2006年11月27日

ポピーシードチーズベーグル&ポピーシードベーグルドッグ

ポピーシードベーグルドッグ.jpg

週末の昼ごパンで〜す♪
久々にベーグルを焼き焼きしました☆
何も塗らないで焼いたので、ちょっと色白ちゃんです(汗)

前に焼いたポピーシードチーズベーグル
美味しかったのを思い出して、ポピーシードチーズベーグルと
ポピーシードベーグルドッグです*:.。☆..。.(´∀`人)
ベーグルドッグの方にチーズ入れたらしつこいかな??って思って
チーズはベーグルのみに入れました〜!

前に焼いた時はプロセスチーズだったけど
今回はスライスチーズです!ちゃんと閉じたつもりだったけど
下からチーズがちょっと出ちゃいました・・・。
でも、中のチーズはとろ〜りで下のチーズはカリカリ♪香ばしい〜!!
2つの味が2度楽しめて〜めっちゃ美味しぃ( *´艸`)

ポピーシードチーズベーグルアップ.jpg

ポピーシードチーズベーグルを割ってみると〜中のチーズがとろり〜♪
焼きたてはウマウマです〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
奥に写ってるのは、ベーグルの裏側のカリカリチーズ部分です☆
ポピーシードも香ばしくってやっぱりチーズに合うよぉ!!!

ポピーシードベーグルアップ.jpg

こちらは、ポピーシードベーグルドッグのアップです♪
いつも通りマスタードをた〜っぷりつけて頂きました!!
あとはケチャマヨもお好みでね〜( *´艸`)どっちもおいちぃ♪

ベーグルドッグにポピーシードを入れると
これまた香ばしくって〜ウィンナーにも合う〜♪
ベーグル熱、上昇しちゃうかもです〜(*^∇^*人)



  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年09月09日

モーニングサーブベーグルドッグ

モーニングサーブドッグ.jpg

今日の朝ごパンに焼いたベーグルドッグです♪
ダーからホットドッグが食べたい〜って言われたんだけど
冷蔵庫見たらウィンナーがなくって・・・・・。
モーニングサーブでベーグルドッグです〜ヽ(´∀`*)ノ

小さいのがRie用で大きいのがダーリン用です♪
モーニングサーブって普通のウィンナーぐらいの大きさなので
Rie用は1個使って、ダーリン用は2個つなげて使いました!

茹でる時グラグラしちゃって、1つ生地が開いちゃってます(汗)
でも、美味しさには問題なしです〜☆
ウィンナーよりジューシーなのでモーニングサーブで
ベーグルドッグめっちゃ美味しい〜♪
これはまた作っちゃおう〜*:.。☆..。.(´∀`人)

そのままでも美味しいですが、ケチャマスタードをつけて食べると
さらにグーです.+:。(≧∇≦)ノ”

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年08月31日

シナレズベーグル

シナレズ.jpg

ベーグルが食べたくなったので、暑かったけど焼きました〜♪
今日のベーグルはシナレズです♪
生地にシナモンを混ぜ込んで〜レーズンもたっぷり入ってます!!!

ベーグルを焼いてる時は暑いけど
部屋中シナレズの香りで、めっちゃいい香り〜♪
明日の朝ごパンに食べる予定です*:.。☆..。.(´∀`人)
クリチをたっぷり塗って食べるの♪めっちゃ楽しみ〜.+:。(≧∇≦)ノ”


シナレズアップ.jpg

カットのアップです♪
あんまりレーズンが見えないけど、たっぷり入ってますよ♪
分割してから混ぜたので、4つとも同じ量のレーズンが入ってます!!

200℃で焼いたけど、あんまり焼き色がつかなかったなぁ・・・。
カットした時の感じはソフトハードな感じで
なかなか美味しそう〜☆早く食べたいなっ( *´艸`)♪
明日が楽しみ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年08月02日

JUNOESQUE BAGEL

バジルベーグル.jpg

先週の事ですが、久々にベーグルを買いました〜♪
JUNOESQUE BAGELのベーグルですっ!!

いつもの定番は、『ブルーベリー』と『胚芽のはちみつ』だけど
今回は、『バジル&ドライトマト』と『シナモンアップルレーズン』と
7月限定の『パイン&クランベリー』にも購入〜♪

『バジル&ドライトマト』は名前のとおり、ドライトマトと
バジルが練り込んであって〜とっても良い香りなの♪
チーズをのせてトーストして食べると、めちゃウマでした〜(´∀`人)

『シナモンアップルレーズン』もリンゴとレーズンたっぷりで
シナモンの良い香り♪そのままトーストするだけでも美味しいです♪
クリチと食べるとめちゃ美味しい〜♪

『パイン&クランベリー』は初めて食べたの〜♪
パイン入りのベーグルって初だったけど甘酸っぱくて
美味しかったっ☆
これもトーストしてクリチと一緒に食べましたぁ♪
カルピスで練り上げてるみたいなんだけど
仕込み水ってカルピスでもいいんだぁ〜って驚きでした!!


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪



人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ クツログランク.gif

2006年06月17日

ベーグルピザ(失敗)

ベーグルピザ.jpg

ベーグルピザを試作してみたんだけど、失敗しましたぁ〜(涙)
トッピングはピザソースとツナマヨコーンです!
味もちょっと薄くて・・・・ピザソースがあんまり美味しくなかったのぉ!
トマトソースに近くって、パスタに合えたら美味しいんだろぉけど
ピザには合わなかった〜!!!(ピザソースなのに・・・)

だから、味に全くパンチがありません〜(笑)
ダーからも『ピザって言われないとわからない』って
言われる位の失敗作です!
ツナマヨコーンでどうにか食べれる〜って感じ(笑)

後ね、茹でる時も大変だったのぉ・・・・。
少し小さめのピザの大きさに成型して茹でたんだけど
それが大きな間違いー!!!
今回はフライパンで茹でたけど、茹でてる時に
フライパンのふちギリギリの大きさになっちゃって
片面茹で終わってもひっくり返せない〜!!!!
どうにか頑張って引っくり返したけど、オーブンシートの上に
置くのも大変だったぁ〜(汗)
茹でると大きくなる事を計算してなかったのよぉー!!!

そういうわけで、失敗しちゃったんです〜(涙)
まずいピザソースを買っちゃった〜ってのが1番の失敗だけど・・・。
これは気が向いたら、リベンジしてみます(笑)

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 16:05| Comment(5) | TrackBack(0) | ベーグル・ベーグルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

ベーグルホットドッグ

ベーグルホットドッグ.jpg

明日の朝ごパン用に〜ベーグルドッグを焼きましたぁ♪
ケチャップとマヨをトッピングして、ベーグルホットドッグです!!!
ケチャマヨはおいしいよねぇ〜♪
ソースマヨも好き!!
朝食べる事を考えて、た〜っぷりトッピングしちゃったぁ〜(≧∇≦)ノ゚
チーズも〜って思ったけど、我慢したよぉぉぉ・・・(笑)

巻き巻きする時、どの位まで生地を伸ばすんだっけ??って
忘れちゃって・・・左の2つは明らかに短くなっちゃった〜(汗)
3つ目からはどうにか思い出してきて、ちゃんと形になりました〜!!!
いつもより生地量を半分にしたので、少し細みになってますっ!
明日食べるの、めっちゃ楽しみだわぁ〜*:.。☆..。.(´∀`人)

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 23:02| Comment(22) | TrackBack(0) | ベーグル・ベーグルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

きな粉ベーグル

キナコベーグル.jpg

引き出しの奥で、1年前に買ってから1度も使ってなかった
きな粉を発見ー!!!!
何で買ったのかRieも思い出せない〜(笑)

そんなきな粉をたっぷり使ってベーグルを焼き焼きしました〜♪
生地にもた〜っぷり混ぜ込んで、焼く時にもたっぷりかけちゃった!!!
少ないよりいっぱいの方が美味しいのかな??って思ったけど
ちょっとやりすぎた気がする・・・(汗)
でも、かけ始めたら止まらなかったのぉ〜(笑)

キナコベーグルアップ.jpg

きな粉ベーグルのアップで〜す♪
きな粉たっぷりだけど、同じ位砂糖も混ぜ混ぜしてかけたので
甘くて美味しい〜♪
きな粉とベーグルは相性ばっちりです!!!
ダーリンも美味しいって大好評で〜2個ぺろりでしたっ〜♪
お味はきな粉餅〜みたいな感じだよぉ♪
今回のベーグルはいつもよりもっちりむっちり〜な出来だったので
お餅とパンの中間みたい〜!!
きな粉餅美味しいんだもんパンにも合うよねぇ!!
きな粉の揚げもパン大好き〜♪


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 20:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ベーグル・ベーグルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

あめ色玉ねぎベーグル

アメイロタマネギベーグル.jpg

ちょっとご無沙汰してました〜!
今日、ダーリンを病院に連れて行ったのですが
無事に骨がくっついてましたっ!!!
あぐらとか正座は×だけど、普通に生活してOKという事で
今日で病院は最後です♪
くっついてくれて良かったぁ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
ちょっぴり一安心なRieです♪

病院から帰ってきてから時間があったので
久々にベーグルを焼き焼きしました〜♪
今日のベーグルはあめ色に炒めた玉ねぎがた〜っぷり入ってます!

アメイロベーグルアップ.jpg

ベーグルのアップです!!
ちょっと表面がシワシワですね…(泣)
水をMAXで捏ねたので、ちょっとベタついちゃったのぉ…。

アメイロベーグルカット.jpg

カットしたとこです♪
中も玉ねぎたっぷりです〜*:.。☆..。.(´∀`人)
早速半分だけ食べてみたけど、香ばしくってめっちゃ美味しい♪
外の玉ねぎはこんがり香ばしくって、中の玉ねぎは
しっとり甘〜いです♪
噛めば噛むほど甘みが増して、とっても美味しい〜♪
外側はパリっとしてて、中はしっとりもっちり〜で
お味はグーです!!

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 23:47| Comment(14) | TrackBack(0) | ベーグル・ベーグルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ベリーベーグル&よもぎ蒸しパン

ベリーベーグルヨモビ.jpg

またまたクッキング行って来ました〜♪
久々のパンです!!!!
今回は、ベリーベーグル&よもぎ蒸しパンです(*'ー'*)ノ~~゚
茹でるパンと蒸すパンを習ってきました!!!
ベリーベーグルはめっちゃ楽しみにしてたのよぉ〜(人´ω`)ワクワク♪

このベーグルとっても大きいの〜(((*≧∇)ノ
Rieがいつも作るベーグルよりも大きくってすっごいジャンボ〜( *´艸`)
これは食べ応え十分だよぉ♪♪♪
表面も特に何も塗ってないのに、焼き色もいい感じ〜で
こんがりおいしそぉ〜♪
いつも焼き焼きしてたベーグルも、もっと焼いてよかったんだねぇ!!!

ベリーアップ.jpg

早速、焼きたてを試食〜(*'-')ウフ♪
焼きたてを食べるのが、1番楽しみなんだぁ〜( *´艸`)
熱々を食べたんだけど、外はカリカリっサックサク〜で
中はふんわりもっちり〜なのぉ(*ノωノ)
めっちゃ美味しい〜!!!ほんと美味しい〜!!!

ベリーベーグルカット.jpg

半分にカットするとブルーベリーがたっぷりです♪
クリームチーズと一緒に食べたらどんなに美味しいのかしら〜(*´∀)ノ゚
焼きたてに塗って食べたかったなぁ〜。
でも、そのままでも美味しいので大満足です(*'-^)♪

ヨモギアップ.jpg

こちらは、よもぎ蒸しパンのアップです♪
よもぎ蒸しパンは初めて食べたんだけど、めっちゃ美味しい〜(yωy*)
ベーグルほど楽しみにはしてなかったんだけど美味しかった(笑)
よくよく考えてみたら、よもぎ団子とか好きだから〜
よもぎ蒸しパンも好きに決まってるよね!!
捏ねてる時も、よもぎの良い香り〜♪
甘納豆もた〜っぷり入ってます!!!

蒸しパンの蒸したても最高なのねぇ〜!!!
ふんわりもっちりで〜美味しい!!これはもっちりを超えてるわぁ〜!!
もっちりよりもむっちり〜って感じだよぉ♪
蒸しパンもはまりそうです.+:。(≧∇≦)ノ゚

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉ〜黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ぽちっと応援してくださいねぇ♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 20:46| Comment(42) | TrackBack(0) | ベーグル・ベーグルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ポピーシードチーズベーグル

ポピーシードチーズベーグル.jpg

スプーンクッキーを焼こう〜って思ってたら
薄力粉がなかったのをすっかり忘れてましたっ(。>ω<)
なので、明日の朝ごパン用〜にベーグルを焼き焼きです♪
今日はいつもの生地に、ポピーシードを混ぜ込んで
成形の時にチーズを入れてみましたよぉ〜(人´ω`)
ポピーシードのプチプチ感と、とろ〜りチーズが
絶対に美味しいと思うのよねぇ〜♪うふふ(´∀`人)
めっちゃ楽しみ〜♪♪♪
早く食べた〜いーーーー!!!!

いつも分割は8個にしてたんだけど、今日はジャンボ〜な
ベーグルが食べたくって、5分割なんだ〜!!!
チーズも巻き込んで、輪っかを作らなきゃいけないから
5分割で大正解だったよぉ〜♪
欲張りRieは中にた〜っぷりチーズ入れちゃってます(≧∇≦)ノ゚
これでもか〜って位入れちゃいました(笑)

焼いてる時は、オーブンから香ばしい匂い〜がしてきて
めっちゃ良い香り〜♪
ポピーシードって焼くと香ばしいし、あのプチプチ感が楽しいよね♪
早速、焼きたてをダーリンと試食です〜(*´艸)(艸`*)

ポピベーグルナカミ.jpg

熱々だから、中のチーズもとろり〜んでめちゃウマ〜!!!
そしてポピーシードのプチプチ感と香ばしさが
たまらなく美味です♪めっちゃ美味しい〜(≧∇≦)ノ
いつもと同じに作ってるのに、どういうわけかいつもより
パリっとしてカリっとしてて…。パリカリなんですっ!!!!
外側はパリカリなんだけ、中はもっちりふんわり〜♪
そしてチーズがとろり〜ってしつこい?(笑)
ダーリンにもめちゃ好評で、朝ごパンだけじゃなく
会社にも持って行こ〜うだって♪(≧∇≦)V
今度は何ベーグルにしようかなぁ〜♪
考えるのがめっちゃ楽しくって、しばらくベーグルばっかり
焼き焼きしそうな予感です…( *´艸`)

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん


人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 22:46| Comment(29) | TrackBack(0) | ベーグル・ベーグルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

胚芽ベーグル

ハイガベーグル.jpg

久々にベーグルを焼き焼きしましたぁ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
今日のベーグルは初めてのプレーンじゃないベーグル♪
大好きな胚芽を入れてみたのぉ〜Σd(ゝ∀・)♪
胚芽もどのくいらい入れていいのか、わからないので
ちょっとずつ増やして、Rie好みのが見つかればいいなぁ〜♪
って感じで、またまた試作ですっ♪

試作なので、表面には何にも塗らずに焼いたんだけど
ちょっとマットな仕上がりになりました〜!!!!
素朴系〜のパンなので、マットのがちょうどいいかも!?

明日の朝ごパンが楽しみ〜(*´-`*)ゞ
朝ちゃんと起きれたら…の話だけどねぇ(笑)
朝が苦手なRieは、ほとんど朝ご飯は食べません。
年間でも数える程じゃないかなぁ…。
ダーにベーグル全部食べられちゃったらどうしよぉ〜(笑)

本当は朝からちゃんと食べれたらな〜って思ってるけど
なかなか実行できないRieなのです。
朝ご飯をちゃんと食べる〜ってのも、今年の目標の1つです♪


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん


人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 23:31| Comment(12) | TrackBack(0) | ベーグル・ベーグルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ベーグル&ベーグルドッグ

ベーグルドッグベーグル.jpg

BEさんにあげる用に焼き焼きした
ベーグル&ベーグルドッグで〜するんるん
今回は今までで、1番の出来だよぉーーーっexclamation×2
ベーグルだんだんうまくなってきたよぉ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
作るたびに、良くなってく気がする〜黒ハート
(自画自賛だけど…笑)
最初はあんなにシワシワだったベーグル
今は、表面がツルっピカっexclamation×2のRieの理想に近づいてきて
やっとコツがわかってきましたぁーーーっぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
あんなに苦手だったけど、今は作るのが楽しいよぉ〜るんるん

ベーグルドアップ.jpg

これがベーグルのアップですグッド(上向き矢印)るんるん
めっちゃ綺麗に焼きあがってるでしょ〜ぴかぴか(新しい)手(チョキ)
成形も上達したのよexclamation×2かわいいまん丸にできたんだぁ〜黒ハート

やっぱりベーグルドッグの方をメインに焼き時間を考えると
ベーグルがどうしても焼きすぎのような気がするのよねぇ…。
でもカリッカリのサックサクで、中はもっちりで
めっちゃ美味しく出来てるから…いっかexclamation×2(笑)
また何回か焼いてくうちに、わかってくるもんね〜っるんるん

今回のベーグルも、オリーブ油をちょっと入れたんだけど
それがいいのかもしれないるんるん
しばらくはこのやり方がRieの定番になりそうですっ手(パー)

Rieって、いつもプレーンしか焼いた事ないんだけど
そろそろ色んなベーグル、焼き焼きしてみたいなぁ〜黒ハート
チーズとかチョコチップとか、ライ麦入りとかぁ〜るんるん
プレーンでここまで上達したんだから、そろそろいいよねっexclamation&question

ハイガカットシャシン.jpg

あとは、胚芽パンですっexclamation
ちょ〜っと型に入れる時に斜めになっちゃって
変な形になっちゃったけど、これも美味しく焼けた〜るんるん
いつも通りのお味でしたっるんるん


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってます手(チョキ)
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 22:47| Comment(34) | TrackBack(0) | ベーグル・ベーグルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

煮込みハンバーグベーグル

ハンバーグベーグ.jpg

昨日作ったベーグルドッグの生地が中途半端に
余ったので、普通のベーグルも作ってみました〜かわいい
今回のが今までで1番上手にできてるかもるんるん
表面もツルンってなってるし〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

1個しかないので、ダーには内緒でRieが食べちゃいましたひらめき
煮込みハンバーグをはさんでたべたんだけど
めっちゃ美味しい〜黒ハート
この煮込みハンバーグはダーリンのお弁当用に昨日作っておいたのよ手(パー)

ベーグルを軽くトーストして表面にた〜っぷりと
ハンバーグのソースを塗って、ハンバーグをはさんだら出来上がり〜るんるん
すっごく簡単なのに、めっちゃ美味しい〜黒ハート
苦手だったベーグルがうまく作れるようになってくると
楽しくてしかたないで〜すかわいい
今回のはちょっとオリーブ油を入れてみたんだけど
それがよかったのかなぁexclamation&question


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
とってもRieの励みになってますリボン
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 23:53| Comment(20) | TrackBack(0) | ベーグル・ベーグルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

ベーグルドッグ

ベーグルドック.jpg

今日は、すっごく寒かったですーっexclamation×2
Rieの住んでるところも雪が降りましたよふらふらダッシュ(走り出すさま)
朝起きたら、雪が積もっててビックリっexclamation×2
1日家に引きこもってましたるんるん
今日がお休みでほんと良かったぁ〜かわいい

今日は、またまたベーグルに挑戦です手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
前から作りたかったベーグルドッグを焼き焼きしました〜黒ハート
ホットドッグが美味しいんだから、ベーグルで作ったら
もっと美味しいはずーっるんるんって思ってたんだけど
やっぱりRieの思った通りでした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ベーグルの成形って超苦手なんだけど、ホットドッグの成形は
簡単だから、今日のベーグルドッグ楽しく作れましたっるんるん

焼きたてをダーリンと半分コして食べたんだけど
めっちゃ美味しかったぁ〜黒ハート
ダーリンは粒マスタードでRieはケチャップで食べましたかわいい

今までRieが作ったベーグルの中で1番美味しく出来たのexclamation×2
外はカリカリで中はもっちもち〜黒ハート
ウィンナーもジューシーで熱々プリプリ、めっちゃウマですっるんるん
ベーグルドッグ気に入っちゃったぁ〜かわいい
これは、絶対また焼こうと思いますっるんるん

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
とってもRieの励みになってますリボン
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 21:42| Comment(30) | TrackBack(0) | ベーグル・ベーグルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

テリヤキビーフベーグル

テリヤキビーフベーグル.jpg

今日の朝ごはんは、この前作ったプレーンベーグル
テリヤキビーフベーグルにして食べましたグッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)

ちょっと濃い目のテリヤキがベーグルにとっても合って
おいしぃ〜黒ハート
もう1個食べたかったけど、時間がなかったから
1個で我慢しましたexclamation×2
ちょっとはまりそうです…黒ハート
ベーグル作るの自粛しようかなぁって思ってたけど
食べると美味しいから、また焼きたくなっちゃう〜かわいい
ゆっくり時間のある時に焼いてみようかなぁ〜ぴかぴか(新しい)
焦って作るから失敗するのかもしれないもんねひらめき

かわいいテリヤキビーフの作り方ですかわいい


☆レシピ☆(2人分)

レストラン牛肉(薄切り)・・・・・・・・・・・200g
レストラン玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2〜1個

 <たれ>
レストランおろししょうが・・・・・・・・・・・少々
レストランおろしにんにく・・・・・・・・・・・少々(お好みで)
レストランしょう油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
レストランみりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1と1/2


☆作り方☆

1 牛肉は一口サイズに切り、玉ねぎは薄切りにする

2 ボウルにたれをあわせ、牛肉と玉ねぎを入れてからめ
  30分程つけて味をなじませる

3 フライパンを熱し2を汁ごと入れてさっと炒める

4 炒めたら軽く汁気を切って粗熱をとっておく

5 ベーグルを半分に切り、4をのせたら出来上がりグッド(上向き矢印)るんるん

レタスがなくて敷かなかったんだけど、レタスはあった方がいいよねぴかぴか(新しい)
今度は絶対敷いて食べようっとグッド(上向き矢印)るんるん

  ↓
  ↓

いつも応援ありがとうございます黒ハート
とっても励みになってますぴかぴか(新しい)
今日もクリックお願いしまするんるん
クツログランク.gif ba_vio.gif
人気blogランキングへ にほんブロ
グ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 23:04| Comment(22) | TrackBack(0) | ベーグル・ベーグルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ハニーバターベーグル

ハニーベーグル.jpg

焼きそばだけだと、足りないとダーリンが言うので
またベーグル登場でするんるん

あっexclamationまたクリームチーズがないよぉバッド(下向き矢印)
クリームチーズで食べたかったのになぁたらーっ(汗)

甘いものも食べたかったので、ハニーバターで食べました黒ハート
バターと蜂蜜をレンジでチンるんるん
超簡単だけど、美味しいよねー(長音記号1)黒ハート

  ↓
  ↓
ランキングに参加していますひらめき
応援して頂けると嬉しいです黒ハート
クリックをお願いしまするんるん



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 22:53| Comment(5) | TrackBack(0) | ベーグル・ベーグルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ベーコンエッグベーグル

集忿勿挈洌五ル.JPG

焼きたてのベーグルでさっそく、昼ごはんグッド(上向き矢印)るんるん
焼きたてが食べられるなんてぴかぴか(新しい)贅沢だわぁー(長音記号1)黒ハート
パン好きには、たまらないよねグッド(上向き矢印)手(チョキ)

クリームチーズがなかったので、スクランブルエッグを作りましたexclamation
スクランブルエッグといっても、卵黄のみです(笑)
ベーグルを焼く時に卵白を使ったので…その余りなんです。
(しかも最後の一個…ふらふら
卵黄のみで作るのは今回初めてexclamation×2
どうなるのか不安です…もうやだ〜(悲しい顔)

卵黄に牛乳を足してスクランブルエッグにしてみたら
クリーミーグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)卵じゃないみたいー(長音記号1)黒ハート
これは美味しいexclamation×2
卵黄だけ余ったときは、これに決まりだな手(チョキ)ぴかぴか(新しい)



☆レシピ☆

レストラン 卵黄 1個
レストラン 牛乳 少々
レストラン ベーコン 少々
レストラン きざみねぎ(冷凍) 少々
レストラン 塩コショー お好み


続きを読む
posted by ☆Rie☆ at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ベーグル・ベーグルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレーンベーグル

今日は台風が来てるらしいので雨
といっても、直撃はしませんが…手(パー)ダッシュ(走り出すさま)
家でいい子にお留守番してましたexclamation
ダーリンも仕事だし…ふらふら

明日の朝ご飯用もかねて
ベーグルを焼きましたるんるん
今日で、2回目だけどうまくできるかなぁー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)
ベーグルマジックを参考に作ってみました手(チョキ)



この本では、ベーグルの作り方はプレーンのみですが
サンドイッチとしての食べ方のアレンジがたくさんのっていますぴかぴか(新しい)
ベーグル好きには嬉しい〜黒ハート

本では、強力粉は500〜600グラムとアバウトふらふら
混ぜてみて、緩かったら粉を入れて調節って書いてあるけど…。
とりあえず500グラムでやってみましたグッド(上向き矢印)耳
ボウルで混ぜてる時は大丈夫そう…(ほっ)ぴかぴか(新しい)
いざ捏ねてみると、ちょっとベタついたけどたらーっ(汗)
打ち粉の要領で粉を足していって、ちゃんと捏ねれました手(チョキ)



続きを読む
posted by ☆Rie☆ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ベーグル・ベーグルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

