2007年01月06日

メープルミルクスコーン

メープルスコーン.jpg

明日のおやつ用に〜久々にスコーンを焼きましたっ☆
何だかあまり膨らまず失敗したような・・・??
ちょっと味見してみたけど
お味はサクサクしてて問題なく美味しいです〜( *´艸`)
薄いのも食べやすくっていいなぁ(笑)←プラス思考??(笑)

このミルクスコーンはいつも通りバター不使用です♪
その変わりに生クリと牛乳を使うの〜!!!

少し余った生クリをホイップしてメープルシュガーと混ぜ混ぜ・・・♪
サンドして食べます.+:。(≧∇≦)ノ゚
メープルシュガーのプチプチ感がなんだかとっても美味しぃ♪
パクパク食べられちゃいます!
味見で2個食べちゃった〜(>m<)ノ”

今日から夜は炭水化物取らないって言ってたんだけど
一体どこにぃ〜??(笑)
明日から頑張りますっ.+:。(≧∇≦)ノ”

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年12月07日

アップルシナモンマフィン

アップルシナモンマフィンアップ.jpg

昨日に引き続き〜今日もマフィンです♪
りんごをもらったので、アップルシナモンマフィンにしました♪
トップにシナモンシュガーがた〜っぷりかかってます!!

煮たとろとろリンゴも大好きだけど、マフィンにした時の
りんごの食感も好き〜♪
りんごマフィンはRieもダーも大好きなのです( *´艸`)
さくっとしててジューシーなリンゴ♪たまりませ〜ん♪

生地もトップはカリカリ♪中はふんわり〜♪
やっぱりふんわり生地は美味しいですね〜*:.。☆..。.(´∀`人)

このリンゴ♪蜜入りだったので、さらにウマウマです.+:。(≧∇≦)ノ

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年12月06日

抹茶ホワイトチョコマフィン

マッチャホワイトチョコマフィン.jpg

久々のマフィンです♪
抹茶とホワイトチョコのマフィンにしてみました〜!
抹茶とチョコって合うよね〜!
もちろん抹茶味のチョコもアイスも大好きなRieです♪

マーガレット型にしたけど、焼き色も微妙だし
ちょっと不気味??
ダーリンは不気味がってたけど〜(笑)
(実物はもうちょっと普通なんだけどね)

マッチャホワイトチョコマフィンアップ.JPG

カットすると〜中には、大きめのホワイトチョコが〜♪
お写真のは冷めちゃったのでチョコが固くなっちゃったけど
チンして食べたらちょこがトロってなっててグー( *´艸`)
やっぱりマフィンは焼きたてが1番だよねぇ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年11月13日

タルトタタンマフィン

タルトタタンマフィン.jpg

久々〜にマフィンを焼きました〜ヾ(≧▽≦)ノ
タルトタタンマフィンです♪
トップと生地の中にとろとろリンゴが入ってます〜!
このリンゴだけでも美味しいのに〜マフィンとコラボさせると
さらに絶品です〜( *´艸`)めっちゃ美味しいのぉ♪
ダーリンにも好評だったよぉ(v〃∇〃)
このマフィンはめちゃくちゃRieとダーのツボでしたぁ〜♪

タルトタタンマフィンアップ.jpg

カット画面のアップです!
ところどころに、とろとろリンゴが隠れてますっ☆
それがまた美味なのぉ〜(*ノ▽ノ)

でも、もうちょっとリンゴ入れたかったなぁ・・・。
実は他のケーキを作るのにリンゴを煮たため
マフィンのリンゴは少なめになっちゃったのです(汗)
そのケーキはじっくり冷蔵庫で寝かしてるところなので
明日UPしたいと思います♪


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年09月20日

カリっとふんわり♪チーズケーキマフィン

チーズケーキマフィン3.JPG

昨日のチーズケーキマフィンのリベンジで〜♪
今日も焼き焼きしてみましたぁ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
ヨーグルトを増量して、バターもちょっぴり入れてみたのっ☆
全体的に配合も変えてみたら、昨日よりもふんわりUP〜♪
なかなか、いいかも〜(*'〜'*)v
点数にしたら85点くらいかなぁ・・・。
あともう一息っ(*^▽^*)ゞ

ファンタジー型で焼いたら、外はかりっとしてて
中はふんわり〜な食感〜♪
これはRie好み〜(≧∇≦)ノ゚
香りもチーズケーキそのもの〜♪めっちゃイイ香り〜♪

明日もまた焼いたらダーリンに何か言われそうなので(笑)
何日かしたら、また試作のリベンジしたいと思います♪

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年09月19日

チーズケーキマフィン

チーズケーキマフィン.jpg

チーズケーキみたいなマフィンが食べたくって〜♪
試作してみましたぁ〜+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚
名づけて『チーズケーキマフィン』です♪(そのまんま・・・笑)

クリチは使わず、ヨーグルトとサワークリームで焼いたんだけど
焼き上がりの香りは、チーズケーキそのものなのぉ〜*:.☆.。.(´∀`人)
めっちゃ良い香り〜.+:。(〃ω〃)ノ”

チーズケーキマフィン2.jpg

パンプキン型で焼いたら、Rieの予想以上に膨らみました♪
引っくり返すとぷっくりです♪
ころんとしてて可愛い〜(´∀`*)ノ

お味もあっさりしたチーズケーキなマフィン♪って感じで
美味しい〜♪だいぶRieの理想通り〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
レモンも入れたので、フワ〜っと爽やかな香りがして
チーズケーキ感が出てます!!!

あとは、もうちょっとしっとり感を追求したいなぁ♪
頑張ります〜(*≧∇)ノ

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年09月06日

バナナキャラメルチョコチップマフィン

バナナキャラメルチョコチップマフィン.jpg

昨日のメープルバナナマフィンが美味しくって〜
またまた今日もマフィン焼いちゃいました(笑)
キャラメルチョコチップをた〜っぷり入れた
バナナキャラメルチョコチップマフィンですっ♪

キャラメルチョコチップが美味しくって
それだけでポリポリ食べちゃうから危険〜!!!
手が止まらなくなっちゃう(笑)

バナキャラメルチップマフィントップ.jpg

トップのアップです♪
ところどころに、キャラメルチョコチップがあるのわかるかな??
焼きたてはキャラメルチョコチップがとろ〜りで
めっちゃ美味しい〜.+:。(≧∇≦)ノ”
チョコが苦手なダーだけど、キャラメルチョコチップは大丈夫かな??
まだ食べてもらってないので、ちょっとドキドキです・・・(u_u*)

バナナキャラメルチョコチップアップ.jpg

カットのアップです♪
とろ〜りなキャラメルチョコチップわかりますかぁ??
これまた熱々なのでふわっふわ〜でチョコがとろり〜で
めちゃうま〜*:.。☆..。.(´∀`人)たまらない〜♪
バナナともキャラメルチョコチップは相性ばっちりです☆

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年09月05日

メープルバナナマフィン

メイプルバナナマフィン.jpg

今日は久しぶりにバナナを買ったのです☆
そしたらバナナマフィンが食べたくなって
早速焼いちゃいました♪
焼くときにメープルをた〜っぷりた〜っぷりかけて焼き焼きした
メープルバナナマフィンです*:.。☆..。.(´∀`人)

ブラウンシュガーとメープルの甘みにバナナの香りが
ふわ〜っとするマフィンです♪
焼きたては最高にうまうま〜.+:。(≧∇≦)v
メープルをつけながら食べてもいいなっ♪

バナナメイプルアップ.jpg

焼きたてを割ってみました〜!!!
熱々なのでふわんふわんです♪
ところどころにバナナが出てきて
バナナのとこはちょっともっちり〜♪んまっヾ(´▽`*)ゝ♪
焼きたて最高〜*:.。☆..。.(´∀`人)

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年07月28日

パンプキンクリチマフィン

パンプキンクリチアップ.jpg

Happy♪Birthday♪↓では、お祝いのメッセージ&お祝いメール♪
ありがとうございました〜*:.。☆..。.(´∀`人)
めっちゃ嬉しかったです〜♪
今年も素敵な年になりますように・・・゚.+:。(*≧∇≦*)ノ”

今日は久しぶりにマフィンを焼き焼きしました〜☆
かぼちゃとクリチがた〜っぷりの
パンプキンクリチマフィンです♪

角切りかぼちゃを入れたのに〜混ぜてるうちに
生地になじんじゃったみたい・・・?
でも食べると、かぼちゃがほっくりしてて〜クリチとマッチしてる〜!!!
外はサクサクで〜中はしっとりふんわり〜♪めちゃRie好み♪

バターは少な目にしてヨーグルトをたっぷり入れました♪
さっぱりかな?と思いきや、クリチのおかげでクリーミーです♪
これ、めっちゃ美味しい!!
お気に入りマフィンに仲間入りです〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

パンプキンクリチマフィン1.jpg

大きめに5個焼いてみました〜!!!
焼きたてを1個食べちゃったので、写真では4個です(笑)
やっぱりマフィンは焼きたてが最高に美味しい〜♪

パンプキンクリチカット.jpg

カットするとこんな感じです♪
かぼちゃは生地になじんでるけど、ところどころにクリチが・・・♪
このクリチがとろ〜りでたまらないのぉ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
しっとりふんわり〜が伝わるかな??
トップのこんがり部分はシナモンシュガーです♪
これがまた美味しいの〜☆シナモンシュガー大好き〜♪

話は変わりますが、昨日、夫婦de雫さんで
☆パティリエ☆を紹介して頂きました〜♪
ありがとうございます!とっても嬉しいです♪
ちょうどRieのお誕生日だったので、お祝いメッセージまで〜♪
ありがとうございました〜*:.。☆..。.(´∀`人)


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪



人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ クツログランク.gif

2006年07月09日

プチベリーベリーマフィン

プチベリーベリー.jpg

昨日作ったベリーベリーマフィン
プチバージョンで〜す♪
1個の大きさは、ゴルフボール位です!!!
小さいから〜パクパク食べちゃって危険かも〜(笑)

ベリーベリーマフィンでは
ブルーベリーもラズベリーも同じ位入れたんだけど
ラズベリーがちょっと酸っぱすぎたかな?って
感じだったので、プチではブルーベリーを多めに入れました♪
う〜ん♪良い感じ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
ブルーベリーの甘さと、ラズベリーのプチプチ感がたまりませんっ♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちっと応援よろしくお願いしますっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ
posted by ☆Rie☆ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | マフィン・スコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ベリーベリーマフィン

ダブルベリーマフィン.jpg

ブルーベリーとラズベリーをたっぷり入れた
ベリーベリーマフィンです〜.+:。(≧∇≦)ノ”
ラズベリーが酸っぱめなので、いつもより砂糖増量で
甘めにしましたが〜バターは10gだけ〜♪
だいぶ減らしてみたよぉ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
10g入れる位なら入れなくても大丈夫だったかも・・・(笑)

ベリーマフィンアップ.jpg

マフィンのアップで〜す♪
ベリーがジューシーで美味しぃ〜♪
ラズベリーがプチプチしてて食感もグーです.+:。(≧∇≦)ノ゚
生地の甘さも良い感じ〜♪

バターが少なかったけど、ちゃんとしっとりしてる〜♪
ふんわり加減も問題なしです( ´艸`)♪
焼きたてはやっぱり美味しい〜♪
味見〜のつもりが、2個ペロリでした〜(笑)

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif

2006年07月03日

バナナヨーグルトマフィン

バナナヨーグルトマフィン.jpg

昨日焼いたバナナヨーグルトマフィンです♪
今回はバターの変わりにヨーグルトを使いました〜!!!
最近作るようになったケフィアヨーグルトが
た〜っぷり入っています♪

水切りはしないで入れたので、牛乳は使わないで焼いてみました!
よりヘルシー??
お粉の量が少なかったのか、しっとりふんわり〜というよりは
しっとりむっちり〜になっちゃったぁ・・・。

色が茶色なのは〜完熟バナナが2本入ってるのと
ブラウンシュガーを使ったからなんだけど
ダーリンからはいつものマフィンがいい〜って言われちゃったよぉ・・・。
これは、だいぶ改良が必要みたいです〜(汗)

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちっと応援よろしくお願いしますっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ  
posted by ☆Rie☆ at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | マフィン・スコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ノンバター♪おからスイートポテトマフィン

オカラサツマイモマフィン.jpg

だ〜いぶ前に作ったノンバター♪おからバナナマフィン
リベンジで、おからスイートポテトマフィンを焼き焼きしました〜♪
今回もノンバターです〜*:.。☆..。.(´∀`人)

マッシュしてスイートポテトにしたサツマイモと
角切りにしたサツマイモがたっぷり〜入ってます♪
6個のマフィンで1本半のサツマイモを使いました!!!
使いすぎ??
それプラス〜おからもたっぷりなので食物繊維たっぷり〜♪
マフィンというより、これは健康食品なのでは〜??(笑)

肝心の〜お味はというと、焼きたてはめっちゃ美味しかったぁ♪
お芋がホクホクで〜、生地はしっとり♪
ふんわり〜には、やっぱりかけるけどパウンドケーキみたいな
食感です!!!
トップに飛び出した、お芋が香ばしくって焼き芋みたい〜!!
このマフィン、焼き芋が好きな人は気に入ってくれると思います♪
Rieは好きだなぁ〜♪

でも・・・しゃっくりが〜(笑)
しゃっくりが出やすいタイプのRieは(おじいちゃんゆずり・・・)
ゆで卵の固めの黄身とか、さつま芋とか食べると
すぐしゃっくりが出ちゃうのぉ〜(汗)
そしてなかなか止まらない・・・!
止まったかな?って思っても、またすぐ始まるんだよね(笑)

しゃっくりは、まだ止まってないけどリベンジ成功です♪

  ↓
  ↓
ランキングに参加しています黒ハート
応援してくれると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>

posted by ☆Rie☆ at 21:57| Comment(17) | TrackBack(0) | マフィン・スコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

りんごマフィン&プチバナナマフィン

リンゴマフィンリンゴ.jpg

この前作ったりんごマフィンをまた焼きました〜♪
今回も迫力にかけてしまったぁ…。
もっともりもり〜ってなって欲しいのになぁ。
りんごが小さいのかなぁ…?
今度はもうちょっと大きいリンゴのせよ〜っと♪

このマフィンはダーリンがかなりお気に入りなんです♪
この前作った時も好評だったけど、今日も大好評〜!!!
また焼いちゃおうかな〜*:.。☆..。.(´∀`人)
りんごもシャリシャリ感が残って何とも言えない食感で
Rieもお気に入り〜♪

焼いちゃうとリンゴの切り込みが目立つんだけど
グラニュー糖かけて焼いた方がいいのかな??
今度はグラニュー糖をかけてみようと思います!!!


リンゴマフィンアップ2.jpg

りんごマフィンのアップです♪
今回はグラニュー糖は使わずにブラウンシュガーを使ったので
だいぶ生地が黒いです!
黒いぷちぷちはブラウンシュガーの固まりなんだけど
混ぜる時に、ブラウンシュガーは振るったりしないので
所々にぷちぷち〜っとあるんだけど、これが焼けると香ばしくって
カリカリになるんです!!
それもまた美味しい〜♪りんごと良く合います♪

バナナプチマフィン.jpg

りんごが1個しかなくって、生地があまっちゃったので
残りはバナナを混ぜて焼き焼きしました〜♪
プチバナナマフィンです♪
プチサイズのマフィンはとっても可愛くってお気に入りです!!
小さい分カリカリの部分も増えるので、これもまたRie好み〜♪

プチバナナトロリ.jpg

周りはカリカリで、バナナがとろ〜りです♪
ブラウンシュガーの香ばしさとバナナも相性ばっちりで〜!!
めっちゃ美味しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
パクパク食べれちゃうのでほんと危険〜(汗)
止まらないよ〜って食べてたらダーからストップが…(笑)
明日の朝まで我慢しよ〜っと♪


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 22:19| Comment(21) | TrackBack(0) | マフィン・スコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

りんごマフィン&プチマフィン

リンゴマフィン.jpg

久々のマフィンです♪
今日はリンゴが1個だけあったので、りんごマフィンにしましたぁ♪
1個しかなかったから豪快に載せれなくって…。
いまいち迫力のかける、りんごマフィンになっちゃった…(汗)
もっと、もりもり〜ってしたかったんだけどなぁ…。
奥のがいつも作ってる普通サイズのマフィンで
手前のがプチサイズのマフィンです♪

上に載せるりんごは、切れない程度に切り込みを入れるんだけど
これが難しいのぉ!!!!
切れない程度どころか切れちゃうのよぉ〜!!!

リンゴマフィンアップ.jpg

プチマフィンのアップ〜♪
Rieだったら2口だけど、ダーリンだったら1口で食べれちゃうかなぁ!
その位のプチサイズです〜*:.。☆..。.(´∀`人)

まだまだマフィンは飽きてないです(笑)
いつもフルーツ系ばっかりなので、今度はチョコ系が食べたいなぁ♪


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 23:26| Comment(14) | TrackBack(0) | マフィン・スコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ノンバター♪おからバナナマフィン

オカラバナナマフィン.jpg

マフィンにも、おから使えるかな??って思って〜!
早速マフィンを焼き焼きしましたっ♪
バナナが良い感じに熟れてたから、おからバナナマフィンです♪
希望は薄力粉よりおから多めにしたいけど試作という事で
おからは試しに30g入れました!

せっかくおから入れるんだったらヘルシーにしたいなぁ〜って思って
ノンバターにしてみました!!
おから入りもノンバターのマフィンも初めて〜の事なので
どんなマフィンになるか、めっちゃ不安です(>O<)
ドッキドキだよぉ〜!!!!
卵も1個増量して、牛乳も多めにして焼いてみました〜!!

焼いてる間、オーブンから良い匂いがぁ〜♪
これはいつものバナナマフィンの香り〜〜〜〜♪
焼き上がりはというと…いつもよりは膨らみ悪いけど
見た目はまぁまぁかな!?
焼きたての味見は我慢して、朝試食しました〜!
外はサクサクっで美味しい〜♪
中もしっとりはしてるけどふんわり〜はしてなかったぁ!!!
バター入れてないからかな??
やっぱりバターって大事だよねぇ〜!!!
とりあえず次のマフィンは、バターはいつも通り入れて
おからは増量してみようかな〜♪
ヘルシーにしたい〜って思うけど、美味しいの食べたいもんねぇ〜♪♪♪

ダーリンにも味見してもらったんだけど、1個で終了〜(笑)
いつもマフィン作ったら、2個も3個もペロリなのにねぇ!!
という事はあんまり美味しくなかったって事だよね…(笑)
ヘルシーで美味しいマフィンを作るには、何回も試作してみなきゃ〜!!!

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 12:07| Comment(23) | TrackBack(0) | マフィン・スコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

カレーマフィン&オートミールクッキー

カレーマフィン.jpg

相変わらずマフィンジプシー中のRieですが
最近マフィンにかなり〜はまってます♪
熱しやすく〜冷めやすいタイプなので
1度はまると飽きるまで結構しつこく作っちゃうタイプです(笑)
昨日のバナナマフィンに続き、今日もマフィンです♪

今日のマフィンは初のおかず系マフィン〜(人´ω`)
おかず系のマフィン自体Rieは食べたことなくって
どういうのが、おかず系マフィン?なのか正直わからなかったの…(汗)
とりあえず、残ったカレーを入れてカレーマフィンにしてみました♪
ついつい、よくばってカレーをたっぷり入れちゃったので
だいぶ溢れてます(笑)
少ないより、多め〜のがいいもんねっ(≧∇≦)ノ

夜ご飯の後だったけど、早速焼きあがりを〜試食〜♪
カレーマフィン、初めてのおかず系にしてはまぁまぁかなぁ〜♪
ちょっと塩気〜が強かったかも??ってのが気になるけど
美味しかったよぉ〜♪

オートミールクッキー.jpg

久々にクッキーも焼き焼きしました〜♪
ダイエットの事も考えてオートミールクッキーですヾ(´▽`*)
食物繊維もたっぷりだし、便秘対策にもなればな〜って思って…。
レーズン入りのクッキーです♪
本当はチョコチップも入れちゃおうかなぁ〜って思ったけど
我慢!我慢!!!!
レーズンだけでも十分美味しいもんね〜♪
香ばしくって、後をひいてついつい食べちゃう〜!!
美味しいのに体にも良さそうで、オートミールクッキー
はまっちゃいそぉ〜(笑)

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 22:15| Comment(22) | TrackBack(0) | マフィン・スコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

バナナマフィン

バナナマフィン.jpg

久々の〜マフィンです♪
夜ご飯を食べてる時に、ダーリンがマフィンを食べたいって言うので
早速焼き焼きしました〜(yωy*)ウフフ♪
杏のマフィンが食べたい〜って言われたけど
杏がなくって、バナナにしたのぉ〜♪
バナナシェイクを飲もうと思って、凍らせてたバナナでね〜(人´ω`)
フレッシュなバナナだったら、もっと形が残ったのかもしれないけど
凍ってたから、混ぜる時に細かくなっちゃった…。
でも!!!それが逆にミルキーで美味しいよぉ〜(*≧∇≦*)

ダーも焼きたてマフィン、美味しい!美味しい!って
一気に2個食べちゃってる〜♪
焼きたてのマフィンって最高に美味しいのよねぇ〜*:.。(´∀`人)
パクパク食べちゃう気持ちはわかるけど
こんな時間だから2個でやめさせなきゃ〜!!!
残りは明日食べてねぇ〜(≧∇≦)ノ゚


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 22:39| Comment(23) | TrackBack(0) | マフィン・スコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ストロベリークリームチーズスコーン

イチゴクリスコーン.jpg

いつもシンプルなミルクスコーンばっかり作っているRieですが
今日は、初めて苺とクリームチーズを入れてみました〜♪
薄力粉が少なすぎたのか、牛乳が多すぎたのか
ちょっとベタつく生地になっちゃって…リベンジ決定かなっ!!!
しっかり焼きすぎちゃったから、ややこんがり〜だけど
中は、ほんのりピンク色でめっちゃキュート〜+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ♪
外はサクサクでクッキーみたい〜♪
でも中は、ちょっともっちりだから…やっぱり配合考えなきゃ〜!!!

イチゴサワーツケ.jpg

そのままでも、味はしっかりついてるから美味しいんだけど
サワークリームをつけて食べても、また美味〜(人´ω`)♪
軽いから、パクパクいけちゃいます!!
Rieなんて一気に3本食べちゃったよぉ〜(笑)

ベイクドチーズケーキ.jpg

スコーンが失敗したら…って考えて
口直し用に焼き焼きしたベイクドチーズケーキです♪
クリームチーズも残りちょっとだったから
10cmの型で焼き焼きしたので、ミニミニです♪
ミニだとめっちゃ可愛い〜♪
薄力粉がほどんどなかったため、コーンスターチで代用したけど
いつもより、クリーミーなチーズケーキになって
めっちゃ美味しい〜♪
濃厚だけど、重くない後引く〜チーズケーキができましたっ♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん


人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 23:10| Comment(18) | TrackBack(0) | マフィン・スコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

あんずとクリームチーズのマフィン

アンズマフィン.jpg

前に作ったブルーベリーとクリームチーズのマフィンのアレンジ♪
あんずバージョンです〜+。:.゚ヽ(*´∀)ノ
ミニクグロフ型で焼いてみました〜♪
配合もちょっと変えて、バターを少なめにしてクリチ多めにしてみました!!!
焼きたてを早速味見したけど、めっちゃ美味〜*:.。☆..。.(´∀`人)
外はカリカリ、サックサク〜でも中はふんわりジューシー♪
あんずもトロ〜ってなっててイイ感じ〜(*´∀)ノ
でも、ブルーベリーとクリームチーズのマフィンの方が
好きだなぁ〜☆これはちょっと改良しよう〜!!!
とりあえず、明日ダーリンに食べてもらってから考えようかなっ♪

今日は、この前Rie便を遅らせてもらったhitomyちゃんから
お電話が〜+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
めっちゃ嬉しかった〜*:.。☆..。.(´∀`人)
想像してた通りの、可愛らしい声〜でした♪うふふっ♪
お互い緊張〜って感じだったけど、電話で話せてと〜っても楽しかった♪
また今度ゆっくりお話しようね〜ヾ(@^∇^@)ノ♪


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん


人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 23:59| Comment(16) | TrackBack(0) | マフィン・スコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ブルーベリーとクリームチーズのマフィン

ベーリーマフィン.jpg

こんばんは〜ヾ(・∀・`o)ノ))
さっき急に思い立って、マフィンを焼き焼きしました〜!
なんてったって、マフィンジプシー中ですからね〜♪
なかなかこれだー!!!ってマフィンがなかなか作れなくって…。
今研究中なんです…。

しかも!!!マフィンなのに型はりんご型(笑)
ず〜っと眠ってたこの型、早く使いたかったんだ〜。
ふくらんじゃって、わかりずらいけど〜ひっくり返すと
ちゃんと〜りんごです♪

抑椅革衿ワ.jpg

今日(っていっても昨日だけど…)は、ず〜っとRie便の準備で
朝から焼き焼きしてました〜♪
夕方には発送しよう〜なんて思ってたら、どうも手際悪くて時間かかっちゃうし
アクシデントあり〜で夕方には間に合いませんでしたぁ…。。。ρ(-ω- )
明日(っていうか今日)発送しま〜す!!!

アクシデントは何かというと…ハンドミキサーの羽が1本バカになっちゃったのぉ!!!
バカになったというか、Rieがいけないんだけど…。
洗う時に水をはったボウルの中で、羽を回転させて汚れを軽く落とそうとして
回転させたら…そのボウルの中に布巾が入ってて巻き込んじゃったの〜Σヽ(゚∀゚;)
はぁ〜。。。。。羽だけって売ってるのかなぁ〜??
やっぱり1本だと時間かかるし、なんかうまく回転しないんだよねぇ…。

それに〜焼くのに気をとられ…ラッピングのことすっかり忘れてたよぉー(゚ロ゚屮)屮
なんか地味〜で申し訳ないけど、このまま発送しま〜す!!!
箱も閉じる時ガムテープが見当たらず…メタリックなテープ貼りました(笑)
hitomyちゃんとmelodyちゃんには申し訳ないです〜(*_ _)

このマフィンもせっかくだから、入れちゃおうかなぁ♪
りんごの茎と葉っぱが取れちゃいそうで心配だけど…。

Rie便の中身のUPは、無事お2人に届いてからUPしますね〜(*>▽<*)ゞ・


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん


人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 02:34| Comment(26) | TrackBack(0) | マフィン・スコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

