2007年04月01日

ミニミニ♪キューブ食パン

キューブショクパン.jpg

最近ミニミニにとってもLoveなRieです♪
可愛い可愛い〜キューブ型でミルク食パンを焼きましたっ☆
このパンとってもミニミニなのぉ〜( *´艸`)
手の平に乗っちゃう位の大きさなので、とっても可愛いのっ♪

ちょうど1つが1人分にぴったり!!!
ダーリンは2個か3個!?(笑)

これでサンドウィッチとかフレンチトーストにしたら
とっても可愛いよねぇ〜*:.。☆..。.(´∀`人)

キューブショクパン2.jpg

こんな感じで手の平サイズです(*'▽'*)ノ”
ミニミニはやっぱり可愛いなぁ〜♪


  ↓
  ↓
いつもポチっとありがとうございます黒ハート

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
posted by ☆Rie☆ at 01:02| Comment(4) | TrackBack(0) | シンプルパン・テーブルロール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ちぎりサンドで朝ごパン♪

チギリサンド.jpg

昨日そのまま食べるのを我慢した『ちぎりパン』
ちぎりサンドに変身です〜( *´艸`)
予告通り、今日の朝ごパンになりましたっ♪

このちぎりサンドは、chieさんの真似っこです♪
chieさんのところで見たときから、ずっとず〜っと作りたくて
やっと作る事ができましたぁ〜.+:。(≧∇≦)ノ”
不揃いなのでちょっと汚いですが・・・やっぱりきちんと
1個1個量らないとだめなのかもぉ!?
chieさんは1個1個ちゃんと計量してるので
大きさが揃っていて〜めっちゃ綺麗です*:.。☆..。.(´∀`人)

サンドイッチの具はツナと卵です☆
色んな具をサンドしたらもっと楽しいんだろうなぁ〜♪って
作りながら思ったので、次は色々はさんじゃおうと思いますっ!
1個を3つにスライスするので、少々手間はかかるけど・・・
1つで2度美味しいサンドイッチができるので
食べるとそんな事は忘れちゃいます(笑)
とってもHappyになれる、サンドイッチです♪

Rieは朝ごパン、ダーリンは昼ごパンに食べました♪
大きさもちょうどいいし、パクパク食べられるから
とっても気に入っちゃったぁ〜♪
ダーリンも『すっごい美味しかった♪』って大満足でしたぁ〜♪
今週末にでもまた作っちゃおうかなぁ〜゚.+:。(*≧∇≦*)ノ”

今日はバレンタインですね〜♪
Rieもこの前クリームの試食をして・・・一応今日作りました☆
Rieは、シフォンケーキ熱がまだ冷めていないので
シフォンにしようと思ったら、ロールケーキがいい〜って
ダーリンが言うので、ロールケーキになりました〜!!

『バナナストロベリーミルクロール』です♪
バナナとストロベリーをミルククリームと一緒に
巻き巻きしましたっ☆
バナナ1本、苺1パック使って生クリもた〜っぷりな
ロールケーキなんです♪
愛情たっぷりクリームたっぷりなので・・・。
カット面が大変な事になってます(笑)
なので・・・お写真は載せません!(っていうか載せれません・・・)

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 22:06| Comment(5) | TrackBack(0) | シンプルパン・テーブルロール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ちぎりパンで今年の初焼きっ♪

チギリパン.jpg

早くパン焼きたいなぁ〜って思いつつ・・・
いつのまにか2月になっちゃいました〜☆
今年の初焼きパンは、ちぎりパンですっ♪
1つ1つちゃんと量ってないので、ちょっと不揃い!?
でも問題なしです〜( *´艸`)

Rieは、ちぎりパンを焼くのは2回目だけど
ちぎりながら食べるのって、と〜っても楽しい〜♪
何より大きさがプチサイズでとっても可愛いのぉ〜♪
ぱくぱく食べれて止まりません(笑)

焼きたてのふわふわ〜なパンをそのまま食べたいけど
今日はまだ我慢なんです〜!!!
ちぎりパンでどうしても食べてみたい食べ方があって・・・♪
Rieはずっとずっと楽しみにしていたのです*:.。☆.(´∀`人)

多分明日の朝ごパンに食べられるかなぁ・・・.+:。(≧∇≦)ノ゚
これからその準備にとりかかりま〜すっ!

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | シンプルパン・テーブルロール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

イタリアンバジルポン♪

イタリアンバジルポン.jpg

こんにちわぁ〜♪何だか最近更新がのろのろペースです。
お友達の所にもゆっくり遊びに行けなくて・・・。
コメントのお返事もずーっとできてなくって・・・。
ごめんなさい。
少しずつやっていきますので、温かく見守っていてくださいね。
わがままでごめんなさい。
明日はのんびりできそうなので、みんなのところに
遊びに行かせてくださいね〜*:.。☆..。.(´∀`人)

今日は気づいたらコタツで寝てました・・・!
はっ!って隣みたらダーリンもコタツで寝てる〜!
2人でテレビ見ながらいつのまにか寝ちゃったんだぁ〜(汗)
寒いからコタツでぬくぬくしてると、気持ちいぃから
いつのまにか寝ちゃうんだよねぇ。
2人で風邪引かないようにしなくっちゃ!

久々にもちもちのポンデケージョが食べたくなって
今日の朝ごパンは、イタリアンバジルポン♪です☆

チーズとベーコンとバジルにブラックペッパーが
たっぷり入ってます( *´艸`)

イタリアンポンアップ.jpg

1口食べるともっちもち〜♪もっちりでむっちり♪
中のベーコンともっちりなのが伝わったかなぁ??
チーズもたっぷり入れたので周りはカリッカリ♪
焼きたて食べたら止まりませ〜ん( *´艸`)

しかもチーズは贅沢にパルミジャーノレジャーノを
おろして入れちゃいました♪
(粉チーズがなかったからなんだけどね・・・笑)

中に角切りチーズを包んだけど、焼いたらなくなちゃいました!
次はもうちょっと多めに入れなきゃね〜( *´艸`)

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 12:40| Comment(6) | TrackBack(0) | シンプルパン・テーブルロール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

初めての〜♪クイックブレッド

クイックブレッドカット.jpg

今日の朝ごパンは、初めてのクイックブレッドです♪
パンが食べたいけど、朝から作って〜なんて待ってられない!!
って事で、クイックブレッドに初挑戦です( *´艸`)
何入れようって考えたけど、ベーコンとか何もなかったので
ヨーグルトとクリチで作ってみました〜♪
しっとりさっくりで、食感も軽いパン〜って感じ☆
パンと蒸しパンの中間みたいな感じで、少しもっちり感もあります♪

ところどころにクリチがあって、焼きたてはウマウマ*:.。☆..。.(´∀`人)
目玉焼きにつけながら食べると、これまた美味しぃ♪
醤油との相性もバッチリです☆
軽い口当たりなので、小さいのを3個ペロリでした( *´艸`)

ちょっとクイックブレッドに興味がわいちゃいましたぁ!!!
手軽に食べたいなぁ〜って時に、作ってみたいと思います♪

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年10月15日

玉子サンドプレート

タマゴサンドプレート.jpg

今日の朝ごパンです♪
ミルク食パンで玉子サンドにしましたぁ〜♪
ミルク食パンは、ふわっふわ〜でめっちゃ美味しいの〜*:.。☆.(´∀`人)
いくらでも食べれちゃうから危険です(笑)

ダーリンが粒マスタードをつけながら食べていたので
Rieも真似っこして食べてみたら、それも美味〜♪
つけた方がおいちぃ♪
玉子サンドを作る時は粒マスタードも一緒に混ぜ混ぜしようって
思いました!!!

ウィンナーは切れ目を入れて焼くのが好きなんだけど
今日はシャウエッセンだったので、そのまま焼きましたぁ( *´艸`)
だってだって!!パリパリ感を楽しみたいんだも〜ん(*^¬^*)
やっぱりシャウエッセンは美味しいなぁ〜♪

ミルクショクパン3ヤマ.jpg

玉子サンドに使ったミルク食パンはこちらです♪
昨日焼いたので、一晩置いたらシワシワになっちゃいましたぁ・・・。
ふわふわなので仕方ないです(汗)

実家に持って行ったミルク食パン
4つ山だったけど、今回は3つ山にしましたぁ♪

実家に持って行ったときの、家族の感想ですが
大好評でしたよぉ〜q(^-^q)(p^-^)pルンルン♪


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 10:02| Comment(9) | TrackBack(0) | シンプルパン・テーブルロール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

ミルク食パン

ミルショクパン.jpg

今日は実家に帰ってま〜す♪ってしょっちゅう帰ってますが・・・(笑)
帰ったら夜ご飯が出来てて、幸せ〜*:.。☆..。.(´∀`人)

ダーリンと2人で食べるのも、もちろん幸せだけど
実家の家族とわいわい食べるのもやっぱり好き〜♪
美味しくって、ついつい食べ過ぎちゃうわぁ( *´艸`)

久々に今日は、パンを焼いて持って行きました〜♪
ミルク食パンです♪(携帯のカメラなので画像が粗いです・・・涙)
お気に入りの食パンの仕込み水を牛乳に変えて〜焼きました♪
かなりベタつくので捏ねるのが大変ですが、その分上手に捏ねれたら
ちゃんと期待に応えてふんわり〜になってくれるのです♪

今回は期待に応えすぎて焼いてる時にかなり膨らみましたぁ!!
Rieもめっちゃ焦りましたぁぁぁぁ(笑)

頭でっかちになっちゃいましたが、ふわふわ加減はバッチリ☆
冷ましてる時に、くっきりケーキクーラーの跡がついちゃう位
ふわっふわです.+:。(≧∇≦)ノ゚
お味はグーだと思いますが・・・味にうるさい家族ですから
ドキドキです☆

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年09月16日

キャセロール食パン型〜♪

キャセショクパン.jpg

ず〜っと欲しかったキャセロールの食パン型を
最近買ったんです〜.+:。(≧∇≦)ノ
今日、早速使ってみましたぁ〜♪
でも割っちゃいそうで、使うのちょっと緊張です・・・(笑)

Rieはいつも、胚芽パンばっかり焼いちゃうので
食パン焼くのすっごいすっごい久しぶり〜☆☆☆
多分、食パンは今年初!!!?
いつ焼いたかも思い出せないくらいです(笑)

生地の配合が良かったのか♪やっぱりキャセロールだからなのか
わかりませんが、ふわっふわ〜に焼きあがりました〜*:.。(´∀`人)

焼き上がりはばっちりなのに!!!!大事件発生〜r(≧ω≦*)
パンが型から出ないのぉ・・・・・(゚ロ゚屮)屮
全面ぴっちりと・・・くっついちゃってました(汗)

型にバターは塗ったんだけど、塗りがあまかったみたいなのぉ〜!!!
スパテラでぐりぐりと強引に型から出しました(笑)
今度焼く時は、もっとちゃんとバター塗らなきゃ〜(>∇<;)ノ
次は頑張ります♪

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年06月13日

セサミキッチン

セサミキッチン.jpg

土曜日に習ったミートピザのあとに作った
ゴマ食パンで〜す*:.。☆..。.(´∀`人)
パンの中にゴマを混ぜ込むってあんまりしなかったんだけど
プチプチしてて〜美味しいのねぇ♪

食パン型も〜初めて蓋をして焼いたんだけど
真四角も気に入っちゃった〜*:.。☆..。.(´∀`人)
山形食パンもいいけど、真四角もいいわぁ〜♪

セサミカット.jpg

カットのアップで〜す!!!
ゴマたっぷりでしょー??
ただ・・・・混ぜ込みが甘かったのか、右上にゴマが集中してるよね・・・。
まんべんなく混ぜ込んだと思ったのになぁ〜。

ゴマがたっぷりなので香ばしくって噛めば噛むほど甘みが増します〜♪
チーズをサンドして食べたら〜めっちゃ美味しい〜( ´艸`)

蓋して焼くの気に入っちゃったので
今度は胚芽パンを蓋して焼いてみたいなぁ〜(≧∇≦)ノ

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 22:43| Comment(13) | TrackBack(0) | シンプルパン・テーブルロール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ポンデケージョ&胚芽ポンデケージョ

ポンデケージョ.jpg

こんにちは〜!!!
ちょっとごぶさたでしたぁ〜!
PCの調子がいまいち〜だったのと忙しくって…。
なかなか更新できませんでした…(涙)
それでも遊びに来てくださった方ありがとうございます♪
今日からまた頑張っていきますので、よろしくお願いします!!

今日はポンデケージョを焼き焼きしましたぁ♪
スタンダードのチーズと胚芽の2種類ですっ!!!

ポンデアップ.jpg

こちらは普通のポンデのアップ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
こんがりぷっくりまん丸に焼けました〜!!!
ぱかっと割れて良い感じです♪
焼きたてはめっちゃもっちり〜で止まりません!!
1個は小さくってもカロリーは高めだから食べすぎ注意しなきゃ〜!!
だいたい1個のカロリーは70キロカロリーちょい…(汗)
一気に5個位食べちゃった〜(笑)だって止まらないんだもん!!

ポンデハイガアップ.jpg

こちらは胚芽ポンデのアップです♪
ちょっと胚芽が入ってるので香ばしいです!
こちらも食べるともっちり〜してて止まりません(笑)
カロリーも普通のポンデと同じくらいだから食べすぎ注意ですよぉ!!
炭水化物だし食べすぎちゃうしダイエット中には危険〜!!

今日は17時半からクッキングです〜♪
久々のケーキですよぉ!!!
それはまた帰ってきてからUPしますねぇ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉございます黒ハート
とってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 16:31| Comment(22) | TrackBack(0) | シンプルパン・テーブルロール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

白パン

シロパン.jpg

今日からRieはGWです〜*:.。☆..。.(´∀`人)
早速クッキング行ってきましたぁ♪
実は明日もなのぉ〜!連続だから疲れるけど頑張るよぉ♪

今日は白パンです♪
パン屋さんのとはちょっと違ってオーブンで焼くタイプなので
少し焼き色がついちゃうのぉ…。
形は白パンだけど、ミルクパンって感じがぴったり!!
お味はミルキーでRieはこっちのが好み〜♪
めっちゃふんわ〜りで、すっごく美味しい〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

形も双子ちゃんで、お尻みたいで可愛いよねぇ♪

シロパンカット.jpg

2つに割ったとこです〜!
真っ白でふわわ〜んなのぉ〜♪
優しく触らないとへこんじゃう位ふんわりですっ!!!


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとぉ〜黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ぽちぽちっと応援よろしくですっ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ>
posted by ☆Rie☆ at 22:43| Comment(14) | TrackBack(0) | シンプルパン・テーブルロール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

パン・ド・ヴァン

パン・ド・ヴァン.jpg

料理教室に行ってきました〜かわいい
パン・ド・ヴァンとは、仕込み水に赤ワインを使ったパンでするんるん
捏ねてる時に、すっごいお酒の匂いが…がく〜(落胆した顔)
どうなっちゃうのexclamation&questionこのパンは…って不安だったんだけど
焼くとアルコール分は抜けちゃうので大丈夫でしたグッド(上向き矢印)手(グー)ぴかぴか(新しい)
むしろ色付けの為に赤ワインなんだそうですひらめき
中にブルーベリーとアーモンドが入っててぴかぴか(新しい)
もちっとした食感とアーモンドのサクっとした感じが香ばしくって
美味しいパンでした〜黒ハート
外はカリっと中はもっちもちー(長音記号1)黒ハート
やっぱり焼きたては美味しいよぉグッド(上向き矢印)るんるん

あと4つで基礎が終わってマスターなのですexclamation×2
早くマスターやりたいよぉ〜かわいい
マスターのクロワッサンが超楽しみなんだるんるん

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート励みになってます
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 22:57| Comment(17) | TrackBack(0) | シンプルパン・テーブルロール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

アーモンドパン

アーモンドパン.JPG

久々にアーモンドパンを焼いてみましたグッド(上向き矢印)手(グー)ダッシュ(走り出すさま)
このパンはクッキングで習ってから
1度も家で焼いたことがなかったんですよexclamation×2
それはなぜかと言うと…手(パー)
リング型をもってなかったからexclamation×2

昨日リング型を買ったので、それを使って何か焼きたいな〜って揺れるハート
思ったんだけど、思い浮かばなかったので
アーモンドパンを焼いたわけなんですグッド(上向き矢印)るんるん
パンの初めての授業で焼いたパンなのですがぴかぴか(新しい)
焼きたてを食べて、すごく感動したのを覚えていますー(長音記号2)黒ハート
何も入ってないシンプルなパンですが、おいしいです〜かわいい
ジャムをつけると、さらに美味しさUPですグッド(上向き矢印)るんるん
ふわふわで美味しいパンですよ黒ハート



  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 12:12| Comment(14) | TrackBack(0) | シンプルパン・テーブルロール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

ごまパン

ゴマパン.jpg

久々にパンの授業を受けましたグッド(上向き矢印)
実は5月に受けたっきり行ってなかったの手(パー)ふらふら
引越しとか結婚式とか色々忙しかったので…。

久々だったけど、生地の扱いが上手だって
先生に褒められちゃいましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
えへっるんるん

生地の中にもたっぷりゴマが入ってて美味しかったぁ黒ハート
シチューにすごい合うって先生が言ってたから
今度一緒に食べようと思っていますexclamation×2
これからの季節はシチューが食べたくなるからねー(長音記号1)かわいい

今日はパンと料理の2回転だったので
焼きたてを食べるのは半分に止めとこうexclamationと思ってたのに
軽く1個食べちゃいましたっダッシュ(走り出すさま)
やっぱり焼きたては美味しいー(長音記号1)ー(長音記号1)黒ハート
posted by ☆Rie☆ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | シンプルパン・テーブルロール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

トーストとタコさんウィンナー

トースト.jpg

昨日はご飯を炊かなかったので
フランスパンのトーストにしましたるんるん
それだけじゃ物足りないので、
タコさんウィンナーダッシュ(走り出すさま)
タコって事はひらめき足は8本にしなきゃいけないのよねexclamation&question
実際8本って切るの難しいよたらーっ(汗)
いつも6本になってしまう…。

ひらめきトーストにはジャムをたっぷりかけなきゃねグッド(上向き矢印)手(グー)
いちごジャムってなんでこんなに美味しいんだろ〜ぴかぴか(新しい)
ブルーベリーも好きだけど、いちごジャムはジャムの中の
王様な気がする…exclamation
色んな味も試すけど、やっぱイチゴだなぴかぴか(新しい)ひらめき

あとは、コンデンスミルクをぬって食べるのも
美味しいよねグッド(上向き矢印)黒ハート


  
  ↓
ランキングに参加していますひらめき
応援して頂けると嬉しいです黒ハート
クリックをお願いしまするんるん


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 14:23| Comment(2) | TrackBack(0) | シンプルパン・テーブルロール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

バターロール

バターロール.JPG

朝食やランチに、毎日食べても飽きない
バターロールです手(チョキ)
形成が難しいので時間がないときや面倒なときは
丸めて焼いちゃう時もあります手(パー)ふらふら

しずくの形にした生地を
めん棒でクルクルっと巻いて作るのですがひらめき
バターロールを作るのって簡単そうで
実はなんだか難しいダッシュ(走り出すさま)
っていうか売ってるみたいにはなかなかいかないなぁたらーっ(汗)

今回は6個焼きましたぴかぴか(新しい)
その中で1番バターロールっぽくなったのを
写真にとりました手(チョキ)

なんだかコロっとしててかわいく出来ました黒ハート


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
今日もクリックお願いしまするんるん

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ba_vio.gif





posted by ☆Rie☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シンプルパン・テーブルロール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

