2007年02月11日

Valentineにむけて・・・゚.+:。(*≧∇≦*)♪

バレンタインシショク.jpg

Valentineまであと3日ですね〜♪
とっても楽しみなRieですっ*:.。☆..。.(´∀`人)

去年は苺クリームチーズミルクレープ
作ったけど今年はどうしようかなぁ〜??
何てったってダーリンはチョコが苦手だからなぁ・・・。

今年は前もってダーのリクエストを聞いてから
作る事にしたのぉ〜♪
昨日ダーリンにバレンタインは何がいい?って聞いたら
即効でショートケーキって返事が返ってきました(笑)
ダーリンは生クリームが大好きだからね♪
生クリだけのショートケーキでもいいって言うくらいだし(笑)

でもRieはバレンタインにショートケーキって
気分じゃないから他のは??って聞いたら
○○がいい〜って事で、作るケーキは決定しましたぁ♪

今日はそのクリームの試作をしてました!
冷凍していたシフォンをスポンジ変わりに使って
試食ですっ☆
何だかミニケーキみたいで苺がめっちゃ大きく見える〜♪

肝心のお味ですが、とっても美味しいのぉ♪
きっとダーリンも気に入ってくれるはず・・・( *´艸`)クスクス♪

何のケーキにするかはまだ秘密なので
Valentineまでもうちょっとお待ちくださいね.+:。(≧∇≦)ノ゚


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

パナココ

パナココ2.jpg

今日はこれからお友達のお家に遊びに行ってきま〜す♪
あの伊勢海老鍋をした♪いづみ家です☆

その手土産にパナココを焼きました〜♪
パナココといってもいつものプチパインを大きく焼いただけ〜♪
バターケーキの中でRieのかなりお気に入りのケーキです♪
今日より明日の方がもっと美味しくなってるかなぁ♪

あとは最近お熱のロールケーキです♪
これは後で(明日か明後日かな??)UPしますね☆
といってもいつもと同じロールケーキだけど(笑)
でもでも、と〜っても美味しいの♪
どっちも気に入ってくれるといいなぁ〜*:.。☆..。.(´∀`人)

ではでは!!行って来ま〜す.+:。(≧∇≦)ノ゚

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年12月27日

クリスマス♪strawberry shortcake

クリスマスショートケーキ.jpg

ちょっぴりご無沙汰でしたぁ・・・。
少し体調を崩してたんですが、どうにか今は元気です♪
イブにローストチキンを作りました
焼きながらショートケーキも作ってたんです♪
定番でシンプルな苺ショートにしましたぁ!!!

ダーリンからは生クリームをたっぷり〜ってリクエストもらったので
た〜っぷり絞りましたよぉ!!
ダーリンは生クリームが大好きなの〜( *´艸`)

ナマクリアップ.jpg

考えなしに生クリを絞ったので、真ん中に苺をのせる時
ちょっぴり苦戦しちゃいました(笑)
考えて絞るんだった〜(汗)
トップにはピスタチオをぱらり〜です♪
これだけで彩りがグ〜っと良くなりますね*:.。☆..。.(´∀`人)

クリスマスショートアップ.jpg

カット面です・・・。
相変わらずカットは汚いです(汗)
3段にしようと思ったけど、苺が足りなくなりそうだったので
2段にしましたぁ♪
久々のスポンジもうまく焼けたし、ダーリンも気に入ったみたいで
一気に半分ぺろりと食べてくれました〜.+:。(≧∇≦)ノ゚


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif


2006年12月03日

カマンベールスフチ

カマンベールスフチ.JPG

昨日、焼き焼きしてたのは、カマンベールスフチでした♪
前からカマンベールのチーズケーキが作ってみたいなぁって
思ってたんです!

ベイクドっぽい食感になるのかなぁ?って想像してたけど
ベイクドよりは軽くって、しっとりでねっとり〜してます♪
なので『カマンベールスフチ』と名づけました☆

生クリではなく牛乳使用です♪
お口に入れると後からふわ〜ってカマンベールの香りがしてきます〜!!
いつものチーズケーキとは違って、カマンベールも美味しぃ♪
1口2口って後引きます〜☆

カマンベールスフチアップ.jpg

中はこんな感じです♪
カット面がきたないです・・・・(汗)じ〜っと見ないでねぇ(笑)

我が家の包丁は穴あきなので、どうしても断面が
ギザギザになっちゃうのぉ〜(涙)
生地がねっとりしてるので切るのは難しいです!

お写真の粉糖は少し控えめですが、食べる時は
もうちょっとかけて食べたの♪
甘さ控えめのカマンベール生地と、甘い粉糖が合うよぉ〜!

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年11月25日

メープルリーフ型で♪メープルケーキ

メープルケーキ.jpg

今日はだいぶ前に買ったメープルリーフ型で
メープルケーキを焼き焼きしました〜*:.。☆..。.(´∀`人)
焼き色がいまいちだったので、わかりにくいかもしれないけど
めっちゃプリチ〜なメープルリーフの形〜♪
葉脈もあるんだけど見えるかなぁ???

メープルの形なのでやっぱりメープルケーキにしたかったのぉ〜♪
バター多めのリッチ生地で焼いてみたら
外はカリカリ中はふんわり〜でめっちゃ美味しい〜♪
フィナンシェとマドレーヌの中間みたいな感じになったよぉ〜( *´艸`)

焼きたても〜うまうまだったけど、一晩寝かしたら
しっとり感がUPして、も〜っと美味しくなるんだろうなぁ♪
楽しみ〜*:.。☆..。.(´∀`人)

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年11月14日

とろ〜りアップルチーズケーキ

トロリアップルチーズケーキ.jpg

昨日のタルトタタンマフィンのところでお話したケーキは
とろ〜りアップルチーズケーキでした〜( *´艸`)
その名の通り、とろとろリンゴが入ってるので
ベイクドチーズだけど、とろり〜んな食感なのぉ〜(ノ∇≦*)

上の部分はちょっぴり濃厚で、リンゴの部分はとろり〜ん♪
めっちゃ美味しいです〜*:.。☆..。.(´∀`人)
ベイクドよりレアチが好きなダーですが
このアップルチーズとっても気に入ったみたいです〜ヾ(*≧∇≦)〃
Rieはベイクドもレアチも好きだし、とろりんリンゴも大好きなので
このケーキめっちゃ好きです〜.+:。(≧∇≦)ノ

アップルチーズアップ.jpg

カットのアップで〜す☆
相変わらずカット面が汚いです・・・(汗)

とろとろリンゴわかりますかぁ??
ところどころっぽいですが、隙間なく入ってますよぉ♪
どこを切っても、ちゃ〜んとリンゴが出てきます( *´艸`)クスクス

昨日のタルトタタンマフィンに続き
このアップルチーズケーキも、めっちゃRieのツボでしたぁ〜♪
とろりんリンゴ♪色々コラボさせてみたいなぁ〜*:.。☆..。.(´∀`人)

おまけ☆
アップルチーズ2.jpg

こちらもカット面が汚くてすみませ〜ん!!
Rieが食べたとこリンゴがた〜っぷりだったのでパチリと
撮ってみましたぁ( *´艸`)

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年11月06日

タルトタタン

タルトタタン.jpg

ダーリンの実家から林檎を貰ったので
タルトタタンにしてみましたぁ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
バターがちょっとしかなく、パイ生地が作れなかったので
普通のケーキ生地を流して焼き焼き・・・・(* ̄ー ̄*)ダイジョウブカナ?

見た目はいまいちだけど、林檎はとろとろで〜♪
生地もバターケーキのようにしっとり〜*:.。☆..。.(´∀`人)
これはこれで、めっちゃ美味しいよぉ〜♪
新しいネーミングはこれから考えるとしてまた食べたいなぁ〜♪
昨日と今日で一気に完食です〜☆

タルトタタンカット.jpg

カットのアップで〜す♪
林檎をちょっと煮すぎちゃったのと、焼きっぱなしで
3時間ほど放置しちゃったので(昼寝しちゃった)照りがいまいち??
でもとろっとろ〜で何とも言えない美味しさ〜( *´艸`)
とってもRie好み♪
ダーリンもお気に入りだし、今度はちゃんとパイ生地使わなきゃ!!
でもこの生地も、とろとろ林檎に合うんだよぉ〜♪
簡単だし〜Rieはこっちのがいいかも〜*:.。☆..。.(´∀`人)
林檎の美味しい季節なので、いっぱい林檎スウィーツ楽しみたいなぁ♪

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年10月24日

おからベイクドチーズケーキ

オカラベイクドホール.jpg

久々の♪おからスウィーツです〜*:.。☆..。.(´∀`人)
前に焼いた『おからベイクドチーズケーキ』
マーガレット型で焼きましたが、今日はパウンド型です♪
パウンド型よりマーガレットの型が良かったなぁ・・・。
パウンド型だとちょっと怖いです〜(汗)

パウンドだとマーガレット型の時より、しっとり〜焼きあがりました♪
トップはカリカリとしてて、中はしっとり〜してます♪

オカラベイクド.jpg

カットのアップです〜( *´艸`)
トップのカリカリと中のしっとり〜な感じわかりますか??
ついつい食べすぎちゃって、お腹がぱんぱんになります(笑)
このままでも美味しいけど、ヨーグルトと一緒に食べると
更に美味しくってRieは気に入っちゃいましたぁ♪
ヨーグルトと一緒だとレアチっぽいです〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
この食べ方に、はまっちゃいそぉ〜な予感のRieですv(≧∇≦)v

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年10月21日

パンプキンチーズケーキ

パンプキンチーズケーキ.jpg

昨日お話したケーキ
パンプキンチーズケーキです*:.。☆..。.(´∀`人)
上はマーブルにして、中もパンプキンとクリチクリームの
層になってます♪
早くカットしてみたぁ〜い.+:。(≧∇≦)ノ

なんだか焼きすぎちゃった気がして不安だけど
香りはめっちゃ美味しそぉ〜( *´艸`)

香りは合格ですが、持って行くのやめようかなぁ??って
思うくらいドキドキしてます(笑)
どうしよぉ〜!!!

ミルショクネジリ.jpg

↑のケーキがいまいちだった時のために・・・
保険でミルク食パンも焼きましたぁ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
これは、美味しいから自信あり〜(笑)

今日のは、山形じゃなくねじねじしてみたの☆
山形より、ねじった方が簡単だという事を発見しちゃったぁ♪
ねじるなら2分割でいいんだもん♪楽ち〜ん( *´艸`)
実は・・・・。
posted by ☆Rie☆ at 08:19| Comment(16) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

おからベイクドチーズケーキ

オカラベイクドチーズケーキ.jpg

久々のおからスウィーツです〜(*・ω・*)
まだまだ飽きずに〜おから食べてますよぉ♪
色々使えそうなのでまだまだ研究したいな( *´艸`)

今日は大好きなチーズケーキにしてみました〜☆
『おからベイクドチーズケーキ』です.+:。(≧∇≦)ノ゚
パウンド型で焼くつもりが、見当たらなかったので
マーガレット型で可愛く小さく焼いてみました〜!!!

ヘルシーにしたかったので生クリーム不使用です♪
ちゃんと焼けるかなぁ??って思ったけど、ばっちり〜v('▽'o)
チーズケーキになりましたぁ♪
周りはソフトだけどカリっとしてて、中はしっとり〜♪
ほのかに大豆の優しい香りがして〜めっちゃ美味しぃ〜v(≧∇≦)v
おから入ってるって言わなきゃわからないかも・・・。
明日ダーリンで実験してみよぉ〜っとo(^^o)(o^^)oワクワク

オカラベイクドアップ.jpg

カットしてみましたぁ♪
しっとりしてるのわかるかなぁ??
ふわ〜んとしててしゅわ〜って口の中で溶ける感じ♪
ちょっとスフチっぽいかなぁ〜って気もします!
冷やしたらもっと美味しくなると思うのぉ♪
明日、冷やして食べてみま〜すv(*'-^*)-☆

☆お知らせ☆
posted by ☆Rie☆ at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

おからとココアのプチケーキ(失敗)

オカラココアプチ.jpg

久々のおからケーキです!!!!
しっとりケーキを完成させたくて〜またまた試作してみたけど
今回は失敗しちゃったぁ(泣)
周りはちょこっとサクってしてて中はしっとり〜♪
味もなかなか♪しっとり加減もグー*:.。☆..。.(´∀`人)
そこは合格なんだけど、ほろほろしてて型出しが大変!!!
もしかしたら冷めてから型出しした方が良かったのかもしれないなぁ。

今日のおからケーキも小麦粉不使用おから100%です♪
バターも使わずオリーブオイルを少しと水分は豆乳のみ〜☆
純正ココアが切れちゃって、ミルクココアを使ったので
お砂糖も使いませんでした!!!ヘルシーだよね♪

完成まであともう一息!!頑張りま〜す.+:。(≧∇≦)ノ”

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年09月03日

フォレ・ノワール

フォレノワール.jpg

今日はクッキングでした♪
ドイツのチョコレートケーキを作ってきましたっ☆

暑くって、持って帰る時に表面のチョコが溶けちゃったけど・・・・(汗)
実はケーキの表面にコポー(削ったチョコ)がたっぷりかかってます!
削るのすっごい苦労したので、ちょっとショック〜(。>ω<)
でも、暑かったから仕方ないよね・・・。
出来上がりは、もうちょっと森っぽかったんだよ〜(笑)

先月作ったタルト・デュオ・オ・スリーズに引き続き
今日のケーキにもキルシュ酒漬けのさくらんぼが入ってます♪


フォレノワカット.jpg

カットのアップです♪
分かりづらいですが、4層になってます!
ドーム上に仕上げるのも難しかったけど
スポンジがふわふわだったので〜4枚にスライスするのが
1番大変だった〜(汗)

お味は〜、チョコ好きにはたまりません♪
1部コポーが残ってたところは、コポーの口溶けもたまらな〜い♪
でも、ダーリンはチョコ苦手だからダメかもなぁ・・・・(涙)

このケーキは、さくらんぼじゃなくっても
苺とか桃とかバナナにも合いそうです♪

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年07月23日

おからガトーショコラ

オカラガトーショコラ.jpg

昨日焼いた、おからガトーショコラです♪
小麦粉とバター不使用〜でめっちゃヘルシー*:.。☆..。.(´∀`人)
おからはどうしても、もそもそしちゃうので
じっくり湯煎焼きにしてみました〜☆

そしたら大正解〜.+:。(≧∇≦)ノ”
予想以上にしっとり感があってグーですっ!
甘さは控えめすぎちゃって・・・もうちょっと甘かったら
もっと良かったかなぁって感じ♪
食べる時にアイスとか生クリームと一緒に食べたら美味しいそぉ〜♪

オカラガトーアップ.jpg

ちょっとカット面がボロボロですが、アップですっ!!
1日置いたら昨日より〜しっとり感がアップしてましたぁ♪
冷やして食べても美味しかったぁ〜☆

ヘルシーだけどめっちゃ美味しい〜を目指して
おからSweetsどんどん試作して行きたいな〜☆


オカラガトー3.jpg今回は10cmの丸型で小さく焼きました〜♪
これなら試作にぴったり〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
失敗しても〜食べられない量じゃないしね(笑)










  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪



人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ クツログランク.gif

2006年07月12日

バナナベリーのプチケーキ

バナナベリーケーキ.jpg

バナナとブルーベリーをたっぷり入れて
プチケーキを焼きました〜♪
ブルーベリーが甘くて〜バナナと相性ばっちり〜*:.。☆..。.(´∀`人)
とっても美味しいです♪
ヨーグルトもたっぷり入ってるので、さっぱりしてて
パクパク食べれちゃいますよ.+:。(≧∇≦)ノ”

ただ・・・・ふんわり〜というよりはバナナを2本入れたら
もっちりしすぎちゃって、バナナは1本で良かったかも〜!!
ここまでの、もっちりは〜Rieも予想外〜!!!
いっぱい入れればいいってもんじゃないのねぇ〜(笑)
バナナの入れすぎには注意しようと思います!

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちっと応援よろしくお願いしますっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ
posted by ☆Rie☆ at 22:02| Comment(7) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

スイートプチパンプキン

プチパンプキン.jpg

バナナヨーグルトマフィンの後に作った
スイートプチパンプキンです〜♪

お砂糖も少なめにして、バターも不使用〜♪
かぼちゃの優しい甘味を感じるプチケーキですっ!!!
Rieのイメージとしては、フィナンシェみたいにしたくて
アーモンドプードルを使いました〜♪

カボチャアップ.jpg

今回の型はかぼちゃだけに、かぼちゃ型で〜(笑)
小さいかぼちゃは、めっちゃかわいい〜♪

フィナンシェみたいにはならなかったけど
アーモンドPのおかげでこっくりしてます〜♪
クリーミーだし、バター不使用には思えない〜!!!

食感はスイートポテトみたいな・・・でもプリンみたいな・・・。
スイートポテトとプリンを足して2で割ったみたいな感じ♪
って・・・わかりにくいですよね(笑)
常温もいいけど、冷やして食べた方がRieは好き〜♪

会社のお友達に2個ずつお裾分けして〜試食してもらいました♪
1個は常温で食べてもらって、もう1個は冷やして明日食べてもらう事に・・・。
試食の結果がドキドキです〜!

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 20:53| Comment(11) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

プチパイン

プチパイン.jpg

明日のダーリンのおやつ用に焼きました〜♪
小さめに焼いたので、名づけてプチパインです〜(≧∇≦)ノ゚
ミニミニサイズはやっぱり可愛いですねぇ♪

いつもだったら、焼きたてをちょっと味見しちゃうRieですが
昨日ダイエット宣言しただけあって、もちろん我慢しましたよ〜(笑)
明日の朝まで味見〜は我慢!!我慢!!!

プチパインアップ.jpg

ところどころにパインが顔を出してます♪
パイナップルって美味しいですよね〜*:.。☆..。.(´∀`人)
でも…ダイエット中には避けた方がいいフルーツみたいですよぉ…(泣)

プチパインアップ.jpg

生地がちょっぴり余っちゃったのでキャヌレ型でも焼いてみました〜♪
キャヌレの方がどっしりしてて何かイイ感じ〜♪
次はまた違う型で焼き焼きしたいなっ〜*:.。☆..。.(´∀`人)


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 23:09| Comment(34) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ガトー・オ・ミルティーユ

ガトーミルティーユ.jpg

昨日のポンデケージョの時に予告したケーキです♪
久々〜のケーキだったんだけど、スポンジさえできれば
後は簡単でした♪
デコもただ搾り出すだけだし〜♪
めっちゃ簡単〜*:.。☆..。.(´∀`人)肩も凝らずに完成です(笑)

簡単に説明するとブルーベリーのケーキです♪
紫色のケーキってあんまり見たことないから
正直惹かれなかったんだけど、作ってみたら淡い紫色で可愛いの〜♪
ハーゲンのブルーベリーを食べたことある人はわかると思うけど
色はあんな感じです!!!
クリーミーな紫って感じ〜♪

クメン.jpg

側面はこんな感じです♪
クリームよく見ると斜めになってるねぇ…(汗)
真っ直ぐ垂直に絞ったと思ってたのになぁ…。
簡単〜だからそこまで気がまわらなかった〜(笑)
中はココアのスポンジで3段になってます♪

作り終わってから余ったクリームを舐めてみたけど
ブルーベリーが甘酸っぱくって美味しい♪
さっぱりしてて〜でもクリーミー♪
食べるのが楽しみ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

今日はこれからダーリンの実家に行くので
このケーキを持って行きま〜す♪
あとは昨日作ったポンデケージョともう1つパンを焼いたので
それも持って行きます♪

そのパンとケーキのカットしたところは明日アップしま〜す♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 15:04| Comment(24) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

苺クリームチーズミルクレープ

ミルカット.jpg

今日はバレンタインですね〜(人*´∀`)
みなさんは、どんなバレンタインを過ごしてますかぁ??
きっと素敵なバレンタインなんだろうなぁ〜黒ハート

Rieはというと…普通に過ごしてます(笑)
今日は寄り道してたら帰りが遅くなっちゃったので
五右衛門でレストラン食べてきましたっexclamation
周りはカップルがいっぱいで、プレゼントとかチョコをみなさん渡してましたよぉ黒ハート
そんな中で一緒になって、恋人気分〜を満喫してきましたぁ〜(*'ー'*人*'ー')♪

家に帰ってからミルクレープは食べたんだけど
まずはカット面からですっひらめき
なぜカット面なのかというと…クレープを焼くときに大きく焼きすぎちゃって
高さのないミルクレープになっちゃったのぉ。。。ρ(-ω- )
ホールで見ると、なんの山???って感じなんですバッド(下向き矢印)
仕方ないので4等分して2段にしてみたら〜高さも出て
ミルクレープになりましたーっ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ほっ…( ´艸`)

クリチと生クリームのクリームと、ところどころに苺ジャムのミルクレープです黒ハート
お味はめっちゃ美味しいで〜す黒ハート
ここ最近Rieが作ったバースデーでは1番美味しいかも〜*:.。☆..。.(´∀`人)
もちろん、ダーリンも絶賛でしたよぉ〜ムード

ミルクレープ.jpg

ホールだとこんな感じですっ↑お見せするのは恥ずかしいですが…。+゚(ノω・、)゚
高さが足りないでしょ〜??
上には苺ジャムとホワイトチョコレートで作ったソースでお化粧してますひらめき
コルネで絞ったら…苺の種が邪魔をして綺麗な直線にならかったぁ〜たらーっ(汗)
今度は小さめのフライパンを買って、リベンジしま〜す(ノ≧▽≦)ノ


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート励みになってます
今日もクリックお願いしまするんるん


人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
bn0131.gif

posted by ☆Rie☆ at 21:54| Comment(34) | TrackBack(1) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

アールグレイのチーズケーキ

クリチーズ.jpg

こんばんは〜(*´∇`)ノ
明日は、バレンタインですね〜黒ハート
バレンタインモードで今日もケーキ作っちゃいましたぁ〜かわいい

バレンタイン何作ろう??ってず〜っと悩んでて…。
だってダーはチョコそんなに好きじゃないからバッド(下向き矢印)
でも甘いもの大好きで、特に生クリームが大好き〜だから
悩んだあげく、ミルクレープを作りましたよぉ〜黒ハート
生地を大きく焼きすぐちゃって、高さがあんまり出なかったぁ…。
やや失敗しちゃいましたぁ…(ノω・、) ウゥ・・・。
詳しくは明日UPしまぁ〜す.+:。(*≧∇≦*)

それに使ったクリームチーズが余っちゃったので
アールグレイのチーズケーキを作りました〜っ♪
紅茶もいい香りだし、まったり〜濃厚で
チーズケーキ好きにはたまらなぁ〜い黒ハート
めっちゃ美味しいですっ〜かわいい
ただ…型出し失敗しましたーっ(。>ω<)
それだけが残念だけど、お味はと〜ってもグーでしたよぉるんるん
明日の朝に食べようと思いま〜す(*´∇`)ノ

そして…『20000hitイベント』へたくさんの方に応募して頂き
ありがとうございました〜(*'ー'*)ノ
応募は締め切らせて頂きましたが、『応募完了メール』が届いていない方が
いましたら、お知らせください〜ひらめき
抽選の方は、今週末あたりに〜行いたいと思っています。
ほんとうに、ありがとぉございました〜:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート励みになってます
今日もクリックお願いしまするんるん


人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
クツログランク.gif ba_vio.gif

posted by ☆Rie☆ at 23:31| Comment(27) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

カッテージチーズスフレ

カッテージスフレ.jpg

冷蔵庫にあったカッテージチーズの賞味期限が
少し切れていたので…ふらふら
カッテージチーズのスフレチーズケーキを作ってみましたるんるん
クリームチーズで作るチーズケーキはもちろん大好きだけど
カッテージチーズもさっぱりしてて大好きです〜かわいい

カッテージスフレ.jpg

レモンがた〜っぷり入っているので
とってもさわやかなスフレができました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
しっとりふんわりで、食べると口の中で
しゅわ〜って溶けちゃいますよぉ〜黒ハート
カロリーもクリームチーズに比べて
1/3程なのでダイエット中には嬉しいスフレでするんるん
  
  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
とってもRieの励みになってますリボン
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 12:51| Comment(31) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

桃のプチチーズケーキ

モモチーズ.jpg

この前しょっぱいビスケットで失敗しちゃったバッド(下向き矢印)
ベイクドチョコチーズケーキ…のリベンジでグッド(上向き矢印)
桃のプチチーズケーキを焼き焼きしましたぁ〜かわいい

本当はホールで作りたかったんだけど、スーパーに行ったら
サワークリームが売り切れ〜がく〜(落胆した顔)手(パー)ダッシュ(走り出すさま)
もしやどこの家でも今、チーズケーキブームexclamation&question
売り切れてるのなんて、今まで見たことないのになぁ…。

というわけでプチチーズケーキなんですっ黒ハート
余ったクリームチーズも使いきれたので良かったるんるん良かったるんるん

いつもチーズケーキを作ると中途半端に余るでしょexclamation&question
余ったクリームチーズはパンにつけて食べたり
クリームチーズのおかかあえにしたりするけど
プチチーズケーキもいいかもぉ〜黒ハート

お味はしっとりふんわり軽〜い食感ですぴかぴか(新しい)
桃のチーズケーキも美味しいんだなぁ〜かわいい
クリームチーズが余った時は、また焼いちゃおうかなぁるんるん



  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
とってもRieの励みになってますかわいい
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 12:54| Comment(28) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

ベイクドチョコチーズケーキ

チーズケーキ.jpg

最近、色んなところでお友達がチーズケーキを焼いてるのよね〜かわいい
それ見てたらRieも食べたくなっちゃって早速昨日焼いちゃった手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
シンプルなチーズケーキにチョコでマーブル模様を描いたんだけど
ちょっとやりすぎちゃったかな??大丈夫?

一晩寝かして、今日の朝早速食べてみたんだけど
チーズはしっとり濃厚で美味しかった〜黒ハート
でもね、底のビスケット部分がすっごくしょっぱかったぁ…ふらふら
デザートというよりバーのおつまみにもってこいって感じかもひらめき
ビスケット砕くとき味見しなかったんだけど、しょっぱいやつだったのかな?
チーズケーキはすっごい美味しかっただけにショック〜もうやだ〜(悲しい顔)
ビスケット買うのなんだか怖いなぁバッド(下向き矢印)
箱に味とかって書いてあるのかな??
ビスケットってどれも一緒でしょ〜exclamation&question
もうほんとにショックだよぉ…ふらふらダッシュ(走り出すさま)

このケーキは底を削って食べる事にしました(笑)


  ↓
  ↓

いつも応援ありがとうございます黒ハート
とっても励みになってますぴかぴか(新しい)
今日もクリックお願いしまするんるん
クツログランク.gif ba_vio.gif
人気blogランキングへ にほんブロ
グ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 12:50| Comment(23) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

苺と白桃のショートケーキ

イチゴショートモモ.jpg

今日焼きなおしたスポンジでショートケーキ完成しました黒ハート
シンプルなデコレーションにしたの〜かわいい
はぁ…。食べるまでドッキドキです揺れるハート
なんで苺と白桃なのかというと、中のスポンジにうつ苺シロップを作る時に
思いのほか苺を使ってしまいふらふら飾りまで回らなかったの…たらーっ(汗)
苺2パック買うんだったなぁ…ふらふら手(パー)ダッシュ(走り出すさま)
でも白桃のショートケーキもすっごい美味しいから絶対美味しいと思うのよね〜ぴかぴか(新しい)
ただスポンジが焼きあがってから、デコレーションするまでに
3〜4時間あけちゃったから、スポンジの乾燥だけがちょっと気になりますバッド(下向き矢印)
シロップた〜っぷりうったから、大丈夫だと思うひらめき
しっとりしてるといいんだけどなぁ…かわいい

側面に線が入ってしまったのは、お皿に移す時に
グラっとして、指であてちゃったの…もうやだ〜(悲しい顔)
最後の最後で気をぬいちゃだめだよね〜たらーっ(汗)
でもショートケーキは難しい〜ふらふら手(パー)
なかなか表面を整えても綺麗にならないんだもんバッド(下向き矢印)
これも練習するしかないんだろうなぁ…ダッシュ(走り出すさま)
今度は苺たっぷりのショートケーキ作りたいなぁ〜かわいい

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとっても励みになってますぴかぴか(新しい)
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 18:22| Comment(42) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンジ成功しました!

スポンジセイコウ.jpg

昨日焼いて、薄かったスポンジですが
やっぱり薄すぎというか気になるので、さっき焼きなおしましたぁるんるん
今回は大成功〜黒ハート
昨日の倍の厚さになりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
やっぱり生地の分量が足りなかったんだなぁ…たらーっ(汗)
増やしたらばっちりるんるん
よかったぁ〜黒ハート
あとはデコレーションするだけだわexclamation×2
これから生クリームと苺買ってこなきゃー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
シロップは苺を煮て作るんだぁ〜手(グー)ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと手間はかかるけど、やっぱり美味しいしねグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
きゃ〜黒ハート楽しみっるんるん


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
と〜っても励みになってますぴかぴか(新しい)手(チョキ)
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 11:14| Comment(13) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

ショートケーキ〜スポンジ〜

スポンジ.jpg

今日はダーリンのお誕生日だったのです〜黒ハート
でもお仕事なので、明日お祝いする予定です…ムード
せっかくクッキング習ってるんだから、やっぱりBirthdayバースデーは手作りよねるんるん
生クリームを買い忘れちゃったので、明日すぐデコレーションだけできるように
今スポンジを焼き焼きしました〜かわいい
見てわかると思うけど、ちょっと薄いでしょ…exclamation&question
いつもは18cmで焼くんだけど、今日は15cmにしてみたんですexclamation×2
2人だから15cmがちょうどいいかなぁって思ってダッシュ(走り出すさま)
15cmで焼く場合、18cmの半分の分量で焼けばいいって聞いてたので
いつもの半分の量で焼いてみたら、焼きあがってビックリexclamation×2
スポンジが薄いよ〜がく〜(落胆した顔)
ふわっとしてて生地はよくできてると思うけど、薄すぎ〜たらーっ(汗)
あと倍は欲しいところよバッド(下向き矢印)
デコレーションでごまかせるかなぁ…ひらめき
どうしよ…。もう1回焼いた方がいいのかなぁ…ふらふら

明日元気があれば作り直そうかな…ふらふら
いくらなんでも薄いよねexclamation&question
どうしよ〜ふらふらたらーっ(汗)手(パー)ダッシュ(走り出すさま)


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
とってもRieの励みになってますグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 22:54| Comment(19) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

