2007年03月20日

モンブラン

モンブラン.jpg

だ〜いぶ前に、はなまるマーケットの『おめざフェア』に
行って来ました〜♪確か2月だったかなぁ??

お目当てはこの東京洋菓子倶楽部のモンブラン〜( *´艸`)

後は、名古屋『風来坊』の手羽先唐揚げと
福岡『博多うま馬』の一口餃子を買って帰りましたっ♪


モンブランカット.jpg

このモンブラン♪土台がロールケーキになってるのぉ♪
絶対美味しいに決まってるでしょ〜*:.。☆..。.(´∀`人)

中はクリーミーなカスタードクリームがたっぷり入って
周りにかぶせてあるのはマロンペースト♪
モンブラン久々に食べたけど、美味しかったです〜♪

  ↓
  ↓
いつもポチっとありがとうございます黒ハート

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
posted by ☆Rie☆ at 12:00| Comment(10) | TrackBack(0) | お外ご飯&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
優輝に起こされちゃってお目覚めの私です(笑)
Rieさんおはよ〜^^

土台がロールケーキになったモンブラン可愛い〜
ツンと尖がったスタイルも可愛い〜
モンブランのスタイルって定番だから新鮮です☆

↓ホットサンドおいしそう〜
横からはみ出た緑いろがたまりませ〜〜ん♪
私も今度パン焼いてホットサンドも作らなきゃ〜^^
Posted by chie@手作りパンのある暮らし at 2007年03月21日 03:32
Rieちゃんおはよぉ(*^――^)
コレ・・モンブランなんだぁ??
美味しそうだね♪
私普通のモンブランは苦手なんだけど、
これはちょっと食べてみたいなぁ(*^ψψ^**)‐☆

↓ホットサンド!!
私も買ったばっかりの頃、毎週末作って食べてた(^▽^;)
最近は棚の奥にしまいっぱなしだなぁ。。
Posted by ぶよじ at 2007年03月21日 09:19
モンブランに見えないですね!
でもすごく美味しそう(笑)
ちょっと食べてみたいです・・(ノ´∀`*)
Posted by チユ at 2007年03月21日 17:36
こんばんわ

このケーキRieサンが作ったの〜?美味しそうって思ったら違ったんですね。笑 食べてみたいです。
↓のホットサンド、ワッフルメーカーってこういう風にも使えちゃうんですね、なるほど。いろいろ代用できそうですね。
昔ホットサンドメーカーを持っててはまったことがあったんですが、いつの間にやらどこかにしまいこんでしまって・・何処に??になっちゃってます。笑
Posted by どんぐり at 2007年03月21日 23:47
見たことのないモンブランの形!なんだか帽子みたいでかわいいですね。私もRieさんの手作りなのかと思っちゃったわぁ。

Posted by SUNNY at 2007年03月22日 08:51
☆chieさん☆
こんにちわぁ〜♪
3時半ってほんとに早起き意〜!優輝くんもこんなに早く起きちゃったのに、また寝ないんだねぇ(笑)
お昼寝が長くなるのかな??

土台がロールケーキのモンブランって〜とっても魅力的だよねぇ♪
モンブラン〜っていったらあの定番のスタイルだからこの形ほんと新鮮だったぁ♪
モンブランの口金がなくって作れそうでいいよねぇ!でもむずかしそぉー!

ホットサンド美味しかったよぉ!熱々食べれるなんてほんそ幸せだよね!
レタス入りが好きなRieなんだけど、ダーリンからはレタス入らないんじゃないの?って言われちゃった(笑)

Posted by Rie at 2007年03月24日 16:08
☆ぶよじちゃん☆
こんにちわぁ〜♪
これモンブランなんだよぉ!!モンブランっていったらあの定番の形を想像するけど、これ変わってるよねぇ♪
土台もロールケーキになってるし、とっても美味しかったぁ♪

ワッフルメーカー楽しいねぇ!早くワッフル焼きたいんだけどまだ焼いてないのぉ!!!
おもちゃ与えられた子供みたいに楽しいよねぇ!今日もホットサンド食べちゃったぁ!!
Posted by Rie at 2007年03月24日 16:10
☆チユさん☆
こんにちわぁ!!
この形変わってるよねぇ〜!モンブランっていったらあの定番の形を想像しちゃうから(笑)
土台がロールケーキってのが嬉しくって〜美味しかったよぉ♪
Posted by Rie at 2007年03月24日 16:12
☆どんぐりさん☆
こんにちわぁ♪
モンブラン〜買って来ました(笑)同じのは作れないけど、土台のロールケーキはちょっと真似したいなぁって思っちゃったぁ♪

ホットサンド美味しかったぁ♪また今日も食べちゃったくらいです(笑)
トースターでホットサンド風を作ってたけど、やっぱり違う〜♪
色んなプレートがあって〜楽しめるよぉ♪
ホットサンドメーカーどっかいっちゃったんですぁ!?
どんぐりさんのホットサンド見てみたいなぁ♪
ぜひ探してくださいね(笑)
Posted by Rie at 2007年03月24日 16:14
☆SUNNYさん☆
こんにちわぁ♪
見たことないモンブランだよねぇ〜!モンブランっていったらあの定番の形だから(笑)
まさか〜Rieの手作りじゃないよぉ!!でも土台のロールケーキは真似してみたいなぁ♪
Posted by Rie at 2007年03月24日 16:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。