2007年01月23日

抹茶&ミルククリームシフォン

マッチャクリームシフォン.jpg

昨日焼き焼きした抹茶シフォン
ミルククリームシフォンになりました〜( *´艸`)クスクス
あやちちゃんのとこで見たクリームシフォンが
と〜っても美味しそうだったので、早く作りたかったのぉ♪
あやちちゃ〜ん!やっと作れたよぉ〜♪

Rieは欲張って真ん中部分にもクリームを入れちゃいました〜♪
クリーム入れるの楽しいけど、どうしても欲張っちゃうから
ちょっと加減がわかりません(笑)

マッチャクリームシフォンカット.jpg

早く食べたい気持ちをおさえて、ドキドキのカットです♪
真ん中にもクリームがあるのでわかりにくいですが
ミルククリームがた〜っぷり入ってますよぉ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
練乳をちょこっと入れたミルキーなクリームと
抹茶シフォンが合うよぉ〜♪めっちゃ美味しい〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
シフォンにクリームをかけて食べるのとクリームがインしてるのでは
美味しさが違うような気がする〜( *´艸`)
こっちのが断然美味しいよぉ〜♪
ふあふあのシフォンだけでも美味しいのに
その中にクリームが入ってる〜って考えただけでも
美味しそうすぎでしょ〜??(笑)
それだけで、Happyになっちゃうよね♪
ダーリンもかなりお気にのようです〜(〃・ω・〃人)

このクリームシフォンとっても美味しすぎて危険だわぁ〜♪
プチシフォンなので、1個なんてぺろりっです♪

今度は大きなシフォン型で焼いてみたいなぁ〜♪




  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2007年01月22日

抹茶シフォン

マッチャシフォン.jpg

今日は久々に〜シフォンケーキを焼きましたぁ♪
ミニシフォン型で焼いたので、すっごい膨らんじゃったのぉ☆
卵白が多かったのかなぁ??

でもでも!!いつも苦手な型出しが今回は大成功〜*:.。☆..。.(´∀`人)
めっちゃ綺麗に出せました♪(←自画自賛だけど・・・笑)
側面に気を取られて成功したのを喜んでたら
真ん中部分で気を抜いちゃいましたぁ〜(汗)
ここは今まで失敗したことなかったのに・・・。
でも側面が綺麗に出せたからいいもんね〜( *´艸`)

このまま食べたいところだけど、我慢なんです♪
とあるシフォンに変身させなければ食べれないのぉ〜☆
あぁ・・・早く食べたいな♪
この抹茶シフォンは明日変身させますよぉ( *´艸`)
お楽しみに〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年06月20日

オレンジマンゴーのフレッシュシフォン

オレンジシフォン.JPG

今日は会社の女の子4人で、クッキングのイベントに行ってきました♪
今月は、『オレンジマンゴーのフレッシュシフォン』です!!!
名前からして、めっちゃ美味しそぉ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
大きさも予想以上に大きくて、片手で持つと落っことしそうな位です!
ネーミングからして、シフォンにもオレンジとマンゴーが入ってて
中にトッピングしたクリームにも、オレンジとマンゴーがたっぷりです♪

オレンジシフォン.JPG

シフォンのアップで〜す♪
真ん中をくりぬて、中にクリームを詰めてます〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
出来上がり直後はミントも元気だったのに
お家に帰るまでに、くたびれちゃったみたいです(笑)

オレンジシフォンヨコ.jpg

こちらは横から〜♪
ふわんふわんで〜カップを剥くのが大変だったよぉ〜!!

オレンジマンゴークリーム.jpg

中のクリームはマンゴーたっぷりです♪
オレンジクリームなので、爽やか〜♪
とっても美味しい〜♪

オレンジシフォンカット.jpg

シフォンとクリームを一緒に食べると〜たまらなぁ〜い( ´艸`)
軽〜い食感なので、食べだすと止まらないです(笑)
これまたカロリー700超えてるからねぇ!!!

オレンジマンゴシフォン.jpg

中をカットしてみましたぁ!!!
半分位までクリームが入ってます♪
このシフォンとっても美味しくて、気に入っちゃったぁ〜♪
アレンジもできそうで、ちょっと楽しみ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
苺バージョンをまず作りたいなぁ♪

今日は、ちょっと久しぶりにS先生とお話を〜♪
S先生はとっても可愛くて、Rieのお気に入りの先生なの〜♪
今日も可愛かったぁ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
パティリエも毎日見てくれてる〜って事でめっちゃ嬉しい〜♪♪♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 23:36| Comment(34) | TrackBack(0) | シフォンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

プレーンシフォン

シンプルシフォン.jpg

一昨日、焼いたシフォンケーキです♪
アールグレイのシフォンケーキが食べたかったんだけど
シフォンケーキを焼くのも久しぶりだし〜って事で
初心に返ってプレーンシフォンです♪
ベーキングパウダーは使わないで焼いてみましたぁ〜♪
使った方が失敗は少ないけど、使わないでいいなら
使わない方がいいもんね〜+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚

いつも17cmで焼いちゃうけど、久々に20cmで焼きました〜!!
20cmはやっぱりジャンボ〜で迫力満点♪
相変わらず型出しがへたっぴですねぇ…ρ(-ω-、)
慎重にやってるんだけどなぁ〜(pωq)

シフォンカット2.jpg

豪快に切って食べました〜!!!
卵と牛乳だけなので、ほんとシンプルだけど優しい味〜♪
ふんわ〜りしゅわしゅわ〜で美味しかったです♪
おやつまで待てなくって、朝ごはんに2切れ食べちゃったぁ♪
ふんわり軽〜いからパクパク食べれちゃうんだよねぇ〜(* ^ω^)ゞ

この前焼いた、おからバナナマフィンも今日食べてみたら
めっちゃ美味しくなってたのぉ〜!!!!
生地がなじんだのか、もっちりマフィンになってたよぉ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚



  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 22:26| Comment(20) | TrackBack(0) | シフォンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

紅茶シフォン

コウチャシフォン.jpg

この紅茶シフォンは昨日の夜に焼き焼きしたんです〜黒ハート
でも見てわかる通り型出し失敗しました…もうやだ〜(悲しい顔)
友達にあげるやつなのにー(長音記号1)たらーっ(汗)

レモンシフォンの時は上下に差しながら型から出したけど
今回はあまり上下にはせずスライドしたんですよねぇダッシュ(走り出すさま)
そしたら、かなり側面をえぐってしまいましたバッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)
上のとこも失敗しちゃったけど…がく〜(落胆した顔)
どうしてぇ〜exclamation&question
生地は傷つけないように、そ〜っとやってるのに
綺麗に型から出せないよ…ふらふら手(パー)
これは練習が必要って事だよねひらめき
というよりプレゼント用には紙型で焼くべきなの〜exclamation&question

もうこうなったら、いっぱい焼くしかないわ手(グー)ダッシュ(走り出すさま)
親の敵のように焼きます(笑)

でも問題は、美味しさよね〜ぴかぴか(新しい)
ちょっと見た目が悪くても美味しかったら問題ないもんね〜かわいい
これまた味見ができないから、すっごくドキドキあせあせ(飛び散る汗)
美味しいとは思うけど、ちょっとしっとりにかけてるかもなぁバッド(下向き矢印)
10分程大目に焼いたんだけど、なんかカサカサしてる気がする…ふらふら
どうだったかなぁexclamation&question
03ちゃんぴかぴか(新しい)型出し上手になったら、また焼くからリベンジさせてね〜黒ハート


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
とっても励みになってますぴかぴか(新しい)
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 17:05| Comment(6) | TrackBack(1) | シフォンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

レモンシフォン

レモンシフォン.jpg

最近、前々から欲しくてしかたなかったシフォンケーキ型を
買ったんです〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
シフォンケーキ大好きなので、しょっちゅう焼きたいし…かわいい
ハート型も売ってて、すっごい葛藤しましたぁ…ふらふら
可愛いよグッド(上向き矢印)ハート型ぴかぴか(新しい)
両方買おうかなって思ったけど、とりあえず無難に
丸型にしました〜かわいい
ハッチさんのアドバイス通り17cmを買いましたよるんるん

それで、早速レモンシフォンを焼きましたexclamation×2
今日ダーリンが実家に行くって言うので、持って行ってもらおうと思ってねるんるん
いつも頂いてばっかりなので、何かしたくてるんるん
でも昨年焼いたっきり久々に焼くのでドキドキなの…揺れるハート
抹茶と紅茶のシフォンしか焼いた事ないのに、家にアールグレイが見当らず
抹茶もないし…。初のレモンにしてみたのも更にドキドキたらーっ(汗)
味見できないし、ほんとexclamationすっごいドキドキなんですぅ〜ダッシュ(走り出すさま)
型から外す時もナイフをケーキに刺してしまい、1部えぐれちゃったしがく〜(落胆した顔)手(パー)
1度リハーサルしとくんだったな…かわいい
お父さん、お母さん、まりこちゃん、ダーリンexclamation×2大丈夫だったでしょうかexclamation&question

この写真、ダーリンがもう出発するって急かすから焦ってカメラ撮ったのふらふら
もうちょっと可愛く撮りたかったぁ。
今度はカットして撮りたいな〜かわいい

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート励みになってます
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

>
posted by ☆Rie☆ at 22:54| Comment(31) | TrackBack(0) | シフォンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

