2007年03月11日

バナナヨーグルティラミス

バナナヨーグルティラミス.jpg

今日のおやつは『バナナヨーグルティラミス』です♪
Rieは朝の眠気覚ましに〜頂きましたっ☆

マスカルポーネが1パックしかなく生クリもなかったので
ヨーグルトをたっぷり入れました!
定番のティラミスよりは、ややあっさりしてて
満腹でも〜余裕で食べれちゃう感じっ♪
Rieはいつでも別腹だけど・・・(*≧m≦)ノ”

バナナヨーグルティラミス2.jpg

WECKに入れて作りましたぁ♪大好きな苺マーク♪
容量も290mlなので1人分にはぴったり( *´艸`)タベスギ?

もうワンサイズ小さめのが欲しいなぁって思うけど
ジャムを保存するには小さすぎる〜って思って
Rieにはこのサイズがぴったりかなっ♪
でも全種類欲しくなっちゃう〜(笑)
あとは500と750も使ってるけど、出番が少ないです。

バナナティラミスアップ.jpg

すくうとこんな感じ〜♪ちょっと分かりづらいかなぁ?(汗)
コーヒー生地(フィンガービスケット)→バナナクリチクリーム
→マスカルポーネヨーグルトクリームの3層×2ですっ☆
あっさりでも、バナナクリチがちょっぴり濃厚で〜美味しぃ♪
ヨーグルトはケフィアヨーグルトを使ってます☆

  ↓
  ↓
いつもポチっとありがとうございます黒ハート

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 14:30| Comment(14) | TrackBack(0) | ひんやり・ぷるるんsweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

濃厚♪杏仁豆腐

ノウコウアンニンドウフ.JPG

なんだか昼夜逆転しちゃってます・・・。
夜になっても全然眠くならないのぉ!!!
それは昼過ぎ〜まで寝てるくせに昼寝もするからなんだけど(笑)
平常通りにリズムを戻せるのか不安です・・・( ̄ー ̄;

こちらの杏仁豆腐は、↓のミルクカスタードロールと一緒に
実家に持って行きました♪
1.5L分は作りましたよぉ!
ちょっと生クリ多かったかなぁ??いつもより濃厚〜な出来っ♪

あとは、ミルク食パンとぶどうパンも持って行きました☆

今日は、4時半頃に早〜い夜ご飯を食べてしまいました!
変な時間にお腹空いちゃいそうだよぉ(汗)
もう早めにこれからお風呂に入って、ゆっくり休もうと思います♪


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年11月28日

とろりん♪クリーミー杏仁豆腐

トロリンクリーミーアンニンドウフ.jpg

日曜日にダーリン実家に遊びに行ってきました〜♪
その時に持って行った杏仁豆腐です♪
いつもの杏仁豆腐より生クリームを多めに入れて
よりクリ〜ミ〜に仕上げましたぁ( *´艸`)
とろりんっクリーミーなんだけど、なんだか粉っぽい・・・(涙)
何でだろ??
杏仁霜がちゃんと溶けてなかったのかなぁ??
いつもはそんな粉っぽいとかってなかったのに・・・。

でも嬉しいことに美味しい〜と言ってもらえましたぁ.+:。(≧∇≦)v

トロリンアンニンアップ.jpg

気を取り直して、杏仁をすくってみましたぁ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
こちらは試食用です!ダーリンに味見してもらいましたよぉ☆
味も食感もグー♪美味しいけどやっぱり粉っぽいって・・・・(汗)
せっかく美味しいのに何で粉っぽいのぉ??←しつこい?

でも、とろり〜んとしててクリーミー♪
お口に入れると、とぅる〜っと溶けていきます♪
めちゃ幸せ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
今度は丁寧に杏仁霜を溶かします!!!

サクサクカプチーノ.JPGサクサクカプチーノアップ.JPG

☆おまけ☆
この前ダーリンが北海道に行ったとき
お互いの実家に『六花亭の霜だたみ』を買ってきてくれました♪
あとはメロンゼリー(Rie実家)と
ロイズのポテトチップチョコレート(ダー実家)♪

Rieはこの霜だたみ初めて食べたんだけど〜めっちゃうま♪
さっすがダーリン〜*:.。☆..。.(´∀`人)
さくさくカプチーノっていうだけあって、パイはサクサク〜!
中のカプチーノクリームも甘いけどほろ苦くって美味しいのぉ!!!
これは、また食べたいな♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん


人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ひんやり・ぷるるんsweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

とろぉ〜り♪ピーチ杏仁豆腐

ピーチアンニン.jpg

どうしても杏仁豆腐が食べたくなって昨日作りましたぁ( *´艸`)
夜食べたかったけど、まだ固まってなかったので
今日の夜まで我慢です・・・・☆

中にもピーチ、トッピングは黄桃です!
黄桃がぎりぎり乗るくらいの、とろぉ〜り加減〜♪
とぅるんと喉に溶けていきます〜*:.。☆..。.(´∀`人)
めっちゃ美味しい〜!いくらでも食べれるよぉ♪

夕食前に1個食べて、食後にもペロリです( *´艸`)タベスギ?
大量に作ったので、まだまだ楽しめますよぉ♪

ピンクのハートのスプーンは、バレンタインの時に買ってたのを
すっかり忘れていましたぁ♪
初めて使ったんだけど、なかなか可愛いぃ〜(>∇<)ノ♪
使うだけでHappyになっちゃいますね〜(≧∇≦)ノ


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年11月07日

黒糖フローズンヨーグルト

コクトウフローズン.jpg

久々のフローズンヨーグルトです♪
今日は黒糖フローズンヨーグルトにしましたぁ( *´艸`)クスクス
所々に黒糖の粒々があって、ついつい後引いちゃいます♪
あと1個あと1個〜とか言いながら5個ぺろりでした(笑)

口の中で溶かしながら食べるのもいいし
サクサク噛んで食べるのもまたグー.+:。(≧∇≦)ノ゚
どっちも美味しいです♪
部屋を暖かくして〜食べるのがいいんだよねぇ♪
夏もいいけど、冬もまた好きです*:.。☆..。.(´∀`人)

この星型はこの前IKEAで買ってきたの〜♪
他にも色々買ったよぉ!!!
近いうちにそれもUPしたいと思いま〜す.+:。(≧∇≦)v

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年10月23日

とろ〜り♪メープル杏仁プリン

メープルアンニン.jpg

杏仁豆腐が食べたい〜っというダーリンのリクに応えて
メープル杏仁プリンを作りましたぁ♪
前に作ったミルクティー杏仁豆腐もお気に入りだけど
今日はメープルも合うだろうなぁって思って、メープル杏仁にしました♪

やっぱりメープルと杏仁の相性ばっちりだよぉ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
杏仁の香りを邪魔せずに〜優しい甘さで、めっちゃ美味しい〜♪♪♪

アンニントロリ.jpg

すくってみると〜とろりんです♪
うっすらメープル色してるのわかりますか??
お口に入れると、とろ〜りしてて、ちょっとむっちり♪

このメープル杏仁プリン、ダーのツボだったらしく
500ml作ったけど、ほとんど完食しちゃいましたぁ( *´艸`)

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif     

2006年10月20日

パンプキンチーズプリン

パンプキンチーズプリン.jpg

今月はハロウィンなので〜♪
かぼちゃスウィーツを作りたいなぁ〜って思ってるRieです( *´艸`)

まずは〜昨日作った、パンプキンチーズプリンです♪
表面はベイクドチーズみたいな食感だけど中はしっとりふんわり〜で
ちょっとスフチっぽいプリンになりました〜♪
適当に混ぜ混ぜして作ったので、幻のプリンかもぉ〜☆
また今度、この食感出せるかなぁ・・・(笑)

栗かぼちゃを使ったので、お砂糖控えめでですが
優しい甘さでほっこり幸せになっちゃいましたぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

明日は、ダーリンの会社の先輩のお宅にお邪魔するのです♪
ちょうど今!!そのケーキを焼いているところですが
初めて作るケーキなので、ちょっと不安です・・・。
前から作りたいなぁ〜って思ってたケーキで
ハロウィンにぴったりなケーキなので、それに決定したんだけど
ある意味ぶっつけ本番!!!めっちゃドキドキです「(≧ロ≦)

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif     

2006年10月11日

ブルーベリーグミ

ブルベリグミ2.jpg

久しぶりにグミを作りました〜♪
ブルーベリーグミです*:.。☆..。.(´∀`人)
前に作った『りんごグミ』はジュースで作ったけど
今日のは、ブルベリジャムで作ってみました♪

表面がプツプツしてるのは、果肉です・・・。
お気に入りのプチサイズの型が見つからなくって
プチシェル型にしてみたら、色が色だけにちょっと怖くなりましたぁ(汗)

お味の方は、ジュースで作った時より
ジャムの方が美味しいです〜♪食感もソフトハードでグーです!

作ってる時は、ダーリンが『これなに?何作ってるの?』って
と〜っても不気味がってたけど、出来上がって食べさせてみたら
グミだってわかり安心してましたぁ(笑)
ほとんどRieが食べちゃったけど、ダーも気に入ったみたいっ♪
色んな味のグミ作ってみたいなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
グミを作った時は、お気に入りの型も紹介したいと思います〜♪

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年09月28日

ミルキーフローズンヨーグルト

ニルキーフローズンヨーグルト.jpg

コンデンスミルクた〜っぷりのミルキーフローズンヨーグルトです♪
混ぜ混ぜして凍らすだけなので、めっちゃ簡単〜♪
熱い夏も、これからの季節も〜飽きずに美味しくいただけます( *´艸`)

ヨーグルトに好きなだけコンデンスミルクを入れて混ぜ混ぜ〜♪
あとは凍らすだけです.+:。(≧∇≦)ノ゚
ヨーグルトだけなのでヘルシーだし、コンデンスミルクのおかげで
こっくり♪コンデンスミルク大好き〜♪♪♪

プチハート型も可愛くってお気に入りです*:.。☆..。.(´∀`人)
いつも作ってはRieだけ食べてたんだけど(ダーリンには内緒で・・・笑)
試しにダーリンにも食べてもらったら〜好評でした♪
嫌いかな??ってRieが勝手に思い込んでただけだった〜(笑)

これからは一緒に仲良く食べよ〜ねっv(*'▽'*)

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年09月18日

ベイクドレアチーズケーキ

ベイクドレアチ.jpg

お友達の、あやちちゃんのベイクドレアチーズケーキを見てから
ず〜っと作ってみたくて♪昨日やっと作る事が出来ました〜☆
セルクルから上手に出せなくって・・・周りがガタガタになっちゃった(汗)
手前にあるのは、唯一綺麗に取り出せたものです(笑)

レアチーズケーキなんだけど、低温でじっくり焼き焼きするので
ベイクドレアチーズなのぉ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
食べてみると〜ベイクドでもなく、レアでもなく〜とろり〜んとしてて
めっちゃ美味しい〜♪
これ♪Rie好み〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
レアチ好きのダーリンも気に入ってくれましたっ♪

チーズケーキって普通はクラッカーを底に敷きますが
お家にクラッカーがなくって・・・オールブランで代用しましたのぉ〜☆
Rieは大丈夫だけど、ダーリンにはオールブランは不評でした(汗)
やっぱり少しクセがあるので、底に敷くのはクラッカーがいいですね(笑)
続きを読む
posted by ☆Rie☆ at 22:37| Comment(8) | TrackBack(0) | ひんやり・ぷるるんsweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

とろ〜り♪ミルクプリン

ミルクプリン.jpg

ダーリンが『冷たくてつるんとしたのが食べたい!!!』
って言うので、久々〜にひんやりSweetsを作りましたぁ♪

プリンケーキにしようかな〜って思ったけど
玉子が2個しかなくって断念・・・・・。
ミルクプリンにしました〜♪

ミルクプリントロリアップ.jpg

こんな感じにとろり〜んとしてます*:.。☆..。.(´∀`人)
いくらでも食べれるよぉ♪めっちゃ美味しい〜!!!
甘さはコンデンスミルクだけ〜です♪

牛乳オンリーなのでさっぱりしてます!
もっと濃厚なのが食べたい時は、生クリームと玉子をプラスするけど
ダイエット中にも全然気にせず食べれちゃうので
このプリン♪Rieにはピッタリのおやつです.+:。(≧∇≦)ノ゚


レシピは続きからどうぞ〜♪
posted by ☆Rie☆ at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ひんやり・ぷるるんsweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

りんごグミ

リンゴグミ.jpg

小腹がすいた時のために〜りんごグミを作りました♪
グミなら、いっぱい食べてもいいもんね〜♪
コラーゲンもた〜っぷりだし〜*:.。☆..。.(´∀`人)

ほんとは寒天グミを作りたくって、何回か試作をしたんだけど
なかなか上手くできません(涙)
どうしても固くなっちゃって、グミみたいな弾力がでないのぉ〜!!!
やっぱりグミはゼラチン使わないとダメなのかな??
でも、まだまだ試作頑張るよぉ〜☆

リンゴグミアップ.jpg

というわけで、寒天グミは失敗続きなので・・・・(汗)
このグミはゼラチンで作りました♪
ゼラチンだと弾力がちゃんと出る〜!
固めのグミで〜しっかり弾力もあり〜これはRie好みのグミ〜♪
固めのグミが好きなんだぁ〜( ´艸`)

常温でも美味しいけど、冷やすと更に弾力がUPして
より美味しいです〜♪
お家にリンゴジュースしかなかったので
りんごグミにしたけど、色んな味のグミ作ってみたいなぁ♪


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 00:45| Comment(10) | TrackBack(0) | ひんやり・ぷるるんsweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

寒天ラムレーズンアイス

カンテンラムレーズン.jpg

毎日、じめじめしてますよねぇ〜(汗)
そんな時は、アイスが食べたい〜♪
Rieはしょっちゅう食べてたけど
数ヶ月前から、アイスにはまってるダーリンのおかげで
冷蔵庫には、いつもアイスが入ってたんです!
ハーゲンのラムレーズン(大)は必ず〜(笑)

でも〜そんなのばっかり食べてたら太っちゃうじゃない??
それにダーリンが食べるからRieも一緒になって食べちゃう・・・・。
それなら、自分で作っちゃおう〜って事で〜!!
大好きなラムレーズンアイスを寒天で作ってみました〜♪
ただのアイスじゃなくって、寒天入れてる〜ってのがポイント♪
食物繊維も取れちゃうし、一石二鳥でしょ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

ラムレーズンは前に漬けたものを使いました!!
生クリームで作ったら、もっと美味しいのかな〜??って思うけど
今回は牛乳で、作ってみました♪
だいぶさっぱり〜!ハーゲンを食べてるだけに
シャーベットみたい・・・。
濃厚なのに慣れてるから、あっさりしすぎかなぁ・・・。
でもさっぱりで〜美味しいです♪口直しにいいです(笑)
ラムレーズンだったら牛乳より、生クリームがいいかも〜。
何回か試作したら〜Rie好みのが出来そうだわぁ〜ヽ(*´∀)ノ゚

まだまだ試作ですが〜レシピを一応のせときますね♪
作りたい方は、自分でアレンジしてみてくださいね〜(*'-^)


☆レシピ☆
レストラン水・・・・・・・・・・・・・100ml
レストラン牛乳・・・・・・・・・・・200ml
レストランラムレーズン・・・大さじ7
レストラン粉寒天・・・・・・・・・・・2g
レストラン砂糖・・・・・・・・・・・50g


☆作り方☆

1お鍋に水と寒天を入れて、火にかけ沸騰させる。

2沸騰したら弱火で2〜3分煮て、寒天を煮溶かす。

3牛乳、砂糖、ラムレーズンを入れて砂糖が溶けたら火からおろす。

4粗熱が取れたら、バットなどに入れて冷凍庫で冷やす。
  (すぐ食べたい時は、3時間位で出来上がります♪)

1日冷凍庫に入れてても、スプーンで簡単にほぐせます♪
フープロでジェラートにして食べるのがRieのお気に入り〜♪
水は100mlだと多いかな・・・?次は50mlにする予定です!



  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちっと応援よろしくお願いしますっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ  
posted by ☆Rie☆ at 23:31| Comment(12) | TrackBack(0) | ひんやり・ぷるるんsweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

プチプリンケーキ&NINTENDODS

プチプリン.jpg

この前作ったプリンケーキのプチバージョンです♪
ブリオッシュ型でミニミニに焼きました〜♪
ダーリンのお弁当の時のデザート用にはもってこいのサイズ♪
日曜日のお弁当にプチプリンをこっそり持たせたんだけど
まさかデザートがあるなんてぇ〜って喜んでたよ♪ウフフ( *´艸`)
お弁当にデザートを持たせるのは、初めてだったんだけど
また持たせちゃお〜♪
でも、毎回だったら太っちゃうかもしれないからたま〜にね(笑)

ニンテンドー.jpg

普段ゲームはやらないRieだけど、DSは欲しくって〜!!
プレステだとボタンがいっぱいあって、どこを押すのかわからないけど
DSだったらタッチするだけだから、Rieにも簡単そうだしね♪

GWに電気屋さんに行ったら、たまたま売ってて買ってもらいました〜!!
本当はライトが欲しかったけど、どこ行っても売ってないし
今欲しいもんね〜!!!

とりあえずソフトは、脳トレと英語漬けとnintendogsと数独を買いました♪
あとは最近マリオも買ってもらったよ〜!!!
マリオは難しいけど、楽しい〜!!
あのCMみたいに、ほんとにジャンボになるのぉ〜(笑)
どうもゲームする時、力が入るらしく親指の付け根が痛いです・・・(泣)
ジャンプする時とか、DSごと一緒に動かしちゃうしね〜(笑)

付属のタッチペンは使いにくいので、ボールペンタイプのを使ってます!
ポケモンシリーズしかなかったので、ピカチュウにしちゃった〜♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 23:00| Comment(18) | TrackBack(0) | ひんやり・ぷるるんsweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

プリンケーキ

プリンケーキ.jpg

昨日のおやつ用に焼いたプリンケーキです〜♪
上がプリンで下がスポンジになってま〜す*:.。☆..。.(´∀`人)
これはダーリンの大好物なのぉ〜♪
1切れだけRieが食べて、後は全〜部ダーリンが食べましたぁ(笑)
おやつに食べて〜ちょっと残して、夜ご飯の後に食べて〜って感じ♪

もうちょっとプリンを柔らかめにしたいんだけど、あんまりゆるくすると
型から出したら雪崩が起きそうだし・・・。
次はもうちょっと配合変えてみようかな♪

プリンケーキカット.jpg

カットしたとこです♪
Rieが食べたのはこれだけ〜!!!後は全部ダーリン・・・。

上がプリンで下がスポンジってわかるかな??
プリン液の上にスポンジを流して焼くだけなのに〜勝手にこうなるの!!!
素敵だよねぇ〜♪

プリンケーキカット2.jpg

カラメルが染みてて〜めっちゃ美味しいです♪
ほろ苦くって、プリンがぷるぷるで〜スポンジが甘くって〜って
食べだしたら止まらない感じ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
これなら1人でホールいけちゃうよぉ〜(笑)

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 20:33| Comment(25) | TrackBack(0) | ひんやり・ぷるるんsweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

とろけるぅ〜♪クリーミープリン

トロケルプリン.jpg

昨日のお昼はリゾットを食べたんだけど
熱々だったからダーリンは喉の奥を火傷してしまったのぉ…(*ノД`*)
ちゃんと、ふーふーしてねぇ!!!って言ったのに〜!!!
なんか、魚の骨が刺さってるみたいな違和感があるんだって…。
可愛そうに〜早く治ってね!

そんなダーのために、プリンを作ってあげましたぁ〜(*≧∇≦*)/"
卵が多めのクリーミープリン♪
生クリームもた〜っぷり入ってミルキーなプリンですよぉ〜(人´ω`)
じっくり湯煎焼きして、とろける〜プリンです♪
カラメルは多めに作っちゃったので、固めて上に飾ってみましたぁ♪
ちょっとお洒落〜ヾ(´▽`*)ゝ
底のカラメルだから結構しっかり目に色出しちゃったんだけど
飾り用にするなら、もうちょっと薄め〜がいいかもね!!!

プリントロリ.jpg

上には余った生クリームものせて〜クリーミーづくし〜(〃ω〃)♪
プリンと一緒に食べると、とろり〜んで最高〜♪
プリンもほんとに、とろり〜んなのぉ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
少し焼きすぎちゃったかな??って思ったけど調度よかったぁ〜!!!

ダーは今日は当直…だから明日食べてもらお〜っと♪
じっくり冷やして〜めっちゃ美味しくなってるといいなぁ〜♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 00:26| Comment(24) | TrackBack(0) | ひんやり・ぷるるんsweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

杏仁豆腐ミルクティー風味

ミルクティーアンニン.jpg

久々〜に大好きな杏仁豆腐を作りました〜黒ハート
2人暮らしなのに、かなり〜大量に(笑)
でも一気に食べ終わっちゃうんですよねぇ〜♪
その位Rieもダーも大好きっ杏仁豆腐ですっ♪

ふるるん杏仁豆腐の上に、ミルクティー風味のクリームをかけて頂きます♪
写真でわかるかな??またまたRieが撮ったので画像が荒いです…Σ(-∀-;)

このクリームはミルクティーというより
ロイヤルミルクティーって感じ〜の濃厚クリーム♪
杏仁豆腐と一緒に食べるとめっちゃ美味しいの〜♪
Rieの杏仁は、ぷるぷる〜というよりは
ふるるんって感じかなぁ〜♪めっちゃとろけてクリーミー..。.(´∀`人)
1回食べたら確実に病みつき〜になっちゃいます(笑)

暑い夏場は、つるっと食べれるプルプルな杏仁豆腐がいいけど
今みたいな寒い時期は〜とろける〜ってのが食べたいなぁ〜って感じ♪

早く食べたいけど、完全に冷やした方が美味しいので
明日まで我慢です…ヽ(;*´ω`)ゞ



  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん


人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 00:16| Comment(26) | TrackBack(0) | ひんやり・ぷるるんsweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ハートのティラミス

ティラミスー.jpg

昨日、バレンタインコーナーで可愛いハートのカップを見つけました〜黒ハート
ハート好きのRieとしては〜買うしかないグッド(上向き矢印)って事でグッド(上向き矢印)
即購入しちゃったぁ〜ぴかぴか(新しい)手(チョキ)
そして、すぐ使いたくってティラミスを作ってみましたよぉ〜(ノ∀≦。)ノ
ビスケットが家になかったので、この前作ったクッキー
代用しました〜ひらめき
大丈夫かなぁ??って不安だったけど、可愛くできました♪
生クリームもた〜っぷり使ってるので、とってもクリーミーっ.+:。(*≧∇≦*)゚
予想以上にめっちゃ美味しいーーーっ(*≧∇≦*)
これは、生クリーム好きのダーリンも絶対お気にだよぉ〜黒ハート
明日のおやつに食べるんだぁ黒ハートうふふっ+(人*´∀`)
それまで、冷蔵庫でじっくり寝かせとこ〜っと♪楽しみ〜ムード

ティラミスアップ.jpg

層のアップなんだけど、綺麗な層になってないよねぇ…。
普通のカップよりハートカップは入れるのが難しいことが判明しましたっひらめき
でも、ハートが可愛いから〜決定ですっ黒ハート

『20000hitイベント』やってまぁ〜す♪↓
応募してくれた方、どうもありがとぉございまするんるん
明日が締め切りになってますので、まだの方は応募してくださいねぇ〜るんるん
参加お待ちしてまぁ〜す黒ハート


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってます黒ハート
今日もクリックお願いしまするんるん


人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
クツログランク.gif ba_vio.gif

posted by ☆Rie☆ at 23:51| Comment(39) | TrackBack(0) | ひんやり・ぷるるんsweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ストロベリーココア

イチゴココア.jpg

ショートケーキで余った苺でストロベリーココアを作りました黒ハート
甘酸っぱくて美味しいよ〜黒ハート
苺と牛乳とミルクココアがあれば出来ちゃいまするんるん
ミルクココアってカロリーがちょっと高いけど
いっぱい入れると美味しいし、寒い日はあったまるのでお勧めですよ〜かわいい
朝にストロベリーココア飲むのもいいよね〜黒ハート
Rieは朝は弱いので、まだ朝には飲んだことないけど…手(パー)ダッシュ(走り出すさま)


☆レシピ☆

レストラン苺・・・・・・・・・・・・・・・・5粒
レストラン牛乳・・・・・・・・・・・・・・300ml位
レストランミルクココア・・・・・・大さじ3(お好みの量入れて下さい)


☆作り方☆

1 苺は洗ってへたをとる

2 牛乳と苺をミキサーにかける

3 2を小鍋に入れて温める

4 3が温まったら、ミルクココアをまぜて出来上がりるんるん

苺の量はお好みですが、あんまり入れるとすっぱいですひらめき
今日の苺は酸っぱかったから3〜4粒でよかったかなぁ…ぴかぴか(新しい)
あとは、忘れちゃったけど苺のスライスを上にのせると可愛いいです〜黒ハート
Rieったら飲んでから気づいたのよねぇ…。遅かったダッシュ(走り出すさま)
とっても、温まったので夜も気持ちよく寝れそうですよぉ〜かわいい


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとっても励みになってます揺れるハート
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | ひんやり・ぷるるんsweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

キャラメルムース&はちみつシフォン

キャラメルムース.jpg

昨日のおせち料理の後に習ったキャラメルムースでするんるん
カラメルとカスタードクリームを混ぜた贅沢なムースなの〜かわいい
すっごい美味しかったぁ…黒ハート
上にマーブル模様を書くムースだったので、超楽しみにしてたんですexclamation×2
でもマーブル模様失敗しちゃった〜ふらふら
Rieのイメージしてたのと違うんですよぉバッド(下向き矢印)
ちょっとショックだったけど、美味しかったからいいやグッド(上向き矢印)るんるん
上手にやれば文字も書けるらしいんだけど、それこそ難しそうだよね手(パー)あせあせ(飛び散る汗)

ハートシフォン.jpg

ついにexclamation×2ハートのシフォン型で、シフォンケーキ焼き焼きしましたよ〜黒ハート
はちみつシフォンを焼いてみました黒ハート
1番ドキドキの型出しが今回は成功〜ぴかぴか(新しい)
上手に出せましたるんるんるんるんるんるん
すっごい嬉しくって、カメラ撮る前にパクっと一口食べちゃったので
左上は見せられないんです〜ふらふら
ワイルドに手でちぎったから、野犬に食べられたようになってます(笑)
次も成功するとは限らないんだから、なんでちゃんとカメラ撮らなかったのバッド(下向き矢印)
Rieのドジ〜ふらふら
次は、ちゃんとバッチリ見せられるようにカメラ撮りますねグッド(上向き矢印)るんるん
頑張るぞ〜ぴかぴか(新しい)


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
とってもRieの励みになってますぴかぴか(新しい)
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 22:55| Comment(21) | TrackBack(0) | ひんやり・ぷるるんsweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

みかん寒天

オレンジカンテン.jpg

今日は、おやつにみかん寒天を食べましたexclamation×2
みかんの缶詰で作ったんですが、果肉が入ってると
美味しいですねぇ〜黒ハート
プリンカップ4個分作ったけど、一気に2個食べちゃった手(チョキ)
あと、桃の缶詰もあるので今度は桃缶寒天作ろうかなぁぴかぴか(新しい)るんるん


  ↓
  ↓
ランキングに参加していますひらめき
応援して頂けると嬉しいです黒ハート
クリックをお願いしまするんるん

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 22:26| Comment(10) | TrackBack(0) | ひんやり・ぷるるんsweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

カシスのムース

カシスムーズ.jpg

今日は2回転で授業を受けました手(パー)ダッシュ(走り出すさま)
よくよく考えてみると…ムース2個って辛いよねexclamation&question
パンはよく2回転するけどケーキは初っexclamation×2
正直疲れましたふらふら
パンは発酵があるから、その分イスに座って休憩できるけど
ケーキってずっと立ちっぱなしなんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

先生達からも『明日何かあるのexclamation&question』って聞かれたけど
特に何があるってわけじゃありません(笑)

これもひらめきいちごのムースと同じで日持ちはしないので
私の会社には持って行けません手(パー)ふらふら
どうしよぉ〜たらーっ(汗)持って行くって言っちゃったよexclamation

とりあえず、明日はダーリンが仕事なので
カシスのムースはダーリンの職場に
持って行ってもらうことにしました手(チョキ)

ワンホール持って行くので、私は食べれないー(長音記号1)ふらふら
どんな味なんだろぉグッド(上向き矢印)
posted by ☆Rie☆ at 21:10| Comment(7) | TrackBack(0) | ひんやり・ぷるるんsweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちごのムース

イチゴムース.jpg

久しぶりにケーキを習ってきましたるんるん
今日はいちごのムース黒ハート
ムースって美味しいよねぇぴかぴか(新しい)口当たりが軽いから
意外と量が食べれちゃったりするのよねたらーっ(汗)

月曜に会社に持っていこうと思ってたんだけど
日持ちがしないんだって…ふらふら明日中には食べてひらめきって
先生に言われちゃったよ〜exclamation×2

とりあえず家に帰って、早速試食ー(長音記号1)るんるん
おいしぃー(長音記号1)黒ハートこれはかなり軽い口当たり手(チョキ)
ちょっとムースなめてたけど、美味しかったるんるん
予想以上でした黒ハート
posted by ☆Rie☆ at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ひんやり・ぷるるんsweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

杏仁豆腐寒天

アンニン2.jpg

8/1から寒天ダイエットをしていますexclamation
会社の女の子4人でなんですけどねるんるん
お昼の前に寒天を食べる事にしていて
毎日ローテンションで寒天を持っていくんですexclamation×2

私は、いつも杏仁豆腐寒天を作るのですが
みんな飽きずに食べてくれてますぴかぴか(新しい)
杏仁豆腐っていっても、牛乳かんですひらめき
牛乳かんを作るときに、アーモンドエッセンスを数滴ぴかぴか(新しい)
入れるとグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)杏仁豆腐みたな味になるんです黒ハート
緩めに固めるので、トロ〜っとしててすっごい美味しいグッド(上向き矢印)手(チョキ)
これは、デザート感覚でするんるん
牛乳の消費が激しいので、牛乳大好きのダーリンからは
『もう、牛乳ないよ〜』ってクレームが…(笑)
ダーリンが飲もうと思うと、コップ1杯もないって事が
しょっちゅうみたいふらふらダーリン、ごめんね黒ハート


☆レシピ☆

レストラン 水・・・・・・・・・・・・・・150〜200cc
レストラン 牛乳・・・・・・・・・・・・500cc
レストラン 粉寒天・・・・・・・・・・4g
レストラン アーモンドエッセンス・・・数滴 
 

 お砂糖はいついも入れません手(グー)
 食べる時に、オリゴ糖をかけて食べますexclamation
 

続きを読む
posted by ☆Rie☆ at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ひんやり・ぷるるんsweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

