪あっさり目になって〜いっぱい食べれるよぉ!!っていつものでも全然いっぱい食べちゃうんだけどねぇ(笑)

ハートスプーンは一昨年にハンズで買ったんだぁ♪
確かバレンタインの時期だったかなぁ♪
WECKのビン、chieさん4種類持ってるんだぁ。いくらあってもいいよね〜。ほんと欲しくなっちゃう〜☆きっといつか全部揃えちゃう気がするよね(笑)
Posted by Rie at 2007年03月19日 23:36
☆makikoちゃん☆
こんばんわぁ♪
ケフィアって確か酵母も入ってる〜って書いてあった気が・・。とっても身体にいいんだよね♪ヨーグルトだもんね☆あんまり酸っぱくなくさっぱりとしてて好きなのぉ♪

ケフィアもカスピみたいに種菌として作っていいの??知らなかった〜!カスピはどうも失敗しちゃってRieには向いてないから、ケフィアの方が合ってるみたい〜!1回ずつ新しく作れるからね♪

Posted by Rie at 2007年03月19日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。