2007年03月24日

初めての♪苺狩り〜♪

イチゴガリハツ.jpg

↓のちぎりパーがーを持って〜お出かけした先は♪
苺狩りでした〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
Rieとダーリンは苺狩り始めてだったのぉ〜( *´艸`)
前々から行きたい〜って言ってて(多分付き合ってる時から・・・)やっと行って来ましたっ!!!!

ハウスに入ると、真っ赤な苺がたっくさ〜ん♪
とっても甘い香りいっぱいで幸せでした〜*:.。☆..。.(´∀`人)
苺って見てるだけでも楽しいよねぇ〜(>∇<)ノ’

イチゴガリ.JPG

こんな感じでずら〜って苺がなってます♪
ここから4列がRie達の貸切です。7面も〜( *´艸`)クスクス
ランダムに色んな苺がなってて〜時間も気にせずに食べ放題♪
2人で夢中になって食べましたぁ(笑)
どの苺も甘くって〜めっちゃ美味しいのぉ(*^∇^*)ノ”
コンデンスミルクなんていらない〜って感じ☆

ビッグイチゴ.JPG

大きい苺もたくさんあって〜大きいのばっかり食べてたら
15分もしないうちに、お腹いっぱいになっちゃった〜!!!
でもね、明らかにダーよりRieのがいっぱい食べたよぉ☆
2人で130個ちょっと〜♪
大好きな苺がたくさん食べれて大満足な1日でしたぁ♪

おかげで帰りの車はRieは爆睡・・・(汗)
寝ないよ〜って言ってたのに、ダーリンごめんねぇ(T∇T)ノ”

イチゴコロン.jpg

帰りのSAで見つけた『いちごカスタードcollon』
あのコロンが長〜いコロンの棒になってるのぉ♪
30cm以上あるかな?とにかく長いのぉ〜( *´艸`)
小さいコロンをぱくぱく食べるのもいいけど
長いのを食べるのもこれまた美味しいぃ〜♪
1本を半分こして食べるのがちょうどいいかもね♪

  ↓
  ↓
いつもポチっとありがとうございます黒ハート

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
posted by ☆Rie☆ at 17:12| Comment(3) | TrackBack(0) | お外ご飯&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

モンブラン

モンブラン.jpg

だ〜いぶ前に、はなまるマーケットの『おめざフェア』に
行って来ました〜♪確か2月だったかなぁ??

お目当てはこの東京洋菓子倶楽部のモンブラン〜( *´艸`)

後は、名古屋『風来坊』の手羽先唐揚げと
福岡『博多うま馬』の一口餃子を買って帰りましたっ♪


モンブランカット.jpg

このモンブラン♪土台がロールケーキになってるのぉ♪
絶対美味しいに決まってるでしょ〜*:.。☆..。.(´∀`人)

中はクリーミーなカスタードクリームがたっぷり入って
周りにかぶせてあるのはマロンペースト♪
モンブラン久々に食べたけど、美味しかったです〜♪

  ↓
  ↓
いつもポチっとありがとうございます黒ハート

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
posted by ☆Rie☆ at 12:00| Comment(10) | TrackBack(0) | お外ご飯&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

JUKHHIMEの苺ミルクロレ

イチゴミルクロレ.jpg

Marriage Annyversary 2ndの記事では
お祝いメッセージありがとうございましたぁ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
とぉっても嬉しかったですっ♪
ほんとにありがとうございますヽ(〃^・^〃)ノ

夜ご飯は、ダーBirthdayの時に行った
焼肉屋さんに行きました!!
あの、にっこりスマイルのネギが焼けたお店です( *´艸`)クスクス

食べた後は〜♪ケーキを買って帰りましたっ☆
食べたかったケーキが当日分完売で・・・悩んで悩んで〜
JUCHHIMEの『苺ミルクロレ』にしました♪
今回はバームクーヘンは我慢です・・・ε-(´o`;

苺ジャムがロールされてて、トップの生クリも美味しいです♪
た〜っぷりな生クリも嬉しぃ〜( *´艸`)
残念な事に・・・生地のしっとりさがいまいちでした・・・。
バームクーヘンも買えばよかったなぁ(笑)

でもでも!!素敵な1日が過ごせましたぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
タグ:お祝い
posted by ☆Rie☆ at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | お外ご飯&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

TANTOTANTO ITALIANKITCHEN

ワタリガニトマトクリパスタ.jpg

昨年の9月にopenした『町田modi』でご飯を食べる事が
最近は多いです〜♪
1店目は『東京洋食屋 神田グリル』でチーズオムライスとパスタを食べて〜
2店目は『とうふ料理 八かく庵』で豆腐尽くし〜♪
ここは、おとしのおぼろ豆腐が食べ放題なのぉ♪
かなり満腹になりました♪

この前行ったお店はデザートに惹かれて*:.。☆..。.(´∀`人)
TANTOTANTO ITALIANKITCHEN』へGO〜♪

まずは、『わたり蟹のトマトクリームソース』大盛り♪
2人で食べるため大盛りにしたんだけど少ないよぉ?
ほんとに大盛りなの〜??って位少ないよね?
Rieが作るパスタはこの2倍位ダーリン食べるもん〜(笑)

お味はとっても美味しかったですよぉ♪
わたり蟹のエキスたっぷり〜トマトクリームなのにあっさり♪
もっとクリーム多めでいいかな☆
久々にカプチョのトマトクリームが恋しくなっちゃったぁ。
でも今はそのメニューがなくなって・・・寂しいRieです(涙)

ボロネーゼピザ.jpg

ピッツァはボロネーゼにしましたぁ♪
たっぷりのミートソースと揚げなすがのってます!
生地はジューシーでもちもちしてましたぁ♪
と〜っても美味しいぃ♪
本格ナポリピッツァがまた食べたくなっちゃうね♪
こちらも同じ位美味しかったぁ♪満足です♪

ストロベリーカスタードワッフル.jpg

お待ちかねのワッフルです♪
Rieは『ワッフル いちごカスタード』♪
苺(コンフィチュール?)がたっぷりかかってるのぉ〜♪
ワッフルも熱々カリカリで、アイスと一緒に食べると
めっちゃ美味しい〜( *´艸`)
またまたワッフルメーカー欲しい病が復活です(笑)

フルヨーグルパフェ.jpg

ダーリンは『フルーツヨーグルトパフェ』♪
パフェはチョコとフルーツヨーグルトの2種類しかなかったので
こちらになりましたっ☆
パフェって久々に食べたけど(多分)やっぱり美味しい〜♪
コーンフレークとアイスを一緒に食べるのも好き♪
それにナタデココも入ってるしね〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
ブームの去ったナタデココだけど、Rieは今も好きっ♪
その時、実家の家族も相当はまって〜ビンのナタデココを
買いまくりました( *´艸`)
最近見かけなかったけど、ドンキで久しぶりに見つけちゃった♪
(買わなかったけど・・・笑)

ここ以外にも何店かイタリアンのお店があって
プリンパフェがあるお店があるんです☆
それをダーリンがとっても食べたがってるのぉ〜♪
次はそのお店かなぁ・・・( *´艸`)

  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 10:20| Comment(4) | TrackBack(0) | お外ご飯&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

おばあちゃんのちらし寿司♪

オバアチャンチラシ.jpg

先々週だったかな??実家に帰った時に
おばあちゃんが、ちらし寿司を作って持ってきてくれました〜♪
あとポテトサラダもね( *´艸`)

ちらし寿司といえば、やっぱりおばあちゃんのちらし寿司だなぁ〜♪
小さい頃からず〜っと食べてるけど、何杯もおかわりしちゃうくらい
美味しいのぉ〜( *´艸`)
3杯は余裕です(笑)

アジクラ.JPG

この日、Rieママはお友達と葉山にランチに行ってて
帰りに鎌倉によって〜味くらの漬物がお土産でしたっ!

お土産って言うからてっきりケーキかと思ってたら漬物かぁ・・・。
ちょっとショック〜って思ってたけど、味くらの漬物美味しかったぁ☆
なすの漬物はちょっと苦手なので、しば漬けしか食べてないけど
適度に大きくて厚みもあって、とってもジューシー♪
今まで食べたしば漬けでは1番美味しいかも〜( *´艸`)

ちりめん山椒は予想通りの美味しさですっ☆
甘辛いじゃこに、山椒がぴりりでたまりませ〜ん♪
また買ってきてね〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お外ご飯&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

LeTAO♪ドゥーブルフロマージュ

ドゥーブル.JPG

昨日の『全国うまいものと有名駅弁まつり』
ダーリンが買ってきてくれたのは、LeTAOのドゥーブルフロマージュです♪

だいぶ前にダーリンが北海道に旅行に行ったんだけど
その時に買ってきてもらうの忘れた〜ってRieが言ってたのを
覚えててくれて、買って来てくれたの〜*:.。☆..。.(´∀`人)

ドゥーブル2.JPG

これこれ〜!!ず〜っと食べたかったの♪
めっちゃ楽しみ〜!
たっぷりのクラムもたまらないよね.+:。(≧∇≦)v

駅弁食べてすぐに、こちらを一切れ頂きました!

ドゥーブル3.JPG

お写真が暗くってわかりにくけど、カットすると2層になってます♪
下がクリチで上がマスカルポーネになってるのぉ♪
周りはクラムがたっぷりです( *´艸`)

なんて贅沢なレアチなのぉ〜♪
ふわふわ〜で柔らかくってとってもクリーミー*:.。☆..。.(´∀`人)
めっちゃ美味しいよぉ〜♪
お口に入れるとふわ〜ってとろけます♪
濃厚というよりコクがあって、何よりマスカルポーネが美味しぃ〜♪

今日の朝で完食しちゃいましたが、また食べたいなぁ〜♪
と〜っても美味しかったです♪

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 22:12| Comment(5) | TrackBack(0) | お外ご飯&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

全国うまいものと有名駅弁まつり

エキベン.JPG

今日のお昼ご飯に食べた駅弁ですっ♪
今、小田急百貨店で『全国うまいものと有名駅弁まつり』がやってるの☆
仕事明け&残業で疲れてるのに、ダーリンが買ってきてくれました〜♪
お昼頃に行ったのに、お肉系の駅弁は売り切れてたんだって〜!!!
米沢牛の駅弁食べてみたかったなぁ・・・( *´艸`)

ダーが買ってきてくれた駅弁は
名古屋の『抹茶ひつまぶし日本一弁当』と
北海道の『小樽 巽鮨(たつみ)』です!
仲良く半分こしましたよぉ♪

エキベン2.jpg

抹茶ひつまぶしは想像通りに美味しいです♪
うなぎもた〜っぷり入ってて大満足〜(´∀`人)
名古屋でひつまぶしを食べたのを思い出しちゃった〜♪
ひつまぶしって、一膳目はそのまま♪二膳目は薬味で♪
三膳目はお茶漬けで♪食べますが、この駅弁は抹茶付きです♪
そのままでも美味しいし、お茶漬けも最高〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

海鮮弁当も想像通りに美味しかったです♪
カニもイクラもたっぷりだし食べ応えあったよぉ〜( *´艸`)
食べ終わったらすぐ眠くなって2人で昼寝しちゃった(笑)

気づいたら夕方だったので、夜ご飯は作れず(・・・作らず)
お寿司を食べに行っちゃいました〜.+:。(≧∇≦)ノ”
今日はとっても贅沢な1日だったなぁ♪とっても幸せ〜♪
ダーリンご馳走さまでしたっ♪いつもありがとぉ〜♪

あとデザートもあるんだけど、それは明日UPしま〜す♪

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | お外ご飯&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

初☆トルティーヤ

トルティーヤ.JPG

ちょっぴりご無沙汰でした〜。
この前の土曜日はダーリンの実家に遊びに行ってきました♪
日曜もダーリンがお休みだったのでお泊りです☆

その時に初めてトルティーヤを食べました〜♪
たっぷりの野菜とチキン♪
クリチをのせてサルサソースた〜っぷりかけて頂きますっ!!!

トルティーヤアップ.jpg

トルティーヤの他にも、ミートソースパスタにポテトサラダ♪
めっちゃお腹いっぱいになりました〜!!!
トルティーヤだけでもかなりのボリュームです( *´艸`)
色々好きなもの巻いて〜皆でわいわい食べるのって楽しいよね♪

トルティーヤアップ2.jpg

トルティーヤの巻き巻きアップです〜♪
クリチとサルサソースがすっごい合うよ〜♪とっても美味しぃ♪

トルティーヤってパンの名前なのかな??
巻いたらタコスになるのぉ??
とっても美味しかったので、今度お家でもやってみたいなぁ♪

今回お写真はないですが、ロールケーキを
焼いていきました♪
いつもの通りミルクカスタードロールだけど
今回はカスタードを多めにしてみました〜♪
まだまだロールケーキブームなので、いっぱい作る予定です♪
お楽しみに〜*:.。☆..。.(´∀`人)


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年12月31日

ダーリンと♪とらふぐ忘年会♪

オヨグトラフグ.jpg

数日前に、ダーリンと忘年会って事で
とらふぐを食べに行ってきました〜♪
↑のお写真はちょっぴり不気味ですが
お店の入り口の横で泳ぐ、とらふぐちゃん達です☆

カワサシ.jpg

何を頼めばいいのかよくわからなくって・・・
とらふぐコースを注文しました♪
まずは、皮刺しです!
皮の刺身??ってどんなの??って思ったけど
こりこりしてて、ゼラチン質な食感♪
ポン酢でさっぱり頂きました!

トラフグサシミ.jpg

こちらのお皿で1人前です♪
弾力があって歯ごたえがあって美味しぃ♪
よ〜く噛むのでこれだけでお腹いっぱいになってきたよぉ(笑)

お刺身を食べながら、お鍋の準備です↓

トラフグナベ.jpg

お刺身もそうなんですが、泳いでたとらふぐを
そのまま捌いて出してくれるのです!
だから、このお皿にのってるふぐ達・・・
ぴくぴく動いてます!
生きてるよぉ〜!
と言いつつ、お湯の中に投入です(笑)

お鍋はポン酢でしたが、後半ごまダレが正直恋しくなりました〜!
身はぷりっぷりで美味しかったよぉ♪

トラフグカラアゲ.jpg

とらふぐの唐揚げ〜♪
唐揚げはやっぱり美味しいですね( *´艸`)
これが1番美味しかったです☆
ふぐって美味しいけど、やっぱり淡白なんだも〜ん!
ダーリンなんて、食べてる途中にお肉が食べたいなんて言ってるし(笑)
焼肉も恋しくなっちゃったねぇ(爆)

トラフグゾウスイ.jpg

鍋の後の雑炊はやっぱり楽しみですよね〜♪
店員さんに作ってもらいました♪
お味が上品で、雑炊なんだけど卵かけご飯を食べてるような
感じの雑炊でした☆
美味しかった〜!お腹いっぱいになりましたよぉ♪

今年も今日で終わりですね♪あとちょっとだぁー!!
去年よりあっという間だったなぁ・・・。

今振り返ってみると、特に嫌な事もなく
なんだかんだ言ってとってもHappyな1年だったな〜って
思います♪

大好きなダーリン、家族、お友達のみなさん
今年は色々お世話になりました。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします♪
Happyな1年になりますように・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

よいお年をお迎えくださいませ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年12月20日

Happy Birthday♪Darling♪

ちょっとご無沙汰でしたぁ(>0<)
Seesaaのメンテナンスのため、更新できませんでした。
遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。

一昨日はダーリンの誕生日だったんです♪
イタリアンか飛騨牛を食べに行こう〜って行ってたけど
焼肉になりました〜( *´艸`)
い〜っぱい食べましたよぉ♪

オイキムチ.jpgバサシ.jpg

まずは、オイキムチと馬刺し〜♪
普段は食べない馬刺しだけど、ダイエットにもってこい〜の
食材らしいので早速注文しました(笑)
オイキムチは全然辛くなくってさっぱりしてて
馬刺しも美味しかったな♪

ジョウカルビタチ.jpg

2人分だけど食べすぎ・・・??
注文したお肉は
レストラン上タン
レストラン上カルビ
レストラン上ロース
レストラン上ハラミ
レストラン切り落としカルビ

どれも絶品〜♪
やっぱり上だけあって、激うまでした( *´艸`)
ダーリンの誕生日なんだけど、どっちがお祝いされてるのか
わからなくなっちゃいました(笑)
お会計もダーリンだったし・・・(爆)

ジョウタン.JPGネギニッコリスマイル.JPG

食べかけですが、左は上タンのアップです♪
このタンは今までRieが食べた中で1番厚切りだったんだけど
めっちゃ美味しいよぉ♪
厚切りはまっちゃいそうです!!

右のお写真は、野菜の盛り合わせの中のただのネギです!
でもでも!!焼いたら、にっこりスマイルのネギになったのぉ〜♪
わかります??(笑)
なんだか可愛かったので、思わずパチリっとしてしまいました♪

スイジョーザスープ.jpgレイメン.jpg

水餃子スープと冷麺です☆
いつのまにかダーリンが頼んでた、水餃子スープですが
とっても美味しい〜♪温まるし餃子も大きいし食べ応えばっちり♪
これはまた次も食べたいなぁ〜!
水餃子食べたら今度は焼き餃子が恋しくなるなぁ〜(笑)


冷麺は〆に食べたけど・・・ただ辛いだけであんまり〜でしたぁ。
ちょっと残念です(涙)

でも、冷麺以外はどれもめっちゃ美味しくって〜大満足です♪

肝心の誕生日ケーキですが、実は失敗しちゃったのぉ(涙)
もしかしたらリベンジするかもしれません!
それかクリスマスケーキ頑張ろうかなぁ〜って思ってます♪


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年12月16日

お友達の新居にお泊り♪

イタダキマス!.jpg

この前ちょこっとお知らせしましたが、Rieとazとゆかちゃんと
いづみの新居に遊びに行ってきました〜♪
この時に風邪菌を貰ったっぽいです(笑)

想像してたより可愛いお家で〜リビングの天井にはファンが回ってて
とってもイイ感じ♪
オープンキッチンで、収納もいっぱいあったよぉ!
いいなぁ♪マイホーム*:.。☆..。.(´∀`人)

その時の夜ご飯のメニューです☆

レストラン 伊勢海老鍋
レストラン あわびの刺身
レストラン あわびの酒蒸し(名前あってる?)
レストラン あわびの肝のガーリックトースト

アワビキモガーリックトースト.jpg

ご飯が出来るまでの間に食べた『あわびの肝のガーリックトースト』
あわびの肝??って食べた事ないから
恐る恐る食べたんだけど、激うまっ♪
この肝は、何時間も煮て作ったらしい・・・。手間かかってるよぉ〜!
そのおかげで磯臭さもまったくなく、めちゃウマでした〜♪


イセエビナベ.jpg

かなり期待大の『伊勢海老鍋』です♪
伊勢海老鍋って初めて食べたよ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
今は時期じゃないから小さめらしいけど
伊勢海老の出汁がめちゃめちゃ出てる〜♪
身もぷりっぷりで美味しぃの〜( *´艸`)
今度は大きいの食べさせね.+:。(≧∇≦)ノ゚

ここからは『あわびづくし』です♪
posted by ☆Rie☆ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | お外ご飯&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

CHEESE FESTA2006in青山

チーズフェスタ.JPG

昨日11月11日はチーズの日でした♪
毎年11月10日、11日は青山でチーズフェスタが
開催されるのです〜*:.。☆..。.(´∀`人)

昨年チーズフェスタがやってるっていうのを知ったのですが
今年初めて行ってきました!!!
めっちゃ混んでたけど楽しかったよ〜♪

チーズシショク.jpg

世界のチーズを紹介するイベントなど色々ありましたが
やっぱり1番楽しみなのは〜試食でしょ〜( *´艸`)
4つのブースに分かれてて、4種類のチーズを試食してきましたぁ♪
(全部で20ヶ国位かな?)

↑のお写真のは、モロッコ原産のサンモレクリームチーズ☆
いつも食べるクリチみたいで美味しかったよぉ〜♪
あと食べたチーズは
スペイン原産ハードタイプのマンチェゴ☆
オランダ原産セミハードタイプのベームスター☆
オーストラリア原産クリームタイプのニューシャテル ストロベリー☆

どれも美味しかった〜♪
友達が試食したウォッシュとブルーチーズも
そんなにクセのないタイプだったので美味しかった〜♪
新しいチーズの世界が広がりました.+:。(≧∇≦)ノ゚

今度はダーリン連れていこう〜っと*:.。☆..。.(´∀`人)
試食したベームスターは気に入ったので買いましたよぉ!

カッタチーズ.jpg

お待ちかねの〜Rieの買ったチーズたちです♪

かわいいベームスター
かわいいヨーゴーダ
かわいいブラックゴーダ
かわいいミモレット
かわいいフロマジェダフィノワ
かわいいパルミジャーノレジャーノ
かわいいエミーフォンデュカルトバッハ

スモーク系も気になるし〜国ごとに違うカマンベールも
食べてみたいし〜♪欲しいものばっかりでしたぁ!
小さいブルーチーズも買おうと思ったけど
売り切れでキロ単位のしかなく・・・諦めましたぁ。
だって1万〜2万だよぉ(笑)
買ったチーズが重かったので、今日は左腕が筋肉痛です!
このチーズたち♪毎日ちょこちょこ楽しみたいです〜(*^m^*)
楽しみ〜(*^∇^*人)


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年11月08日

IKEAで買ったものたち〜♪

カタアップ.JPG

先日IKEAに行った時に買ったアイスキューブトレイです♪
黒糖フローズンヨーグルトに使った星型以外に
こちらの型を買いました〜♪
正方形っぽい形のものと、ハートと棒型〜♪
棒の形って初めて見たよぉ☆即買いです!
これで作って食べたら、とっても楽しそう〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
いっぱいフローズンヨーグルト作るんだぁ〜( *´艸`)ウフフ

カッタモノ.JPG

その他には、掃除のブラシとストロー。
粉ふるいにクリップを買いました〜♪
他にも色々欲しいのがあったけど、また次行った時に買うんだ〜!!!

お休みだった事もあって、IKEAめっちゃめちゃ混んでました〜!!!
駐車場もパンパンだし、中も人だらけ〜(汗)
休憩しようにもレストランは満席だし、満席どころか長蛇の列・・・。
休憩できたらもうちょっと頑張れたんだけど
あまりに混んでたから2時間で限界でしたぁ〜(笑)
でも、めっちゃ楽しかった〜!!!
あれも欲しい!これも欲しい〜って感じ☆
新しいお家にいつか住んだら、こういうのがイイね♪
って妄想もエスカレート(笑)
家具を買おうって思って行ってたらもっと楽しかったかも〜♪
とにかく楽しめます!
近いうちにまた行ってきま〜す*:.。☆..。.(´∀`人)

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年09月17日

原宿でお買い物〜♪&まいう〜♪

オモテサンドウヒルズ2.JPG

昨日は、ダーリンと原宿でお買い物してきました〜♪
ダーリンが欲しかったパーカーも買えたし
Rieも同じブランドのレディースをGet〜.+:。(≧∇≦)ノ”
デザインは違うけど、色は同じなので何だかペアルックみたい〜(*^^)♪

ついでに、表参道ヒルズにも〜♪
いっぱい歩いて疲れたから、お茶しようと思って入ったのに
めっちゃ混んでるの〜!!!!どこも人!人!人〜!!!
世の中3連休だもんね〜!(ちなみにRieは明日仕事・・・涙)
『いつでも来れるし、また今度にしよう』ってダーリンに言われたので
絶対だよ!!!って約束・・・しぶしぶ帰りました〜(笑)

チョコクロソフト.JPG

じゃんがらラーメン食べて、お腹もいっぱいになったら
Rieもご機嫌になり〜♪
甘いものが食べたくなって、チョコクロソフトを食べました♪
↑のは食べかけなんだけど、ソフトのなかにチョコクロが入ってるの☆
アイスと一緒に食べるチョコクロも美味しい〜( *´艸`)
このチョコクロソフトはサンマルクカフェの原宿店限定らしいです〜♪

マイウー.jpg

一度帰ってちょっと休憩して、一昨日の『元祖!でぶや』で紹介されてた
お店が横浜にもあるので食べに行っちゃいましたぁ♪
Rieはシンクロ見てたんだけど、CMになるとダーリンが
チャンネルかえるから、その時にたまたま見たんだ〜☆

手前が『ひなどり』奥が『おやどり』です♪
『おやどり』は噛めば噛むほど美味しさが増す〜って感じ♪
歯ごたえがあるので、アゴがすっごい疲れました(笑)
『ひなどり』は柔らかくってジューシー♪
Rieもダーリンも『ひなどり』の方が好みです*:.。☆..。.(´∀`人)
味付けは塩コショーとガーリックのみ♪
シンプルだけど香ばしくて美味しい〜♪
手でもってかぶりついて食べましたヾ(´▽`*)ノ”
ご馳走さまでした〜+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年08月26日

新潟からもらった野菜〜♪

ヤサイ.jpg
ヤサイ2.JPG
モロヘイヤ.jpg

新潟からもらってきた野菜たちです.+:。(≧∇≦)ノ゚

かわいいトマト
かわいいきゅうり
かわいいナス
かわいいおくら
かわいいじゃがいも
かわいいにんじん
かわいいかぼちゃ
かわいい玉葱
かわいいモロヘイヤ

全部おばあちゃんの自家製野菜♪こ〜んなにいっぱい頂きました〜☆
どれも新鮮で美味しいのぉ( *´艸`)
きゅうりってあんまり好きじゃなくって
たま〜にしか買わないんだけど、おばあちゃんきゅうりは美味しい!
青臭くないし、毎日おやつ代わりに食べてました(笑)

ヤサイ3.JPG

Rieの大好きなオクラのアップです♪
めっちゃ大きいよぉ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
いつも買うのはもっと小さいオクラだから
こんな大きいの初めてみた〜!
こっちのスーパーでは売ってないもんっ!

たくさんの野菜、ありがとうございました〜♪


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年08月22日

新潟☆初上陸♪

ニイガタソラ.JPG

8/13〜8/17まで新潟に行ってきました〜♪
行きも帰りも渋滞に巻き込まれることなく
5時間半くらいで着きました!!

この↑の青空の写真は帰りの車の中で撮ったので
少〜しブレちゃいました(汗)
ずーっと稲畑が続いてて、すっごい綺麗なの〜♪
初めて見たので、感激でした*:.。☆..。.(´∀`人)

アサゴハンニイガタ.jpg

おばあちゃん家に行く途中に、ダーリンの妹(ユカちゃん)が
住んでるのです!滅多に行けないので、遊びに行きました♪
予定では、月曜日の午前中〜昼位に到着するかな〜って
予想してたけど、道路がすいてて午前中どころか
夜中の12時半に新潟到着〜(笑)
朝まで、どこかで時間を潰そうかなと思ったところ
あちらのご家族のご好意により、夜中にお邪魔させて頂きました♪
ユカちゃんの旦那さんも、そのご両親も皆さん明るい方で
話してるとあっという間に時間がたっちゃうの(笑)
とっても楽しい時間を過ごしました♪

↑の写真はその時の朝ごはんです♪
お野菜は自家製〜!枝豆も味が濃くって美味しかった〜♪
ご馳走さまでした*:.。☆..。.(´∀`人)
ランチョンマットでご飯っていうのもRieの憧れなんだ〜☆
欲しい欲しいと言いながら、買ってなかったので
早速買いに行こうと思います(笑)

帰る時に、お庭も見せてもらったけどめっちゃ広い〜!!!
大きなブランコまであるんだよ〜!!すごいよね!!
それに、野菜から果物までいっぱい育ってました!!
プルーンの木もあって、プルーンが木に生ってるのも初見!!
すご〜い!を連発しちゃった(笑)

自家製で無農薬の安全な野菜が食べられるって
いいなぁ〜ってほんとに感激〜♪うらやましい〜♪
スーパーで売ってる野菜も、本当に安全なの?って疑いだしたら
きりないもんね・・・。

ヤマト.JPG

ユカちゃんのお子さんの大和君〜♪
可愛くって〜みんなのアイドルです.+:。(≧∇≦)ノ”

まだまだ新潟日記は続くのですが・・・続きはまた明日〜☆

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年03月11日

名古屋に遊び行ってきました♪

みなさん、こんにちわぁ〜((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+。☆
ちょっと、お久しぶり〜ですね♪
この前、くまちゃんバーガーもって
どこにお出かけしたかというと〜♪
名古屋に遊び行ってきましたーーーーーっ♪
『ひつまぶし食べてみたい!!!!』のRieの一言で
急遽、名古屋行き決定です〜♪
先月、黒ハート結婚記念日黒ハートだったんだけど
それもかねて〜美味しいもの食べに行ってきました〜♪

車で行ったんだけど、平日だし渋滞もそんなにしてなくって
3時間半〜4時間弱で名古屋に着きましたexclamation×2

月曜日は、ひつまぶしのお店が定休日なので
名古屋コーチンを食べに、東新町鳥銀へGo〜ダッシュ(走り出すさま)
初めて食べた名古屋コーチン、美味しかったぁ♪
ふんわりやわらかくって、とってもジューシーなのぉ〜!!!
コースを頼んだんだけど、食いしん坊のダーリンのために
ちょっとメニューも増やしてくれたりして、大満足〜♪
食べるのに夢中で、カメラ撮るの忘れちゃった…たらーっ(汗)

焼き鳥はどれも美味しかったけど、梅紫蘇のが〜お気に入り♪
鳥刺しもデビューしてきましたぁ!!!ドキドキ…。
鳥に限らず、お肉を生で食べた事のないRieとしては
ドキドキ〜だったんだけど、全くクセもなく美味しかったな。
特に鳥のたたきが美味♪炭火で焼いてるのか香ばしかった〜っ!!!

鉄鳥も〜気に入っちゃった!!!
鉄板に名古屋コーチンをのせて、刻みネギもた〜っぷりのせて
出汁で煮込むんだけど、お肉柔らか〜♪
さっぱりしてるんだけど、とっても後引きます!

コースのしめは、釜飯〜!!これも美味しかった〜!!
満腹だったので、ちょっとしか食べれなかったけど
ダーはまだまだ物足りない様子…(笑)

最後にお店のお勧めを食べよう〜って聞いてみたら
から揚げがお勧めだということで、早速注文!!!
従業員の方全員が、お店のから揚げ食べちゃうと
自分じゃもう作れない〜ってくらい美味しいんだって〜。
ほんとに?だってから揚げでしょ??ってちょっと
疑い気味だったんだけど、食べてみてビックリ(笑)
やわらかくってふんわり〜ジューシーでRieが今まで
食べてきたから揚げなんだったの??って、ちょっと思っちゃった(笑)
もちろん、いつも食べてるのも美味しいんだけど
それとはまた違う!!名古屋コーチンだからかな?
とにかく、名古屋コーチン多能しました〜黒ハート

ヒツマブシ.jpg

2日目は、ひつまぶし↑食べてきました♪
カメラブレてる…。
あつた逢莱軒の本店に行ってきました〜(*´-`*)ゞ
名古屋の友達曰く、ひつまぶしって行ったらここなんだって〜!!

ホテルから余裕をもって出発しすぎたみたいで
開店1時間前に到着〜ダッシュ(走り出すさま)
あれっ??案外近かったの〜?って2人で大爆笑〜(笑)
時間つぶしに散歩してみよう〜って探検したんだけど
迷子になりかけ、中断…、ドライブで時間つぶしました〜♪
でもビックリなのが、開店10分前に戻ってきたんだけど
すでに入り口のとこで待ってる人が10人くらいいる〜!!!
えー!!!驚き〜!!!出遅れちゃったよ〜(笑)
Rie達が並んだあとも、続々〜とお客さんがいっぱい来たよ。

でも、早い方だったから注文してから15分もしないうちに
ひつまぶしが運ばれてきて、全然待たなかったの♪
その後も、団体さんとかいっぱいきて混んできてたよ〜!
ほんと、有名なのね〜♪
Rieは普通でダーは大盛りを食べました〜!
普通でも十分満腹で苦しいくらいなのに、大盛りはとってもジャンボ(笑)

備長炭で焼いてるから、香ばしくって皮はカリカリで身はふんわり〜♪
タレも美味〜♪♪♪
そのまま食べても美味しいし、出汁でお茶漬けもまた美味〜♪
鰻をお茶漬けで食べる事自体、Rieは初めてだったんだけど
美味しいのね〜♪お腹いっぱいだけど、サラサラいけちゃうよ〜(笑)
とっても美味しかった〜(人´ω`)

帰りの車はRieはウトウトしっぱなし…ρ(-ω-、)
ごめんね…ダーリン。
とかいって行きもウトウトしっぱなしだったよね(笑)

行きも帰りも、インターに止まるたびにソフトクリームを食べてましたぁ!!!
巨峰とマンゴーは食べ損ねちゃったんだけど、メロンは美味しかったなぁ〜!!!
ほんと、食べてばっかりの2日間だったよぉ〜。
こんなに食べすぎて、お腹こわしちゃうよ〜なんて思ったけど
全然大丈夫…(笑)
さすがRieのお腹だよ〜♪

名古屋大満足です♪観光はあんまり出来なかったんだけど
食べまくり〜♪でとっても幸せでした〜♪

長くなっちゃったけど、読んでくれてありがとぉ〜です♪
後で、嬉しいお届け〜のUPしま〜す+。:.゚ヽ(*´∀)ノ


  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
今日もクリックお願いしまするんるん


人気blogランキングへ
クツログランク.gif ba_vio.gif

にほんブログ村 料理ブログへ
posted by ☆Rie☆ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お外ご飯&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

Trattoria Pizzeria ’O Pulecenella

03ちゃんのお友達のBEさんが、とある用事で横浜に来てくれたので
Trattoria Pizzeria ’O Pulecenellaに行ってきました〜黒ハート
日本語にすると『トラットリア・ピッツェリア・オ・プレチェネッラ』
横浜にあるイタリアンのお店でするんるん
このお店も03ちゃんのお勧めで、前から行ってみたかったんだっるんるん
本格的なイタリアンぴかぴか(新しい)堪能してきましたよぉーっぴかぴか(新しい)手(チョキ)
1番のお目当てはマルゲリータるんるん
イタリアから取り寄せた石釜と粉で焼くんだけど
日本では12件しか認められてない、本格ナポリピッツアを出すお店なんですっるんるん

店内は土曜日だったので、結構混んでました〜。
予約しといて良かったっ手(チョキ)
メニュー見てもなかなか選べなかったので、シェフのお任せにしたんだぁ〜かわいい
たまたま、その日はお任せのピッツアがマルゲリータだって事で
即お任せに決定しました〜ダッシュ(走り出すさま)

まずは、スパークリングワインで乾杯〜るんるん

バー前菜バー
ゼンサイ1.jpg
あっ…ひらめき右上にあるパンかす…。Rieの食べこぼしだぁ〜たらーっ(汗)
隠してたつもりが、ばっちり写ってる…(笑)

バーマルゲリータバー
マルゲリータア.jpg

想像してたより小さかったけど、めっちゃ美味しい〜黒ハート
生地がもっちもちで、すっごいジューシーなのぉ〜ぴかぴか(新しい)
ピッツアはぜひまた食べに行こう〜って思ったよるんるん
今度はランチに行ってみようっぴかぴか(新しい)

バー自家製パスタバー
オマカセパスタ.jpg

生地にサフランを練りこんでるって言ってたような…。
魚介ベースのパスタです。

バーメイン肉バー
ニク4.jpg
バーメイン魚バー
サカナ5.jpg

メインは半分ずつシェアしました〜レストラン
お肉の名前…なんだったかなぁ…。あまちゃ豚??
忘れちゃったぁ〜。とっても柔らかでしたるんるん
お魚は、クエってお魚でするんるん
白身魚大好きなので、めっちゃ美味しかった〜黒ハート
周りのヒゲみたいのは、ジャガイモぴかぴか(新しい)サクサクしてたよぉexclamation

バーデザートバー
デザート6.jpg

お腹いっぱいでもデザートは別腹っ(笑)
食後のカプチーノはハート模様とにっこりスマイルるんるん
もちろんRieのがハートだよ〜黒ハート
にっこりスマイルの方はバンザイしてるみたいで可愛いぃ〜黒ハート
こういうのってやっぱり女の子には嬉しいよねぇ〜黒ハート
大満足ですっるんるん


続きを読む
posted by ☆Rie☆ at 23:27| Comment(19) | TrackBack(0) | お外ご飯&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

日替わりランチ

ワラビ.JPG

ホットヨガの後に、ランチを食べに行ってきましたexclamation×2
いっぱい汗をかいて毒が出たせいか、身体の中が綺麗になった感じがして
和食がすっごい食べたい気分…黒ハート
自由が丘をプラプラして『わらび』という和食屋さんを発見ー(長音記号1)exclamation×2

日替わりメニューを頂きました黒ハート
レストランご飯
レストランジャコふりかけ
レストラン鯖の味噌煮
レストランお刺身
レストランお味噌汁
レストランだし巻き卵

鯖の味噌煮も大根も一緒に煮ていて、美味しいグッド(上向き矢印)
味もすごいしみてましたー(長音記号1)黒ハート
注文してから作ってたのにすごい…黒ハート
お味噌汁も赤味噌でしたが、すごいマイルドぴかぴか(新しい)
大満足のランチでしたグッド(上向き矢印)るんるん
身体も心も綺麗になった気分…黒ハート



  ↓
  ↓
いつも応援ありがとうございます黒ハート
今日もクリックお願いしまするんるん

クツログランク.gif ba_vio.gif

人気blogランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ

posted by ☆Rie☆ at 10:23| Comment(5) | TrackBack(2) | お外ご飯&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

豆腐懐石

今日は会社のお友達(大先輩)とご飯に行ってきましたー(長音記号1)黒ハート
実は2年前から、バーに行こう行こうと話しが出ていたのですが
なかなか実現できずたらーっ(汗)今日やっと行く事が出来ましたるんるん

その間に私も結婚したので、結婚のお祝い黒ハートということで
豆腐懐石料理をご馳走になりましたー(長音記号1)黒ハートぴかぴか(新しい)
ほんとに、すっごく美味しかったです黒ハート
また行きたいなぁ黒ハート

部屋も個室なので、周りのお客さんも気にすることなく
ゆったりと贅沢な時間を過ごしましたー(長音記号1)黒ハート
(相当2人で大爆笑したので、外には聞こえてると思うけど…笑)


続きを読む
posted by ☆Rie☆ at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | お外ご飯&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ヒレカツ&エビフライ定食

トンカツヤ.JPG

今日は外食にしましたー(長音記号1)手(チョキ)やったるんるん
なんでかっていうと、ダーリンが駅で待っててくれたんだけど
だいぶお疲れの様子…ダッシュ(走り出すさま)
7時間半残業だったんだって手(パー)ふらふら

疲れてるしexclamation眠いしexclamationお腹減ってるしexclamation
って感じだから、近所のとんかつ屋さんに行ってきましたぴかぴか(新しい)
りえは『ヒレカツ&エビフライ定食』
ダーリンは『ヒレカツ&メンチカツ定食』を
食べましたるんるん
サクサクで美味しかったー(長音記号1)黒ハート

メンチカツは、初めての食感でしたひらめき
どうもメンチカツって油っぽいイメージがあったんだけど
ここのはそうじゃなく、ふんわりとしてて
豆腐みたいな…なんともいえない感じなのexclamation
これが本当のメンチカツなのexclamation&question
それともオリジナルなのexclamation&questionって感じで
ペロリと食べちゃいましたグッド(上向き矢印)るんるん
超お腹いっぱいですー(長音記号1)黒ハート








posted by ☆Rie☆ at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | お外ご飯&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

