2007年03月22日

ちぎりバーガー

チギリバーガー.jpg

今日はこれからダーリンとお出かけですっ♪
久々の遠出〜☆平日だから道路すいてるかなぁ!!

お出かけってなるとRieはハンバーガーを
持って行きたくなっちゃうのぉ♪
去年、名古屋に行った時は『くまパンバーガー』
作って行きました〜!!!

今日はちぎりパンで♪ちぎりバーガーですっ☆
ちぎりパンでバーガーにしたら美味しいだろうなぁ〜って
ずーっと思ってたんだけど、やっと作れましたぁ♪

ちぎりバーガーの中身は
レストラン照り焼きチキン
レストランかぼちゃサラダ
レストラン紅茶煮豚
レストランハムチーズ
の4種類です♪

テリチキアップ.jpg

『照り焼きチキン』と『かぼちゃサラダ』のアップです〜♪
照り焼きチキンって大好き〜( *´艸`)
甘辛いタレにマヨネーズって美味しいよねぇ〜♪
ミニミニでもボリューム満点です.+:。(≧∇≦)ノ゚

かぼちゃサラダも大好きっ♪
昨日久しぶりに作ったので〜少し残しておいて
サンドにしちゃいましたぁ♪

ハムチーアップ.jpg

こちらは、『紅茶煮豚』と『ハムチーズ』です♪
紅茶煮豚は久々に作ったけど、美味しい〜♪
日曜に作ったけど、あっという間に食べちゃったので
火曜日にもまた作りましたっ♪
すぐ食べちゃうので、今度からは2本作ろうかなっ☆

他にも色々作りたいバーガーがあったけど
時間がないので、今日は4種類です!!!
4つの中で照りチキが1番人気かなぁ〜??

ではでは、行ってきま〜す.+:。(≧∇≦)ノ゚

  ↓
  ↓
いつもポチっとありがとうございます黒ハート

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
posted by ☆Rie☆ at 08:00| Comment(8) | TrackBack(0) | おかず系惣菜パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ハムチーズ☆ホットサンド

ホットサンド.jpg

この前ダーリンに買ってもらったワッフルメーカー
ホットサンドを作りましたぁ♪
日曜日の朝ごパンですっ( *´艸`)
食べるのに夢中で、お写真これしか撮れなかったぁ(汗)

パンが薄かったので、端がちょっと閉じてないかも!?だけど
焼きたてはめっちゃ美味しいのぉ〜♪
中身はハムとチーズとレタスですっ☆
熱々でチーズがとろぉ〜りでうまうま〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

焼いてはダーリンが食べ〜って感じで
気づけば1回で食パン1袋完食しちゃってましたぁ(笑)
今度はちゃんと食パンを焼いて作るんだぁ〜!!って
いつになる事やら!?

それより早くワッフルも焼きたいなぁ〜.+:。(≧∇≦)ノ”

  ↓
  ↓
いつもポチっとありがとうございます黒ハート

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
posted by ☆Rie☆ at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | おかず系惣菜パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ウィンナー&ハムマヨロール

ハムマヨアップ.jpg

今日ダーリンは、お仕事です☆
試験もあるので〜お弁当はいらないよって言われたの♪
それは、お弁当箱が邪魔になるからなんだけど・・・。

だったらパンにしようって事で、今日はこちらのパンを
持たせました〜( *´艸`)
まずは、ハムマヨロールです♪
普段ハムって買わないので〜作るのは久しぶりです!!!
多分1年ぶりかも!?
スーパーに行ったら、『日本ハム優勝♪ハムセール』がやってて
皆買ってるから、Rieもついつい買ってしまったのぉ(笑)

ダーリンはシャウエッセン目当てだったんだけど
シャウエッセン売り切れなのか店頭になかったぁ(汗)
ウィンナー自体は山盛りあったけど、出してなかったのかなぁ。

もう1個違うスーパーに行ったら、そんなセールはやってなく
シャウエッセンは、607円(笑)

ウィンナー&ハムマヨロール.jpg

ウィンナーロールも入れて、全部で5個持たせました♪
お腹いっぱいになったかなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
ウィンナーロールのケチャップは、焦ってかけたので
汚くなっちゃいましたぁ(涙)
ダーリン、ごめんねぇ(。-人-。) ゴメンネ
美味しさには問題ないからネ♪

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年10月10日

焼きそばロール

ヤキソバロール.jpg

昨日の夕方に、今日の朝ごパン用に焼いた焼きそばロールです♪
やっぱり焼いちゃいましたぁ〜( *´艸`)
昨日、焼きそばを一気に3玉作っちゃったってのもあるけど・・・・。

今回は、あみあみじゃなく丸く包んでみました〜♪
これ!!とっても大きいの☆
大きめの肉まん位あります(*≧∇≦)/
1個でお腹いっぱいになりますよぉ〜(´∀`人)

ヤキソバロールカット.jpg

カットしたとこです♪
真ん中に入れたつもりが、左に寄っちゃってるーっ。
あみあみと違って、包むともっとふんわり〜なパンになりました♪
食べやすい方は、あみあみ☆焼きそばドッグかなぁ〜( *´艸`)
でも、Rieはどっちも好き♪
ダーリンは、あみあみ☆焼きそばドッグの方が好きみたい☆

甘いパンも好きだから食べたくって、焼こうかなぁ〜って思うんだけど
ついつい惣菜パンになっちゃいます(笑)

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年10月09日

あみあみ☆焼きそばドッグ

アミアミヤキソバドッグ.jpg

今日の朝ごパンです♪
ここ最近あみあみ☆にはまっちゃって〜今日もあみあみ☆です.+:。(≧∇≦)ノ゚

焼きそばパンが食べたくって〜焼きそばドッグにしてみました♪
我ながらナイスアイデア♪
ダーリンも感心してたよぉ〜(*^.^*)エヘッ♪

アミアミヤキソバアップ.jpg

カットするとこんな感じです〜♪
焼きそばの断面がちょっと気持ち悪いですが・・・(笑)
お味はめっちゃ美味しいです〜!
パンもふわっふわ〜で朝からもりもり食べられます.+:。(≧∇≦)ノ゚
ダーリンもモリモリ食べたよぉ♪

ただ・・・焼きそばよりパンの美味しさの方が勝っちゃってるんだってぇ!!
確かに・・・この生地はそのままでも、美味しいと思うもん♪

バンズ系の配合の方がいいのかなぁ??
今度焼く時は、生地を変えてみようかなぁ。
でもこれは、今まで食べてきた焼きそばパンの中で
ダントツ!!!の美味しさ〜♪(自分で言うのも・・・だけど笑)

時間があったら、また後で焼いてみま〜す♪

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年10月05日

あみあみ☆ドッグ

アミアミドッグ2.jpg

今日の朝ごパンです(*^∇^*人)

この前作ったあみあみ☆ドッグが気に入ったので
またあみあみ☆しちゃいました〜*:.。☆..。.(´∀`人)

巻き巻きよりあみあみ☆の方が、Rieは気に入っちゃったぁ(≧∇≦)ノ゚
今日のは、テリタマしてケチャマヨ♪バジルをぱらりです♪
香ばしくってウマウマなのぉ〜( *´艸`)

編んでるから生地がモチモチして〜マヨの部分はちょっとカリカリ♪
めっちゃ美味しい〜(≧o≦)ノ
ウィンナーパンは美味しいよね♪

しばらくは、あみあみ☆ブームが続きそうです〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年10月01日

ラタトゥイユリングカップパン&ウィンナーロール

ラタリングカップ2.jpg

今日の朝ごパンに食べた♪ラタトゥイユリングカップパンです♪
この前のNewカップパンのの成型で
リング型に入れてみたのぉ〜♪
仕込み水を牛乳にしたので、少し色白ちゃんになってしまったけど
めっちゃ美味しかったぁ〜♪
食べやすいし、生地もふわんふわん*:.。☆..。.(´∀`人)
ダーリンもとっても気に入ったみたい〜♪
1個だけRieが食べて後はダーリン完食でした♪

ウィンナーパン.jpg

余った生地でウィンナーロールです♪
ウィンナーロールは飽きないよねぇ☆大好きです♪
パン屋さんに行っても絶対買うもん!!
こちらもペロリと食べました.+:。(≧∇≦)ノ゚

ラタトゥイユ2.jpg

ラタトゥイユカップを食べながら、ラタトゥイユも一緒に〜(笑)
Rieのラタトゥイユは何でも野菜入れちゃいます♪
かぼちゃもホクホクとろとろ〜で美味しいの〜( *´艸`)
優しい甘さもあってお勧めです☆

ラタリングアップ.jpg

ラタリングカップのカットです♪
周りの生地がちょっと厚いけど〜ふわふわなのわかるかなぁ??
そのまま食べても美味しいけどラタトゥイユにつけながら
食べるのも美味しぃ〜♪幸せ〜(o≧∇≦)o
ラタトゥイユ好きにはたまらない〜♪

ラタトゥイユ作ったら〜パンにするのお勧めですよぉ♪
めっちゃ美味しいから作ってみてねぇ〜(^-^*)ノ”

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年09月21日

Newカップパン&あみあみ☆ドッグ

アミアミドッグ.jpg

明日の朝ごパン用のパンを焼きました〜♪
Newカップパンとあみあみ☆ドッグです*:.。☆..。.(´∀`人)
なぜ『Newカップパン』なのかというと
いつものカップパンはマフィン型に入れて焼いてたんだけど
型を使わず焼けないかなぁ??って思って作ってみたんです♪
ちょっと可愛さにかけますが、カップっぽくなったので
どうにか成功です♪
可愛さはこれから追求していこうと思います(笑)

ツナマヨチアップ.jpg

ツナマヨチーズカップのアップで〜す♪
形は横に広がっちゃたけど・・・お味はグーだと思います♪
ツナマヨチーズはゴールデンコンビだも〜ん( *´艸`)
早く食べたいなぁ〜♪

エッグマヨアップ.jpg

こちらは、エッグマヨチーズカップです♪
ゆで卵とチーズ、中にはピザソースが入ってます♪
これも早く食べたい〜♪
ツナもエッグもふんわり〜に焼きあがってますっ☆

アミアミドッグアップ.JPG

少し生地があまっちゃったので、あみあみ☆ドッグにしてみました〜♪
あみあみ楽しい〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
中はモーニングサーブが2本入ってます♪
こちらも、ふんわりな焼き上がりで明日の朝が楽しみ〜(≧∇≦)ノ゚
明日はちゃんと起きて、朝ごパンが食べれますように・・・(笑)


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年09月10日

カレーチーズカップパン

カレーカップパン.jpg

冷凍庫でカレーを発見!!!
普通に食べるには少ないのでパンに変身させましたぁ♪
カレーチーズカップパンです♪

焼きたてをすぐ食べたら、カレーとチーズが熱々で〜(笑)
火傷しかけました〜(汗)
お腹めっちゃ空いてて我慢できなかったんです・・・・。

カレーカップアップ.jpg

カットのアップです!!!
熱々はカレーとチーズがとろ〜りです*:.。☆..。.(´∀`人)
カレーチーズカップを食べたら〜カレーパンが食べたくなりました!!!

今度、中辛のカレーを作ったらカレーパン作ろうかな♪
いつものカレーは甘口と中辛を半分ずつ入れて作るんだけど
カレーパンには中辛の方がRie好みなのです〜.+:。(≧∇≦)ノ゚


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年08月09日

ケチャポテチーズカップパン

ケチャポテチーズカップ.jpg

ちょっとご無沙汰でした〜!!
画像がアップできなくて・・・(涙)更新できなかったの〜o(>д<。 o)

またまたカップパンを焼き焼きしました〜*:.。☆..。.(´∀`人)
明日の朝ごパン用に、ケチャポテチーズカップパンです♪
ジャガイモとピーマンをケチャップで炒めただで
めっちゃ簡単なんだけど〜☆
ホクホクしててとっても美味しいの〜♪
もう1個もう1個〜ってパクパク食べれちゃいます!

ケチャポテアップ.jpg

カットのアップです♪
思ったより発酵が良くって、パンが厚くなっちゃったけど
ケチャポテに味がしっかりついてるので、ちょうど良かったです〜☆
今度はスウィーツ系のカップパン作ってみたいなぁ.+:。(≧∇≦)ノ゚

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪



人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ クツログランク.gif

2006年08月01日

ラタトゥイユカップパン

ラタトゥィユカップパン.JPG

今日の夜ご飯は、ラタトゥイユでした〜(〃^∇^)ノ"
ラタトゥイユ大好きなの〜♪
毎回大量に作るのに、すぐなくなっちゃう(笑)

3日分位あるかな??なんて思っても
1回でいっぱい食べちゃうから〜結局2日で完食かなっ♪

明日の分は、もちろん残して〜(笑)
ラタトゥイユカップパンを焼き焼きしました*:.。☆..。.(´∀`人)
これ絶対美味しいに決まってるよぉ.+:。(≧∇≦)ノ゚

ラタトゥィユカップカット.jpg

カットのアップです♪
Rieの大好きなズッキーニもたっぷりなのぉ!!!
生地は薄めにしたので、外はカリカリ〜☆
中はスープがちょっとしみてて、なんともいえない〜♪
めっちゃ美味しい〜゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。☆

ラタトゥイユ作ったらラタトゥイユカップパンを焼く〜っていうのが
定番になりそうな予感・・・♪


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪



人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ クツログランク.gif

2006年07月25日

きのグラカップパン

きのグラカップパン.jpg

今日の朝ごパンです〜(*'ー'*)ノ”
きのこホワイトソースがた〜っぷりの
きのグラカップパンです♪
チーズとホワイトソースがとろり〜でめっちゃ美味しい〜(*´∀`)ノ”

いつもより大きめのマフィンパンで焼き焼きしたので
ボリュームも満点〜☆食べ応えありますっ♪
Rieは2個食べて、ダーリンは4個ペロリでした〜( ´艸`)♪

キノグラカット.jpg

カットすると、こんな感じです〜♪
ホワイトソースとチーズがとろり〜でパンもモチモチ〜ヾ(*ゝω・*)ノ☆
生地量がちょっと多かったかな??って思ったけど
食べたらちょうど良かったです♪ばっちり〜☆

キノグラパン.jpg

生地が中途半端に余っちゃったので、普通に包んで焼いてみました〜♪
こちらはチーズがカリカリで〜カップパンとはまた違った感じ♪
ダーリンが焼きたてを味見したけど、好評でしたよぉ+゜*。:゜+(人*´∀`)
Rieも食べたかったなぁ・・・。でも寝る前だったから我慢です(笑)



  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪



人気blogランキングへ  にほんブログ村 料理ブログへ クツログランク.gif

2006年06月19日

ウィンナーチーズカップパン

ウィンナーカップパン.jpg

明日の朝ごパン用にウィンナーチーズカップパンを焼き焼き〜♪
23時半に焼きあがったんだけど、ぐっと食べるの我慢〜!!!!
でも結構大変・・・(笑)焼きたての誘惑はスゴイよね・・・(汗)

マヨネーズが切れちゃってるので、トッピングは
ケチャップとチーズです♪
ウィンナーとケチャップって本当に合うよねぇ〜*:.。☆..。.(´∀`人)

ウィンナーカップアップ.jpg

ウィンナーチーズカップパンのアップで〜す♪
ジューシーなプリプリのウィンナーにケチャップとチーズが
たまらなぁ〜い.+:。(≧∇≦)ノ
早く食べたいなぁ〜!!!明日の朝が楽しみ〜( *´艸`)ウフフ♪

今回はいつもみたいにカップにはしてないのぉ〜。
本当はフラワーカップパンって呼びたかったのよねぇ・・・。
画像ではわかりにくいんだけど、ウィンナーを生地で巻いて
カットしたものをお花の形にして、焼いたんです〜。
チーズとケチャップのトッピングでまったく見えない〜(笑)
ちょっと残念です〜。

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 23:48| Comment(12) | TrackBack(0) | おかず系惣菜パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ミートピザ

ミートピザ.jpg

昨日のクッキングで作ったパンです〜♪
とっても楽しみにしていたミートピザ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
ピザというよりカルツォーネみたいな〜感じです!!!
中にはミートソースがたっぷり入ってます〜♪

小さいのかなぁ??って思ってたんだけど
すっごい大きくってびっくり〜!!!
それに、もっとびっくりなのが1個400キロカロリーあるのぉ〜!!
びっくりというより、怖いでしょ??(笑)

ミートピザカット.jpg

カットしたところで〜す♪
ミートソースがたっぷりです♪
カロリーが怖いから、半分でやめておこう〜と思いながら
味見したら、めっちゃ美味しいのぉ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
半分どころか、1個ぺろりでした〜(笑)
2個目もいきたかったくらい・・・。

ミートアップ.jpg

さらに、カット面のアップで〜す♪
ミートソースもたっぷりだけど、チーズも入ってます!!!
角切りチーズがた〜っぷり〜*:.。☆..。.(´∀`人)
これがまたミートソースとからんで、ウマウマなのぉ〜♪

ミートソースは市販のものだったんだけど
今度は手作りのミートソースで作るんだ〜(*'-')♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 22:55| Comment(26) | TrackBack(0) | おかず系惣菜パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

オニオンブレッド

オニオンブレッド.jpg

今日はすっごい雨&雷で、地震もあって怖かったですよねぇ…(泣)
時間は短かったけど、結構大きな揺れでしたっ(。>ω<)!!
めっちゃ怖かったぁ…。

最近ずっと甘めのパンばっかりだったので
今日はオニオンブレッドを焼きました〜♪
シンプルな生地の中に玉ねぎがたっぷり入ってます!!!
表面に玉ねぎが出ないように気をつけたつもりだったけど
ちょっと出ちゃって少し焼きむらになってしまいましたぁ…(汗)
この位は仕方ないですよね??

玉ねぎの酵母は、パンにすっごい良い作用をもたらすらしく
よく膨らんでくれるんだけど、今回も発酵はスムーズでしたぁ♪♪♪

オニオンブレッドカット.jpg

カットしたところです♪
見にくいかもしれないけど、中には玉ねぎがたっぷりなのぉ〜(´∀`人)
シンプルな生地なので噛めば噛むほど甘みが増しますっ!!!
そして玉ねぎの甘さも合わさって〜めっちゃ美味しい〜♪
玉ねぎしか入ってないのに、匂いは中華まんみたい!!!
何とも言えない良い香りなのぉ〜♪すっごい良い香りです!!!!
玉ねぎだけでも美味しいけど、ベーコンとかチーズを入れてもグーです♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉ〜黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | おかず系惣菜パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

念願の〜♪トマトバジル

トマトバジル.jpg

メロンパン&桜あんぱんの後に、トマトバジルも作ったの〜(≧∇≦)ノ゚
念願のトマトバジルだよ〜♪
今まで習ってきた、どんなパンよりも楽しみにしてたんだ〜(*≧∇≦*)/
これだけ受けれればいい!!!!!!ってくらい(笑)

トマト味の生地で、バジルもた〜っぷり♪
見た目もまん丸トマトみたいでめっちゃ可愛いの♪
中には、モッツァレラチーズがた〜ぷり〜(´∀`人)
想像通りに、めっちゃ美味しいよぉ〜♪

トマトバジル2.jpg

見た目はこんな感じです♪
持って帰る時に、パンがいっぱいだったから
ちょっと潰れちゃってシワシワになっちゃったぁーーー!!!
本当はまん丸でもっと綺麗です!


トマトトロリ.jpg

熱々を食べてるところです〜+.゚(*´∀`)b
トマトバジルの良い香りとモッツァレラがとろ〜りで
めっちゃ美味しいよぉ〜♪
何個でもぱくぱく食べれちゃいます!!!!
めちゃウマでした〜♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 13:17| Comment(38) | TrackBack(0) | おかず系惣菜パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

焼きそばボール

垠進淙烟.jpg

ずっと焼きそばボールが焼きたくて、ダーリン家に持って行く胚芽パンと並行して
昨日焼いたんです黒ハート
このパンもお土産に持ってこうかなぁ…って思ったけど
なんだか失敗したっぽくてやめたんだぁ手(パー)あせあせ(飛び散る汗)
ダーリンにも内緒でこっそり隠してたんです(笑)

昨日はダーリン家に泊まって、今日の昼すぎに家に帰ってきたんですが
小腹が減ったので試しに焼きそばボールを食べてみましたexclamation×2
食べてみたら、全然失敗じゃなかったぁ〜かわいい
それどころか、美味しかったのグッド(上向き矢印)るんるん
ダーリンにも大好評でしたぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
もっとないのexclamation&questionって言われちゃった〜かわいい
レシピに載ってないから、焼き時間も自分で考えないと
いけないのでドキドキだったんですよぉあせあせ(飛び散る汗)

この焼きそばボールの生地はライ麦にしたんでするんるん
胚芽とかライ麦って大好きなんですよね〜ぴかぴか(新しい)
白いふわふわしたパンも美味しいけど、噛めば噛むほど味が出る
胚芽パンとかライ麦パンも大好き〜黒ハート

今日はこれからRieの実家に行きます黒ハート

今年は色々な方と仲良くなれて、お友達もいっぱいできて
とっても嬉しいことばっかりの1年でした〜黒ハート
色々ありがとうございましたるんるん
いつも遊びに来てくれるみなさん、嬉しいコメントありがとうございましたるんるん
いつもみんなのところに遊びに行くのがとっても楽しみです黒ハート
こんなRieですが、来年もどうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
来年も仲良くしてくださいね〜黒ハート
来年は今年以上に、いっぱいいろんなお話できたらいいなぁって
今からわくわくです〜かわいい

それでは皆さん、今年もお世話になりました。
よい年を迎えてくださいねぴかぴか(新しい)


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
と〜っても励みになってますかわいい
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 16:54| Comment(22) | TrackBack(0) | おかず系惣菜パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

ハムマヨ&シナモンロール

ハムマヨマ.jpg

お久しぶりです〜ふらふら
実家に帰ってたり、バー会があったりで
更新できなかったのぉバッド(下向き矢印)
そしてPCの調子もおかしくて…たらーっ(汗)

このハムマヨ&シナモンロールは昨日イベントで焼いたんでするんるん
友達のazとやったんだけど、azは焼きたてに感動してたよ〜ぴかぴか(新しい)
やっぱり焼きたてパンは美味しいのよね黒ハート
普段自分で焼かないと焼きたてなんて食べれないしねexclamation×2

Rieとしても、このパンはまだやった事がなかったので
超楽しみにしてたんでするんるん
ハムマヨもシナモンロールも超美味しかったexclamation×2
(携帯カメラで撮ったから、画像はボケてるけど…ふらふら

焼きたてをazと1個ずつ食べて、残りは持ち帰って
ダーリンに食べてもらったの〜かわいい
どっちも美味しいって大好評でしたムード



  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート励みになってます
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 09:16| Comment(9) | TrackBack(1) | おかず系惣菜パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

お好み焼きカップパン

オコノミヤキパン.jpg

作りたくってうずうずしてたカップパンぴかぴか(新しい)やっと焼き焼きできましたっ黒ハート
あやちチャンのお好み焼きカップがすっごぉい美味しそうだったので
Rieもお好み焼きカップパン焼いてみたのグッド(上向き矢印)
今回は胚芽パンの生地で焼き焼きしたんでするんるん
普通の生地も好きだけど、やっぱり胚芽パンが大好物なんだもんっ黒ハート
初めてにしては上手にできたんじゃないかな〜かわいいって
かなり大満足ですー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)
お味の方も超美味しかった〜黒ハート
ダーリンにも大好評でしたムード

中身の具は、キャベツと豚バラをお好みソースで炒めたものを
入れてみましたぴかぴか(新しい)
今度はシーフードの具を充実させたいところですひらめき
焼く前に、鰹節とマヨネーズをかけて焼き焼きしたんですが
青のりを忘れてしまったぁ…。
でも、すっごい美味しかったから問題なしですひらめき
ちっちゃなお好み焼きを食べてる感じだよ〜ぴかぴか(新しい)

形もかわいぃよねグッド(上向き矢印)黒ハートマフィン型が6個しかないので
ちょっとしか焼けないから、もう1個マフィン型が欲しいなぁ〜ぴかぴか(新しい)

このカップパンすっごいかわいいし、作っててめちゃめちゃ楽しいぃ〜かわいい
これは、はまちゃいそうな予感です…黒ハート黒ハート黒ハート



  ↓
  ↓
応援ありがとうございます黒ハート
とってもRieの励みになってますかわいい
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 22:58| Comment(14) | TrackBack(0) | おかず系惣菜パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

ベーコンエッグdeお花パン

ハナパン.jpg

ベーコンスクランブルエッグで、お花パンを焼きましたー(長音記号1)かわいい
明日の朝ごはん用なんだ〜黒ハート
ちゃんとお花に見えるかな…exclamation&question
この成形はまだまだ練習中なんですぅ…たらーっ(汗)
花びらは5枚にしたいのに、いつも6枚になってしまって
1枚飛び出た感じになっちゃうのムード
うぅ〜んダッシュ(走り出すさま)難しいなぁバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

スクランブルエッグはマヨネーズ入り〜ぴかぴか(新しい)
焼くときも最後に上にマヨネーズかけてあるので
すっごい美味しいの黒ハート
明日食べるのが楽しみだなぁグッド(上向き矢印)るんるん

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート励みになってます
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 23:31| Comment(18) | TrackBack(0) | おかず系惣菜パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

コーンマヨパン

ヤキタテ1.jpg

コーンマヨパンを焼きましたグッド(上向き矢印)黒ハート
カメラ汚いですけど…ふらふらダッシュ(走り出すさま)
本当はツナコーンマヨにしたかったんだけど、ツナが切れてて…ふらふら
買わなきゃ手(グー)って思ってたのに、すっかり忘れてたの〜たらーっ(汗)
ツナ入れなくても美味しいから問題ないんだけどねexclamation×2
仕込み水も牛乳なので、すっごいふわふわなんです〜かわいい


☆レシピ(8個分)☆

レストラン強力粉・・・・・・・・・・・・・・・200g
レストランバター・・・・・・・・・・・・・・・30g
レストラン砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・15g
レストラン塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
レストラン卵黄・・・・・・・・・・・・・・・・・1個分
レストラン牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・120ml
レストランドライイースト・・・・・・・小さじ1と1/3
レストランホールコーン・・・・・・・・・小1缶(よく汁気をふきとっておく)

レストラン飾り用ホールコーン・・・少々
レストランマヨネーズ・・・・・・・・・・・お好みの量
レストラン塗り卵・・・・・・・・・・・・・・・少々


☆焼き時間☆

レストラン180℃で10分
  全体に焼き色がつくまで焼いてくださいexclamation×2
  私は10分じゃ焼き色がつかなかったので13分焼きましたグッド(上向き矢印)手(グー)ダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
posted by ☆Rie☆ at 00:27| Comment(24) | TrackBack(0) | おかず系惣菜パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

