2007年02月21日

一晩寝かしたティラミスロール♪

ティラミスロールカット.jpg

昨日作ったティラミスロールですが
一晩寝かして切ってみたら〜綺麗に切れました♪
生地がふっわふわ〜すぎてどうしようかと思ってたけど
馴染んで落ち着いてくれましたっ( *´艸`)
やっぱり寝かすのは大事なのねぇ☆

表面に濃い目のコーヒーシロップをうってから
巻き巻きしたので、いい感じにしっとり感がUPしてます♪
よりティラミスになってるぅ〜おいしぃ♪♪♪
ダーも気に入ってくれたよぉ〜(*^^)・^* )チュッ♪

甘さ控えめのほろ苦コーヒー生地と中のティラミスクリームを
一緒に食べると〜ティラミスそのものです〜*:.。☆.(´∀`人)
昨日から何回もしつこい??(笑)

今日は一切れだけ食べて・・・残りは冷凍しましたっ☆
Rieはいつも余ったケーキは冷凍しちゃいます!
自然解凍しても〜クリームが水っぽくなる事はないですよぉ♪

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 22:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ロールケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ティラミスロール

ティラミスロール.jpg

15cmのプチサイズで焼いたティラミスロールです♪
プチサイズなのにクリームはマスカルポーネ1個使用〜☆
かなり欲張りティラミスロールです♪

ほろ苦な生地にクリーミーなティラミスクリーム♪
一緒に食べるとティラミスそのもの〜♪
普通のティラミスとはまた違ってロールケーキでも美味しぃ♪
思ったよりあっさりしてて〜食べ過ぎちゃいそうです!!

トップにはココアをかけてます♪
そのあとカットしたので、カット面が汚くなっちゃいましたが
試作ということで〜あんまりじっくり見ないでね〜(笑)
しかもクッキングシートが5cm位しかなかったから
焼いたあと大変だったぁ〜(>0<)
生地がくっついてくっついて・・・離れないんだもん(汗)
ちゃんと在庫チェックしとかなきゃダメですねぇ〜(笑)

一晩寝かして明日ダーリンと食べるんだぁ( *´艸`)
その時綺麗にカットできたら〜そのお写真UPするかもですっ♪

真ん中にフィンガービスケットを入れたら
よりティラミスっぽいかなぁ〜なんてちょっと思ったり・・・。
ティラミスロールはまた試作します♪

シフォンでもティラミスシフォンを作ったので
今度UPしますねぇ.+:。(≧∇≦)ノ゚


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 23:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ロールケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

ミルクカスタードロール

テミヤゲロール.jpg

お友達のお家に遊びに行った時に、パナココと一緒に持って行った
ロールケーキはこちらです♪
いつもと同じでミルクカスタードロールです(笑)

他のお味も作ろうかなぁ?って思うんだけど
ダーリンもみんなもミルクカスタードがイイって言うんだよね〜!
Rieもミルクカスタードは大好きだし、何回食べても飽きないんだけど
そろそろ違うお味も作ってみたいなぁ・・・♪

パナココもミルクカスタードロールも
みんなのお口に合うかなぁ??ってドキドキだったけど
予想以上に大好評でした〜♪
逆に1本ずつじゃ足りないぐらいでしたぁ(笑)

美味しぃ♪美味しぃ♪って食べてもらうのは
やっぱり嬉しいし、喜んでもらってよかったです♪
ロールケーキ熱が冷めてなかったら、また焼いて行くね〜♪

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2007年01月07日

ミルクカスタードロール

ミルクカスタロール.JPG

卵がいっぱいあったので、ロールケーキを焼きましたぁ♪
今年の初焼きです*:.。☆..。.(´∀`人)

ダーリンにロールケーキとシフォンケーキどっちがいい??って
聞いたら即効で『ロールケーキ』って返事が返ってきました!
この前焼いたロールケーキはふわふわしすぎ〜って
言ってたくせに・・・。美味しかったからまた食べたいんだって(笑)

というわけで、またまたミルクカスタードロールです♪
今回は天板に合わせて生地も多くしてみたので
中の生クリは多めになってます♪(ってわかりにくいよね・・・笑)

夜2人でお散歩に行ってから食べたので、時間も遅いって事もあり
端っこの切り落とした部分を味見してもらいました♪
感想は・・・めっちゃ美味しいって〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
この前のふんわりしすぎ〜ってのは何だったの?(* ̄ー ̄*)
Rieもちょこっと味見したけど、ふわんふわんで美味しい〜♪
明日いっぱい食〜べよっとo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

キミフタゴ.jpg

今日の卵は1個フタゴちゃんが入ってました〜(笑)
黄身の量ってどうなるのかなぁ?
ちょっと多くなるの〜??
知ってる方がいたら教えてください(笑)

今日は久々に(今年初!!)ダーとウォーキングに行ったんだけど
あともうちょっとで家に着く〜ってところで滑り・・・
膝から派手にころびましたぁ・・・Σ(≧д≦)
両膝ともね(涙)
一気に青タンになり、ぼこって腫れてます・・・。
ダーリンがすっごい音したって言ってたからね・・・(T∇T)
Rieって子供もみたい・・・(汗)

ダーリンからは、ころんだからウォーキング禁止令が出ました。
暫くはラテラルサイトレーナーを真面目にやります!
(膝が治ってからですが・・・)

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2007年01月03日

Happy New Year♪2007

ミルクカスタードロール.JPG

明けましておめでとぉございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします.+:。(≧∇≦)ノ゚

1/1、2は実家に帰ってました♪
1日は皆でおばあちゃん家に集まります☆
Rie実家family、Rieとダーリン、Rieママ妹familyとおばあちゃんで
全部で10名です♪

おばちゃんのお節をお腹いっぱい食べ〜ちょっと昼寝・・・Zzz
夜はすき焼きの匂いにつられて目覚め・・・これまたお腹いっぱい
食べました!!食っちゃ寝ばっかりです(笑)
2日も夜はすき焼きでした( *´艸`)

トップのお写真は実家に持って行ったミルクカスタードロール♪
ミルキーな生地にカスタード&生クリームが入ってます♪
ふわふわ〜な生地にカスタードのクリームがたまりませ〜ん!
お口に入れると、ふわふわしゅわ〜って溶けちゃいます♪

端っこを切る時にダーリンに味見してもらったんだけど
ふわふわしすぎ〜って言われちゃった(涙)
美味しいけど、もうちょっとしっかりしたスポンジがいいらしいのぉ!!
Rie弟、Rieパパもそうだけど男性人はどうやら
スイスロールみたいなロールケーキを食べなれてるらしく
ふわふわしっとり〜は上品すぎるらしいのよね(笑)
でも、女性人には好評でしたよぉ♪
また懲りずにロールケーキ作りますよ〜(*≧∇≦)ノ”
ロールケーキ勉強しなきゃ〜☆

今年も去年よりHappyな1年にしたいと思います♪
ダーリンは怪我のないように・・・。
去年は骨折したり〜ダーリンは怪我が多かったからね(>0<;)
それ以外にも小さな怪我が多かったぁー!!
Rieもすぐ熱を出すので、今年は体調管理は万全に・・・。

今年も皆さまにとって、素敵な素敵な1年になりますように〜♪


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

