2006年06月27日

胚芽とライ麦のチェックパン

ハイガライムギチェックパン.jpg

前から作ってみたかった、チェックパン〜*:.。☆..。.(´∀`人)
ちょうどmamiちゃんも作ってたので
Rieも早速焼き焼きしました〜!!!
本当は、mamiちゃんと同じくトマトジュースを使って〜って
思ってたんだけど、胚芽パンにまたまた、はまっちゃってるRieなので
胚芽とライ麦でチェックにしてみたんです・・・・。
なんか地味〜(笑)
境目わかり難いし・・・ライ麦の方が大きくなっちゃって
綺麗なチェックにならなかったよぉ〜(涙)

今度はトマトジュースで可愛い紅白チェックパンにしよ〜っと♪

ハイガライムギカット.jpg

何枚かカットしてみたら〜、だんだんチェックっぽくなってきた〜!!!
真ん中の方が良い感じみたい〜*:.。☆..。.(´∀`人)
チェックパンって、カットするまでどうなってるかわからないから
ドキドキ〜だよぉ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
でも楽しい〜♪
胚芽のところと、ライ麦のところが交互に食べれて
それも楽しくて美味しいよぉ〜♪
今度作る時は、お粉の量をもうちょっと増やしてみようかな♪
そしたら、均等にチェックになるかも〜!!!
綺麗なチェックになるように頑張りま〜す♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちっと応援よろしくお願いしますっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ  
posted by ☆Rie☆ at 23:00| Comment(21) | TrackBack(0) | 胚芽パン・ライ麦パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

オニオンツナチーズサンド

オニオンツナチーズ.JPG

昨日の夜に焼いた、胚芽パンですが
お昼まで寝てたので、昼ごパンになりました〜♪

胚芽パンはやっぱりチーズで食べるのが好きなのぉ!!!!
でも冷蔵庫みたら、とろけるチーズしかないじゃん・・・・。

玉葱とツナを炒めて塩コショウして、一緒にチーズも炒めて〜
オニオンツナチーズサンドにして食べました〜.+:。(≧∇≦)ノ”
2人で1斤ぺろり〜(笑)食べすぎ??
1斤でも小さめだから・・・大丈夫かな♪

オニオンツナアップ.jpg

レタスがいっぱいなので、かなり分厚いです!!!
食べ応え十分ですよぉ〜♪
Rieはこれを2つ食べました〜♪
噛み応えもあるので、かなり満腹になりますねぇ!!
残りはダーリンが全部食べちゃいました〜(笑)

この胚芽パン、2日分位いけるかな??って思ってたけど
1日で完食〜!また焼かなきゃ〜(≧∇≦)ノ゚

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちっと応援よろしくお願いしますっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ
posted by ☆Rie☆ at 21:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 胚芽パン・ライ麦パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

胚芽パン

ハイガパン11.jpg

明日の朝ごパン用の胚芽パンで〜す♪
胚芽パン焼くの久しぶりだわ〜♪
やっぱりダイエット中には、ふんわりした白いパンよりは
黒系のパンの方がいいもんね〜*:.。☆..。.(´∀`人)
胚芽パン大好きだから、一石二鳥だわぁ〜(*'-')ウフ♪

久々に胚芽パン捏ねたら、ちょっとベタついて
苦戦しちゃった・・・。

ハイガ11カット.jpg

カットしたとこです♪
焼きたてなので、カットしづらいぃ〜(汗)
ちょっぴりギザギザカットになっちゃいました(笑)

明日の朝ごパンは胚芽サンドです♪
何をサンドしようかなぁ〜*:.。☆..。.(´∀`人)

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちっと応援よろしくお願いしますっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ
posted by ☆Rie☆ at 23:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 胚芽パン・ライ麦パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ライ麦バスケット&ケフィアヨーグルト

ライムギ3.jpg

久々にライ麦パンを焼きました〜♪
このパンを焼くのは2回目です!!!
今回は、中をくり抜いてバスケットにしてみたのぉ〜(≧∇≦)ノ”
カットは成功です〜♪

ツナ&卵サンドにしたかったんだけど
あまり時間がなかったので、ジャムサンドです。
ジャムをたっぷり塗りすぎて、しつこくなっちゃった〜(笑)

ケフィア.jpg

お腹の調子を整える為に、ヨーグルトを毎日食べたいけど
実は・・・ヨーグルトってあんまり好きじゃなかったんだなぁ〜って
最近気づいたのぉ〜(笑)

そんな話を会社の友達にしてたら
ケフィアヨーグルト食べやすいよぉ〜って教えてもらったのぉ♪
試しに、たね菌をわけてくれて作ってみたら1回目は失敗・・・。
2回目は、くるみちゃん(専用発酵器)を借りて作ったら成功〜♪

酸味も少なく、すっごいさっぱり〜♪
とっても食べやすいです〜*:.。☆..。.(´∀`人)
気に入っちゃったぁ♪

というわけで、早速注文です♪
今日届きました〜!!!!

今日は牛乳買ってくるの忘れちゃったので
明日から作りま〜す.+:。(≧∇≦)ノ゚


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 22:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 胚芽パン・ライ麦パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ミニ胚芽パン

ハイガパンミニ.jpg

久々の胚芽パンです〜♪
食パンでも焼こうかなぁ〜って思ってたけど
胚芽を使い切らないといけなくって…。
この胚芽!!!賞味期限が切れてだいぶ経ってるの〜!!!
いい加減やばいんじゃないの??って心配になるくらい…。
さっさと使っちゃおう〜って事で胚芽パンです♪
胚芽パン大好きなんだ〜(人´ω`)
チーズはさんで食べると最高に美味しいんだよねぇ〜♪

昨日、おからのモニターをUPしたから
おから料理の方がいいかなぁ?って思ったけど
自分のブログに毎日おから料理をのせなきゃいけない〜とかって
決まりじゃないのぉ〜!!!
日記はまとめて書いて送ればいいんですよぉ♪
写真も撮っても撮らなくってもOKみたいです!
ただ毎日50gおからを食べる〜って感じなんです♪
早速今日は炒り煮を作りましたよぉ〜(´∀`人)
明日も多分残りの炒り煮を食べると思います(笑)

ハイガレタスチーズサンド.jpg

話がそれちゃったけど、今日は大好きな胚芽パンで
お昼はサンドイッチにしました〜♪
サンドイッチって言う程のものじゃないですけどねぇ…(笑)
レタスとチーズを挟んだだけなんだけど、めっちゃ美味しいのぉ〜(≧∇≦)ノ゚
2個ペロリです♪2個って言っても大きさ的には手の平サイズなんで
普通の食パンの大きさの1枚ちょっと位かなぁ??
小さいから食べやすいし、可愛くって〜(*・ω・*)
ミニサイズ気に入っちゃった♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 23:16| Comment(19) | TrackBack(0) | 胚芽パン・ライ麦パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

胚芽deタラモドッグ

タラモハイガ.jpg

またまた胚芽パンで朝ごはんです〜かわいい
これだけで、朝から幸せだわぁ…黒ハート
朝が弱い私は、家で朝レストランなんて月に数回程度なのですひらめき
基本的に朝食は食べる時間がありませんふらふらダッシュ(走り出すさま)
なので、たまに食べれると朝から元気が出まするんるん

ドッグ型に焼いた胚芽パンを縦に切り目を入れてレンジでチンダッシュ(走り出すさま)
その切れ目にタラモサラダを入れただけの簡単タラモドッグです〜かわいい
簡単なのに美味しいのが1番よねっグッド(上向き矢印)るんるん
昨日、一昨日食べた胚芽ツナマヨパン胚芽チーズパン
美味しかったけどー(長音記号1)黒ハート黒ハート黒ハート
これも、すっごい美味しいー(長音記号1)かわいい手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
1人で完食です〜手(チョキ)ダッシュ(走り出すさま)

このタラモサラダは昨日作っといたんだ黒ハート
出来たてをダーに味見させたら、半分くらい食べられちゃって…ダッシュ(走り出すさま)
危ないexclamation危ないっexclamation×2
言わなきゃ全部食べられちゃうとこだったぁ…たらーっ(汗)


☆レシピ☆

レストランじゃがいも・・・・・・・・・・・・・・3個
レストラン明太子orたらこ・・・・・・・・・・1/2腹
レストランマヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・適量
レストランレモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・少々
レストラン塩;コショー・・・・・・・・・・・・少々


☆作り方☆

1耐熱ボウルにジャガイモと水を少々入れて、ラップをしてレンジでチン

2その間に別のボウルに明太子の中身を出しておく

3じゃがいもに火が通ったら熱いうちに皮を剥いてマッシュするダッシュ(走り出すさま)

4粗熱がとれたら、明太子を入れ木べらで混ぜる

5塩・コショーで味をととのえ、マヨネーズであえる

6レモン汁を少々入れて、混ぜたら出来上がりグッド(上向き矢印)るんるん


出来たても美味しいけど、冷やしても美味しいですよるんるん
じゃがいもの皮を剥くときに、熱いから水をかけながら
剥いてたら、ボウルがピキってがく〜(落胆した顔)なって
割れてしまいました…バッド(下向き矢印)
急激に冷やしたからだよね〜雪あせあせ(飛び散る汗)
耐熱ボウル1個しかないのになぁ…ふらふらダッシュ(走り出すさま)
どうしよう…もうやだ〜(悲しい顔)



  ↓
  ↓

いつも応援ありがとうございます黒ハート
食べたいひらめきと思ったらクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif
人気blogランキングへ にほんブロ
グ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 08:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 胚芽パン・ライ麦パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

胚芽チーズサンド

ハイガチーズ.JPG

今日は昨日焼いた胚芽パンで朝ご飯にしましたグッド(上向き矢印)るんるん
ツナマヨの他に、丸いのとドッグ型も焼いたのですexclamation
その丸パンを半分にスライスして、中にとろけるチーズを
はさんでレンジでチンしただけなんですが
めちゃめちゃ美味しいー(長音記号1)黒ハート
もう1個食べたかったけど、時間がなかったので
あきらめました…ふらふら手(パー)食べてたら遅刻だよバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
帰ってから食べようっとるんるん

中はこんな感じ〜かわいい
あっつあつトロ〜リぴかぴか(新しい)
ハイガチーズ.JPG

がつがつ、ほおばっちゃったので火傷しかけましたがく〜(落胆した顔)
ちょっと口の中が痛いですふらふらダッシュ(走り出すさま)


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ


 
posted by ☆Rie☆ at 12:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 胚芽パン・ライ麦パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

胚芽deツナマヨパン

ハイガツナ.jpg

今日はドッグパンを焼くつもりでしたが
胚芽パンにしましたるんるん
実家で、眠っていた低インシュリンダイエットの本を発掘しダッシュ(走り出すさま)
読んでみると、白いパンより胚芽とかライ麦パンの方がGI値が低い…って
書いてあったので、早速ダッシュ(走り出すさま)胚芽パンを焼きましたexclamation×2

ツナとマヨネーズも決定って書いてあった気がしたので
ツナマヨパンにしちゃったグッド(上向き矢印)手(グー)ダッシュ(走り出すさま)
胚芽とツナってすっごい合うのよね〜黒ハート
相性ばっちり手(チョキ)ぴかぴか(新しい)大好きでするんるん

ツナは塩・コショーとマヨネーズで軽く味つけしてありますexclamation
焼きあがったら、パセリを少々かけて出来上がりグッド(上向き矢印)るんるん
焼く時にも、格子状にマヨネーズをかけたのですが
焼いたらなくなっちゃいました…ふらふらダッシュ(走り出すさま)
ちょっと見た目は悪いですが、美味しかったです〜ぴかぴか(新しい)


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 15:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 胚芽パン・ライ麦パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ライ麦いちじくパン

イチジクパン.JPG

今日スーパーでかわいいドライいちじくかわいいを発見目ぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出すさま)
さっそくライ麦パンを焼いてみましたグッド(上向き矢印)手(チョキ)
ドライいちじくって美味しいよねー(長音記号2)黒ハート
食物繊維や鉄、カルシウム、カリウムなどのミネラルが
他の果実に比べて多く含まれているんですってexclamation×2
便秘解消にもいいって事なので、食べなきゃ手(グー)ダッシュ(走り出すさま)
女性ホルモンに似た成分も含まれているし、女性には嬉しい作用がいっぱいグッド(上向き矢印)黒ハート


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ


posted by ☆Rie☆ at 18:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 胚芽パン・ライ麦パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

胚芽パン

haigapan.JPG

 
胚芽パンを焼きましたるんるん
食パンみたいに焼きたくて、食パン型で焼いたけど
生地の量が少なかったらしくたらーっ(汗)
横長になってしまいましたふらふらダッシュ(走り出すさま)

私の型は、1.5斤用の型なので1斤用の型が欲しいぃー(長音記号1)黒ハート
チーズをはさんで食べましたぴかぴか(新しい)手(チョキ)
すごい美味しかったー(長音記号1)黒ハート
胚芽パンはチーズと相性バッチリだわるんるん


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
今日もクリックお願いしまするんるん

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ba_vio.gif

posted by ☆Rie☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 胚芽パン・ライ麦パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

