2006年11月25日

メープルリーフ型で♪メープルケーキ

メープルケーキ.jpg

今日はだいぶ前に買ったメープルリーフ型で
メープルケーキを焼き焼きしました〜*:.。☆..。.(´∀`人)
焼き色がいまいちだったので、わかりにくいかもしれないけど
めっちゃプリチ〜なメープルリーフの形〜♪
葉脈もあるんだけど見えるかなぁ???

メープルの形なのでやっぱりメープルケーキにしたかったのぉ〜♪
バター多めのリッチ生地で焼いてみたら
外はカリカリ中はふんわり〜でめっちゃ美味しい〜♪
フィナンシェとマドレーヌの中間みたいな感じになったよぉ〜( *´艸`)

焼きたても〜うまうまだったけど、一晩寝かしたら
しっとり感がUPして、も〜っと美味しくなるんだろうなぁ♪
楽しみ〜*:.。☆..。.(´∀`人)

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif
posted by ☆Rie☆ at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

かぼちゃの煮物リメイク☆かぼちゃクリームグラタン

カボチャクリームグラタン.jpg

冷蔵庫にかぼちゃの煮物が眠っているのを発見!!!
もう食べなきゃ危ないので、かぼちゃクリームグラタンにしましたぁ♪
かぼちゃを軽くマッシュして、生クリームを入れるだけ☆
クリ〜ミ〜な、かぼちゃクリームソースの出来上がりです♪
生クリ以外だったらコーンポタージュスープでもグーです♪

あとは茹でたマカロニを加えて、オーブンでこんがり焼いたら
出来上がり〜*:.。☆..。.(´∀`人)
5分で茹で上がるマカロニだったので、お家に帰ってから
20分後には『いただきます♪』ができましたぁ( *´艸`)

カボチャクリームトロリ.jpg

猫舌だけど熱々を、ふぅーふぅーして食べるのが好きです♪
ふぅーふぅーで冷ますんだけど熱々がいいの〜(笑)
このクリームソースはパスタにもクリームコロッケにリメイクしても
めっちゃ美味しいですよぉ〜*:.。☆..。.(´∀`人)

↓のお返事遅れてます・・・。いつも遅くてごめんなさい。
これからお返事しますので、もう少しお待ちください〜!!

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年11月23日

いい夫婦の日〜♪

イクライクライクラ〜.jpg

昨日は『いい夫婦』の日でしたね〜*:.。☆..。.(´∀`人)
1日遅れですが、『いい夫婦』の日を満喫しました♪
別に何するってわけじゃないけど〜(笑)いつも通りです♪

先日ダーリンは社員旅行で北海道に行ってたんですが
『いくら、カニ、ホッケ』が今日届いたんです〜☆
まずは、いくらの醤油漬けをた〜っぷりのせて
いくら丼を頂きました〜( *´艸`)
ご飯も大盛り食べちゃったよぉ〜.+:。(≧∇≦)ノ
ぷりっぷりでめっちゃ美味しい〜(*^∇^*人)大満足♪
ダーリン、ご馳走様でしたぁ〜*:.。☆..。.(´∀`人)

カニとホッケはまだ冷凍庫で眠ってます。
お家でホッケ食べるのって初めて〜!!!ドキドキ!
さすがに1枚ど〜んとは焼けないので半分にカットだよね?
ちょっと焼くのドキドキです(>m<)ノ”

オミヤゲ.jpg

今回は、いくら達がお土産のメインだったので
お菓子はストロベリーチョコレート(ホワイト)と
夕張メロンポッキーです〜( *´艸`)
ルタオのチーズケーキも〜って言ってたのに
すっかり忘れられてました〜(笑)

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年11月21日

チキンソテーラタトゥイユソース

チキンソテーラタトゥイユソース.jpg

大好きラタトゥイユをチキンソテーにかけるだけ〜の
簡単メニューです( *´艸`)
カリカリに焼いたチキンだけで♪ご馳走なのぉ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
めっちゃ美味しい〜♪
チキンも塩コショーとバジルで下味つけて焼くだけです!!

ムネ肉1枚をダーリンと半分こしたんだけど
1枚ずつにすれば良かったなぁ〜なんて食べて思ったくらい(笑)

ラタトゥイユを作ったらまずはそのまま食べて
次はラタトゥイユカップパン
その次はチキンソテーに〜って楽しみがまた1つ増えましたっ♪
ラタトゥイユ大好き〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
今日のは初めてキャベツの変わりに白菜で作ってみたけど
くた〜ってなった白菜とトマトがまた美味しい〜♪
ラタトゥイユ作ったらチキンソテーお勧めですよぉ!!!

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年11月19日

CHOCOLA便到着〜♪♪♪

ショコラビン.jpg

CHOCOLAな気分のSuzukaさんから
1周年記念のCHOCOLA便が届きました〜♪
Suzukaさん♪1周年おめでとうございます〜*:.。☆..。.(´∀`人)

まずは中身のご紹介です♪上から時計回りに
プレゼントバナナシフォンケーキ
プレゼントマーガレットのパン
プレゼント紅茶のクッキー
プレゼントスコーン(プレーンとチョコチップ入り)
プレゼントドライフルーツケーキ
プレゼントワッフル(プレーンとアーモンド入り)

シフォンカット.jpg

真っ先にまず食べたのはバナナシフォン〜♪
シフォンってふわふわしてて大好き〜*:.。☆..。.(´∀`人)
我が家のハンドミキサーを壊してからは
作ってないのでシフォン食べるの久しぶり〜♪
バナナのイイ香り&ふわふわしっとりで
めっちゃ美味しかった〜( *´艸`)
シフォンはもう食べちゃってないです!
ダーリン食べれず・・・・・(笑)

ワッフルとスコーンは温めて〜って事だったので
シフォン食べながら温めました〜!
スコーンはサクサク!!ワッフルもサクっ♪
弾力もあって噛み応えがあるのぉ☆
スコーンもワッフルもホシノ酵母使用です!
ホシノ君のワッフルすっごい食べてみたかったので
めちゃ嬉しい〜!

紅茶のクッキーはしっとりタイプ♪
すっごいイイ香りでした!もう完食です!
ドライフルーツのケーキはダーリンと1個ずつ〜♪
レーズン・クランベリー・オレンジピールが
た〜っぷり入ってるのでとってもイイ香り〜♪
1口食べるとふわぁ〜と広がります♪
バターがしっとりでとっても美味しい〜( *´艸`)
まだまだ続きます〜♪
posted by ☆Rie☆ at 21:18| Comment(9) | TrackBack(0) | Happy Gift | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

モチーズおからお好み焼き

オカラオコノミヤキモチイリ.jpg

お好み焼きが食べたくなったので、おからお好み焼きにしました〜♪
この前のおからお好み焼き
具がキャベツのみだったけど、今回はお肉と餅とチーズをプラス☆
お好み焼きにお餅とチーズってやっぱり美味しいよね♪
大好き〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
今回はダーリンも食べるので、ちょっと小麦粉を入れました〜!!!


小麦粉入りの方がやっぱり焼きやすい〜(笑)
ダーリンも美味しい美味しいって食べてたよぉ〜( *´艸`)
言わなかったら、おから入ってるって気づかなかったかも!?
今度はおからオンリーの方を食べてもらおうかな〜*:.。☆..。.(´∀`人)

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年11月14日

とろ〜りアップルチーズケーキ

トロリアップルチーズケーキ.jpg

昨日のタルトタタンマフィンのところでお話したケーキは
とろ〜りアップルチーズケーキでした〜( *´艸`)
その名の通り、とろとろリンゴが入ってるので
ベイクドチーズだけど、とろり〜んな食感なのぉ〜(ノ∇≦*)

上の部分はちょっぴり濃厚で、リンゴの部分はとろり〜ん♪
めっちゃ美味しいです〜*:.。☆..。.(´∀`人)
ベイクドよりレアチが好きなダーですが
このアップルチーズとっても気に入ったみたいです〜ヾ(*≧∇≦)〃
Rieはベイクドもレアチも好きだし、とろりんリンゴも大好きなので
このケーキめっちゃ好きです〜.+:。(≧∇≦)ノ

アップルチーズアップ.jpg

カットのアップで〜す☆
相変わらずカット面が汚いです・・・(汗)

とろとろリンゴわかりますかぁ??
ところどころっぽいですが、隙間なく入ってますよぉ♪
どこを切っても、ちゃ〜んとリンゴが出てきます( *´艸`)クスクス

昨日のタルトタタンマフィンに続き
このアップルチーズケーキも、めっちゃRieのツボでしたぁ〜♪
とろりんリンゴ♪色々コラボさせてみたいなぁ〜*:.。☆..。.(´∀`人)

おまけ☆
アップルチーズ2.jpg

こちらもカット面が汚くてすみませ〜ん!!
Rieが食べたとこリンゴがた〜っぷりだったのでパチリと
撮ってみましたぁ( *´艸`)

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年11月13日

タルトタタンマフィン

タルトタタンマフィン.jpg

久々〜にマフィンを焼きました〜ヾ(≧▽≦)ノ
タルトタタンマフィンです♪
トップと生地の中にとろとろリンゴが入ってます〜!
このリンゴだけでも美味しいのに〜マフィンとコラボさせると
さらに絶品です〜( *´艸`)めっちゃ美味しいのぉ♪
ダーリンにも好評だったよぉ(v〃∇〃)
このマフィンはめちゃくちゃRieとダーのツボでしたぁ〜♪

タルトタタンマフィンアップ.jpg

カット画面のアップです!
ところどころに、とろとろリンゴが隠れてますっ☆
それがまた美味なのぉ〜(*ノ▽ノ)

でも、もうちょっとリンゴ入れたかったなぁ・・・。
実は他のケーキを作るのにリンゴを煮たため
マフィンのリンゴは少なめになっちゃったのです(汗)
そのケーキはじっくり冷蔵庫で寝かしてるところなので
明日UPしたいと思います♪


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年11月12日

CHEESE FESTA2006in青山

チーズフェスタ.JPG

昨日11月11日はチーズの日でした♪
毎年11月10日、11日は青山でチーズフェスタが
開催されるのです〜*:.。☆..。.(´∀`人)

昨年チーズフェスタがやってるっていうのを知ったのですが
今年初めて行ってきました!!!
めっちゃ混んでたけど楽しかったよ〜♪

チーズシショク.jpg

世界のチーズを紹介するイベントなど色々ありましたが
やっぱり1番楽しみなのは〜試食でしょ〜( *´艸`)
4つのブースに分かれてて、4種類のチーズを試食してきましたぁ♪
(全部で20ヶ国位かな?)

↑のお写真のは、モロッコ原産のサンモレクリームチーズ☆
いつも食べるクリチみたいで美味しかったよぉ〜♪
あと食べたチーズは
スペイン原産ハードタイプのマンチェゴ☆
オランダ原産セミハードタイプのベームスター☆
オーストラリア原産クリームタイプのニューシャテル ストロベリー☆

どれも美味しかった〜♪
友達が試食したウォッシュとブルーチーズも
そんなにクセのないタイプだったので美味しかった〜♪
新しいチーズの世界が広がりました.+:。(≧∇≦)ノ゚

今度はダーリン連れていこう〜っと*:.。☆..。.(´∀`人)
試食したベームスターは気に入ったので買いましたよぉ!

カッタチーズ.jpg

お待ちかねの〜Rieの買ったチーズたちです♪

かわいいベームスター
かわいいヨーゴーダ
かわいいブラックゴーダ
かわいいミモレット
かわいいフロマジェダフィノワ
かわいいパルミジャーノレジャーノ
かわいいエミーフォンデュカルトバッハ

スモーク系も気になるし〜国ごとに違うカマンベールも
食べてみたいし〜♪欲しいものばっかりでしたぁ!
小さいブルーチーズも買おうと思ったけど
売り切れでキロ単位のしかなく・・・諦めましたぁ。
だって1万〜2万だよぉ(笑)
買ったチーズが重かったので、今日は左腕が筋肉痛です!
このチーズたち♪毎日ちょこちょこ楽しみたいです〜(*^m^*)
楽しみ〜(*^∇^*人)


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年11月10日

とろぉ〜り♪ピーチ杏仁豆腐

ピーチアンニン.jpg

どうしても杏仁豆腐が食べたくなって昨日作りましたぁ( *´艸`)
夜食べたかったけど、まだ固まってなかったので
今日の夜まで我慢です・・・・☆

中にもピーチ、トッピングは黄桃です!
黄桃がぎりぎり乗るくらいの、とろぉ〜り加減〜♪
とぅるんと喉に溶けていきます〜*:.。☆..。.(´∀`人)
めっちゃ美味しい〜!いくらでも食べれるよぉ♪

夕食前に1個食べて、食後にもペロリです( *´艸`)タベスギ?
大量に作ったので、まだまだ楽しめますよぉ♪

ピンクのハートのスプーンは、バレンタインの時に買ってたのを
すっかり忘れていましたぁ♪
初めて使ったんだけど、なかなか可愛いぃ〜(>∇<)ノ♪
使うだけでHappyになっちゃいますね〜(≧∇≦)ノ


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年11月08日

IKEAで買ったものたち〜♪

カタアップ.JPG

先日IKEAに行った時に買ったアイスキューブトレイです♪
黒糖フローズンヨーグルトに使った星型以外に
こちらの型を買いました〜♪
正方形っぽい形のものと、ハートと棒型〜♪
棒の形って初めて見たよぉ☆即買いです!
これで作って食べたら、とっても楽しそう〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
いっぱいフローズンヨーグルト作るんだぁ〜( *´艸`)ウフフ

カッタモノ.JPG

その他には、掃除のブラシとストロー。
粉ふるいにクリップを買いました〜♪
他にも色々欲しいのがあったけど、また次行った時に買うんだ〜!!!

お休みだった事もあって、IKEAめっちゃめちゃ混んでました〜!!!
駐車場もパンパンだし、中も人だらけ〜(汗)
休憩しようにもレストランは満席だし、満席どころか長蛇の列・・・。
休憩できたらもうちょっと頑張れたんだけど
あまりに混んでたから2時間で限界でしたぁ〜(笑)
でも、めっちゃ楽しかった〜!!!
あれも欲しい!これも欲しい〜って感じ☆
新しいお家にいつか住んだら、こういうのがイイね♪
って妄想もエスカレート(笑)
家具を買おうって思って行ってたらもっと楽しかったかも〜♪
とにかく楽しめます!
近いうちにまた行ってきま〜す*:.。☆..。.(´∀`人)

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年11月07日

黒糖フローズンヨーグルト

コクトウフローズン.jpg

久々のフローズンヨーグルトです♪
今日は黒糖フローズンヨーグルトにしましたぁ( *´艸`)クスクス
所々に黒糖の粒々があって、ついつい後引いちゃいます♪
あと1個あと1個〜とか言いながら5個ぺろりでした(笑)

口の中で溶かしながら食べるのもいいし
サクサク噛んで食べるのもまたグー.+:。(≧∇≦)ノ゚
どっちも美味しいです♪
部屋を暖かくして〜食べるのがいいんだよねぇ♪
夏もいいけど、冬もまた好きです*:.。☆..。.(´∀`人)

この星型はこの前IKEAで買ってきたの〜♪
他にも色々買ったよぉ!!!
近いうちにそれもUPしたいと思いま〜す.+:。(≧∇≦)v

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年11月06日

タルトタタン

タルトタタン.jpg

ダーリンの実家から林檎を貰ったので
タルトタタンにしてみましたぁ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
バターがちょっとしかなく、パイ生地が作れなかったので
普通のケーキ生地を流して焼き焼き・・・・(* ̄ー ̄*)ダイジョウブカナ?

見た目はいまいちだけど、林檎はとろとろで〜♪
生地もバターケーキのようにしっとり〜*:.。☆..。.(´∀`人)
これはこれで、めっちゃ美味しいよぉ〜♪
新しいネーミングはこれから考えるとしてまた食べたいなぁ〜♪
昨日と今日で一気に完食です〜☆

タルトタタンカット.jpg

カットのアップで〜す♪
林檎をちょっと煮すぎちゃったのと、焼きっぱなしで
3時間ほど放置しちゃったので(昼寝しちゃった)照りがいまいち??
でもとろっとろ〜で何とも言えない美味しさ〜( *´艸`)
とってもRie好み♪
ダーリンもお気に入りだし、今度はちゃんとパイ生地使わなきゃ!!
でもこの生地も、とろとろ林檎に合うんだよぉ〜♪
簡単だし〜Rieはこっちのがいいかも〜*:.。☆..。.(´∀`人)
林檎の美味しい季節なので、いっぱい林檎スウィーツ楽しみたいなぁ♪

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年11月05日

きのこロール&きのこグラタン弁当

キノコロール&キノコグラタンベントウ.jpg

一昨日と昨日はず〜っと寝てたので
PC触るのもちょっと久しぶり〜(笑)
彩りがちょっと悪いですが、このお弁当は数日前に作ったものです♪

 ☆お弁当メニュー☆

レストランきのこロール
レストランハート玉子焼き
レストランかぼちゃサラダ
レストランくるくるハムチーズ
レストランウィンナー
レストランきのこグラタン
レストランブロッコリー

キノコロールアップ.jpg

毎回入れてしまう野菜ロール♪
今回は、えのきでクルクルしました☆
仕上げに甘辛で味付けして〜端っこに出てるえのきに
良い感じに味が染み込んでウマウマです( *´艸`)


キノコグラタンアップ.jpg

えのきとしめじで作ってみたグラタンです(笑)
どうやってお弁当に入れようか迷い・・・いつもマフィンに使う
グラシンケースに入れました♪
お弁当の大きさに合ってないしマフィン以外では不向きです!!
入れるの苦戦しましたぁ〜(笑)
お弁当用に手ごろなカップを探さなきゃ♪

今日はこれから、IKEAに買い物に行ってきま〜す♪

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年11月02日

ポークソテーオニオンソース&お料理バトン

ポークソテーオニオンソース.jpg

今日の夜ご飯は『ポークソテーオニオンソース』です♪
薄切りの豚肉で、丹沢高原豚を買ってみました*:.。☆..。.(´∀`人)
甘くってとっても美味しい〜( *´艸`)
それにオニオンソースはやっぱり絶品だよぉ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
玉ねぎ好きのRieには、たまらないです〜!!!
このソースはreireiちゃんに教えてもらったソースです♪
ちょっと前に、豆腐ハンバーグにも使ったけど
めっちゃ美味しかった〜*:.。☆..。.(´∀`人)
右上にある、小さなお肉は『紅茶煮豚』です♪
久々に作りました〜☆
最近は『鶏ハム』にはまってたので、今年初かも!?
さっぱりとしてて、やっぱり美味しかった〜♪
鶏ハムと交互に作らなくっちゃね(笑)

先日reireiちゃんから『お料理バトン』が回ってきたよぉ〜♪
よかったら、お付き合いくださいねっ♪

@一番の得意料理は?


1番って言われると悩む〜!!!何だろう・・・。
パッと思いついたのは『煮込みハンバーグ』かな♪
結婚して最初に作ったのも『煮込みハンバーグ』でした〜♪
なので、今現在の得意料理は『煮込みハンバーグ』です☆
ソースには、おろし玉ねぎを入れたりして
ちょっとこだわってます♪


A逆に、、いつも何でか上手にできない料理は?


お味噌汁です!!!
作る時お味噌がどうしても少ないみたいで
すっごい薄〜い、お味噌汁になっちゃうのぉ(笑)
味見しながら入れてるんだけど・・・なぜか薄くなります(汗)

後は、お弁当の時に毎回苦戦する玉子焼きかなぁ。
パサパサになったり焦がしたりしてます(汗)
たま〜に成功する時もあるけど、だいたい失敗しますぅ。


B作ったことないけど、こんなの作れたらイイって料理は?


おもてなし料理かな〜♪
reireiちゃんも言ってたけど、フルコースも憧れる〜☆

あとは、今年のクリスマスの時期にはターキーに挑戦したいなぁ♪
ウェディングケーキみたいなデコケーキも作ってみたい(笑)



C料理のオモシロ失敗談は?


いっぱいありすぎて・・・(笑)

まだダーリンと付き合ってる頃で(2年〜3年目位の時に)
手料理だって食べさせたことないのに、お弁当を作った時の話です。
その時も玉子焼きを作って入れたんだけど(Rieが玉子焼き好きなの♪)
ダーリンと一緒に食べてビックリー!っていうかドン引き〜(汗)

なんとコントみたいに、お砂糖とお塩を間違えて・・・・・「(≧ロ≦)
しょっぱーい玉子焼きを作ってしまった〜(呆)
ほんとに料理ができなかったから、お砂糖とお塩の区別が
つかなかったのぉー(笑)

結婚当初にメザシを焼いた時の事・・・・。
じ〜っくり焼いたのに、なぜかとってもジューシーなメザシが
焼きあがりました・・・。
実家で食べてた時は、水気ってほとんどなかったメザシが
Rieが焼くと水気98%ってくらいジューシーだったのぉ!!!
それ以来メザシは食べてません!!


Dとっても美味しくできた得意料理一番に食べさせたい人は? 


もちろんダーリン〜ヾ( 〃∇〃)ツ


Eその人が食べて感想を言ってくれました。何て言った?


食べて即効『美味しい〜♪』って言うかな♪
それに食べる時に何回も『美味しい』って言うよぉ♪


F自分のエプロン、絵柄は○○←自分のイメージでどうぞ


赤とか原色系が多いです。
エプロン.JPG

ここ最近のお気に入りは↑のピンクのドットエプロンです♪
バラクッキーの下の生地は〜実はエプロンだったのです☆
この生地とおそろいでペットボトルカバーも夏は愛用してました!


G次にまわす人は?その人が得意そうな料理名を添えてどうぞ

お料理〜っていったらやっぱりYOMEちゃん
得意そうというより、YOMEちゃんに作れない料理は
ないんじゃないかなって〜って思ってます(笑)
お料理本の出版も決まって〜発売日まで待ちきれないRieです♪
めっちゃ忙しいと思うけど・・・。
よかったらYOMEちゃんヨロシク*:.。☆..。.(´∀`人)
 
  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年11月01日

とろりん豆腐

トロリントウフ.jpg

峰岡豆腐みたいなのを作りたくって〜挑戦してみましたぁ♪
ゼラチンとくず粉でとろみをつけてみたけど・・・。
どちらも量が少なかったのか、逆にイイ感じにとろみがついて
とろりん豆腐になりましたぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
適当に混ぜ混ぜして作ったので、このとろりん食感には
もう会えないかもしれません〜(涙)

山葵醤油でさっぱりと頂きましたが、Rieはとろりんが
好きなので、このお豆腐は大ヒットでしたぁ.+:。(≧∇≦)ノ゚
でもでも!!峰岡豆腐はまたチャレンジしますよ〜( *´艸`)♪

ウナドン.jpg

昨日の夜ご飯は、とろりん豆腐とうな丼でした〜*:.。☆..。.(´∀`人)
いくら丼が食べたいねぇ〜ってスーパーに行ったんだけど
あんまり美味しそうじゃなかったので、鰻にしちゃいましたぁ♪
いくら丼は、美味しそうないくらを見つけるまで我慢です!


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年10月31日

おから黒糖クッキー

オカラコクトウクッキー.jpg

最近(っていつもだけど・・・)10時と3時のおやつが
定番化していて〜ちょっとでもヘルシーにって事で
久々におからクッキーを焼きましたぁ♪
もう、無駄な抵抗かしら??(笑)

甘さは黒糖のみです♪なのでとっても優しぃお味です( *´艸`)
なんだか喉にも良さそう〜*:.。☆..。.(´∀`人)
今まで作ってきたおからクッキー@Aの中で
食感はダントツです〜☆サクサクっと軽い食感で
スライスアーモンドも入ってるので、香ばしさアップ↑♪
めっちゃRie好みの出来です.+:。(≧∇≦)ノ゚

おからクッキーを、正直あんまり喜ばないダーリンも
『美味しい♪』って言ってくれました〜!!
言われなきゃ、おからクッキーだってわからない〜だって〜(*/∇\*)
おからオンリーのクッキーなのに〜おから感ないなんて
我ながら上出来〜v(≧∇≦)v←って褒めすぎ??(笑)

おから感はないにしても、口の中の水分を奪われる感は
やっぱりありますけど・・・水分と一緒に食べれば
その問題はクリアです♪お腹も満腹になってダイエッターの
強〜い味方ですよぉヾ(≧∇≦*)



  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年10月30日

ビーフシチューパスタ

ビーフシチューパスタ.jpg

昨日のRieのランチは、ハロウィンビーフシチュー
ちょっと残ってたので、その残り物でパスタにしました〜♪
混ぜちゃえば出来上がりなので、めっちゃ簡単ですっ(≧∇≦)ノ゚
一緒にスライスチーズも混ぜて食べたら、とっても美味〜( *´艸`)
ビーフシチューと、とろり〜なチーズのコラボ!!たまりませ〜ん♪

今これを書いてる隣でダーリンが、『俺も食べたかったな』って
すねてます(笑)ごめんね。今度は一緒に食べようね〜♪
ビーフシチューパスタだったら、スープパスタみたいにして
食べたいってダーに言われたので、今度ビーフシチューにしたら
スープパスタにしてみようと思います*:.。☆..。.(´∀`人)
きゃー!楽しみだわ♪

メイプルワッフルフクロ.JPG

今日スーパーでメイプルワッフルを発見〜Σ('0'*)ノ
メイプル好きは買わなきゃでしょ〜って事で買ってきました♪
まだ食べてないんだけど、食べるのとっても楽しみ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
早く食べたいなぁ( *´艸`)

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年10月29日

ウィンナー&ハムマヨロール

ハムマヨアップ.jpg

今日ダーリンは、お仕事です☆
試験もあるので〜お弁当はいらないよって言われたの♪
それは、お弁当箱が邪魔になるからなんだけど・・・。

だったらパンにしようって事で、今日はこちらのパンを
持たせました〜( *´艸`)
まずは、ハムマヨロールです♪
普段ハムって買わないので〜作るのは久しぶりです!!!
多分1年ぶりかも!?
スーパーに行ったら、『日本ハム優勝♪ハムセール』がやってて
皆買ってるから、Rieもついつい買ってしまったのぉ(笑)

ダーリンはシャウエッセン目当てだったんだけど
シャウエッセン売り切れなのか店頭になかったぁ(汗)
ウィンナー自体は山盛りあったけど、出してなかったのかなぁ。

もう1個違うスーパーに行ったら、そんなセールはやってなく
シャウエッセンは、607円(笑)

ウィンナー&ハムマヨロール.jpg

ウィンナーロールも入れて、全部で5個持たせました♪
お腹いっぱいになったかなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
ウィンナーロールのケチャップは、焦ってかけたので
汚くなっちゃいましたぁ(涙)
ダーリン、ごめんねぇ(。-人-。) ゴメンネ
美味しさには問題ないからネ♪

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年10月28日

ハロウィンビーフシチュー

ハロウィンシチュー2.jpg

今日の夜ご飯はビーフシチューでした♪
自分で作るのって久しぶり〜( *´艸`)

じ〜っくり煮込んだのでビーフがとろとろです♪
いつもルクで作るんだけど、やっぱりシチューとか作るなら
圧力鍋が欲しいなぁって思ってしまう〜☆
買おうかなぁって迷って結局買ってません(笑)
いつか買おうっと♪

今月はハロウィンなのでカボチャの器にしましたぁ〜♪
カボチャは中をくり抜いてオーブンで焼いてます!
カレーとかシチューにカボチャを入れるのって大好きなので
器にして一緒に食べちゃうのも美味しいのっ*:.。☆..。.(´∀`人)
くずして混ぜながら食べるのもグーですよぉ♪

(今日の写真はなんだか明るいです(汗)デジカメの何かのボタンを
押したらしく〜直りません!見づらくてごめんなさい)

ベイクドレアチーズプリン.jpg

昨日作った『ベイクドレアチーズプリン』です!
こちらは、ベイクドレアチーズケーキのプリンバージョン〜♪
とろり〜んとさっぱりしたのが食べたくってプリンにしてみたんだけど
焼き時間が長かったのか・・・こっくり濃厚〜なプリンになりましたぁ!
予想外だったけどミルキーで美味しいです♪
甘酸っぱいブルーベリーソースと一緒に食べると美味しくって
ついつい食べ過ぎちゃいました♪
食欲の秋だもんねぇ〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

明日は林檎を使って何か作ろうかなぁ〜って思ってます♪

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

