2007年03月29日

初めてのピッチェル♪アイストロベリーサンド

ピッチェル.jpg

今日は初めてのピッチェルですっ!!!
これね!!焼きあがってすぐにコルネに巻くと〜( *´艸`)
アイスのコーンになるんですっ☆
Rieが焼いて、ダーリンに巻く係をまかせたんだけど・・・
巻くどころか、パキって割れちゃうのぉ〜!
何で??ダーの力が強すぎるから〜??なんて思ったけど
Rieがやっても、真っ二つに割れちゃったぁ(汗)

ピッチェル2.jpg

コーンにのせて食べるつもりだったけど
苺ジャムをトッピングしてアイスサンドにしました♪
こっちの方がコーンよりいいかもぉ〜(*^∇^*)ノ”

自分でアイスコーンが作れるなんて〜ってウキウキだったけど
作るのは難しそうです〜(汗)
何度やっても無理だも〜ん。しばらくは封印です(T∇T)ノ

  ↓
  ↓
いつもポチっとありがとうございます黒ハート

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
posted by ☆Rie☆ at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | クッキー・焼き菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ミルクカスタード♪プチシュー

プチシュー.JPG

久々〜にシュークリームを焼きました♪(ちょっとお写真暗いです・・・。)
ダーリンが急遽仕事になった土曜日
パンでも焼いて〜日曜日の朝ごパンにしようかなぁ♪なんて・・・
思ってたのに、いつの間にか昼寝して終わっちゃったのぉ(汗)
焼きたいパンはいっぱいあるのになぁ・・・☆

でも、ひな祭りだし何か作りたいー!!!って思って
このプチシューを焼いたのです♪だいたい20個位かなぁ。
プチなので30分ちょっとで生地は完成です♪

プチシューカット.jpg

プチシューのカットです♪
本当は、生クリとカスタードの2層にしたかったんだけど
プチなので無理でしたぁ(汗)

中にはた〜っぷりミルクカスタードが入ってま〜す。
Rieって欲張りだから〜ついついクリームいっぱい
入れちゃうのぉ〜( *´艸`)
最初の5個位は、上から横からクリームがむにゅ〜って
飛び出る飛び出る〜!!!
適量って難しいよねぇ(笑)


  ↓
  ↓
いつもポチっとありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 22:37| Comment(11) | TrackBack(0) | クッキー・焼き菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

おから黒糖クッキー

オカラコクトウクッキー.jpg

最近(っていつもだけど・・・)10時と3時のおやつが
定番化していて〜ちょっとでもヘルシーにって事で
久々におからクッキーを焼きましたぁ♪
もう、無駄な抵抗かしら??(笑)

甘さは黒糖のみです♪なのでとっても優しぃお味です( *´艸`)
なんだか喉にも良さそう〜*:.。☆..。.(´∀`人)
今まで作ってきたおからクッキー@Aの中で
食感はダントツです〜☆サクサクっと軽い食感で
スライスアーモンドも入ってるので、香ばしさアップ↑♪
めっちゃRie好みの出来です.+:。(≧∇≦)ノ゚

おからクッキーを、正直あんまり喜ばないダーリンも
『美味しい♪』って言ってくれました〜!!
言われなきゃ、おからクッキーだってわからない〜だって〜(*/∇\*)
おからオンリーのクッキーなのに〜おから感ないなんて
我ながら上出来〜v(≧∇≦)v←って褒めすぎ??(笑)

おから感はないにしても、口の中の水分を奪われる感は
やっぱりありますけど・・・水分と一緒に食べれば
その問題はクリアです♪お腹も満腹になってダイエッターの
強〜い味方ですよぉヾ(≧∇≦*)



  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年07月31日

おからゴマきな粉&おからミルクティー

オカラゴマキナコクッキー.jpg

まだまだ飽きることなく〜今日もおからクッキーを焼きました〜☆
前回のおからきな粉クッキーは香ばしくって
美味しかったので、今回はゴマをプラスしてみました♪
更に香ばしくなって美味しい〜*:.。☆..。.(´∀`人)

きな粉クッキーの時は、歯が折れる〜って位
超硬かったけど、今回は少しソフト・・・・。
食べ比べてみると、Rieは固めのザクザククッキーのが好きだなぁ。
もうちょっと長めに焼いてみたらいいのかもねっ♪

オカラミルクティー.JPG

こちらは、おからミルクティースティックですっ♪
薄く伸ばして〜スティックタイプにしてみました〜☆
とっても食べやすいし、硬さもRie好み〜.+:。(≧∇≦)v
ガリガリっ♪ザクザクっ〜♪
食べだしたら止まらない(笑)

甘さは蜂蜜にしたら、超甘さ控えめになっちゃった・・・・(涙)
もうちょっと甘かったら100点満点だったのになぁ〜☆
おからクッキージプシーはまだまだ続きそうですっ(笑)


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪



人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ クツログランク.gif

2006年07月19日

おからクッキー2種

オカラメイプルクッキー.jpg

おからでクッキーを焼きました〜♪
ほんのりメイプルの香りがする、『おからメイプルクッキー』です☆
お粉類&バター不使用なのでめっちゃヘルシー♪
おから100%クッキーです〜☆

ノンバターなので、飲み物なしで食べるのはちょっと辛いけど(笑)
メイプルの良い香りと優しい甘さで〜ついつい後を引きます♪
薄焼きなのでサクサク〜っ♪

オカラクッキー.jpg

こちらは型に入れて焼いてみました〜♪
薄焼きクッキーとは違って、しっとりめのソフトクッキーです!
Rieはサクサクの方が好きだなぁ☆

オカラキナコ.jpg

もう1種は、きな粉をたっぷり入れた『おからきなこクッキー』♪
こちらもメイプルと同様に、お粉とバター不使用です♪

見てわかる通り、かなりのハードクッキーです!
前歯では噛めない程〜(笑)
奥歯で噛まないと歯が折れそうです(笑)
こちらも香ばしくって後引きますっ!!

会社に持って行ったら、きな粉の方が人気でした〜☆


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるんRieを応援してね〜♪



人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ クツログランク.gif

2006年06月22日

レモンクッキー

レモンクッキー.jpg

冷凍庫の中で、眠っていたクッキー生地を発見〜!!!!
早速焼き焼きしました〜♪
レモンクッキーです〜*:.。☆..。.(´∀`人)

お花型で抜いて、真ん中にアイシングしてみました〜♪
おおちゃくして、ラップの上から生地を伸ばしたから
クッキーの出来がちょっと粗いのよねぇ・・・(汗)

それにアイシングよりチョコの方が良かったかなぁ〜??
実はレモン汁入れすぎちゃって、少し酸っぱめなのぉ〜(笑)
色も薄っすら黄色なんだけど、わかりにくいし
今度は、レモンじゃなく違うクッキーでリベンジしてみようかな!


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちっと応援よろしくお願いしますっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ
posted by ☆Rie☆ at 21:53| Comment(18) | TrackBack(0) | クッキー・焼き菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

チェダーチーズクッキー

チェダーチーズクッキー.jpg

久々にクッキーを焼き焼きしました〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
最近甘いもの食べ過ぎてるし、今もコロネ焼いてるから
甘くないクッキーがいいなぁって思ってチェダーチーズたっぷりの
クッキーを焼きましたぁ〜♪
アイスボックスクッキーです!!
クッキーにチーズ入れるのって初めてなので
ちょっとドキドキしてたんだけど、めっちゃ美味しいわぁ〜♪
1個食べたら後引くのぉ〜!!!止まらない〜!
20枚試しに焼いたけど、すぐ食べちゃう勢いだよぉ〜!!!
焼いてる間も濃厚なチーズの匂いが〜(人´ω`)
このクッキーお気に入りに仲間入りですっ!
甘くないクッキーはまっちゃいそぉ〜!!!!
クッキーだけど、お味はチーズそのもの〜♪めちゃうま〜♪

チーズクッキーウラ.jpg

裏側はチーズがこんがりになってます♪
このカリカリもたまらなく美味〜♪
表面のサクって食感と裏側のカリって食感がたまりません♪
今も書きながらパクパクと10枚は食べちゃったぁ〜!!!
もうやめとこ〜(笑)


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 23:50| Comment(20) | TrackBack(0) | クッキー・焼き菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

スプーンクッキー

スープーンクッキー2.jpg

2回目のスプーンクッキーです〜♪
1回目の時の方が、上手な気がするなぁ…たらーっ(汗)
今日のスプーンクッキーもフリーハンドです(笑)
スプーン型持ってないので、本物のスプーンをあてて
包丁で切ってるんだけど、これが結構難しくって…。
スプーン型が欲しいなぁ〜☆

今回のスプーンクッキーはちょっと焼きすぎ〜ちゃったみたいで
食べたら、めっちゃ硬い〜(-ω-。)
本当のスプーンに使えるんじゃないの〜?って位(笑)
粉糖使ってるから、さくほろ〜ってクッキーなんだけどなぁ…。
ダーリンからも、味は美味しいんだけど硬すぎ〜って言われちゃったぁ。
失敗だって〜゚.+:。(pωq)

またリベンジしなきゃ〜!!!!
次は型紙を作ってから挑戦してみます♪


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん


人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | クッキー・焼き菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

ミルクティーブラウニー

ミルクティブラウニー.jpg

hitomyちゃんのお菓子を食べつくし…。でもなんか口さみしい〜たらーっ(汗)
そして、ブラウニーが無性に食べたくなって作ろうと思ったんだけど
チョコがなかったのぉ〜ρ(-ω-、)
でも食べたい〜から、新作&試作のブラウニー作っちゃった〜(人´ω`)
杏仁豆腐ミルクティー風味に続く、ミルクティーシリーズです♪

名づけて!!!ミルクティーブラウニーで〜す〜*:.。☆..。.(´∀`人)
紅茶大好き〜なRieは、ミルクティー大好き♪
そんでもって、ロイヤルミルクティーはもっと大好き〜♪♪♪
ロイヤルミルクティーのプールで泳ぎたいくらい〜(笑)

このブラウニーぴかぴか(新しい)ほんとはロイヤルミルクティーブラウニーって
名づけたいけど、ロイヤルってまだ呼べないなぁ〜って事で普通に
ミルクティーブラウニーにしましたぁ〜♪
試作だったけど、しっとりふわふわ〜んで紅茶の良い香りがして〜♪
とってもグー*:.。☆..。.(´∀`人)
めっちゃ美味しいよぉ〜♪Rie好み〜♪
問題はダーに味見してもらわなきゃ〜!!!そこが大事♪

紅茶も大好きなマリアージュフレールのマルコポーロで〜♪
パリに行った時に、い〜っぱい買い込んで来たんだ〜(人´ω`)ウフフ♪

リベンジして、もっとミルキーになったら
ロイヤルミルクティーブラウニー(長いかな??)って呼びたいな〜♪

まだまだ、ミルクティーシリーズ考え中なので
お楽しみに〜((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.゚+.☆


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん


人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 22:38| Comment(27) | TrackBack(0) | クッキー・焼き菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

クリームチーズブラウニー

クリチブラウニー.jpg

ringoちゃん花見月さんのクリームチーズブラウニーを見てて
とっても美味しそう〜って思ってたのっ黒ハート
前から作ってみたくって〜ぴかぴか(新しい)Rieも作ってみました〜*:.。☆..。.(´∀`人)
ブラウニーは大好きで、よく作ってたんだけどクリームチーズ入りは初っひらめき
めっちゃマーブル難しかったぁ〜(ノω・、) 全然マーブルにならないよぉ〜たらーっ(汗)
ringoちゃんは、とーっても上手にマーブル模様作ってたけどぴかぴか(新しい)
Rieのはただ表面をならしただけで…ぐちゃぐちゃ。。。
ringoちゃ〜ん!今度コツを教えてねぇ〜φ(-ω-。`)

竹串でやっても全然びくともしなくってバッド(下向き矢印)だいぶ苦戦しました〜バッド(下向き矢印)
これも練習が必要だな〜ひらめき

でもね!!!お味のほうは、と〜っても美味しかったぁ+゜*。:゜+(人*´∀`)
チョコとチーズはやっぱり合うよぉ!!!めっちゃ美味しい〜黒ハート
しっとりふんわり〜黒ハート
バレンタインっぽくハートの器にも入れちゃってとってもHappy〜黒ハート


黒ハート『20000hitイベント』やってまぁ〜す黒ハート
よかったら参加お待ちしてまぁ〜す〜.+:。ヽ(・ω・)ゞ゚.+:。

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってます黒ハート
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 23:54| Comment(21) | TrackBack(0) | クッキー・焼き菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

初焼き♪ビスコッティー

ビスコッティー1.jpg

お友達のringoちゃんが作るビスコッティーがめっちゃ気になって…黒ハート
それ以外にマフィンもクッキーもブラウニーも、み〜んな気になるんだけどね(笑)

Rieも初めてビスコッティーを焼き焼きしてみましたぁ〜かわいい
初めてなんで、プレーンっぽい感じにしましたひらめき
ringoちゃんのアドバイスでは、最初はチョコチップとアーモンドはどうかな?って
教えてもらったんだけど、家にチョコチップがなくって…たらーっ(汗)
アーモンドだけ少し入れてみました〜かわいい
後は、余ってるラムレーズンを少し入れてみたのひらめきドッキドキ…黒ハート

初めてのビスコッティーにしては、それっぽく焼く事ができたかなっるんるん
ビスコッティーって2度焼きするんだね〜かわいい
薄くスライスしてから、2度焼きするんだけど
この切るのが、サクっと切れてキモチイィーーーーーっ黒ハート
感触気に入っちゃった(笑)

ドッキドキの試食の方は…黒ハート美味しかった〜かわいい
サクっとカリカリに焼きあがりましたexclamation×2
ラムレーズンも入れて正解だったよぉ黒ハート
レーズンがとろ〜ってなってるのexclamation×2めっちゃ美味しいです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
初焼きのビスコッティーは、うまく出来ました〜かわいいほっダッシュ(走り出すさま)

今度は、何味にしようかなぁ黒ハート
色んなの焼いてみたいなっ〜かわいい


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
Rieの励みになってます黒ハート
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 22:53| Comment(20) | TrackBack(0) | クッキー・焼き菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

電子レンジdeポテトチップス

ポテトチップ.jpg


普段はめったに食べないけど
昨日ポテトチップがすっごく食べたくなって…グッド(上向き矢印)手(グー)
自分で作っちゃいましたー(長音記号1)黒ハート
しかも油で揚げるのではなく、電子レンジでチンるんるん
ヘルシーでしょー(長音記号1)黒ハート

作り方は超簡単exclamation×2
ジャガイモをスライサーでスライスして
塩をちょっとふって、クッキングペーパーにのせて
電子レンジでチンするだけでするんるん
軽くこんがり焦げ目がついたら出来上がりグッド(上向き矢印)るんるん
スライスしたらちょっと水につけて、チンするときは
水気をよ〜くふくのがポイントですレストラン

超簡単すぎるー(長音記号1)黒ハート
市販のポテチの味にはかなわないけど、素朴な感じで美味しいよ黒ハート




  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 01:01| Comment(10) | TrackBack(1) | クッキー・焼き菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

