2006年08月26日

パンとお菓子を少し焼き焼き♪

ベーグルハイガ.JPG

新潟に持って行ったパンたちです♪
ベリーベーグルと胚芽パンを焼きました〜☆
胚芽パンは1個しか焼く時間がなくって
おばあちゃん家だけになっちゃったけど
ベリーベーグルはゆかちゃん家にも持って行きました!

プチパイン2.JPG

パンだけだと寂しいかな??ってことで
プチパインも焼き焼き♪

焼きたてより少し時間が経って馴染んだ方が美味しくなるので
新潟に行く間に美味しくなってますように〜☆の願いを込めて
プチパインにしたんだ〜♪

パンもケーキも美味しかったみたいで、良かったです.+:。(≧∇≦)v

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年05月15日

いっぱい焼き焼き&エビグラタンカップパン

ブルーベリーアップ1.jpg

ちょっぴりご無沙汰でした〜♪
土曜日は久しぶりにダーリンの実家へ遊びに行ってきましたっ♪
金曜日、家に帰ってご飯の支度をしてた時
ダーリン『明日、俺の実家行く?』
Rie 『いいよ♪』

・・・・・・・・・。
行くってわかってるなら、何でもっと早く言ってくれないの〜!!!
今度行く時は何か作ろう♪って思ってたのに
冷蔵庫ほとんど空っぽだよぉ〜(汗)
スーパーだって行ったくせに、よりによって買ったものは
レモンと牛乳とヨーグルト…。
作れるものといったら、マフィンとパンくらいしかないよぉ〜!
それに焦るとろくなことないのよねぇ…(笑)
って事で、金曜日の夜にまずはマフィンを焼き焼き!!

ヤキヤキ.jpg

土曜日はちょっと早起きして、パンを数種類焼きました〜♪
☆プレーンベーグル
☆白パン(卵ぬったバージョン)
☆胚芽パン
☆ミルクティーシフォンケーキ

プレーンベーグルはダーリンがプレーンが良いって言うので
プレーンにしたの!
あとは白パンも粉をかけるより卵を塗った方が美味しいって事で
卵塗ったバージョンにしたんだけど…。
よ〜く考えたらプレーンなリーンなパンばっかりだねぇ…(汗)
Rieはおかず系の惣菜パンが好きなんだけど
今回シンプルパンばっかりになっちゃった…。
急いで発酵させたのも心配だし〜!!!
ほんとはトマトバジルも焼く予定だったのに
ある物が足りなくって焼けなかったのぉ…。
今思うとクリームパンとかも良かったなぁ〜って思ったり…。
はぁ…。
でも、いつでも食べてもらえるし、また今度でもいいもんねっ♪
バランスのとれたメニューにするってのもこれからの課題だわ!!!

エビグラタンカップパン.jpg

気を取り直して、今日は久々にカップパンを焼きました〜♪
だ〜いぶ前に焼いたお好み焼きカップパン以来です!!!
ホワイトソースにエビをトッピングしてチーズを乗せて焼いた
エビグラタンカップパンです♪
シンプルな生地にホワイトソースが染み込んで〜*:.。☆..。.(´∀`人)
ホワイトソースもチーズもとろ〜ってしてるのぉ〜♪
今度はマカロニ入れちゃおう〜!これはめっちゃ美味しい〜♪
実は今1個食べちゃった(笑)
後は明日の朝ごパンにしよ〜っと♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 23:40| Comment(34) | TrackBack(0) | Rie便・Rieイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

ベイクドチーズケーキ

明日、会社の友達の誕生日バースデーを持っていくので
ベイクドチーズケーキを焼きました手(チョキ)

パイ生地から作るけど、1回で一気に作ると
疲れちゃうのでバッド(下向き矢印)昨日パイ生地だけ仕込んで
冷蔵庫に寝かしておきました眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)

その生地を伸ばして、まず土台を作りますダッシュ(走り出すさま)
焼くとこんな感じです黒ハート

   ↓  
ke-ki444.JPG
続きを読む
posted by ☆Rie☆ at 20:08| Comment(20) | TrackBack(3) | Rie便・Rieイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

