2007年03月10日

チキン南蛮

チキンナンバン.jpg

久々にチキン南蛮を作りましたぁ♪
甘酸っぱいタレがチキンにしみて〜美味しぃ( *´艸`)
半分食べて、残りは次の日に食べようって思ってたけど
1切れだけ残して完食ですっ♪

冷凍しておいた鶏肉だったので、食べるまで気づかなかったけど
もも肉だと思ってたらどうやら胸肉だったみたい・・・。
でも、とくにパサつかなかったから胸肉でもいいかなっ☆

チキンナンバンアップ.jpg

タルタルソースも卵2個使ってた〜っぷり作りました♪
やっぱりチキン南蛮はタルタルたっぷりが嬉しいもんねっ☆

今日は久々にパンを焼いてます♪
現在発酵中・・・何時に寝れるんだろぉ(笑)
そして、またまたティラミス作りました〜♪
明日のおやつに食べたらUPしまっす.+:。(≧∇≦)ノ゚

  ↓
  ↓
いつもポチっとありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん

にほんブログ村 料理ブログへ
ラベル:夜ご飯
posted by ☆Rie☆ at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

Merry Christmas Eve♪ローストチキン♪

ローストチキン.jpg

Merry Christmas Eve♪
今日はクリスマスイブですね〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
皆さんは素敵なイブを過ごしてますか??
Rieたちはラブラブなイブを過ごしてますよぉ(照)

やっぱりクリスマスといったらチキン〜っという事で
今日はローストチキンを焼きました♪
2人だけなので、丸鶏も1キロちょっとで小ぶりです☆

ローストチキンナカミ.jpgローストチキンコンガリ.jpg

中にご飯を詰めて焼くローストチキンが好きなので
左は欲張ってた〜っぷり詰め込んでるとこです(笑)
右はコンガリ焼きあがったとこです( *´艸`)

ローストチキンカット.jpg

お待ちかねのローストチキンのカットです♪
お写真はモモ肉のところですよぉ☆
今日、中に詰めたものは↓
ご飯、玉ねぎ、コーン、ベーコンです♪
チキンの旨みが染み込んで、めっちゃ美味しい〜♪
ダーリンも大絶賛でしたぁ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
2人であっという間に食べちゃいました(笑)

左上のソースは、天板にたまった焼き汁に
チキンブイヨンを混ぜて作りました〜♪
これもまた美味〜♪これだけご飯にかけて食べたいぐらいだわ(笑)

クリスマスケーキも作ったので、ケーキは明日UPしますね♪

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年12月21日

ポークソテー♪オニオンソース&トマトのマリネ

ポークソテートトマトマリネ.jpg

今日は豚肉が食べたいなぁ〜って気分だったので
薄切りロースでポークソテーです( *´艸`)
Rieがこのお肉を焼いてる間に、ダーリンにキャベツを
スライサーで千切りにしてもらってたんだけど・・・。
手を切らないように気をつけてねって言ってたのに
『あっ。切っちゃった・・・』って・・・。
ひぃ〜「(≧ロ≦) ダーリンが親指切っちゃったよぉ〜(>0<)
ちょっとみたいだけど、血はいっぱい出てる〜(汗)
すぐ消毒してキズパワーパッドを貼ったので大丈夫みたいだけど
もうスライサー頼めないなぁ・・・。

そんなハプニングがあったので、お肉がちょっと冷めちゃいましたが
美味しさはいつも通りです〜*:.。☆..。.(´∀`人)
ポークソテー大好き♪

トマトマリネ1.jpg

少し前にトマトのマリネを作った時
お酢とオイルがオーラソーマのカラーボトルの用に分離しちゃったの!
お味はと〜っても美味しくってまた食べたかったので
リベンジしました〜!
今回はばっちり♪お酢とオイルが馴染みましたよぉ〜.+:。(≧∇≦)v
マリネにするとトマトの甘さがぐ〜んと増してめちゃウマ♪
次の日はもっとトマトがくた〜ってなって美味しいのぉ♪

実は、加熱したトマトは大好きなんだけど
トマトの生はあんまり好きじゃないんです・・・。
でも、マリネにすると生でも美味しい〜♪めっちゃウマ♪

1回に4個分つくるけど〜あっという間に食べてしまいます☆
また作らなきゃ〜!!!
色んな野菜でピクルスも作ってみたいなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年12月17日

カニ鍋

タラバガニ.JPG

この前ダーリンが北海道に行った時
いくらとかホッケとか色々買ってきてくれましたが
まだタラバガニが残ってたの〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
今日はそのカニを丸々使ってカニ鍋です♪

お鍋にカニを入れながらちょっとつまんでみたら
身がぷりっぷりでめちゃウマ〜♪
このまま食べ終わっちゃいそうだよぉ〜(笑)

カニナベ.jpg

不気味ですが(汗)カニ鍋です♪
カニのいい出汁が出てて〜めっちゃ美味しい〜♪
いくらでも食べられちゃうよぉ!!!
下の方は白菜がクタクタになってます!
味がしみてて白菜も美味しい〜!
お鍋の白菜っていくらでも食べれるよねぇ( *´艸`)

お野菜もカニも食べ終わった後は、うどんで〆ました〜!!!

カニゾウスイ.jpg

その後は、胴体のカニ身を全部ほぐしてカニ雑炊〜♪
余裕で2杯おかわりです(笑)
カニの出汁と、身がたっぷり〜♪卵がとろとろで激うまっ♪
ダーリンごちそうさまでしたぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年12月14日

生春巻き&山芋ステーキ ☆復活しました☆

ナマハルマキ2.jpg

ご心配おかけしました〜(T∇T)ノ
昨日からどうにか復活し〜元気になってます♪
心配してくれたお友達の皆さま!!本当にありがとぉございます♪
遊びに来てくださった方もありがとうございます♪
今週末はぶり返さないように、お家でいい子にしていようと思います♪

最近は胃腸の風邪とか、ノロウィルスが流行ってるので
皆さんも体調崩さないようにしてくださいね〜!!!

これから楽しいクリスマスもあるし〜*:.。☆..。.(´∀`人)
来週はダーリンの誕生日もあるし♪楽しみがいっぱいのRieなのです♪
早く元気にならなきゃね〜.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

元気になってきたら食欲も出て、生春巻きが食べたくなっちゃいました!!
この前初めて作った時は無印良品のキットだったけど
今日はライスペーパーを初めて買ったのぉ!!ドキドキ!!
なのでタレもRieの手作り〜♪
甘辛でちょっと酸っぱくRie好みのができました( *´艸`)
これでいつでも生春巻きが食べれるよぉ(≧∇≦)ノ”

具もカニかまとレタスだけ・・・だけど、これだけでもめっちゃ美味しい〜♪
明日も巻き巻きしちゃおっかなぁ〜♪
いつでも生春巻きが食べれる〜って思っただけで
さらに元気になっちゃいそう(笑)

あとは、最近ダーリンとはまってる山芋ステーキです♪
今日はいつもより厚切りにしましたぁ!山芋がほくほくでたまらない〜♪
なんともいえない美味しさ♪
ダーリンもめっちゃ気に入ったみたいで
『山芋なめてたよ』って言ってたよぉ〜(笑)
バターとオリーブオイルで焼いて、最後に醤油をたらり〜とするだけなので
簡単なのもいいよね〜*:.。☆..。.(´∀`人)
あと山芋が半分あるので、全部ステーキで食べちゃいそうです(笑)


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年12月10日

じゃが芋のチーズガレットプレート

ジャガイモトチーズノガレット.jpg

金・土は、お友達の新居にお泊りしてきました♪
高級食材食べまくり〜*:.。☆..。.(´∀`人)
その様子は詳しく後日UPしま〜す( *´艸`)

今日のランチは、じゃが芋のチーズガレットプレートです!
あとは目玉焼き、山芋のバター醤油ソテー、豆乳のコーンスープです♪

ジャガイモトチーズノガレットアップ.jpg

じゃが芋のチーズガレットのアップです♪
ほくほくのじゃが芋も美味しいけど、カリカリのも美味しいよね〜!
Rieはどっちも好き♪
真ん中は少しホクってしてて、外はカリカリ〜♪
このカリカリ部分たまりません〜*:.。☆..。.(´∀`人)

ヤマイモノバターショウユソテー.jpg

こちらは山芋のバター醤油ソテーです♪
山芋を焼いて、醤油をたらり〜とするだけでご馳走です!!!
サクっだけどホクホクしてて美味しい〜♪
焼いてる時にいっぱい味見をしちゃったぁ( *´艸`)
味見って作る人の特権だよね〜(笑)
ダーリンに見られないようにこっそり食べてます(^m^*) 


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年12月05日

トマトのマリネ

トマトマリネ.jpg

お酢は体に良いって事で、トマトのマリネを初めて作りました♪
一昨日に仕込んで今日食べたんだけど、トマトがくた〜ってなって
とろっとしてて美味しいです♪

トマトは加熱した方が好きなんだけど、このマリネはまっちゃいました♪
4個分作ったのに〜もうぺろりと食べてしましましたぁ( *´艸`)
明日もまた作っちゃおうかなぁ〜*:.。☆..。.(´∀`人)

マリネ液って混ぜながらオリーブオイルを加えなきゃいけないのに
そのままオイルを入れちゃったのぉ・・・・。大ドジ・・・。
あとから急いで混ぜても遅かったです!全然乳化してない・・・(汗)
横から見るとオーラソーマのカラーボトルみたいです(笑)
お味は美味しかったので〜今度作る時は気をつけなきゃ〜!!!

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年12月04日

ニンジンのペペロンチーノ

ニンジンペペロンチーノ2.JPG

久々に、ニンジンのペペロンチーノを作りましたぁ!
1年ぶりくらいかなぁ??
毒出しジュースは、ず〜っと全然飲んでないです(汗)

「毒出しジュース」ダイエット―簡単手作り!下腹ペコン!

最近食べ過ぎてるので、デトックスを〜と思い
今日の夜ご飯のRieのメインです( *´艸`)

味付けは塩のみでシンプルだけど、ニンニクのいい香りと
赤唐辛子がピリリ!そしてニンジンがめっちゃ甘いです〜♪

ダーリンは何これ??って言ってたけど、美味しいって
食べてたよぉ〜♪

てっきりニンジンにデトックス効果があるのかなぁ?って
思ってたけど、ニンジンではなくニンニクにあるそうです☆
水銀・砒素・鉛などの毒素を排出するのに効果的なんだって〜♪

明日もデトックスメニューにしようかなぁ( *´艸`)

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年11月24日

かぼちゃの煮物リメイク☆かぼちゃクリームグラタン

カボチャクリームグラタン.jpg

冷蔵庫にかぼちゃの煮物が眠っているのを発見!!!
もう食べなきゃ危ないので、かぼちゃクリームグラタンにしましたぁ♪
かぼちゃを軽くマッシュして、生クリームを入れるだけ☆
クリ〜ミ〜な、かぼちゃクリームソースの出来上がりです♪
生クリ以外だったらコーンポタージュスープでもグーです♪

あとは茹でたマカロニを加えて、オーブンでこんがり焼いたら
出来上がり〜*:.。☆..。.(´∀`人)
5分で茹で上がるマカロニだったので、お家に帰ってから
20分後には『いただきます♪』ができましたぁ( *´艸`)

カボチャクリームトロリ.jpg

猫舌だけど熱々を、ふぅーふぅーして食べるのが好きです♪
ふぅーふぅーで冷ますんだけど熱々がいいの〜(笑)
このクリームソースはパスタにもクリームコロッケにリメイクしても
めっちゃ美味しいですよぉ〜*:.。☆..。.(´∀`人)

↓のお返事遅れてます・・・。いつも遅くてごめんなさい。
これからお返事しますので、もう少しお待ちください〜!!

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年11月23日

いい夫婦の日〜♪

イクライクライクラ〜.jpg

昨日は『いい夫婦』の日でしたね〜*:.。☆..。.(´∀`人)
1日遅れですが、『いい夫婦』の日を満喫しました♪
別に何するってわけじゃないけど〜(笑)いつも通りです♪

先日ダーリンは社員旅行で北海道に行ってたんですが
『いくら、カニ、ホッケ』が今日届いたんです〜☆
まずは、いくらの醤油漬けをた〜っぷりのせて
いくら丼を頂きました〜( *´艸`)
ご飯も大盛り食べちゃったよぉ〜.+:。(≧∇≦)ノ
ぷりっぷりでめっちゃ美味しい〜(*^∇^*人)大満足♪
ダーリン、ご馳走様でしたぁ〜*:.。☆..。.(´∀`人)

カニとホッケはまだ冷凍庫で眠ってます。
お家でホッケ食べるのって初めて〜!!!ドキドキ!
さすがに1枚ど〜んとは焼けないので半分にカットだよね?
ちょっと焼くのドキドキです(>m<)ノ”

オミヤゲ.jpg

今回は、いくら達がお土産のメインだったので
お菓子はストロベリーチョコレート(ホワイト)と
夕張メロンポッキーです〜( *´艸`)
ルタオのチーズケーキも〜って言ってたのに
すっかり忘れられてました〜(笑)

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年11月21日

チキンソテーラタトゥイユソース

チキンソテーラタトゥイユソース.jpg

大好きラタトゥイユをチキンソテーにかけるだけ〜の
簡単メニューです( *´艸`)
カリカリに焼いたチキンだけで♪ご馳走なのぉ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
めっちゃ美味しい〜♪
チキンも塩コショーとバジルで下味つけて焼くだけです!!

ムネ肉1枚をダーリンと半分こしたんだけど
1枚ずつにすれば良かったなぁ〜なんて食べて思ったくらい(笑)

ラタトゥイユを作ったらまずはそのまま食べて
次はラタトゥイユカップパン
その次はチキンソテーに〜って楽しみがまた1つ増えましたっ♪
ラタトゥイユ大好き〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
今日のは初めてキャベツの変わりに白菜で作ってみたけど
くた〜ってなった白菜とトマトがまた美味しい〜♪
ラタトゥイユ作ったらチキンソテーお勧めですよぉ!!!

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年11月17日

モチーズおからお好み焼き

オカラオコノミヤキモチイリ.jpg

お好み焼きが食べたくなったので、おからお好み焼きにしました〜♪
この前のおからお好み焼き
具がキャベツのみだったけど、今回はお肉と餅とチーズをプラス☆
お好み焼きにお餅とチーズってやっぱり美味しいよね♪
大好き〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
今回はダーリンも食べるので、ちょっと小麦粉を入れました〜!!!


小麦粉入りの方がやっぱり焼きやすい〜(笑)
ダーリンも美味しい美味しいって食べてたよぉ〜( *´艸`)
言わなかったら、おから入ってるって気づかなかったかも!?
今度はおからオンリーの方を食べてもらおうかな〜*:.。☆..。.(´∀`人)

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年11月02日

ポークソテーオニオンソース&お料理バトン

ポークソテーオニオンソース.jpg

今日の夜ご飯は『ポークソテーオニオンソース』です♪
薄切りの豚肉で、丹沢高原豚を買ってみました*:.。☆..。.(´∀`人)
甘くってとっても美味しい〜( *´艸`)
それにオニオンソースはやっぱり絶品だよぉ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
玉ねぎ好きのRieには、たまらないです〜!!!
このソースはreireiちゃんに教えてもらったソースです♪
ちょっと前に、豆腐ハンバーグにも使ったけど
めっちゃ美味しかった〜*:.。☆..。.(´∀`人)
右上にある、小さなお肉は『紅茶煮豚』です♪
久々に作りました〜☆
最近は『鶏ハム』にはまってたので、今年初かも!?
さっぱりとしてて、やっぱり美味しかった〜♪
鶏ハムと交互に作らなくっちゃね(笑)

先日reireiちゃんから『お料理バトン』が回ってきたよぉ〜♪
よかったら、お付き合いくださいねっ♪

@一番の得意料理は?


1番って言われると悩む〜!!!何だろう・・・。
パッと思いついたのは『煮込みハンバーグ』かな♪
結婚して最初に作ったのも『煮込みハンバーグ』でした〜♪
なので、今現在の得意料理は『煮込みハンバーグ』です☆
ソースには、おろし玉ねぎを入れたりして
ちょっとこだわってます♪


A逆に、、いつも何でか上手にできない料理は?


お味噌汁です!!!
作る時お味噌がどうしても少ないみたいで
すっごい薄〜い、お味噌汁になっちゃうのぉ(笑)
味見しながら入れてるんだけど・・・なぜか薄くなります(汗)

後は、お弁当の時に毎回苦戦する玉子焼きかなぁ。
パサパサになったり焦がしたりしてます(汗)
たま〜に成功する時もあるけど、だいたい失敗しますぅ。


B作ったことないけど、こんなの作れたらイイって料理は?


おもてなし料理かな〜♪
reireiちゃんも言ってたけど、フルコースも憧れる〜☆

あとは、今年のクリスマスの時期にはターキーに挑戦したいなぁ♪
ウェディングケーキみたいなデコケーキも作ってみたい(笑)



C料理のオモシロ失敗談は?


いっぱいありすぎて・・・(笑)

まだダーリンと付き合ってる頃で(2年〜3年目位の時に)
手料理だって食べさせたことないのに、お弁当を作った時の話です。
その時も玉子焼きを作って入れたんだけど(Rieが玉子焼き好きなの♪)
ダーリンと一緒に食べてビックリー!っていうかドン引き〜(汗)

なんとコントみたいに、お砂糖とお塩を間違えて・・・・・「(≧ロ≦)
しょっぱーい玉子焼きを作ってしまった〜(呆)
ほんとに料理ができなかったから、お砂糖とお塩の区別が
つかなかったのぉー(笑)

結婚当初にメザシを焼いた時の事・・・・。
じ〜っくり焼いたのに、なぜかとってもジューシーなメザシが
焼きあがりました・・・。
実家で食べてた時は、水気ってほとんどなかったメザシが
Rieが焼くと水気98%ってくらいジューシーだったのぉ!!!
それ以来メザシは食べてません!!


Dとっても美味しくできた得意料理一番に食べさせたい人は? 


もちろんダーリン〜ヾ( 〃∇〃)ツ


Eその人が食べて感想を言ってくれました。何て言った?


食べて即効『美味しい〜♪』って言うかな♪
それに食べる時に何回も『美味しい』って言うよぉ♪


F自分のエプロン、絵柄は○○←自分のイメージでどうぞ


赤とか原色系が多いです。
エプロン.JPG

ここ最近のお気に入りは↑のピンクのドットエプロンです♪
バラクッキーの下の生地は〜実はエプロンだったのです☆
この生地とおそろいでペットボトルカバーも夏は愛用してました!


G次にまわす人は?その人が得意そうな料理名を添えてどうぞ

お料理〜っていったらやっぱりYOMEちゃん
得意そうというより、YOMEちゃんに作れない料理は
ないんじゃないかなって〜って思ってます(笑)
お料理本の出版も決まって〜発売日まで待ちきれないRieです♪
めっちゃ忙しいと思うけど・・・。
よかったらYOMEちゃんヨロシク*:.。☆..。.(´∀`人)
 
  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年11月01日

とろりん豆腐

トロリントウフ.jpg

峰岡豆腐みたいなのを作りたくって〜挑戦してみましたぁ♪
ゼラチンとくず粉でとろみをつけてみたけど・・・。
どちらも量が少なかったのか、逆にイイ感じにとろみがついて
とろりん豆腐になりましたぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
適当に混ぜ混ぜして作ったので、このとろりん食感には
もう会えないかもしれません〜(涙)

山葵醤油でさっぱりと頂きましたが、Rieはとろりんが
好きなので、このお豆腐は大ヒットでしたぁ.+:。(≧∇≦)ノ゚
でもでも!!峰岡豆腐はまたチャレンジしますよ〜( *´艸`)♪

ウナドン.jpg

昨日の夜ご飯は、とろりん豆腐とうな丼でした〜*:.。☆..。.(´∀`人)
いくら丼が食べたいねぇ〜ってスーパーに行ったんだけど
あんまり美味しそうじゃなかったので、鰻にしちゃいましたぁ♪
いくら丼は、美味しそうないくらを見つけるまで我慢です!


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年10月30日

ビーフシチューパスタ

ビーフシチューパスタ.jpg

昨日のRieのランチは、ハロウィンビーフシチュー
ちょっと残ってたので、その残り物でパスタにしました〜♪
混ぜちゃえば出来上がりなので、めっちゃ簡単ですっ(≧∇≦)ノ゚
一緒にスライスチーズも混ぜて食べたら、とっても美味〜( *´艸`)
ビーフシチューと、とろり〜なチーズのコラボ!!たまりませ〜ん♪

今これを書いてる隣でダーリンが、『俺も食べたかったな』って
すねてます(笑)ごめんね。今度は一緒に食べようね〜♪
ビーフシチューパスタだったら、スープパスタみたいにして
食べたいってダーに言われたので、今度ビーフシチューにしたら
スープパスタにしてみようと思います*:.。☆..。.(´∀`人)
きゃー!楽しみだわ♪

メイプルワッフルフクロ.JPG

今日スーパーでメイプルワッフルを発見〜Σ('0'*)ノ
メイプル好きは買わなきゃでしょ〜って事で買ってきました♪
まだ食べてないんだけど、食べるのとっても楽しみ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
早く食べたいなぁ( *´艸`)

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年10月28日

ハロウィンビーフシチュー

ハロウィンシチュー2.jpg

今日の夜ご飯はビーフシチューでした♪
自分で作るのって久しぶり〜( *´艸`)

じ〜っくり煮込んだのでビーフがとろとろです♪
いつもルクで作るんだけど、やっぱりシチューとか作るなら
圧力鍋が欲しいなぁって思ってしまう〜☆
買おうかなぁって迷って結局買ってません(笑)
いつか買おうっと♪

今月はハロウィンなのでカボチャの器にしましたぁ〜♪
カボチャは中をくり抜いてオーブンで焼いてます!
カレーとかシチューにカボチャを入れるのって大好きなので
器にして一緒に食べちゃうのも美味しいのっ*:.。☆..。.(´∀`人)
くずして混ぜながら食べるのもグーですよぉ♪

(今日の写真はなんだか明るいです(汗)デジカメの何かのボタンを
押したらしく〜直りません!見づらくてごめんなさい)

ベイクドレアチーズプリン.jpg

昨日作った『ベイクドレアチーズプリン』です!
こちらは、ベイクドレアチーズケーキのプリンバージョン〜♪
とろり〜んとさっぱりしたのが食べたくってプリンにしてみたんだけど
焼き時間が長かったのか・・・こっくり濃厚〜なプリンになりましたぁ!
予想外だったけどミルキーで美味しいです♪
甘酸っぱいブルーベリーソースと一緒に食べると美味しくって
ついつい食べ過ぎちゃいました♪
食欲の秋だもんねぇ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

明日は林檎を使って何か作ろうかなぁ〜って思ってます♪

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年10月25日

トマトとアンチョビ♪クイックパスタ

トマトアンチョビパスタ.jpg

昨日の夜ご飯はパスタでした〜♪
なんだかパスタが食べたいなぁって思っていたら
ダーリンが『今日はパスタが食べたいな♪』だって〜ヾ(≧▽≦)v
もしかしてテレパシー??(*≧∇≦)ノ”

ミートソースが食べたいって言われるかなぁって思ったけど
Rieにおまかせで〜って事なのでトマトとアンチョビのパスタに決定♪
ここ最近のRieはアンチョビな気分だったんだもん(笑)

このパスタめっちゃ簡単なのぉ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
15分もあれば出来ちゃうクイックパスタです( *´艸`)

アンチョビが良い仕事をしてくれるので深〜い味わいです♪
塩コショーで味を調えたら〜隠し味にトマトケチャップを少し!!
これでグーっと味が引き締まります♪
ダーリンも気に入ってくれました〜♪
明日もちょっと食べようって残してた分も
ペロリと完食でした〜(≧∇≦)ノ゚

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年10月18日

高野豆腐トマト煮込み

コウヤドウフトマト.jpg

マカフィーの期限が切れてて、今更新してる途中なのです・・・。
ドキドキでアップしてます(笑)

今日の夜ご飯は、高野豆腐のトマト煮込みです♪
高野豆腐って和風にしか煮たことなかったけど
大好きなトマト缶を使って煮てみました〜*:.。☆..。.(´∀`人)

和風だけじゃなく、高野豆腐は洋風でもグーです♪♪♪
Rieはトマト煮込みの方が好き〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
何でもっと前からトマト煮にしなかったの?って思ったくらいです(笑)

食べる時に、スライスチーズをのせてみたら
チーズがとろけて〜これまた美味しぃ〜!たまらない〜♪
おかずだけじゃなく、パスタに♪グラタンにしても美味しそぉ〜!!!
もちろんリゾットでも絶対美味しいと思うなぁ♪
もうちょっと水を多めにしてスープもいいね( *´艸`)

高野豆腐は、トマトだけじゃなく他の味でも煮てみようと思います♪

パンプキン見つけちゃいました☆
posted by ☆Rie☆ at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

初♪生春巻き

ナマハルマキ.jpg

今日は、初めて生春巻きを作りました〜♪
2ヶ月前くらいから『生春巻きが食べたい!!!』って
口癖のように毎日騒いでいたのです!!
そしたら、お友達が無印で生春巻きキットを買ってきてくれました(笑)

このキットは、ライスペーパーと春雨とタレがついてるのぉ♪
金額も400円ちょっとです☆
嬉しくって、海老とかアボカドを買って早速作ったんだけど
思っていた以上に生春巻きって大変でしたぁ(汗)

ライスペーパーをぬるま湯にくぐらせて戻して〜1枚1枚
キッチンペーパーにはさんで〜って下準備があるなんて
知らなかったよぉ〜Σ(≧д≦)ゝタイヘン

それさえ終われば、あとは巻くだけなんだぁ〜って浮かれていたら
その巻き巻きがまた大変ー!!
ついつい欲張って具を入れるから、ライスペーパーが破けちゃうのぉ。
春巻きと違って巻くの苦戦しましたぁ( ̄∀ ̄*)

お写真の分は、どうにか巻き巻きできた分です♪
あとは春雨が飛び出して大変な事になってますぅ・・・(≧▽≦;)ノ

タレはスウィートチリソースですが、これがメチャうま〜♪
辛すぎず、めっちゃRie好み*:.。☆..。.(´∀`人)
ダーリンも気に入ってくれました.+:。(≧∇≦)ノ゚

今度は、あんまり欲張って具を入れないようにしたいと思います(笑)

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif     

2006年10月16日

おからクリーム春巻き

オカラクリームハルマキ.jpg

昨日の夜ご飯です♪
おからクリームコロッケにしようって
思ってたんだけど、いざ衣をつけようって時にパン粉も卵もなくって・・・。
痛恨のミスだよぉ〜「(≧ロ≦)
でも気を取り直して、春巻きにしてみました〜☆
今度はちゃんと、パン粉があるか確認しなきゃ〜φ(≧。≦)メモメモ

コロッケとはまた違って、春巻きでもグーですよ.+:。(≧∇≦)v
春巻きの方があっさりな感じです!!

ソースはかけないので、コロッケよりは味は少し濃くしました☆
サクサクの春巻きの皮と、クリームがとろ〜りでたまりません♪
熱々は最高に美味しい〜*:.。☆..。.(´∀`人)

あとは、『かぼちゃとブロッコリーのサラダ』と『野菜スープ』です☆

オカラクリームハルマキアップ.jpg

カットのアップで〜す♪
ちょっとわかりにくいかもしれないけど、クリームがとろりですよぉ♪
玉ねぎしか見えないですが、チキンも入ってます( *´艸`)

トップの↑お写真の右にある、コロッケみたいなのは
春巻きの皮が足りなくなってパン粉もないから
おからでコロッケみたいにしてみたのぉ!!
おからのみだったので油っぽくなっちゃった(汗)
おから衣〜また試作してみま〜す♪

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif     

2006年10月07日

和風ツナパスタ

マグロフレークパスタ.JPG

今日のブランチパスタです♪
まぐろの味付けフレーク缶詰で簡単に作れちゃいます☆
15分もあれば〜完成ですよぉ*:.。☆..。.(´∀`人)

ピーマンと玉ねぎを炒めて、マグロフレークを入れるだけ♪
コショウを少々するだけで味付けもいらないのです!
とっても簡単でしょ〜ヽ(´∀`*)ノ

あとは、茹でたパスタを入れて軽く炒めるだけで出来上がり〜♪
まぐろフレークがイイ味だして、めっちゃ美味しいですよぉ♪

今日は、とっても天気が良かったですね♪暑かったー!
ここ最近ずっと雨だったので、気持ちよかったなぁ〜(*^^)
おかげで♪たまってた洗濯物が片付きました〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年10月06日

おから♪お好み焼き

オカラオコノミヤキ.jpg

今日は1人ご飯だったので、お好み焼きにしちゃいましたっ♪
でもでも!!ほとんど『おから』なのでヘルシーだと思うの☆
具材もさみしぃけどキャベツだけです・・・(汗)
1人だし、雨だから買い物行くの嫌だったんだも〜ん(-。−;)

おから、キャベツ、卵、だし汁を入れて混ぜ混ぜして焼くだけ♪
めっちゃ簡単だよぉ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
ただ普通のお好み焼きと比べて、生地がまとまりにくいので
ひっくり返す時に割れてボロボロになったりします。
最初の方は、うまく焼けなかったけど焼いてるうちに
コツがわかってきて、お写真の2つは割れずに焼けたものです♪

ソースとマヨで頂きました〜♪
お味は、さっぱりしてるけどキャベツがジューシーで
生地はふんわり〜♪
キャベツの甘みがたまりません♪めちゃ美味しい〜ヾ(≧▽≦)ノ
キャベツ大好き♪

今日は雨&風がすごかったですね〜(>д<)
外に出た瞬間、突風が吹いて傘の骨が一撃で折れました〜(笑)
雨に濡れて冷えちゃったし、風邪ひかないようにしなきゃ(/>_<)/
みなさんも風邪ひかないようにしてくださいね〜♪

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年10月04日

豆腐ハンバーグ♪オニオンソース

トウフハンバーグオニオン.jpg

久しぶりに豆腐ハンバーグを作りました〜♪
Rieの豆腐ハンバーグは豆腐が多めなので
引っくり返すのがちょっと大変〜!!!
でも食べるとふわっふわ〜なんです♪めちゃウマv('▽^*)
ダーリンは激ウマだって〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

今日はreireiちゃんに教えてもらったオニオンソースで
食べたんだけど、このソースがめちゃうまなのぉ〜♪♪♪
とってもRie好み♪ダーリンもお気に入り〜♪
タマネギ大好き〜*:.。☆..。.(´∀`人)
これならいくらでも食べられちゃう〜って感じ♪
reireiちゃん♪ありがとぉ〜(>∇<)ノ”

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年09月04日

手作り凍り豆腐フライ&薄切り豚カツ

ウスギリトンカツトウフフライ.JPG

手作り凍り豆腐deなんちゃって酢豚に続き
凍り豆腐をフライにしてみました〜♪
今日の夜ご飯は、薄切り豚カツにしよう〜って決めてたんだけど
思ってたより豚肉がなくって、急遽!!凍り豆腐をフライにしてみたの☆

なんちゃって酢豚でも、お肉のような食感の凍り豆腐〜♪
フライにしてもグーでしたぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
フワっとしてて、お肉なの??なんだろこれ〜??って感じなんだけど
めっちゃ美味しいよぉ〜♪
ダーリンにも好評だったよ♪
『ぶっちゃけると薄切り豚カツより凍り豆腐のが美味しいっ!』
だって〜(笑)
凍り豆腐は、冷凍しとくと何かの時に使えて便利だよぉ♪

トウイフフライ.JPG

1cm幅にスライスした物を、半分に手でちぎって
一口大サイズに揚げました〜♪
生パン粉で揚げたので、衣がサックサクです♪
レモンをた〜っぷりかけて頂きました!!!もちろんソースでね♪

トウフフライアップ.jpg

凍り豆腐フライの中は、こんな感じです♪
1cm幅にカットして冷凍してたのでこの厚さだけど
もうちょっと厚めにしてもいいかも〜( ´艸`)♪

キムチカンテン.JPG

食べちゃう寒天のキムチ和えです♪
食べちゃう寒天を水で戻して、ボイルしたもやしを加えて
キムチと和えるだけ♪
最後にゴマ油をたら〜りで出来上がり〜♪
めっちゃ簡単だけど美味しいのぉ〜☆
これ、最近はまってます〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

☆数日前からコメントが出来ないとメールをくれた
Suzukaさん、みみたちゃん、SUNNYさん!!!
カキコがうまくできないみたいでごめんねぇ〜(涙)(*_ _)人ゴメンナサイ
何でだろう??Rieは特に何も設定とかしてないんだけど
どうしてなのかわかりません・・・(汗)
何度もトライしてくれてありがとぉ〜(感動)
カキコできる人もいるし、Rieもお返事のカキコできるんだけど
なんでだろ・・・・??
また設定チェックしてみるね!
これに懲りずにまた遊びに来てね〜*:.。☆


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年08月29日

ギョーザ&ポテトサラダ

ギョーザゴハン.JPG

昨日の夜ご飯です♪久々に餃子を焼きました〜♪

にんにく臭くなっちゃうかな??って思ったけど
食べたいと思ったら食べたくって、食べちゃいました〜(笑)
めっちゃ美味しかった〜*:.。☆..。.(´∀`人)
焼きもバッチリです.+:。(≧∇≦)ノ゚

ポテサラ.JPG

新潟から貰ったじゃがいもがたくさんあるので
久々にポテトサラダを作っちゃった♪
かなりたっぷり〜♪写真の倍の量はあったんだけど
昨日と今日でペロリっです♪
あとはモロヘイヤと、食べちゃう寒天とささ身の中華和えですっ!

粉寒天も使うけど、最近は食べちゃう寒天もお気に入りなの♪
お湯か水で戻して使うんだけど、色んなものに混ぜたり
野菜炒めにも和えたり〜手軽に寒天がとれて便利ですよぉ〜☆

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

