2006年11月30日

アップルパイ〜♪

アップルパイ2006.jpg

この前ダーリンの実家に遊びに行ったとき
頂いたアップルパイで〜す*:.。☆..。.(´∀`人)
ダーリンママのお手製です♪

何度も言ってますが、Rieはアップルパイ大好きなの〜♪
ほんとに大好物〜( *´艸`)
煮たリンゴが大好きなんですよね〜☆
毎度の事ながら〜リンゴた〜っぷりで
めっちゃ美味しぃ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

アップルパイ2006アップ.jpg

カットのアップです♪
リンゴた〜っぷりでしょ??
昨日の夜ご飯にも食べて、今日の朝にも食べちゃいました♪
何回食べても飽きないよぉ〜(*^∇^*人)
ほんとにご馳走さまでした〜♪

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年08月27日

タルト・デュオ・オ・スリーズ

サクランボタルトアップ.jpg

今日は久しぶりにクッキングでした〜!!
あんまり体調が良くないので、行きたくないなぁって思ってたんだけど
今月行かないと6ヶ月後になっちゃうので行ってきました(笑)

タイトルを見ると何のタルト??って感じですが
簡単に言うと『さくらんぼのタルト』です♪
中にキルシュ酒漬けのさくらんぼが入ってます!!!

サクランボタルト.jpg

タルト・デュオ・オ・スリーズの『デュオ』は二重唱という意味ですが
2つの食感が楽しめるタルトなのです〜*:.。☆..。.(´∀`人)
中はリッチでしっとり〜♪上のトップはサクサックなの〜♪
シュトロイゼルがたっぷり乗ってます♪
シュトロイゼル??って何?って感じですが
英語で言うとクランブルの事ですっ☆

サクランボカット.jpg

カットのアップです♪
中のしっとり感とトップのサクサク感伝わるかなぁ〜??
見た目はちょっと地味ですが、お味はめっちゃ美味しいです♪
シュトロイゼルのカリカリ感が後引きます〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年04月22日

タルト・オ・フロマージュ

フロマージュヵット.jpg

またクッキング行ってきました〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
タルト・オ・フロマージュですっ♪
今回はいつもより早く終わって、わりと簡単でした!!!
2時間半位で終わったよぉ〜♪♪♪

クリーミーなチーズクリームの上に、生クリームがたっぷり〜♪
めっちゃおいしそぉ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
実物はもっと淡い色で鮮やかなんだけど、写真がうまく撮れない…(泣)

真ん中にはケーキクラムがたっぷりで、Rie好み〜♪
飾りのオレンジピールもキュートだよねぇ♪

フロマージュアップ.jpg

アップで〜す♪
このチーズクリームはシャルロット・オ・ポワールでも登場した
アングレーズソースがベースなんだけど、めっちゃミルキー♪
コクもあってぇ〜!!すっごい美味しいです♪
とろりんミルキーなチーズクリームと生クリームが絶妙にマッチ〜♪

チーズ大好きだからチーズケーキは大好きなんだけど、
このレアは1番のお気に入り〜になりましたぁ♪
もちろんダーリンも絶賛〜゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉ〜黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ
posted by ☆Rie☆ at 17:14| Comment(29) | TrackBack(0) | パイ・タルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

シナモンシュガーパイ

偲嘶鋪イ.jpg

久々のパイで〜すっ♪
ほんとはリーフパイにしよう〜って思ってたんだけど
シンプルにねじっただけ〜のパイにしちゃった♪
いつもタルトを作ると余った生地は冷凍して、リーフパイにします♪
でも、この形のパイが1番好き〜ヾ(@^∇^@)ノ
食べやすいし、Rieのお気に入り♪
シナモンシュガーをた〜っぷりかけてるので、めっちゃ美味です!!!
パイもサックサクでグー♪
それにダーリンもこのパイは、めっちゃお気に入りなのぉ〜!!
1口食べると、やめられない止まらない〜じゃないけど
あればあるだけ食べちゃうって位、美味しいんだって♪

Rieは1本と半分だけ食べたんだけど
後は全部ダーが食べちゃいました…。
Rieがエクササイズやってる間にっ(笑)
ダイエット〜の事とか何も心配しないで
パクパク食べれるダーリンが羨ましいなぁ〜*:.。☆..。.(´∀`人)

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん


人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 23:32| Comment(24) | TrackBack(0) | パイ・タルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

栗きんとんパイ

キントンパイ12.jpg

正月明けに作った栗きんとんパイです〜かわいい
おばあちゃんが作った栗きんとんをパイにしだけの
超簡単な、栗きんとんパイですグッド(上向き矢印)るんるん

お味の方は、めっちゃ美味しいです黒ハート
栗きんとんをパイにしたのは始めてだったけど
すごい美味しかった〜黒ハート
これはまた来年も作っちゃおうexclamation×2って思いましたひらめき

ただ焼き時間が長かったみたいで、ちょっと焦げちゃったのが残念ですふらふら
栗きんとんが余った時は、ぜひ作ってみてくださいるんるん
すっごい美味しいですよ〜かわいい

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
とってもRieの励みになってます黒ハート
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 23:07| Comment(30) | TrackBack(0) | パイ・タルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

あんずのタルト

アンズタルト餅チ.jpg

友達のお誕生日バースデー用に、あんずタルトを焼きましたるんるん
でもちょっと失敗…もうやだ〜(悲しい顔)
タルトの2度焼きに入ってから重大な事に気づいたんですexclamation×2
それは、タルトにピケしてなかったのぉぉぉぉふらふらダッシュ(走り出すさま)
ぷく〜ってふくらんじゃって大変な事に…たらーっ(汗)
底はどうにか平らにしたんです(だいぶ強引にダッシュ(走り出すさま))でも周りがね…。
ちょっと削ったら割れてしまい、形もいびつバッド(下向き矢印)
どうしよぉ〜手(パー)あせあせ(飛び散る汗)
あげるのが、ちょっと申し訳ないですダッシュ(走り出すさま)
このタルトすっごい美味しいだけに、残念だわぁもうやだ〜(悲しい顔)
でも、あげることにしようひらめきせっかく焼いたんだもんっ黒ハート
今回は形は失敗しちゃったけど、味には自信ありグッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)

ちょこっと多めに生地を作って、ミニタルトも焼いたんだぁぴかぴか(新しい)
それは、自分でも味見をするためなんだけどね〜かわいい
やっぱりホールであげるのは、毎回ドッキドキなんだもんあせあせ(飛び散る汗)
少しでもそのドキドキが解消されればと、今日はミニも焼いてみました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
パンに比べてバースデーは自信ないんだよね(笑)
これからドキドキの試食タイムです〜かわいい



  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
とってもとっても励みになってますぴかぴか(新しい)
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 23:22| Comment(16) | TrackBack(0) | パイ・タルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

アップルパイ

アップルホール.jpg

美味しそうなアップルパイでしょグッド(上向き矢印)黒ハート
私アップルパイ大好物なんです〜かわいい
毎日でも食べたいくらい…揺れるハート
本当に大好き黒ハート
リンゴも好きだけど、加熱したリンゴが特に好きなんですよexclamation×2

このアップルパイはこの前ダーリンの実家に遊びに行った時に
お母さんが焼いてくれたのでするんるん

アップルパイ待ちに待ってました〜手(パー)ダッシュ(走り出すさま)
リンゴの美味しい時期しか焼かないって事なので
待ち遠しかった…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
焼きたてサクサクも美味しいけど、ちょっと時間がたってしっとりしたのも好き黒ハート
とにかくお母さんのアップルパイはすっごい美味しいのー(長音記号1)黒ハート
大ファンです〜かわいい

そしてスゴイのがお母さん作るとき計量してないんだってexclamation×2
手の感覚で作ってるってスゴイよね〜exclamation
憧れちゃう…ぴかぴか(新しい)

切るとこんな感じるんるん
ホールカット.jpg

続きを読む
posted by ☆Rie☆ at 12:47| Comment(28) | TrackBack(0) | パイ・タルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

あんずのタルト

アンズタルト1.jpg

一昨日は料理教室で、あんずのタルトを焼きました…黒ハート
その後、実家家に行ったのでUPできなかったのですダッシュ(走り出すさま)

中はアーモンドパウダーたっぷりのクリームで、すっごい美味しい黒ハート
そして、甘酸っぱいあんずと一緒に食べると更に美味しいグッド(上向き矢印)黒ハート黒ハート黒ハート
タルトもパイ生地のように層になってるので、すごいサクサクっぴかぴか(新しい)
売ってるバースデーより美味しいわるんるん
このタルト焼き時間が長いので3時間かかったんですよバッド(下向き矢印)
疲れたけど食べたらそんなのも忘れる美味しさでしたー(長音記号1)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
それだけかかっただけあるわ〜かわいい

アンズカット.jpg

カットすると中はこんな感じになってます〜かわいい
実は今日でケーキの基礎が終わったの黒ハート
次からマスターなんですグッド(上向き矢印)るんるん
楽しみー(長音記号1)黒ハート


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 14:26| Comment(10) | TrackBack(0) | パイ・タルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

